現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 コミケ
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチオンリー行ってきました!!
080929_225736.jpg

今回の収穫デス(笑)

一番上にのっかってるのがサークル参加者に配られたPOPです。
すっごい凝っててびっくり!!
球体の地球をイメージした一輪差しの中にブルーのゼリーが入っていて
さらにシールラリー参加の目印に緑の十字架のメギドがくっついてます。
これ、ちゃんと日本も描いてあって、細かいんですよー
手作りとのことで・・・ホント、細かなサークル参加者への配慮に頭が下がる思いです。
1サークルに1つとのことだったんですがojimiさんにいただいてしまいました。
ありがとうございます~うちの城(笑)に飾ろうと思います。

今回のイベントは宮城県在住のギャオさんとあおたんさんとご一緒したんですが
7時16分発の新幹線の中で待ち合わせ。
初対面とは思えずおたく話で盛り上がりました(笑)
そうしたら・・・途中で信号トラブルのため新幹線が停止。
すぐ動くだろうと思っていたらなかなか動かず・・・
ついに小山駅で非常停止し、ドアを開き、お急ぎの方は在来線を使ってくださいとのこと!
まさかの新幹線停止にせっかく新幹線の指定席をとったのに
在来線で立ちながら向かうことに・・・(しかも小山から!)
さらに私の新幹線のチケットがどっかに行ってしまいパニックに(笑)
いや、後で探したら財布に入っていたんですがホント動揺してたんですねー(言い訳)
でも新幹線停止で駅がパニックになってるのをいいことに(笑)
切符がないのに通してもらっちゃいました。(ヲイ)

他の新幹線も停止してしまってるので在来線が混む混む!!!
まるでラッシュの電車のようにぎゅうぎゅうでした。
イベントに開始には間に合うわけもなく・・・会場についたのは11時過ぎでした。
ojimiさんにはご迷惑をおかけしちゃって申し訳なかったです。

イベント終了後には総勢10名でパセラでオフ会!
まずは地球への絵が出るendscapeを出して皆できゃーきゃー叫び(恒例)
人類側になると静かになり(笑)
その後はojimiさんが持ってきてくださった地球へDVDを鑑賞。
いやーシリアスな話のハズなのに皆さんの鋭い突っ込みで笑わせていただきました。
こんな風に最終回も見れたら最終回も笑って見れるかもしれませんね。

新幹線にまだ遅れが出てるということで
我々宮城軍は早々にオフ会を後にしました。
で、東京駅につきましたがわれわれがとっていた新幹線はいつ出るかわからないとのこと。
次の日仕事だったので自由席でいいから次にきた新幹線に乗ろうと並びました。
どうにか座ることができ一時間遅れで仙台に戻ってくることができましたが
新幹線トラブルですっごい疲れました。
いや、ホント、楽しかったけどひどい目にあいましたね(笑)

ご一緒した方々、ありがとうございました~
そしてお疲れ様でした!!!
いや、ホント疲れちゃって・・・今日はもう寝ます(笑)
年かなぁー(笑)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

プチオンリー
jomyomakeyouinsatuyousyusei.jpg

プチオンリーに行ってきまーす!
Blue Pearl
おまけのポスカも作ってみました。
(この前の見上げるジョミーに色つけただけですが(汗))

お会いする方々、よろしくお願いいたします!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ行ってきましたー
natukomi2008.jpg

夏コミ行ってきましたよー!!いやぁーホント、暑かった…
もうこの年で炎天下の夏コミは無理だわ・・・と思いました(笑)

天気予報では曇りのち雨だった16日…
雨の予報のため少し涼しい予想最高気温になっていました…が…

起きたらすっげぇいい天気じゃんかよーーーーっ

普通は晴れてうれしいはずなんですが今日ばかりは晴れが憎らしく…

とてもじゃないけど毎日涼しい仙台で過ごし、日中は快適なクーラーの中にいる生活をしている私に
この炎天下の下、並ぶ自信はなく…
お昼頃を狙って会場へ…
いつもならこの時間になるとすんなり入れるはずなんですが
あれれ???まだまだ外にいっぱい並んでる!?

