現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2007年06月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
section12「孤独なるミュウ」感想
manga12.jpg

くだらない漫画でごめんなさい。
キースのでこが気になるもので…(笑)

では感想いってみたいと思います。
シャトルに乗り込むハロルド…
トマトのくわえ方に無理があるのでは?(笑)

いきなりユウイが死んでしまうとは思いませんでしたね。
それにしてもシャトルに乗ってた2人が軽症で済んで
ちょこっとだけ離れていたトキも無事で
ユウイだけ死ぬなんて…ちと不幸すぎなのでは?!
カリナがかわいそすぎですよね。

サムに面会しにきたキース…
サムが歌ってたのは劇場版「地球へ…」の主題歌だったのですね。
あまりにもサムの歌が上手すぎて(笑)
他の方の感想を見るまで気づきませんでしたよ(笑)…
サムが幼い頃の記憶しか残ってないのは
ジョミーの思念波攻撃にあったせいなんでしょうか?

ジャーナリストになったスウェナ…
このコンピューター管理の世の中でジャーナリストってありでしょうか?
それならコンピューター管理を批判するようなジャーナリストが
出てきてもおかしくないと思うんですが…
そういう批判者が出てこないようにSD体制にしているのではないんでしょうか?

若者たちの事故を自業自得といってしまうゼル…
それを言っちゃぁまずいですよね。

ナスカに降り立ったことを悩むジョミー…
フィシスに相談しますがアニメでは原作と違って
ナスカに降り立つことをすすめたのはフィシスなので
フィシスを責めちゃうことになっちゃうんですよね。
老師たちと若者たちの間にはさまれた上に
フィシスにも相談できないジョミー…かわいそうです。
(原作ではフィシスは第三者的なアドバイスをくれる存在だったから
少しは救われたんですけどね)

そしてマツカ登場!
衝撃銃でうった後、いきなり上着を脱がすから
いきなりキース×マツカ公認か!?
と腐女子ビジョンで見ちゃいました(汗)
原作にあるとはいえびっくりしました(笑)
キースはいつのまにか耳に血のピアスをしてましたね。
これってサムの血なんですよね?いつ作ったんでしょう?
(サムの面会のときにはなかったです)

老師たちと若者たちが完全に対立してしまいましたねぇ~
ミュウの仲間達が殺されていく現実を関係ないと言ってしまう若者たち。
やっぱり惨劇を経験していない若者たちには
他のミュウたちのことより自分達の幸せを確保することが大事なんですよね。
そのくらいの幸せを夢見ることは許してあげたいものですが…

苦悩するジョミーにトォニィの大人の声…
何だか声がブルーに似てますね(笑)

キースと同行する若い乗組員たち…
この声ってもしかして小林沙苗さん?
アレンに声が似てたんで…。
フィシスと2役やったんでしょうか?
さすが小林さんですよね~

次回はついにジョミーとキースが出会うんですね。
何だか噂によるとキースと闘うのはブルーとか?!
ブルーが生きているのはいいとして
ジョミーの活躍の場を奪わないで~(><)
何だか次第に影の薄い主人公に…(涙)

日記コメントレスです。
00店長さん>イラストにコメント、ありがとうございます~
12年を経てナキネズミに名前がついてよかったですよね。
感想…まじめな感想しか浮かびません(笑)
やっぱ地球へ…でギャグは難しいです(やらんでええ)。
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ジョミーとレイン
enikki0625-2007.jpg

今週末は家族で温泉に行ってたので
感想描く時間がありませんでした~

でも言いたいことはたくさんあるので
ぼちぼち書いていきますね。

さすがに今週のは4コマは思い浮かばなそう…

そんな中、ジョミーとレインのイラストを落書きしました。
うーん、レインが難しい…
またラインツールでがんばってみたんですが
やっぱガタガタですね(涙)

00店長さん>メール、届きました!!
お返事遅れててすいませんー(><)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ…イベント
今日は地球へ…ですね~
今日もジョミー…苦悩しそうですね。

7月に地球へ…のイベントがあるようですね。
300名しか行けないみたいですが
どうせ当たらなそうですが応募してみました。

DVDもおまけCDが聞いてみたいので
買おうかな…

…こうやって家の中の荷物が増えていくんですよね(遠い目)
今日は温泉地で地球へ…見てきます!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

またしても描いてしまった…
5.jpg

昨日のジョミーがあまりにも変だったので
今日もリベンジで描いてきちゃいました。
でもやっぱ失敗orz
線を少しでもきれいにしようとラインツールをつかったんですが
私が描くときれいにならない(><)
お絵かき掲示板で素敵絵が描ける様になりたいよーー!!

