現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2007年08月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球へ…東京展&石巻萬画館
もう遠い昔のことになりますが(笑)
8月18日に夏コミ&地球へ…東京展に行ってまいりました!!

きっかけは鋼仲間のasatoさんに夏コミに誘われたことから。
今年の暑さは異常だし夏コミの行列に耐えられる自信がなくて
今年はあきらめようと思ってました。
しかし、asatoさんに誘われたら迷わず行くことに(笑)。

で、地球へ…で知り合ったojimiさんも夏コミへ行ってみたい!!
ということでしたので一緒にいくことになりました~

8月17日の仕事が終わってから東京へ…
東京へついたのは23時過ぎ…
少し奮発して東京駅から10分!というホテルをとったのに
迷って30分以上かかった大バカものです(苦笑)

8月18日は銀の鈴前でojimiさんと00店長さんと待ち合わせ。
初対面のojimiさんなのにブログに載っていた
ワンピースですぐわかりましたよー(笑)
いや、オタク臭はしなかったですから!!!(私はしてたけど、多分)

その日の夜に泊まる新宿のホテルに
荷物を運ぶのに付き合ってもらっちゃいました。
そこでasatoさんと合流。
コミケ会場へ!

この日は奇跡のような曇り空&涼しい気候!!
しかも11時過ぎに行ったら並ばずに入れちゃいました!!
な、なんというラッキーさ!!!
去年も涼しくて曇ってたんですよね~
私の雨女さがこんなところで役立った!!!(感動)

地球へ…サークルさんは申し込み時期の関係でほとんど皆無!
ネットで調べた範囲で探しまくり数冊ゲット!!
いやー皆さん、お上手ですわー(感動)
冬コミは期待できそうですよね~

asatoさんは鋼仲間とお茶をするとのことで会場で別れ
我々は企業ブースによった後、地球へ…東京展を見るために池袋へ。

さすがに疲れたのでお昼ご飯に。
すごくおされな喫茶店なのに
どんぶり定食が!?
…さっそくそれを頼む3人…(笑)
お腹も満たされいざ、アニメイト本店へ!

やっぱりコミケ→アニメイトという順路は定着しているようで
ものすごい混雑!!
いや、数時間前に竹宮先生のサイン会があったせいもあるとは思うんですが…

エレベーターを待っていられない私達は(って私だけか?)
9階まで階段をかけ上る!!
動悸しトキメキながら9階へ到着(笑)!!

会場はこんな感じでした。
kaizyou.jpg

(…ぼやかしたので掲載OKですよね?)

アニメ名シーンのパネルとセリフがはってありました。
…しかし大パネルは2枚ともブルー…
ジョミーが主役では!?orz
あとアニメ雑誌書き下ろしのパネルなんかもありましたよー
そのポスカもあったので購入。
ブルー、キース、ジョミーのプロマイドもあったんですが購入せず。
そのうちにブルーは売り切れてました。(すげぇ)

せっかくなのでそのパネルの前で記念撮影!!!
ojimiamano.jpg

むかって左がojimiさん。真ん中がブルー(わかるって)。右が私です。
撮影は00店長さんです。

ojimiさんてばダイエットブログなんてやってらっしゃるけど
すごくスリムな美しい方でしたよ~!!

来場した人のメッセージを残すコーナーがあって
messageboard.jpg

(写真提供:ojimiさん)

私達もさっそく残してきました~!!
memo.jpg

上の素敵ジョミー&ブルーがojimiさんで
下のジョミーが私です。
やっぱジョミーは速攻描きではうまく描けませんorz(丁寧でもうまくかけないけど)。

そ、そしてそこに竹宮先生のメッセージも!!!
takemiyamemo.jpg

下が宣伝担当のゆまさんのメッセージです。
(これはメッセージメモだから著作権OKですよね?)

サイン会に参加された方のブルー色紙も見せていただきました。
ものすごく美しかったですよ~羨ましい!!

会場でDVD1巻の上映会をしてたんですが
せっかくの大画面なので3人で鑑賞~
やっぱ大画面はいいなぁ~本気ででかいTVが欲しくなりました(笑)
<DVDの宣伝なんだと思うのだが…

その後、乙女ロードを少し歩いて夕飯食べるには早かったので
お茶をして解散!!
ojimiさん、店長さんと熱い地球へ…話ができて楽しかったですv
ありがとうございました~

その後は鋼オフ会に乱入させていただきました~
めずらしくスケブ会にならなかったオフ会でした(笑)

19日はジブリの背景さんの絵の展示会へ…
ものすごい混雑で1時間半並んで
新幹線の時間になってしまい30分しか見れずorz。
やっぱ東京ってすごいわ…

ご一緒してくださった方々、本当にありがとうございました!!!


そして8月24日~26日で
蔵王~志津川旅行に行ってきました!!
帰りに石巻を通ったので萬画館へ。
009.jpg


萬画館には数回行ってるけど009の写真をとれたのは初めて!
(いつも車で通り過ぎるだけなので)
この暑い日ざしで009も色がはげてました(涙)。

竹宮先生が石ノ森章太郎先生のFANとのことで
開館記念に色紙が寄贈されていました!!
館内の人に聞いたら撮影OKとのことで撮ってきました!
撮影OKとのことはブログに載せてもOKなのかな~?
ということでこちらも載せてみます。
memo2.jpg


たしかふるさと館の方にある寄贈絵にはブルーもいたかも…
そちらには行く時間なかったので見れませんでした。

いやー実に楽しい夏休みでしたよー
(<漫画関係ばっか)
オタク夏休みとも言う(遠い目)。


関係ないですが今日の「本当は怖い家庭の医学」
で私の病気「呑気症」をやってましたねー
「放っておくと大変なことになりますよ…!!」

って私、放っておいてますけど…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ジョミーの笑顔
jomiegao.jpg

ちとご無沙汰してました。
仕事やら旅行やらで留守にしてました…

石巻の萬画館で竹宮先生の009を拝んで来ましたよー!!(笑)
ブルーはいませんでした(涙)

EDのジョミーの絵が携帯待ちうけで配信されましたね~
その絵が大好きなのでさっそくDLしました!!