まず中に入るのに入場規制があるようで強い日差しの中、中にも入れず待たされました。
日傘も凶器になるから禁止とのこと…
うげーーー日射病で死んじゃうよー
でも30分くらいで動き始めました。

そして会場内へ。普通は中に入ってしまえば後はスイスイなのに
あれ?中に入っても人がすごくて動かない!?
東から西館への移動通路の途中で動かなくなってしまいました。
ここ、窓もないし、クーラーもほとんど効いてなくて

まさにサウナ状態でした!!!

荷物点検してるのか?という噂もありましたが点検はしてなくて
先日のエスカレーター事件を受けてエスカレーター規制をしていたようなんです。
少人数ずつエスカレーターに乗せているのでエスカレーター前で人が渋滞してしまっていたわけです。
いや、外の待っている時よりこの通路の待ち時間の方が地獄で
意識が遠のきそうになってました。
「これが脱水症状というやつかー」なんて感心して・・・る場合じゃないって!
こんなところで倒れたらシャレになんない!とひたすら耐えていました。
(ここ「ゴキブリホイホイ」もとい「オタクホイホイ」という部分らしいです(笑))

そしてエスカレーターに乗れたら後は会場へ入れましたが
何だかいつもの夏コミより人が多かったですね。

おじみさんSPへ行き、ごあいさつして本を売ってくださってる九十九さんのところへ。
おおー私の本が並べてあるーーー
けっこう綺麗に刷れていて栄光さんに頼んでよかった・・・と思いました。
いやー全然CPのない本なんで九十九さんもお客さんに「この本はどんな本ですか?」
と聞かれて大変だったようです(笑)
「いや、ジョミ好きの方が描いた本です・・・」
・・・はい、まさにそのとおり、それだけの本ですわ(笑)
九十九さんのところの売り子は足りているということだったので少し本を買って
(私にしては珍しく5冊くらいしか買わなかった)
おじみさんのSPに入りました。
もう一人の方の新刊が出るハズだったんですが製本が間に合わず待っているとのこと。
一般でその本をお持ちになったんでなかなかその方も入れず
到着してすぐにおじみさんたちで製本のお手伝いへ。
―というわけで私はそのままおじみさんの店の店番してました。
(いやーいらっしゃらないとは思うんですけど私、九十九さんのSPにはいなかったんで
もしポスカもらいに来てくださった方、いたらスイマセンー(><)9月28日のイベントにも持って行きますんでー)
素敵なトォニィコスの方がいてその周りにジョミーコスの人が2人いて何だか萌えました(笑)
あと原作マツカのコスの人もいたんですよー!!
でも一番衝撃的だったのはおじさんが初音ミクのコスしてたこと…びっくりしたー(笑)

で、帰りも本を送るのに宅急便の列がすごくて・・・
しかも途中で大雨が降ってきて急遽、宅配便の受け付けが中に!!
ものすごい大混雑でした。いやーホント、今日は並ぶのばっかでしたわ…
万歩計つけて行ったんですが14000歩くらい歩いてました。今日。すげぇ!
サウナにウオーキングに昼食抜き…ダイエットですね?(<いやなダイエットだ)

そして終了後、オフ会へ。
おじみさんと九十九さんたちはタクシーで会場へ向かわれ、
残りの私たちはバスで向かいました。
東京駅に着いた途端しいなさんが「やしきたかじんを思い出すよね・・・」と一言。
ユリさんやヒロさんは「???」←お若いですからねー
いや、何と懐かしい歌を出してきますね。しいなさん!
「どんな歌だっけ?」
…でも誰も歌えず(笑)
移動中には今度は「あのミュウたちが出す攻撃を防御するシールドってなんて言うんだっけ?」
としいなさんから質問が!
しかしATフィールドしか思い浮かばす(笑)結局、思い出せませんでした。(エヴァFANかお前ら!)
パセラでオフ会したんですが一足先についていたおじみさんたちが
マッサージチェアでマッサージしててその時のおじみさんのお顔が幸せそうで…(笑)
思わずブルーへのプレゼントにいいよね…とかブルーもこんな顔してそうだよね…とか言ってました(笑)

