現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 鉄腕バーディ
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄腕バーディーDECODE 10話「You're the One」
sasie10.jpg
感想書かないといいつつ…(苦笑)
やっぱ叫ばずにはいられない!!

ぐおーーーやっぱりやっぱりそういう展開でしたかっ
って感じですね。
つとむと中杉さんのデートが今後の展開を考えると切なくて切なくて…
原作で恋愛なんかしたことないつとむ君、せっかく春がきたというのに…

身内まで殺してしまった中杉さんはきっと最後はいなくなっちゃうんでしょうね…(涙)
最愛のおじいさまも殺されてしまったし。
不幸すぎます!!

次回の「Bye Bye Buddy」
はえ?バーディーとさよなら?と思ったんですが
さよならバディー ですね。
多分、中杉さんのことでつとむとバーディーが仲間割れしちゃうんでしょうか…
こんな状態で最後の敵(シャマラン?)と戦えるのか!?
テュートが最初に言っていたように2人の意気が統合しないと上手く戦えないみたいですし。
うわーーホント、今後の展開が気になります(ってあと3話しかないけど)。

それにしても前回の骨折はいつの間に治ったんでしょうねー(笑)
原作だと宇宙船に治してもらうんだけど。
話数が少なくてそのあたりをすっとばされちゃうのが悲しいところ。

スピリッツも買いました!
ゆうき先生、やっぱ展開が上手いですねー
つとむの死体映像と娯楽映像とのギャップが新鮮でした(笑)。

ギャオ様>お引越しされちゃうんですね!
でも28日会えそうな噂をお聞きしました。
ぜひぜひお会いしませう!!鋼の話もしましょうねー♪
たのしみにしてます!!
スポンサーサイト

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

鉄腕バーディー第8話「GHOST VILLAGE」感想(イラスト付)
birdy08sh.jpg
バーディーの感想、読んでくれている人がいるかわからんのですが
一応、書きます(笑)

第8話はとにかく正久保がうざかった(笑)
有田しおんといいウザさを目指したキャラなんでしょうけど…
ここまでイライラさせるのは天才だな・・・と(笑)。
そういえば単行本16巻を読んでいて思ったんですが
有田しおんはバーディー=シフォン=アルテラの
有田→アルタ人
しおん→シフォン
という名前置き換えなんでしょうね(って今頃気づく…)。

中杉さんの別荘にきたつとむたちですが
ついに中杉さんがリュンカとして覚醒!?
村の人々を次々と殺していきます…
うわー…きっと中杉さんが知ったらやっぱ最後は自爆とかしそうで…
悲しい結末が待っていそう…いやだなぁー(<ハッピーエンド好き)

早宮の見てた戦争の写真にシャマランらしき子供が写っていたのも気になりますね。
いろいろ伏線が出てきましたが
急激にクライマックスにむけて物語は進んできた気がします。
(もう5話しかないですもんね)

ゴメスは原作ではいいやつなんですが今回のアニメでは悪者っぽいですね。
最後、どう絡んでくるやら…


今回は作画がきれいで満足でしたv
バーディーの出番は少なかったですけどねー(つとむがいれば幸せなんですが)←ヲイ

二期放映も決まったしうれしいですね♪
二期も楽しみです!

コメントくださったあやさん>
学業忙しい中、ありがとうございました。
楽しみですね^-^
早く詳細が発表になるといいですね♪

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

鉄腕バーディーDECODE 第7話「NIGHT WALKER」感想(2コマ漫画付)
鉄腕バーディーDECODE 第二期放映決定しましたね。やったぁーーー
やっぱ13話じゃ短すぎますもん。
でもこの中杉、シャマラン編は一応、9月で完結させるのかな?

というわけで第7話感想いきたいと思います!!
予告では作画が不安な回でしたがすっごく作画よかったので安心して見れました。
(つとむの顔は不安定でしたが(涙))

今回は女性の連続殺人の話。
あたかも中杉さんが殺しているかのように見せかけている演出が憎い!
でもなぜにメガネっ子ばっかり!?
と思ったらマリオネットの仕業だったんですね。
母親代わりの研究者を普通の子供が母親を抱きしめるように抱きしめて自分で殺してしまう。
その後、母親に似た人を見ると抱きつき殺してしまっていた…
最後、バーディーが一瞬止まったのはきっと自分の育てのバイオリンを思い出してしまったんでしょうね。
切ない。
Mプログラムというのは母親のMotherプログラムという意味なのかな?