もう最終回までジョミーの笑顔は見れなそうですよね。
ううう…そんなこと思いながら描きました。
レインがでかすぎたorz…

ジョミーがもっと上手く描ける様になりたいです…

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメントありがとうございます!!
律さん、tabbyさん
拍手ありがとうございます~

今日は仕事後当直なので…
いってきまーす!!
section20「決戦前夜」感想(4コマ付)
皆様ーお待たせしましたーーー
夏コミから帰ってきましたよん!!!
というわけでとりあえずお会いした方々へのご挨拶もままならないまま
section20の感想なんぞいっちゃうダメ管理人です(汗)
スイマセン…

夏コミの真っ最中に放映だった20話…
もちろん予約録画していったんですが
帰宅後…DVD ERRORの文字…!!

ぎえええええええええーーーーっ

録れていない!?


…でもご安心を。もう一台のDVDの録画はばっちりでした(<何台録ってるんだよ)。

というわけで感想いってみたいと思います!!
…というかミュウが出てないよーーーっ

感想終わり。

…というのは嘘ですが…
やっぱミュウ大好き人間としては寂しい回でしたね。
しかも来週お休みだし…
2週間もジョミーに会えないかと思うと…(涙)

唯一出てきたジョミーはママの思い出の中のジョミー…

し、しかもシャワー後倒れシーン!(萌)

そこかよーーー!!!やられた!アニメスタッフ(単純腐女子)。

ぐっジョブ!!!ママ!!!
(<真面目に見てください)


では真面目?に感想いってみたいと思います。

ノアにおりたったキース…
いきなり命を狙われます…
それを助けるマツカ…すげぇ!
時々思うんですがマツカってジョミーより強いんじゃないんですか?
こんな技、ジョミー…できるのかなー?

でもそんなマツカに化け物呼ばわりのキース…
冷たいなぁ~

自由アルテメシア放送を立ち上げようとするスウェナ…
やっぱヤバイ橋を渡ってるんですね。
SD体制をかいぐぐってきたツワモノなのかなースウェナって。
(そういうことにしておきますか)
…それにしても酒強いな…

キースの暗殺を企てるパルテノンの元老
やっぱSD体制を壊そうとしてる輩は増えつつあるのかな?

レティシアのために移住を決めるジョミーの両親たち。
ミュウって感染…というのは原作どおりだけど
その実験シーンはカットされてましたね。
ママのミュウを否定するセリフはショックだったなぁ~
だってあなたの息子はその長なのに…
鬼畜を装ってるけどあの優しいままのジョミーなのに…ううう
…というか移住するのに荷物少ないなぁ…なんてツッコミを(をい)
私のコミケ帰りの荷物より少ないよ<聞いてないし。

アンチ・サイオン・デバイス・スーツの実験をするキース。
超能力をきかなくするスーツみたいだけど

…戦闘機ごとサイオンで爆破されたら意味ないのでは…?


そこへやってくるマツカ。
「いつも死に場所を求めているようなあなただから…僕は…」
やっぱりキースも孤独なんですよね。
グランドマザーに従ってSD体制をかたくなに守ってるけど
ホントはその運命から逃れられるなら逃れたいと思ってる…のかな?

サムに会いにきたキース…
サムに本音を打ち明けている…
本音がいえる本当の親友だったのに…サムをこんなにしてしまったのはジョミー…
いくら感情が爆発してしまったからって
そういう気持ちが抑えきれなくなってしまうのがミュウ…
それを思うとやっぱり共存はできない…と思うのがキースなんでしょうね。
いくら共存を唱えてもいざというときにサイオン能力を使われたりしたら…
そう思うと怖いですもんね…

でもサムの…
20samkisu.jpg

という言葉に思わず涙が…
こんな争いになってなければジョミーもキースも友達になれたかもしれないんですよね…
きっとジョミーだっていい子だし、キースと仲良くなってましたよね。

そしてサムの「元気でちゅーか?」
サムは一部分の記憶は残ってるんですね。ぐあー泣けますーーー(><)

マツカの「閣下はあなたの思っているような人じゃないのかもしれません…」
という言葉…やっぱりキースは心の優しい人…とか?
でもあの15話のミュウの蹴りを見ちゃうとちょっと…

ゼウスに乗り込むキース…
なんでここにグレイブが?キースを嫌ってたのになぁ~

ありゃりゃ…パルテノンの元老を殺して
ついに人類圏国家首席になっちゃったよーー!!
パルテノンの元老たちはグランドマザーにとって邪魔だったんですね…

そして移住してきたレティシアたち。
ええええーーーっレティシアもミュウ!?
それをかばおうとするママ…
さっきはミュウを悪くいってたのに…
ジョミーのことがずっと心残りだったんですね。
ということはジョミーがミュウだったことは知ってるのかな?
ミュウに対する差別がひどいですよね…ホント。
ママたちも殺されちゃうのかな…ううう…
…というかこの両親に育てられると皆ミュウになるのか?
関係ないがレティシアの声も小林沙苗さんって今日、知った…
フィシス…大活躍!(というか声優使いまわししすぎ!!)