コメントくださった00店長さん>
いつもコメント、ありがとうございます~
11話はたしかに店長さんのおっしゃるようにジョミーが
中間管理職でしたね(笑)
でも長老と若者の両方の意見を尊重して…
ホントに成長しましたよね。

そっか…そのセリフがカットされてたんですね。
原作と見比べながら見るといろいろ発見がありますね。
まだまだにわかFANの私なので勉強になります!
コメント、ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

お絵かき掲示板
3.jpg

TERRA SEARCHさまでお絵かき掲示板が出来たので
描いてみたんですが…

だ、誰ですか、これ…!!
やっぱまだ描きなれてないのに無謀でした(笑)。
でもせっかく描いたので置いてきました(おい)。

お絵かき掲示板絵ってホント苦手です。
どうして皆さん、あんなに上手に描けるんですかー!?(涙)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

section 11 「ナスカの子」感想
manga11.jpg

画像クリックで大きくなります。
今回の話は痛い話すぎて4コマが思い浮かばず…
(といいつつ2つあるのは質より量ということで(オイ))

今回のジョミーもかわいそうで萌えでしたねぇ~(変態)
どうやら主人公が苦悩してかわいそうな境遇を乗り越えていくのが
萌えみたいです。私(笑)
今回の作画は目の下のクマが強調されていて
ジョミーの苦労がさらに増強されていましたね(違)。

OP前…ブルーとフィシスのシーン…
ここって使いまわしでしょう!!
だってクマがないですから!!(笑)(しつこい)

地球へ向かうべきだと言うゼル…
ナスカで新しい生活を始めるべきだというハロルド…
その両方の意見を尊重するジョミーは
ホントに若いのにすごいですよね!!

カリナの出産シーン…
うわ、皆、その気持ちを共有しちゃうんですね(笑)
男の人も出産の辛さを経験するのは人間にはないことですね。

トォニィ…かわいいですね~
そしてついに泣きネズミの名前が決まるわけですが
13年も一緒にいて名前つけないなんてジョミーったら(笑)
そんな天然なあなたも好きよv(←殴)
ナスカの名前をつける前につけてやれよーー
皆にせめられて照れるジョミーがかわいかったですv

ゼルとエラ女史が雨にうたれるシーン…
「ナスカの子が生まれると同時にこの花園」
って花、咲いてないんですけどーーエラさん!?

夕日を見つめて自分が選んだ道が正しかったか悩むジョミー…
原作にもこのシーンがありましたが素敵なシーンで
アニメでも素敵でしたね…うっとりしちゃいました。

ハーレイの照れてるシーンはトォニィにあげるものを
作ってたんですね。
これってウサギなのかな?

そしてサムとの再会…
サムがここにワープすることは仕組まれていたんでしょうね。
ジョミーが若い姿のままなのでびっくりするサム…
でもサムもあんまり変わってないのでは!?
と思ったけど1話を見直してみるとやっぱサムは成長してましたね。
背もジョミーより高くなってましたしね。
脳内プログラムによりジョミーを刺すサム…
ジョミーと親友だったばっかりにこんなプログラムをされてしまったんですね。
友人に刺されたショックと
自分のせいでそんな人間にされてしまった
サムへの謝罪の気持ちで本当にかわいそうなジョミー…
でも原作ではサムは本心からジョミーを
怖がって刺してしまうんですが
アニメでは操られて刺してしまうように変えてあったので
操られる前のサムは以前の優しいサムだったので
それだけは救われましたね。

ブラウの言っていた「サイオネシスだ!」
ってサイオネシスって何?
調べてみたんですけど載ってません…ご存知の方、いますか?
超能力による爆発みたいなものかとは思うんですが…

そしてキース登場!
キースが成長したのはすっごいわかりましたよ。
だってでこが…(笑)
キース・アニアンがどうしてもオニオンに思えてしまう今日この頃です(笑)

次回もスウェナが登場ですね。
彼女もジョミーと再会してほしいなぁ~


人の上に立ってまとめあげていくということは
本当に大変なことだと思います。
ジョミーはミュウの中でも若いのに
能力があるというだけでその立場をひきうけて
立派にやってますよね。ホントすごいなぁ~って思います。

日記コメントレスです。
00店長さん<ブルーに感想、ありがとうございます。
おおー無邪気なジョミーですか!が、がんばってみます!!
原作を読まないで楽しむというのもいいですよね。
私も店長さんに言われて原作は見ないで…と思ったんですが
誘惑には勝てませんでした(笑)
どうしてもアニメスタッフの気持ちが入ってしまうから
原作と違うものにはなっちゃうんですよね。
いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いします。

拍手くださったちるださん>
はじめまして。ブルーかっこいいですか?ありがとうございます~
そして感想を読んでくださってうれしいです!!
次回もがんばりますねー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

感想製作中~
ただ今、11話感想製作中~
今回もジョミーがかわいそうなお話でしたね。

こんなシリアス話で4コマが思い浮かびませんorz
(というか4コマいらないって?)

