現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2007年09月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョミー絵完成!
jomiegao0929.jpg


先日の落書きジョミーが完成しました!!
うう…落書きの方がマシだったかも…(汗)
アニメ塗りにしたのも無謀だったか…orz
一応、落ち込んでいる皆さんへむけてメッセージのつもりで
笑顔にしてみました(汗)

ジョミー追悼&うちのブログがいつの間にか10000ヒット突破
(いつの話だよ)記念として
お持ち帰り自由とします。
お持ち帰りの際はコメントか拍手に一言くださいネ。
(持ち帰る人なんていなそう…)

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>お忙しい中、きてくださってうれしいです!!
最終回…ホント悲しいです。私がソルジャーですか?
うわーそんなもったいないお言葉…
ソルジャーは自分の気持ちを押し殺して前へ進む者なので
私なんか思い切り逆かも(笑)。
キースもやはりブルーとかマツカの死には想いがあったんですね。
最後のキースは人間ぽくて素敵でした。
マツカの死…やはり自分の好きなキャラが死ぬということは辛いことです。
マツカも若いのにかわいそうでしたよね。
イラストにも感想、ありがとうございました。気に入っていただけてうれしいですv
また遊びに来てくださいね。

kyouさん>はじめまして。おお!17話からご覧に?
ブルーの回からですね。kyouさんはブルーFANさんでしょうか?
私はジョミーFANです(わかってるって)。
ブログを楽しみにしてくださっているとのことで…あ、ありがとうございます!!
何だかアホなことをを語りまくっててお恥ずかしい限りです。
最終回はホントに辛いものでしたよね。
kyouさんも共感してくださるとのこと…大変うれしいです。
イラストにも感想、ありがとうございます。
なかなかテラ絵は難しくて定まらないんですが練習してがんばります!
夜勤…はい、大当たりですー
いえいえ、独り者なんで仕事と趣味に生きてますから(笑)
はい、今後もがんばりますよー
DVDの発売もありますしね!!おまけDVD…ジョミーのも出して欲しいです。
拍手、ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

9月29日 19時43分の方>はい、元気出てきました!!
ご心配おかけしてすいませんでした。
イラスト、かわいいですか?うれしいです!!
こんな笑顔のジョミーが最後にまた見たかったですよね…
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

またしてもMADを作ってました。
少し元気が出てきたらまたしてもMADを作ってしまいました。
またしてもジョミー追悼MAD…(<どれだけ追悼してるんだお前!)


またもし見たい方がいらっしゃいましたら
メールくださいませ。

前回日記絵のジョミーに色を塗ろうと思ってたんですが
池田綾子さんの曲を聴いていたら
突然、MADが作りたくなりまして(笑)
MADって時間かかるんでねぇ~(苦笑)

今日はこれから研究会が夜まであるので
帰宅後、色塗りできたらしてみたいと思います。


拍手くださった蒼井さん>
ジョミーに感想、ありがとうございます。
はい、がしがし描きまくりましょう!ってPC大丈夫ですか?蒼井さん?

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

描いてみた・・・
jomiegao0927.jpg


とある方のブログで
悲しみを乗り越えるには描くことだ!!
とありまして…
久々にジョミーの絵を描いてみました…

泣けずに描けたけど…
うーでもやっぱり私には素敵なジョミーが描けない(涙)

拍手コメントで署名活動に対して
「幸せなラストが見たいならいくらでも作ればいいあなたの脳内で」
とあったんですが…
私のアホ頭ではどうしても作れないんですよー(涙)
ホント、ダメダメです…orz

あと23時58分の方>
はじめましてv
私の感想とイラストにコメント、ありがとうございます!!
おおーー地球へ…ダイエットを!?お仲間うれしいです~
ホントにあのラストは頭から離れませんよね…
拍手、うれしかったです。ありがとうございました。

というわけで上のジョミーが言ってるように
仕事がんばりましょうね!!、私!(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