そして予告にジョミーが!!!
ここでジョミーを補完よーーーーーっ
20-jomi.jpg


と思いつつ


20-jomigag.jpg


と思い浮かべてしまった私はホントにジョミーFANなのか…(笑)


次回はついにミュウと地球側との闘い!
ナスカチルドレンたちもやられてしまいそうです…
あぁ、どんどん仲間達が死んでいく…辛いです。

あぁぁ…あと2週間もジョミーに会えないのね…(涙)
寂しいのであのママの思い出裸ジョミーで補完を(<ってヤメレ)

そんな中、4コマはいきますよーー(うわぁぁぁぁぁ)
20-manga.jpg

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

いってきまーす!!
というわけで夏コミに行ってきます!!
…地球へ…サークルさんはあんまりなさそうですが(苦笑)

地球へ…東京展にも行ってこようと思ってます!

お会いする方々、よろしくです!!!


コメントレスは帰宅後に。

あ、地球へ…録画忘れないようにしないと…

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

著作権について
このブログに著作権のある画像やらMADをはりつけてしまい
数名の方からご指摘をうけました。

…というわけですべての撮影した雑誌の絵やら
CDのジャケットなど削除しました。

MADも違反になってしまいますので削除しました。
見たいという方にのみメールでお返事する形としましたので
よろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけしました皆様にはお詫びを申し上げます。


地球へ…の放映が9月1日お休み…とアニメ雑誌にありましたが
どうやら8月25日がお休みのようですね。
これで心おきなく旅行に行ってこれますね(っておい)!!

DVD vol2の画像も公式サイトにアップされてましたねー
竹宮先生のジョミー絵とアニメ絵のジョミブルv
本当に美しい!!!(私には絶対描けない(涙))
そして今回もFAN DISCはブルーとジョミーv
楽しみです!!!(特に杉田さんトークが(笑))


テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

section19 おまけ漫画
manga19-02.jpg

何だか今日はカウンタが異常に回ってますよ!!(驚)
でもコメントが1つもないのは
きっと私のテラズNo.5並みのデッサン狂いのジョミーにびっくりしてるから!?(笑)

拍手くださったasatoさん、ありがとうございます~
金だらい…ドリフでよく使ってましたよねー!!!

…というわけで懲りずにまた2コマ描いてみましたよ。
いや、あのパスを捨てるシーンで水の中にジョミーがつかっていたので…(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

section19「それぞれの場所」感想(3コマ付)
設定がいろいろおかしい部分が出てきて不評なようですが…
鬼畜ジョミーにやられてしまって
そんなの気にしないアホ天野です(笑)

では感想いってみたいと思います!!

フィシスの正体を暴くトォニィ!!
そっか…ブルーが魔法を解いたというか
ブルーが死んでしまったからフィシスの能力が消えて
昔の記憶が戻ってきたんですねーなるほど!!

アルフレートの「フィシスさまへの無礼な行いは許しません!」
ってお前…いつも口ばっか…なような…
(<ジョミーに冷たいことを言ったことをまだ根に持っているらしい(笑))

サイオン訓練をするトォニィたち…
タキオンって兄弟だったんだ!…
兄さん…というセリフに萌え(笑)<鋼つながり

「僕はあなたのために生きてるんだーー!!」
うわーーーすげぇ、告白!!!
でもジョミーは何だか冷たいんですよね。
トォニィがかわいそう…

ブルーの部屋で話し合いをするジョミーたち…
ってスウェナ入れていいのかー!?
ここ、最重要部屋でしょーーーっ

しかし「容赦するな!殲滅しろ!」「以上!」
という鬼畜っぷりにすべてを忘れてしまいそうに…(笑)
いくら冷たくなったからってこれじゃ皆ついてこないような気がするんですけど…
しかもそんな作戦をスウェナに聞かれていいわけ?

「変わったわね…」
「そうだな…望んだわけじゃないが…仕方なかった…」
ってスウェナが知ってるジョミーは14歳でしょ?
そりゃ変わるってば(笑)と思わずツッコミを…

ジョミーのメッセージが精神派攻撃とスウェナに言われますが
ジョミーったら否定しないんですね。
人類と共存を夢見てやったことがすべて裏目に出てしまってることを
感じているから敢えて弁解はしないんでしょうね。
ホント、成長したよなぁ…

サムとキースが親友だった事実を知るジョミー…
キースが自分達ミュウを恨む訳を感じたんでしょうか…
でもジョミーとしては人類側がサムを洗脳してたせいだと思いたいとは思うんですが…

ブリッジで考え込むジョミー…コナンみたいでかわいいv
ドリームワールドのパスを見ながらサムを思い出すジョミー。
ってまだこれ持ってたんですね。もうボロボロ…
スウェナの言葉に冷たくするジョミー…
なぜかしびれました(笑)

スウェナももう少し前のジョミーに会ってれば
楽しく会話できたのにね…
変わってしまったジョミーは徹底して冷淡に振舞いますよね。

フィシス
「罪を背負って生きるために…ブルー…あなたのことを私に…」
ブルー「手を重ねて…僕の女神…」
ってきゃーーーーーーブルーがしゃべったーーーー!!
思わず若本さんの真似をする杉田さんが…(<思い出すなよ)
というかこういう声を出す杉田さんの声は若本さん真似声とは違って素敵ですv