今日も仕事が早いのでもう寝なきゃ!
時間切れです。
もう少しお待ちくださいね!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ソルジャーブルー
enikkiblue.jpg

アニメ1話から見直していたんですけど…
見ればみるほどブルーってかっこいいですねv
ホント、彼は王子様って感じがします(笑)
で、さっそく描いてみたけど私が描くとかっこよくないorz。

300年間かけて実現できなかったことを
30年くらいで実現したジョミーはすごいですよね。
ブルーはまずは宇宙船改造とか
生活の基盤を整えるのに時間がかかったんでしょうけど…(笑)

00店長さん>そうですよねー昨日はいろいろ言っちゃいましたが
最後の方向さえあっていればところどころの脚色は
あまり辛口批評はいかんですよね。
こんな難しい作品をアニメ化するだけでも大変だと思いますから。
ソルジャーになっても無邪気な面を見せるジョミー…
私も好きです。
最初のかわいかったジョミーが立派になった姿が私は好きです。
彼はホントにすごい人ですよね。
人間として生きてきたのに立派なミュウの長になっちゃうんですから…
憧れます(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ「地球へ…」に関していろいろ…


先日のジョミーをアニメ塗りしてブルーをくっつけてみました(笑)。
なかなか気に入るジョミーが描けなくてブルーです(おい)。
一生無理なのかも…

今日は「地球へ…」アニメに関していろいろ思うことを
珍しくマジメに語ってみたいと思います。
ちと批判文とかもあるので嫌な人は読まないでくださいね。

「地球へ…」は妖奇士あやしの低視聴率による打ち切りで
次のガンダムまでのアニメとして始まったようですが
やっぱ視聴率が悪いみたいですね。
BLOODから視聴率が悪かったようですが
妖奇士にしてもBLOODにしても内容がかなり大人向きですよね。
土曜のこの時間って大人には生で見るにはきつい時間なんですよね。
地球へ…もやはり大人のFANが多い作品だと思うんですよ。
そうするとどうしてもビデオ録画になってしまう…
ビデオ録画は視聴率には反映されないから低視聴率となり打ち切りへ…
みたいな流れになっちゃうのではないでしょうか?
視聴率だけで作品の人気を判断するのはやめてほしいなぁ~
FANも多いし作画も素晴らしいし、
ぜひ2クールをやりきってほしいです!!!

ただスウェナの登場とかブルーがまだご健在だったりとか
原作と変えてしまってるので
この少ない話数で物語をうまくつなげることができるのかが心配です。
以前、平成009にはまっていたのですが
主人公ジョーの性格が話数ごとに違う人になってしまっていて
大変残念だった覚えがあります。
(作画も最後はすごいことになってましたし(笑))
いろいろつめこみすぎるとジョミーの性格がわけのわからん人に
なってしまうんではないでしょうか?

4話で「今はあなたのことを信じます…ミュウとして生きよう…」
みたいなことを言っていたジョミーが
いきなり12年たっているとはいえ10話で
ミュウのために生きるような人になってるのは
かっとばし過ぎなような気がします。
彼がそういう風に思うようになった出来事とかあったと思うんです。
あと12年もひきこもっていた彼がカリナたちの意見だけで
いきなり「皆で星に降り立って子供を作ろう!」
って言い出したって今までブリッジに顔も出さなかったのに
賛成なんてできないと思うんですよね。
もう少し細かく描いてほしかったです。

でもやっぱジョミーのことが好きだし、
地球へ…も大好きなので応援していこうと思います。
好きだけにいろいろ不満も出ちゃうところもありますが
この難しい作品をアニメにしているスタッフさんはすごいと思います。
最後までがんばってほしいです!!!

コメントレスです。
00店長さん>漫画を読んでいただきありがとうございます。
カリナの彼…かっこよくなってましたね。
トォニィがかっこいいわけですから父もかっこよくないとね。
ジョミーも成長してないといいながら背だけのびてませんでした?