それにしてもバーディー…お酒弱かったんですね。酔っ払っちゃって捜査が一日延びて
犠牲者が一人増えちゃったってーーー!!もうダメ捜査官だなぁー
そのお詫びにお花を供えにに来たのかな…そして室戸に追われるしおん
…電車の中でつとむと交代ーーって車両にもう一人いるって!
見られなかったのかなー
「あ、室戸センパイじゃぁないですかー」と言ったつとむのセリフがわざとらしくってよかったけど
昔の千と千尋のハクの声っぽかった(この頃は入野さんも棒読みだったから←ヲイ)。
室戸さんの女装は笑いましたねー
バーディーのはづみのコス?は何でーと思いましたけど(笑)
飲み会帰りのはづみをいかにも襲わせた風に見せかけてちょっとハラハラしましたけどねー

今回は私服のカペラにメガネのバーディーなど見どころ満載でしたね!
アンカーマンの声が大川さんだったのでロイだーと思ってしびれてました。
あとは羽沢の声って高城元気さんだったのですね!声変えててわかりませんでした。
マツカの声とは全然違う!
永瀬刑事など原作のキャラがちょこちょこ出てくるのもうれしいですね。

そして出会ったカペラとシャマラン…
いきなり「友達にならないか・・・」ってお前。
「守護天使さ…」というカペラに天使には見えないなーお前…と思ってしまった。
というわけで思いついたネタ…

古いネタでスイマセン。皆さんねるとんなんてご存じないかな?

次回は避暑地ネタ。何だか姉に頼みこんでいる様子のつとむ君ですが???

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

鉄腕バーディーDECODE第6話「BOTH OF US」感想(イラスト付き)
birdy006sss.jpg
ちといつもより気合いを入れてイラスト描いてみました(笑)
ついでに描く過程も保存してみました。途中で録画切れて省略になってますけど(笑)



今回のお話はおもしろかったと思います。
これからの物語の伏線がいっぱいあったというか…
でも皆さんの感想を読んでると前回の方が好評だったみたいで…
やっぱ私、おかしいのかなー?うーん…
作画は断然、前回の方がよかったですけどねー

中杉家でのパーティーの準備をする早宮たち…
でもつとむはバーディーの捜査に付き合わされ行けないハメに…
早宮からの電話も切られちゃうし・・・
やっぱ元がバーディーの体だけにつとむの自由にならないときがあるのは辛いですよね(笑)。
で、勝手に塀を飛び越えさせられてバーディーの姿に…
「つとむは私のバディーなんでしょー?」
って結局、前回の出来事でつとむはバディー公認したんですかねー
前話だけでそこまで仲良くなってしまう2人が納得いかん…(まだ言ってる)

中杉宅に来た早宮達…
やっぱ普通の家じゃなかったね(笑)

いきなりスープにフォークとナイフを使う須藤…お前、何、食うんだよ…
でも須藤、原作とキャラ違いすぎで嫌なキャラになってますよね。
原作の須藤はいいやつなんで好きなんですけどねー

事故の話になり「この子は軽い脳震盪ですんだんですよ・・・」
ってあの事故で脳震盪ですみますかって…
おじいさん、嘘下手過ぎ…
それにしても事故で集中治療室にいるのはいいとしてどうして無菌部屋みたいなところに
いるんでしょう???普通、入らないと思うんだけど・・・

自分の死んだ場所に行き、思い出してしまうつとむ…
やっぱ辛いですよね…その場所に行っちゃうと…
バーディーのフォロー、ないんですね。

アニメの室戸さんは賢そうですね(笑)何かを探っていそう…

それにしてもサタジットと中杉さんのおじいさんがつながっているとは…
サタジットは中杉の中にリュンカがあること知ってるのかな?