っていうかブルーのことを知って罪の償いになるんか?フィシス…(謎)

E-1077に乗り込むキース…
フロア001にてシロエの言っていた謎を知る…
うわわ…フィシスとキースがいっぱい!!
ここでやっと謎が解けるわけなんですねぇー
原作知ってるからびっくりしなかったケド。

地上を車で移動するジョミーたち…
誰が運転してるのか謎過ぎです(笑)
それにしてもどうしてこんなにスウェナの記憶は残ってるんでしょう?
民間人だから甘かったのか?
他の人たちは「飼いならされた羊たち」だから
政府の隠していることを調べようともしない、無関心…。
やる気さえあればいろいろ知ることが出来る世界…なんでしょうかねぇ。
そういうことにしておきますか…(えらそう)

ジョミーに両親を会わせてあげようとするスウェナ…
でもジョミーは会わずに行ってしまう…
車の中で「ありがとう…スウェナ…」と言ってたのは
多分、わかってはいたんでしょうね…
でも自分が会ってしまうと決心が緩いでしまうし
人間とは違うミュウとなってしまった自分を見せたくなかったんでしょう…
切ない…(涙)
会ってもらいたい希望はありまくりでしたが
やっぱ会えないですよね…(うるる)

「彼女と一緒にこの町で育った…トォニィ…僕達も人間だ」
やっぱり人間でありたいと思っていたんですね。ジョミー。
なのに能力が目覚めてしまったせいで排除されそうになって…
差別されている感じですもんね…かわいそう…

グランド・マザーの指令で
マザー・イライザを破壊しに行ったキースですが
心の中には人間的な部分が生まれてきてて
シロエを殺させたことを恨んでいそうな雰囲気ですよね。
やっとキースの人物像が出てきた感じがします。

アンダー・グラウンド・コースターにやってきたジョミーたち。
1人で中に乗り込みます。一緒に行こうとするトォニィに
「残れと言っている!」と一声!
きゃーーしびれます~(病気)

…多分、周りに冷淡に見せているジョミーですが
想い出の場所では本音を見せてしまうから
1人で倒しに行きたかったんでしょうね…

そして現れるブルー!!
ええええええええーっ!ブルーですかぁっ
視聴率狙いとしか思えないんですけど!!(笑)

…でも多分、ジョミーの1番心理的に弱い部分で
ブルーの姿で現れたんでしょうね…
3話のときはママでしたけど…
今はジョミーにとって心はブルーにあるってことかな?

テラズ・No5風に喋る杉田さんが上手でしたv
(ブルーの時とは違いましたよね)

「僕らがどれだけの屍を踏み越えてきたと思っている!なめるなよ!!」
と涙ぐむジョミー…
きゃぁぁぁぁぁっやっぱり自分のホントの気持ちを出してしまうから
1人できたんですね。
そう、冷たくしてるけどやっぱジョミーの心の中は前と同じ
ジョミーなんですよね…

ブルー偽物に攻撃するジョミー…
この技、ブルーがジョミーを助けるときに使った技ですよね!?
ジョミーも一人前になったなぁ(しみじみ)
しかも一発で倒してるし…ジョミー強っ!

シールドに突入するジョミーですが
久々に目を見開くところを見ましたよvかっこいいっ!
でもテラズ・No.5の最期はあっけなかったなぁ~
もう少し闘うシーンが欲しかった。
ま、ザコの1つだから弱いんでしょうけど…
(ジョミーの敵ではないと)


19-sasie.jpg


ピーターパン本を置いていくキース…に
ドリームワールドのパスを置いていくジョミー…
お互いに自分の思い出を捨てて前に進む決心なんでしょうか?

…それにしてもいくら描いてもジョミーがテラズ・No5並の
デッサン狂いに…(涙)
いいんです、もう上手く描くのあきらめましたから!(開き直り)

「キム、ユウイ、カリナ、ハロルド…そしてブルー…
大切なひとたちがいなくなってしまった…」

って他にもいっぱい死んでるだろ!ヲイ!!!
その人選は何なんだーーーー!!!
それにブルーを一緒にするのは何だか不満…

「行こう!道は開かれた!」
きゃーーしびれますーーーかっこいい!!!
そしてクライマックスへ向けて地球へむかって行くのですね!!

…それにしてもジョミーってまだ30代ですよね。
原作では最期は40代だったハズ。
ということはジョミー…30代で生涯を…かわいそすぎる…
生き残るEDにしてくれないかな…と希望。(無理か)

次回はキース中心っぽいですね。
ジョミーも出てください…もうジョミー中毒ですから!私。
今週末は夏コミ、来週末は旅行で感想書けない!
と思っていたら9月1日が特番のためお休みということで…
感想のために空けてくれたのね!!(<ぜってぇ違う!)