署名は諦めます。
今日1日考えてみたんですが
ジョミーとキースに…と言い出せば
マツカだってブルーだって…ってことになるし
そんな捏造EDなんて見たくない…という方も多いし
やはり地球へ…を汚してしまうことになってしまうんですよね。
ベルバラのオスカルだって最後は死んでしまったし。

悲しいけど署名は諦めようと思います。
個人的に自分の気持ちをメールをしてみようと思ってます。
協力してくださった方のお名前はお伝えしてもよろしいでしょうか。

もしダメな場合はこちらに書き込みしてくださると幸いです。

ホントにはまると周りが見えなくなる性格なので…
本当にスイマセン。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

署名活動に関して…
署名活動に関して
それは製作者側に失礼ではないか…という書き込みを
数件いただきました。

たしかにせっかく素晴らしく完結した最後だったので
そういう申し込みは失礼にあたってしまうのかもしれません…

だからきっと叶わない夢かもしれません…

でも同じ気持ちでいる方の声を
送ってみたかったんです…

気分を害された方は大変申し訳ございません…

こういう一個人の気持ちは1人で送るべきだったでしょうか…

でも本当に苦しくて…
このメッセージだけ送ることをお許しください…

地球へ…は本当に愛されている作品なんですね。
昨日、このページを立ち上げてすぐ
それはおかしいんじゃないか?みたいな書き込みいただいて感じました。
ご指摘、ありがとうございました。
ご指摘いただいた方の意見は正しいと思ってますので…。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

拍手お返事です。
拍手お返事です。
9月23日 6時48分の方>毎週読んでくださりありがとうございました。…過去形ですか?うわーん(涙)。またぜひ遊びにきてくださいませー

    10時24分の方>はい、私も最終回は知っていましたがホント落ち込んでしまいましたよね。原作より落ち込だかも…最期のセリフが…(涙)

9月25日 16時36分の方>本当にジョミーの最期は美しかったですよね。でもあのシーンにくると胸が苦しくなるのであまり正視できません…ううう…

tabbyさん>わわーー3コマに感想、ありがとうございます。
そうなんですか?ロンドンの地下鉄に?今度確かめてみまーす。

ざんてつけんさん>本当に皆の最期…泣けましたよね。長老たちまで逝ってしまうとは…本当に皆、人のために生きて…感動的でした。
でもやっぱジョミーとキースは死ぬには若すぎでしたよ。
他のミュウは100年以上生きてるのに…悲しすぎです。
感動を増幅だなんて…ありがたきお言葉、ありがとうございます!!
こちらこそ感想を書いてくださり元気をくださったざんてつけんさんに感謝です!!またの書き込み、お待ちしてますねー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

署名活動
何だかいろいろなサイトさんの書き込みを読んでいましたら
皆さん、やはりジョミーたちはあそこで死ななくても…
という意見がいっぱい!!

今回のアニメ化に関して原作とも劇場版とも違うED…ということで
もしかしてジョミーやキースが生き残るEDなのかも?
と期待した方も多かったのでは?

あまりのショックにサイト閉鎖した方もいらして…
どうにかして救われる方法ってないのかなーと考えたんですが
特典CDとか出るということなので
OVAか無理でもオリジナルドラマCDでもう1つのEDを
作ってもらえないか…

ここまで素晴らしい最後を作ったスタッフさまなので
きっと救われるEDも作ってくださるのでは?
私個人でメールしてみようかとも思ったんですが
できるだけ多くの方の署名があった方が力があるかも…
と思い、思い切って署名ページを立ち上げてみました。

現実的に実現は無理に近いとは思うのですが
ジョミーが13話で言っていたように
「思いを抱くものだけに望む未来は訪れると思うから…」
を信じて…
無理を承知でやってみようと思い立ちました。

あのジョミーの最期が頭から離れなくてホントに辛いんです…
もう少し、もう少し救われる最期を…(涙)