そして遅れて屋敷にきたつとむ…
バーディーの案で花束を持って登場
プールのふちを歩く2人・・・いい雰囲気ー
「時々、ぼんやりすることがあるの…読み終わった本を最初から読んでいたり…」
時々だったら私もあるけど(爆)<聞いてない

「私、死んだの…今の私は神様がくれた新しい私・・・」
「わかるよ・・・」
と自分も命を失ったつとむは答える…
うわーこの2人、ホント、わかりあえそうなだけに今後、辛いことになってきそうで怖い…

「お礼が言いたかったの」
birdy006kansou01.jpg
ってここの2人、目線が合ってないんですけどーーーー(笑)

そしてプールに落ちるつとむ・・・お約束ーーー!!
それを助けようとする中杉…
ここ、美しかったなー(でも作画がちと残念だったけど)<しつこい

お風呂に入る中杉・・・鳥を見て様子が変に…
それを偵察しているカペラ…
リュンカを成長させるのに裏で動いているようですが
原作とは違う立場なんですかねー

中杉の変化に気づくよしえさん…
そのうち殺されちゃいそうですね…
ビヤンドをお肉と高級料理がわからない視聴者のために説明してくれる親切な人なのに(ってヲイ)。

次回は連続殺人事件!?
きっとリュンカに乗っ取られた中杉さんの犯行とかなんだろうなー
最後、バーディーと闘うことになって泣きそうな展開になりそうですね。ううう…

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

鉄腕バーディ5話「Another World」感想?イラスト付
tutomu05.jpg
つとむのイラストで感想描くヤツなんて私くらいだろうな(笑)

いや、今回の萌えポイントは私的にはココだったので。

キンゼルが「お前を生きたまま食ってやる!」と言ったので
うをー私もつとむ君、食っちゃいたい・・・と思ったほどきゃわゆかった(変態)。

もともとバーディの体なのになぜ気絶したらつとむになるんだろう?
バーディの潜入作戦だったのかな?

それにしてもキンゼル、おバカ過ぎやしませんか?
名門大学出のインテリで凶悪テロリストとは思えませんが・・・

つとむ君も進んで自爆装置を取りにいっちゃったりなんかして変わり過ぎだよー
つとむはもともとはこんなキャラじゃなくって
時間をかけて協力するようになっていくのがいいのになぁー
(でも全13話だから仕方ないか・・・)

カシューゲーゼも出てきましたね。原作キャラもいろいろ出てきますが
原作とは違った感じで関わってきそうですね。

次回はついに中杉さんのパーティか・・・何か事件が起こるのかな…

今回の脚本は出渕さん…
やっぱ地球へ…の10話も出渕さんだったんですが、
ちと「?」な部分が多いんですよねーついていけてない…
私の頭がおバカだからか…orz


やっと13年前のバーディのOVAが届きました!!
特典映像に出てきた出渕さん、若いーーーーー!!やせてるーーーー
というかこっちにも出渕さん、関係してたんですね。
原画で鋼のキャラデザの伊藤さんが参加してるのにびっくりしました。
13年前のものとは思えないクオリティです。
全4話しかないのにだんだんつとむバーディの関係がよくなっていくのが伝わってきて
これはよくできてるなぁー
このOVAのつとむ→バーディへの変化がすんごくよくできていて大好きです。
今回のアニメは変身シーンは光らせて終わり…なのが寂しい…
今のバーディにもがんばってほしいです。

ojimiさん>ojimiさんもバーディをご覧になっていらしてうれしいです。
しかもレビューまで!!楽しみにしてますね。
委託の件、励ましのお言葉、ありがとうございました。
落ち込みましたけどがんばりますーー!!
完成したらダメもとで送ってみようと思います。

ゆーきさん>コメント、ありがとうございます。
やっぱ成長モノはいいですよね。
萌えが強いときは睡魔にも負けないんですけどね(笑)

雅さん>私もコナンは飽きちゃいました。長くなっても最後までFANでいれるのが
ホントのFANなんでしょうけど。
バーディの合間にBLEACH映画のDVD CMやってました。かっこよかったー
そろそろ発売ですね。楽しみです。
鋼のDVD BOXの絵もかっこよかったですよね。
いつもの伊藤さんの眉太絵じゃなかったのでびっくり!(笑)

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。