では3コマはいってみたりします!(えーーーーっ)

manga19.jpg


…年代ばれるな…(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

MADアドレス訂正
MADのアドレス間違ってました。スイマセン
↑メールで見たい方にのみお返事することにしましたので
見たい!という方はメールくださいませ。

メールアドレスは…
こちら です。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

MAD完成~!!
やっとこさMADが完成しましたよーーー
ジョミーのソルジャーとしての決心を描いてみたつもり…

ホント、画像と音楽を合わせるのって難しいですねー
しかも初心者用のソフトを買ったので
あんまり凝った画像編集が出来ず…

できるだけがんばってみたつもりです。
よろしかったら見てやってくださいませー

見たい!という方にのみメールでお返事しますのでアドレスは
こちらにあります。

19話…18話でいきなり鬼畜になっちゃったジョミーの
心の中が少しわかる話でしたね。
ホントは優しいんだよね、ジョミー…
両親に敢えて再会しなかった姿が泣けました…

感想はもう少しねってからアップしますね~!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

「地球へ…」アニメ雑誌感想
アニメ雑誌9月号が本日発売になりました~
…というわけでさっそく買いに行ってきたんですが

な、なんと「地球へ…」記事はアニメディアとPASHのみ…orz。
もうすぐ暗いMAX…もといクライマックスだというのにそれはないのでは!?
しかも来月号の最終回アニメ特集にも「地球へ…」がない!!!
もしかして終わらないのか!?<んなわけない

というわけでやっぱり人気がないのと凹む天野でした。
こんなにおもしろいのにーーーー!!!
最後までがんばって応援するぞーーっ

まずはアニメディア…

な、なんと全プレで「地球へ…」オリジナルドラマCDが
もらえちゃいます!!!
1000円の定額小為替と9月号についている応募券を送れば
11月下旬に「地球へ…」のCDが届くそうですよー
内容は
アニメでも原作でも描かれて

いない空白期間を描いた

オリジナルストーリー


とのこと!!!
出演者は斎賀さん、杉田さん、小林さん、子安さん、その他
これはぜひ聞きたいですよね!!

記事は3P載ってました。

トップのブルーは中野りょうこさん描きおろしです!!

杉田さん、斎賀さん、小林さん、子安さん座談会って感じで載ってます。
ジョミーが後継者なのはわかるけど
フィシスが未亡人でキースが下手人っていうのがえーって感じですが。

-放映が開始され4ヶ月たってご自身の演じているキャラへの印象って
変わりましたか?
という質問に対し

斎賀さん
オリジナルの部分が多くて今作は新しい「地球へ…」ととらえている。
原作も劇場版も知っているのでジョミーのイメージは強くあるが
新しい地球へ…ということでまっさらな状態から
ジョミーと一緒に悩んだり、怒ったり、笑ったりしてきているという状態。だからこの4ヶ月で印象が変わったというよりは
今も一緒に進んでいるといった感じです。  と。

子安さん
原作より人間的に描かれていて自分の作ったイメージと合わない部分
があるのですり合わせが大変と。

小林さん
オーディションのときにこの作品を初めて知ったと。
最初は周囲に助言をする人だと思っていたが
自分という存在を知りたいという思いとか
誰かに助けを求めているという部分とか
すごく複雑な心情を持っているんだと最近では思っているとのこと。

杉田さん
ブルーは過酷な運命を背負っていますが彼が周りのミュウたちに
支えられているというか支えあっていることを感じた。と。

そしてブルーに対しての気持ちは
子安さん
自分が殺しちゃったのでお悔やみのお言葉としてご苦労様ーと。

斎賀さん
自分がミュウ側にくることになったきっかけの人。
彼に助けてもらえなかったら死んでいたか
シロエのようになっていたかも。
長を押し付けられて「えーちょっと待ってよ!」って感じです(笑)。
でもジョミーにとってブルーはスゴイ人と認識してて
よくブルーの間に行って悩みをぶちまけて彼になぐさめてもらっていた。
その彼が亡くなってしまったので頼る人がいなくなり
急激に成長しなければいけなくなった。
でもブルーのような完璧なソルジャーではなくて
まだへなちょこソルジャーから脱してません。 と。

小林さん
彼がいないと生きていけないというくらい大きな存在。
ジョミーと言っていたのにブルーが出てきたらブルー!になったり
アルフレートが心配しても無視したり
実は悪女? 

杉田さん
ジョミーに対して
いきなり見つけたわけではなくてもし自分に何かあった時に
継承すべき相手はやはり彼じゃないとならなかったのではないかと

キースに対して
生き方として似ている部分を持っているのに結果として
選んだ選択肢は常に正反対であるという2人。
反目しあってますがふたりの関係にどこが希望が見出せれば
よかったのに…と個人的に思う と。

これから物語はジェットコースターのように物語が転がっていくそうです。
その時々のミュウや人類の思いをすべて感じて楽しんでください!と。

たしかにあと6話しかないわけですから
ものすごいスピードで進んでいきそうですよね。
がんばってついていかないと!
数回見ると人物の気持ちがわかってきますよー皆さん!!(笑)

そしてPASH 9月号!

地球へ…は4P載ってます!

ブルー追悼企画ということで最初の2Pはブルーだらけ!
な、なんとブルー寝姿特集までありますよ!?

「ミュウだって人間だ」と主張するジョミー。
しかしそんな彼こそがミュウの中でも飛びぬけて強大なパワーを持っているのは皮肉な話。
その理由はクライマックスで明らかになる!?

これって原作にはない部分ですよね。
うわーー気になります!!!

今後の展開としては…(ネタバレバレですので要注意!)