もしご協力していただける方、いましたら

によろしくお願いいたします。

ダメもとですので…期待は薄いですけど…
がんばってみます!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地球へ・・・ダイエット?(笑)
いや~今日から仕事でした。
やっぱ仕事してると地球へ…のことは忘れるから
仕事中は元気取り戻してました(笑)
食事もとることができましたし。

連休中はホントに食事がとれなかったので
昨日体重計に乗ったら1kgも減ってました。
うおーーーーテラダイエット…すごいかも!!
(ってこんな痩せ方嫌過ぎ)

何だかテラ同人サークルさんも最終回を見て
テラ関係の本はもう出さないとかおっしゃってる方もいますね。
悲しくてジョミーが描けないのでやめられるとか…

私も昨日のブルーとジョミーの絵を描くのが辛かったので
同感でした。
忘れてしまえば楽になるからテラの絵はもう描かないかなとか
テラは封印しようかな…とも思ったんですが
皆さんの暖かい書き込みを見てやっぱがんばってみようかな…
と思ってます。(いや、がんばらなくてもいいから(笑))
ありがとうございます。

本当に衝撃的な作品ですよね。コレ。
10月3日発売のサントラの斎賀さんの「Comming Home To Terra」
なんて聞いちゃった日にはまた涙ですよ!!絶対!!!
あの歌詞、まさにテラの歌詞ですもん!!!(当たり前だ)

そういえば感想に書き忘れたんですが
最後、ジョミーがトォニィに話しかけるシーン…
鬼畜ジョミーではなくあの優しかったジョミーに戻ってましたよね。
やっぱり自分を押し殺していたんですね…
あぁ…そう思うとまた涙が…


気分を変えて…
南町奉行所でオリジナルグッズの通販受付が始まりましたね!!
さっそくジョミーのポーチとブルーエコバッグと
カレンダーを予約してきましたが
キースとマツカのカップが予約受付15分で完売!?
うわーーすごい人気ですね。
まだジョミーとブルーのはあるみたいですが…(苦笑)

ヤマサキ監督、絵も上手くてすごいですよね~(驚)

皆様は買いましたか?

今日は当直中の合間でこれ打ってるので
コメントレスは帰宅後に。
皆様、本当にありがとうございます(感涙)
密かに同じMAD製作者の方からの書き込みがあって
喜んでいる天野ですv
(しかもすごいあこがれてたMADの方からーーー!!きゃーっ)
うれしいーーー!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

section24「地球の緑の丘」感想
何だかまだジョミーの最期の言葉とか思い出すと涙が出るんですが
明日から仕事だし、感想いきたいと思います。

OP…やっぱアバンはなかったですね。
OPなしで本編をもう少し長くするという手もあると思うんですが…

いきなりOP明けから展開早い~さすが時間がないだけある(笑)

「ミュウの長としてグランドマザーに問う!」

うひゃ~かっこいい!!ジョミー!!!

基本は人間もミュウも同じだと言うジョミーに
なら余計にSD体制はやめることができない…というキース。
SD体制は人類の欲望を封じ込めたパンドラの箱…なるほどね。

そして剣を抜き襲い掛かってくるキース。
それで剣なんですね。なるほど。

ジョミーを心配するトォニィ…
気分転換にも…とつけたTVでスウェナが例のキースの伝言を放映する。

マザーはキースがこんなことするって知ってて教えたんでしょうかねー
将来人類の主導権を握るのは人類か…ミュウか…
というこのシーン、ミュウはシロエかと思ったら
ジョミーだったんですね!!裸ジョミーに萌え!(ヲイ)

「マザーにすべてを委ねられる時代は終わった…
これからは1人1人が何をすべきか考えて行動せよ!!」



ってキースはジョミーにSD体制はやめられない…
と言いながら決心はついていたってこと?

人類が立ち上がる最後のチャンスに賭けた…というフィシスに
「そして賭けに負けた…」というトォニィ…
にいきなりビンタ!?
それにしても前回から小林さんの声がアレン化してますよね(笑)
風邪かな~?

