現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 動画(MADなど)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画完成しますた!

ついについに動画完成しました~!
いやーこんなへっぽこ作品に3週間くらいかかってます(汗)
ブルーが崩壊してますんでブルーFANは見ない方がいいかもしれません。

ブルーばっか描いてて疲れました…
一応、歌番組の舞台をイメージして躍らせてます。
後ろのチビキャラたちはバックダンサーということで(笑)
一番大変だったのは最後のウィンクのところ。あそこだけで17枚も絵を描いたんです。
ふつうは100枚単位で描くんですから少ないんですが私にとっては辛かったり(苦笑)
やっぱりフラッシュと動画作成ソフトの相性が悪くて何回フリーズしたか…
最後の頃なんて数分おきにフリーズでしたから!あぁーAfter Effectが欲しいなぁ~
これで当分手書きはやめておこう・・・(といいつつ作りそうだから怖い)

SAIを正式に購入しましたよーやっぱこれ便利!!
今回の動画はフォトショで作りましたが…今度からSAIも使えそうですねー

あと、この動画でも使わせてもらいましたが最近「初音ミクソング」にはまってます。
初音ミク曲を聴けるプレイヤーをゲットしたのでプラグインに貼り付けてみました。
作業用で流しておくと便利ですよ~

コメントレスです。
ojimiさん>DVD…ホント少なかったです(涙)。いや、あんまり期待しないようにはしてたんですが…
きっともうスタッフが解散しちゃって描いてくれる人もいないんでしょうね。
少ない人数で作るとなるとアニメってホントに大変ですから(経験者は語る(笑))
今度、お会いしたときにでもお貸ししましょう。
斎賀さん、女の役もやられるんですねー少年だけかと思ってました。
地声も少年ぽいから大人な女性声、想像できないですー。
エドの声の朴さんは地声が大人な女性声なんで女性演じるときは地声って感じがします。
SAI…そんなに容量くわないから大丈夫かもしれませんよ。
ある意味、フォトショより便利かもしれません。5000円台ですしねー
本、了解しました。表紙はかわいい系でカラーA5でよろしいんでしょうか?

ナルトサクラさん>はじめまして。声がいいだけじゃなれないみたいですもんね。
上手い方はたくさんいるのに・・・厳しい世界です。

雅さん>ブリーチ、オリジナルですか!やっぱひっつー出ないと視聴率は上がらないと
みました(笑)。原作はひっつー出なすぎですよね。
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

終わらない;;
080321_000724.jpg

ブルー様 12枚目…

シャーペンで下書きして動きがおかしくないか確認してから
トレース台でペン入れして
フォトショにとりこんで色塗りしてるんですが
ただいま12枚目のブルー様のペン入れ中の図。

SAIがいいよーと噂を聞いて導入してはみたんですが
やっぱペン入れはアナログの方がしっくりいくみたいで
結局、昔からのトレース台でのペン入れに戻っちゃってます(笑)。

いつ終わるやら(遠い目)


コメントレスです。
Rさん>地球へFANはホント多才です。平凡な作品ではRさんのおっしゃるとおり
最近はダメですね。
Rさんの新作、すんごくよかったですよー
そんなときに作ったものとは思えなかったです。さすが!!
RさんのFANもいらっしゃるみたいですしこれからもがんばってくださいね。
今週末東京なんですね。すれ違いですねー
Rさんがコミケにでも行かれる機会があればお会いできるのになぁ~
(けっこう出没してますので)。

Dさん>お返事無用とのことだったんですがどうしても謝りたくて・・・
今回のことはスイマセンでした。そうですよね。Dさんのおっしゃるとおりです。
今後気を付けますね。これに懲りずに今後もお付き合いくださるとうれしいです。
・・・こちらのアドレスがばれていることにびっくりしました(笑)
コメント、ありがとうございました。




テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

すごいデスクトップアイコン!
珍しく連日更新(笑)。
とある方が作られた地球へ…デスクトップアイコンをいただきました~
すごい・・・すごすぎる…
しかもMP3データにのせて歌ってくれるんですよー
「ジョミー」と「シロエ・キース」と「ブルー・ソルジャーシン」の3種類があります。
もう感動しちゃってさっきからループで歌わせてます(笑)。
ブルーは最初登場するときは顔が青くって…細かいーー(笑)!!

こんなの作れるなんて・・・すごすぎですよね…
地球へ…FANっていろんな才能の方がいらっしゃって幅広いですねー
感動です!!


明日は当直っす…がんばりますー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ブルー動画途中経過
blueap.gif

春コミから帰宅しましたー

今作ってる動画がブルーネタなんでひたすらブルーばっかり描いてます。
うをーーージョミーが描きたいよー(><)←アホかい
あとブルーを20枚くらい描かないといかんのですわ…(笑)
この動画だけでも10枚使ってますからね。密かに…

春コミでojimiさんが今回の新刊はジョミーばっかでブルーが描きたくなったとおっしゃってましたが
その逆ですね(笑)

春コミはガンダム人気がすごかったですねぇー
地球へ…の大手さんのところに行くのにガンダムSPがすごすぎて通れない!!!
やっぱ今のブームはガンダムなんですかねー

地球へ…SPはまったりしてましたが
ojimiさんの本は順調に売れてましたよー
さすがです!!!
やっぱ同人やってる人たちって絵が上手いですよね。眼福でしたv
お目当てのサークルさんは今回で地球へは休止になるそうで寂しかったですが
最高におもしろい新刊だったので行った甲斐がありました。
本当にギャグのセンスがあって絵もうまくて尊敬してます。
またいつか地球へに戻ってきてくださるといいなぁ~(今はガンダムにはまられているようです)。

しいなさんやヒロさんにもまたお会いできましたー
そしてojimiさんのお知り合いのユリさんにもーー!!
私のサイトを見てくださってるとのことで…あ、ありがとうございますー(><)
萌えも何もあったもんじゃないサイトですが・・・うれしいです。

春コミで冷めかけてた熱を少し戻してもらった感じですが
やっぱ眠いのは眠い…(笑)
早くこの動画完成させたいんですがねぇ~(遠い目)

拍手コメントレスです。
しいなさん>わーーこちらこそイベントではお会いできてうれしかったです。
イラストにコメントもありがとうございます!!!
メルアドですね。お送りしますねー
同人なんてずーっと描いてないのでたいしたものは描けなそうですが
がんばります!!!

ユリさん>書き込み、ありがとうございますーーー(><)
あのojimiさんの新刊の難しいタイトルをお考えになった方なんですね!!!すごい!!!
うちのイラストやら動画を見てくださり、ありがとうございます。
なかなかカクカクさが取れない動画ですがコメントいただけてうれしいです。
あのお菓子、かわいかったですーやっぱ東京で売られているんですね。
今度、行けたら行ってみたいです。
ojimiさんにお裾分けいただいちゃいましたv(スイマセン)。おいしかったです。
また東京のイベントには行きたいと思ってるのでその際にお会いできるといいですねー
ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

すごい動画
さかなのうた

すごい動画を発見しました。
これを一人でアニメから歌まで作られた方がいるそうです!!
しかも歌を歌われているのも本人だとか!?
す、すごすぎる!!!
とある美術系大学の学生さんの卒業制作作品とのことですが
世の中にはすごい人がいるものです。

昨日からずーーっとこの動画に釘付けです…

ちなみに途中で出てくる「空に憧れる少年」がブルーに見えて仕方ありません(笑)

ジブリ風の不思議なアニメですよね。
あぁ…私もこういう才能があったらなぁ~と憧れちゃいます。

あまりにもすごいので職場の人にもお勧めしちゃいました(笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。