8月18日 20話「決戦前夜」
首都惑星・ノアについたキースはテロリストに暗殺されそうになるが
側近に守られたため無事だった。そしてキースはその暗殺未遂事件を
利用して自分の理想を現実化するために邪魔な元老を排除し、
国家元首になろうとする

8月25日 21話「星屑の記憶」
木星の周辺に主力部隊を配備しミュウを迎い撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けた人類たちとミュウであるトォニィたちが激しい戦闘を繰り広げる。


9月1日は特番でお休みですってーーーーっひどいよーーー(泣)


9月8日 22話「暮れる命」
人類が木星上空にミュウの収容所「コルディッツ」を作った。
キースは捕まえたミュウたちを人質にとり、ジョミーたちの戦意を
そごうとする。
だがジョミーは人質にされた仲間を犠牲にしたとしても
地球への進行を止めようとしない。
同じ頃、単独でキースの暗殺を決意したトォニィが
キースの乗る戦艦「ゼウス」に潜入していた。
そんな彼の前にミュウであるマツカが立ちはだかる…

といった展開だそうです。
うわーージョミー、どうしちゃったの!?
そんなにまで冷淡になってかたくなに地球へ行こうとするなんて…
ウルトラ鬼畜ジョミーに最後までついていけるかな…私(心配)。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ジャージ・ブルー
blujarge.jpg

どうしても杉田さんの言葉が忘れられなくて
描いちゃいました…ジャージ・ブルー…

しかもojimiさんのところの絵板で…
うわーーojimiさん、ごめんなさいーーーっ(><)

パジャマじゃなくてジャージというところがうける…
杉田さんってやっぱ運動部なのかな~?

昨日言っていた「地球へ…」のサントラがもう届きました!!
さすがamazon…早っ!!!

クリアケースに入ってて豪華なんですよー
しかもCDもピクチャーレーベルだし!
曲はもちろん最高によかったです!
劇中で使われてる曲ばっかりで
でもどこで使ってるかわかっちゃう私ってかなり病気?(笑)

収録曲:
1. 蒼い星
2. 白き航路
3. アルフレート
4. 星降る夜に
5. 夏を駆ける
6. 少年期
7. 思い出
8. ユニヴァーサル・コントロール
9. 秘密
10. 果てなき荒野
11. 彼方へ
12. サイオン
13. 逡巡の行方
14. 猜疑心
15. 忘れられた星座
16. 心の影
17. ダメージ
18. ジョミーとブルー
19. ソルジャー
20. 濡れた翼
21. 散り行く花
22. フィシス
23. 冠をいだく者
24. セキ・レイ・シロエ
25. サイオニック・バトル
26. 望郷
27. キース・アニアン
28. 地球へ…


1曲目、2曲目、10曲目、17曲目、18曲目、20曲目、23曲目、28曲目が特に好きですねー
6曲目の少年期を聞いたらジョミーが幸せだった頃を思い出して
何だか切なくなっちゃいました。

オススメです!!

あ、昨日の感想で
コミックリーディングは原作からでした。
ご指摘くださった方、ありがとうございました。
スイマセンでした。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ…DVD Vol.1 買いましたーー!
明日発売の地球へ…DVDを購入しましたー

うちの近くのアニメイトは19時に終わってしまうので
なかなか買いにいけません…
というわけでいつもは通販で買うんですが(少し安いしね)
どうしてもアニメイト特典のブルーA3ポスターが欲しくて
アニメイトで予約しました。
まぁ、中身は知ってるんだし後日買いに行けばいいかなーと

…そ、そしたら!!!

今日は奇跡のように仕事が早く終わったので
アニメイトへいけちゃったんですよーー!!
これぞ地球へマジック!!(何それ)

サントラCDは予約してなかったのですが
一緒に買って来ようと思っていたら!!!
な、なんと売り切れ!?

いやー発売前から地球へのサントラCDは評判よかったからなぁ~
「地獄少女」の音楽監督さんと同じ人みたいで…
ううう…予約しておけばよかったorz
というわけで悔しいので
「電脳コイル」サントラ買って来ました<何でやねん!!!

もちろん地球へサントラは仕方ないのでamazonで通販しましたヨ。
早く聞きたいっ

アニメイト特典のA3書き下ろしポスターは結城さん書き下ろしですよー
きゃーーー!!!
何で第一弾特典がジョミーじゃなくてブルーなのか…
という謎は置いておいて(いいのか)
やっぱ結城さんの絵は美しいなぁ~

もうひとつの予約特典は竹宮先生のポストカード…
でも実は私は竹宮先生の絵より結城さんの絵の方が…(ヲイ)

まだDVDは見てないんですが
Premium FAN CDは聞きましたーーーー!

杉田さん…おもしろすぎ!!!(大爆笑)
いきなり最初に「都合の悪い記憶は手放せ!」
とブルー声で言う杉田さん…
たしかにブルー声で言われると間違っていることでも説得力が(笑)。

あと杉田さん、ものまね上手過ぎーーーー!!!
サム役の羽多野さんのマネとかナレーションの若槻さんのマネとか…
若槻さんのマネがあまりにも上手すぎて
その後のブルーの声が皆、若槻さんに聞こえるーーー(><)
コミックリーディングでせっかくシリアスなブルーのセリフばかりだったのに
全部若槻さんの声に聞こえてしまって…大爆笑…

それにしてもコミックリーディングって
竹宮先生の原作ではなくって「青き光芒のキース」
の方だったんですね。
そっちは持ってませんってば!