お腹のすいていた私たちは部屋に入るなり食物を頼みまくり!
いやーでもパセラはホントにおいしいですね!
関西にもないのかと九十九さんが店員さんに聞いていましたが
山手線沿線と横浜にしかないとのこと。残念!
で、噂?の地球へのうーばーのカラオケを入れました。
ホントに地球へ・・・の絵が出るんで皆、大発狂。
でもブルーのところだけ(笑)
キースの場面になると皆シーンとなるからうけました。
このカラオケ、ジョミーもいっぱい出てて密かにジョミFANの私も心の中で発狂してましたよ。ふふふ(怪)
しいなさんがドラえもん好きで発見されたとのことですが
映画にブルーそっくりなキャラが出てくるものがあるようで
その話でも盛り上がりました。ホント、ブルーにそっくり!!
補聴器までつけてて地球を目指すとか!
内容までそっくりだからすごい!
いやーよく見つけましたよね。愛を感じました。

新幹線の時間があったので九十九さんと私は早退しちゃいましたが
楽しいオフ会でした。皆様、ホントにありがとうございました。

※本があまりにも余ってしまったので大阪インテにも委託してくださることになりました。
九十九さん、ありがとうございますーーーっ

※差し入れくださったK様、ありがとうございます!!おいしくいただきます!

※その他、おみやげをくださった方々、ありがとうございます~

※新刊、自宅通販もしようかな・・・と思ってるんですが欲しい方っていらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらフォームメール
までメールくださいませー

拍手くださった
Yさん>イベントではお世話になりました。いや、ホント、暑かったですけど皆さんに会えたんでよかったです。新刊、買っていただいちゃってスイマセンでした。ありがとうございます~

律さん>東京はホントに暑かったですねーでも無事帰ってきました。
手荷物検査はなかったんですがエスカレーター規制が辛かったです。

ギャオ様>はい、ハガレン、目を離せない展開ですよー
ランファンの再登場はホント、かっこよかった…
ガンガンは分厚いから立ち読みは絶対できないので仕方なく買ってます。
ハガレンはホントに名作ですよね。もしかしてDVD-BOX,お買いになる気になってきました?(笑)
私も1話からじっくり見なおしてみたくなってきましたー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ、行ってきます!!
皆さんお盆休みですねー
でも私は仕事してます。
道路がすいてて楽ちんですけどちと寂しい…(笑)

明日はいよいよ夏コミに出発します!!
でも仕事あるんで午後に出発予定。
今日のうちに準備しないと…というわけでわたわたしてます。

お会いする方、よろしくお願いいたします。

本、無事に刷れてるといいんですが…(ドキドキ)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

原稿、もう少し!!
原稿、もう少しですーーー
結局、28Pの本になりました。
ギャグ漫画追加しました(やっぱ私はギャグ人間(笑))!!
あとは前書きとかあとがきとか書けば完成!
できればも少しイラスト入れたいとギリギリまで奮闘中。
でもお金の振込みは今週中にしとかないと…
カード振込もOKとのことなんですがやっぱ郵便振り込みの方が確かかなーと思ってます。
時間なかったらカード振込にしちゃうかもですが…。
今週末は日曜だけ休みなのであと一日勝負ってとこでしょうか…
毎日ちょこちょこやってますがやっぱ平日は睡魔に勝てず…(泣)

鉄腕バーディ…見事にはまって全巻(19巻まで)購入したんですが
時間なくてまだ6巻くらいしか読めてないデス(笑)

こういう主人公成長モノに弱い私です。
アニメより原作がおもしろいなぁーと思ってます。
(アニメ、4話の録画失敗してるようなヤツなんで(汗))

連載中のヤングサンデー…今週で休刊なんですよね…
連載…どうなるんでしょう…ううむ。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。