コウカイは両方ですかねーやっぱり。赤字になってたし(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

#10「逃れの星」感想(4コマ付)
manga10.jpg

ナスカが赤かったのでつい…(笑)

いやーついにミュウサイドのお話が始まりましたねーー
今週の1番はやはり…
「とーりかーじ!」
でしょう!!!(<そこなのか!!)
もう大爆笑でしたよ。ココ…

そして今日の話にサブタイトルを付けるなら
「ハーレイの日記v」でしょうか(笑)。
いきなりハーレイの日記調で始まるからびっくりしました。

OP前の戦闘シーンにジョミーがいない…
「ウィリアム…ジョミー、いや、ソルジャーシンのおかげんはどうなのだ?」
「相変わらずです…今日も引きこもったままだ…」
ってひきこもりかーーー!?いきなりNHKにようこそなのかー!?
(落ち着け)

8年前の思念波送信を機にひきこもってしまったらしいですが
ってあの洗脳まがいの送信じゃ敵対するのは当然では…(笑)

「今、誰かの想いが僕を突き抜けていった…」
…このシーンをやってくれたのはうれしかったです。

あのジョミーたちに優しくしてくれた子供たちが大人になってましたね。
そしてこの子がカリナだったんですねー
2人が愛しあってトォニィ誕生へとつながるんですね。
…それにしてもセリフを繰り返すこの2人は何なんでしょう?

「強くなられた…」
そうだよ…いきなり強くなりすぎ…
もう少し成長過程を描いて欲しかった…
言葉遣いもあっという間に大人言葉になってるしさー
あのかわいいジョミーはどこへ?(涙)。

次回はサムとの再会…
サムは洗脳されてるみたいですね。

この方が原作より救われるかもですね。
作画がちと崩れているような感じなのが心配です。

そんなわけで全24話だから話が急展開で進んで
ジョミーの成長があまりよく描かれなかったのが悲しいなぁ~
もうかなりソルジャーとして成長しちゃってますよね。
ソルジャーブルーも生きてるし(笑)。
ブルーも地球を見ることができるのかなー?

最後のモウ コウカイ ハ シナイ…
のコウカイは後悔?航海?
両方かけてるのかなー?なんて思いました。
違うかな?

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ブルーの意志…
jomi2.jpg

アニメ化されるのか気になるシーンで
まだ健在のブルーですが
ブルーからジョミーへのソルジャー引継ぎはどうなるんでしょう?
OPでは補聴器の受け渡しが私服のジョミーにされてましたが…
原作だとここを持ってジョミーがソルジャーの名を継承することを
心に決めるんですよね…
アニメではブルーが死ぬ前に継承しちゃってますが(汗)…
何かこれからの話で生かしていた意味が出てくるんでしょうかねー

それにしてもブルーってかっこいいですね。
地球へ…を見れば見るほどブルーの美しさにひかれちゃってます(笑)
…ブルーのしてるのは補聴器って原作読んで知りました…

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ついに始めちゃいました&#9「届かぬ思い」感想
tera01.jpg

「地球へ…」を見出してあまりのおもしろさにブログを作っちゃいました。
好きなキャラはジョミーです!!
やっぱ主人公が好きなんですよね。

人間として育ってきた彼がミュウの長になっていく姿を見るのが
楽しみです!!

さっそくですが#9「届かぬ思い」の感想…
これは原作どおりにシロエが死んでしまう話なんですが
シロエがミュウだったという設定が原作とちがうところ。
最後にピーターパンの話を出して
「大人になりたくない」みたいなことを言ってますが
それって
ピーターパンシンドローム

じゃん!?

ちと原作とニュアンスが違うような…?
大人になりたくないわけじゃなくて記憶を失いたくなかったんですよね?

ジョミーの思念波でステーションの人々が子供になっちゃうんですが
これじゃいくら訴えかけたって話にならないよー(笑)

「いまだれかの想いが一瞬空間をつきぬけてきた」
のシーンはなかったんですが次回にあるんでしょうか?
シロエとジョミーが昔に出会っていたという
エピソードを作ったからにはこのシーンはぜひ欲しいのですが…

あとキースがフロア001にいくシーンもなかったですが
これも後で出てくるのかな?

というつっこみ満載の#9でしたが
シロエのはだけたシャツとかサービスは忘れてませんね(笑)。

次回はやっとミュウサイドの話ですね。
何だかあっというまに時間が過ぎちゃったみたいですが
ジョミーが成長していくところをもう少し描いてほしかったです。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。