ドラマシアターも爆笑でした。
せっかくの地球へ…の素敵セリフを言っているブルーなのに
宝くじネタかよーーーー!!!
しかも生徒会長=ソルジャーって!?
もう笑いすぎてお腹痛い…
これってDVDごとについてくるんですよね?
最終回とか泣けるDVDにもこんなオバカ話が?!
だ、大丈夫だろうか…

地球へ…の思いをキーワードを入れて60秒以内で…というコーナーでは
杉田さんが引いたのは「エリート」と「温泉」。
って温泉って!?
杉田さん、一生懸命「温泉」入れようとしてすべってましたねー

あとは浪川さんは芸歴は長いのにパシリキャラだとか
なぜリオは3話で自転車なんだ!遅くてすぐつかまるだろ!とか
フィシスは言いにくいから何度「沙苗!」と言いたくなったことか…とか
コンドロイチンが足りなくて関節が痛いブルーとか
寝る前にゲームしたかったけどフィシスに怒られたブルーとか
マントとブーツはいたままいつでも起きれるようにスタンバってるブルーとか…
ジャージに着替えて寝たかったとか大爆笑~
(ブルーのジャージ姿って!?)

杉田さんって25歳なんですよね。若いのにホント、才能ありふれててすごいです!!!

次回も楽しみです~

購入を迷われてる方はぜひ!!↓オススメですよー


一緒にサントラもネ!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

section18「再会のアルテメシア」感想(3コマ付)
皆様、お待たせしました!!!(だから待ってねぇっつーの)
section18話感想行きたいと思います!!

今回のポイントは…
ジョミーの先生はミュウだったのか!?
(20年近くたってるのに変わってない)
いや、でもこんなメタボリックちっくな体型なミュウがいるハズが…

…いや、そこじゃなくて…

sasie18.jpg


何といっても鬼畜ジョミーでしょう!!!
あまりの変わり様に賛否両論あるようですが
私も最初はええええええーーーっ!?
って思ったのですが何回も見てるうちに(何回見るんだよ)
強引に賛成派に思えるように…

では私的見解いってみたいと思います!

ペセトラ宙域を攻撃するミュウたち。
ナスカチルドレンがもう大人に!?
でも年代の設定からいくとブルーが死んでから1年くらいしかたってないから
中身は3-4歳!?うわーー
「見た目は大人!中身は子供…その名は…」
どっかで聞いたようなフレーズだな、おい。

降伏を宣言する地球軍にジョミーは容赦なく
「やれ!」

ぐわーーーーゾクゾクしますーー鬼畜ジョミー!!!
あまりのかっこよさに前回との変貌も気にならないほどです(笑)

場面変わってサムの病院。

サムったらついにキースのことを「赤いおじちゃん」だって!
やっぱりサムには優しい顔を見せるんですね。キース。
ホント、アニメのキースは設定が定まってない謎な人物です。

スウェナの「ねぇ、Mって何?」
という言葉に…マツカとか思ってしまった私は腐女子です(笑)。
いや、たしかにマツカはミュウだけどね。

ペセトラ宙域に援軍を送ったと聞いて
「無駄なことを…」
というキース…ミュウ(=ジョミー)が変わったことを知っているのでしょうか?
17話のキースはブルーしか見えてないようでしたが
ジョミーのことも気にしていてくれたんですね。よかった(笑)

「いくら何でも降伏している相手をあやめるなどと…」というゼル
…ってあんた、人間なんてどうなってもいい…みたいなこと言ってませんでしたっけ?

「捕虜にしてもよかったのでは?」というブラウに
「捕虜にしてどうする?」というジョミー。
ここもしびれる~(落ち着け)

キースを捕虜にして逃したせいでナスカ崩壊になったのに
何で学習しないかなーこの人たち。
人間を殺せって言ってみたりかばってみたり…
これじゃジョミーが困ってしまいますよ。
だから前回の回で決心を決めたジョミーはもう人の意見に惑わされないんですよね。

自分の居場所をくれたカリナの死
友達だったキムたちの死
…そしてブルーの死
ナスカ崩壊…
決して地球側と争うつもりはないと言ったのに
容赦なくジョミーから大切なものをうばった人間たち。

すべてが後手にまわってしまったのが敗因…
それはジョミーの優柔不断さと優しさが原因…
それを悟ったジョミーは
優しい気持ちを封印してたったひとつの約束のために
進むことを決意したんではないでしょうか?

でも民間船をスウェナが乗ってることは知らずにかばったりと
本当は優しい心はなくしてないんですよね…
アルテメシアへの思念波通信で
「市民とて容赦はしない!」
とか言ってたけどそれはホントの心ではない…
脅しをかけることも戦略のうちなのではないでしょうか?

ナスカチルドレンにも冷たくするけど
冷たくするその瞳は辛そうですよね…
あんまり会話をしないのも話をすると優しさが出ちゃいそうで
あえて会話をしないようにしてるのではないでしょうか?

ホント、ジョミーは成長したなぁ…って思いました。
でもホントに痛々しいです…うるうる…

はっ、珍しくまじめに語ってしまいましたよ。いかんいかん(いかんのか?)

ナスカチルドレンを恐れるミュウたち。
ナスカチルドレンの乗ってる戦闘機ってオヤエさんが作ったんですね。
さすがオヤエさん!!!スウェナと2役やってるだけありますね!
(関係ないし)

と思ったらタージオンとジョミーの先生も同じ折笠さんではないですか!?(笑)
地球へ…って1人2役が多くないですか?
ギャラに困ってるのかな…(いらん心配を)

シロエの残したメッセージに気づくキース…
それにしてもあの爆発でこれだけ残ってるのは無理があるだろうって。
そして久々シロエ登場!!
本編ではいいところで切れちゃってますが
肝心の内容は見れたのかな?
それを見てステーションへ行く決心を決めるキース。
20年前にもシロエが言ってたのについに行く気になったのは
シロエの後ろの映像が気になったからなのか!?

フィシスの回想シーンに出てくるブルー…
ううう…やっぱブルーが出てくると涙がTT
そっか…ブルーがカードを燃やしてしまったから
未来を占う力がなくなって過去が思い出せるようになったんですね。
そしてキースと自分の誕生の秘密を思い出していくんでしょうか?

ジョミーを殺しちゃおうなんて言い出すナスカチルドレン…
へなちょこジョミーだなんて…
この前はあんなに慕ってたのに…
原作と違ってこんなにナスカチルドレンをダメダメに描くのは
何か意味があるのかなー?

「グランパの目を見たことがあるのか?僕達のかなう相手じゃない!」
ってやっぱジョミーの能力ってナスカチルドレンよりすごいのかな?
萌えますーーー(<放っておいてください)

トォニィの「僕はジョミーのために生きる」に対して
アルテラの「じゃぁ、私はあなたのために生きる」
だなんていきなり三角関係勃発か?
いや、アルテラ→トォニィ→ジョミー→ブルー?
だから直線か…同人ネタがいっぱいだなぁー(っておい)

レティシアってスウェナの養女なんでしょうけど
ジョミーの両親が育ててるんですね。
いや、もしかしてスウェナのホントの子供だったり!?
スウェナはSD体制に批判的だからありえるかも?
…でもこの育て親制度って何歳までするんでしょう?
どう見ても祖父母にしか見えないんですけど(笑)

ユニバーサルコントロールルームにメッセージを送るジョミー。
いやーんvかっこいい!!
やっぱ思念波でメッセージを送るから
口は動かさないんですね。何かそこに萌えます(何でやねん)。
前回のメッセージでは
自分を「ミュウの長 ジョミー・マーキス・シン」と言っていましたが今回はソルジャー・シンって言ってましたね。
ソルジャーブルーから正式にソルジャーの名を受け取ったという
証でしょうか?

そしてついにアルテメシアに降り立つシャングリラ…
出迎えるのはスウェナ一人!???
…どうして民間人がいきなり…これは無理があるだろう…
と思ったけど…
多分、他の市民はミュウの存在を知らなくて
ユニバーサルコントロールはパニックに陥ってて
そばに降り立っていたスウェナが1番に近寄ったといったところでしょうか?
…と思いたい(笑)

そしてジョミーとの再会…
ジョミーは最初はスウェナって気づかないようでしたけど
スウェナはジョミーってすぐわかったみたいですね。
けっこうジョミーも老けたように見えるけど
やっぱり見た目はあんまり年とってないんでしょうかねー。

それにしてもどうしてスウェナはSD体制下でこんなに記憶が残ってるのか?
やっぱ軍人と民間人との差なのかなぁー

ジョミーの両親も1話でSD体制には不満気でしたしね。
アニメスタッフの方の話では
記者という存在がいる時点でSD体制が崩れはじめてることを描いているんですって…
だからミュウに民間人も協力してSD体制を崩していく…
といった形にするんでしょうか?

次回はジョミーがテラズNO.5と闘う決心をするようですが
その前にスウェナがジョミーに会わせたい人がいるとか?
それはジョミーの両親!?それともレティシア?
それともメタボな先生?(それはないって)
今後、スウェナがどう関わってくるか気になるところです!!!

…っていうかマザーイライザと闘うキースのことは気にならない私デス。
(あんなに軍に忠実っぽかったのにキースこそ変わり過ぎなのでは?(笑)

では今日も行きます!3コマ(えーーー!?)

manga18.jpg


最後までお付き合いしてくださりありがとうございましたー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

鬼畜ジョミー
18sitae.jpg

18話のジョミーにびっくり!!
ここまで冷酷になっているとは!

…でも何回も見直してみて
ジョミーの気持ちがわかってきた気がします。

というわけで感想はもう少し練ってからアップしようと思いますので
もう少しお待ちくださいませ。(<誰も待ってないから)

MADもパソコンが固まりまくって進まず…
やっぱ残容量 9GBのこのPCでは無理か…orz

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

18話先行カット
18話先行カットを見てきましたーーー!!

うわージョミーが指令出してるよー

そ、そしてスウェナだけでなく母親にも会っちゃうんでしょうか?

原作では生きているということだけはわかって
再会はしなかったんですよね。

母親はジョミーの姿を見て悲しむと思います。
だって自分の息子が侵略しにくるんですから…

この苦難に耐えられるのか!?ジョミー!!
18話も楽しみ過ぎです。(っておい)

東京でもミニ地球へ…展がやるみたいですね。
ちょうど夏コミのあたりではないですか!
夏コミには行くことになったので
帰りに寄って帰ろうかな~

最近、皆様の素敵MADを拝見して自分でも作りたくなり
動画編集ソフトを買っちゃいました。
すごく楽しいです!!!
でもDVDを読み込んで編集しなきゃいけないので
すごい時間がかかるし(うちのPC、もう容量残ってないので)
うまく曲にあわせるのが難しいー
当分完成しなそうですorz

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

JETBOY JETGIRL
jomijacket.jpg


第2期OP、EDが発売になりましたねー!!
といいつつ私は買ってません(ヲイ)。

…やっぱり初期の歌の方が好きなんですよねぇ…

00店長さんのブログにOPの裏ジャケットのジョミーが
載っていたのでそれを参考にジョミーを描いてみました。

人間と闘う意志を込めた優しさを捨てたジョミー
といった感じでしょうか?

EDはブルーのイラストらしいです。

ジャケが見たいから買おうかなーと悩み中(笑)。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。