「人類の暴走を抑える力が必要なら僕らがその力になる!」

「能力的におとる人類は劣等士(漢字わからん)
に成り下がれというのか!?」



…たしかにやっぱどうしてもミュウが優勢に立ってしまいますよね。
悲しいけど…

そしていきなり触手に囚われるジョミー!!!

ここ、皆さん萌えたようです(笑)
腐女子サービスなんでしょうか…?

「キース…信じて…人を…ミュウを…」

ここのシーンでマツカとかサムとかのシーンが欲しかったですよね。

サイオンを使わないジョミーになぜ使わないか聞くキース。

「僕は君と話し合うために来たんだ…」

その言葉でキースが変わった!?
マザーに反抗!

「ミュウたちの生き様を目にしたとき人は自らを省みずにいられなくなる」

やっぱキースは思うことがいっぱいあったんですね(うるる)
それにしてもマツカの回想シーンは最期のかばうシーンがよかったかと。(って死にかけてたから覚えてないのか…)

で、マザーに刺されてしまうキース…
えぇぇぇぇぇっ!?キースが先に!?

怒ったジョミーがついにサイオン発動!!
「すべてのミュウよ!僕に力を!!地の底へ!テラに向けて!!」


って早すぎて皆さん、

協力する時間ないって!?(笑)


その後、はぁはぁするジョミー…
先行カットはここだったんですね。キースに刺された後ではなく…


それにしても何だか戦闘シーンがもう少し欲しかったなぁ。
マザーあっけなさすぎ…


「勝ったのか?」
というジョミーに…も、もしかして!?
と期待もむなしく…後ろから剣がぐさっと…
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~

やっぱり!やっぱりなんですね!!!


「ソルジャー…命令にそむきます…」
ってやっぱこのセリフは
ツェーレンではなくシドに言わせるんですね。
ナスカチルドレンが原作より小さいからでしょうか?

「聖地テラの消滅をもってSD体制は最終フェーズに移行する…」
ってテラの再生のためのSD体制だったんじゃないの?
消滅させちゃダメじゃん!!!

瀕死のジョミーのところにたどりつくトォニィ…
原作では会えなかったけど会えた!!!

「トォニィ…僕からの最期の頼みだ…死んでいった仲間の想いを無駄にしないためにも…お願いだ…」


って最期ーーーっ!?(滝涙)


「嫌だ…グランパを置いてなんていけない!」

私も激しく同感(うるさいよ)

「トォニィ…お前は強い子だ…僕の自慢の…」
「人類を…ミュウを…人を頼む…」
「トォニィ…お前は次の時代を生きろ…そのために僕らは戦ってきた…
ブルーとの約束を果たすために…僕はここまで来た…次はお前が人類と手を取り合い新しい時代を作れ!」

「トォニィ…お前が次のソルジャーだ…ミュウを人類を導け!」


と補聴器を渡すジョミー…
うぎゃーーーーーもう涙が!!涙がーーーーーっ

…それにしてもトォニィ…ジョミーだけテレポできなかったのかな?
(なんて密かに思ったり)


「セルジュ…ミュウと共にテラを守れ…よくここまで私についてきてくれた…」

あうーーーキースも感動的ーーーー(涙)

レティシアが言う…私達の力は人類とミュウをつなぐ伝える力だと…
思念波がってことでしょうか???

そしてリオが人類をかばって…
あんまりリオの出番がなかったアニメなのにここだけはやりますか!?
ジョミーにメッセージが届いてなくてリオ…かわいそうですよね…
せっかく助けにきたのに…(涙)

メギドを倒しに行くトォニィ…涙出てましたね…
そ、そしてまさかのマードックの自爆!?
えーーーーっ!?マードックまで!!?

そして長老たちもカナリアの子供達を守って…
フィシスだけは生かすのね…

そして最期のジョミーとキースのシーン…
パンドラをあけてしまった…というキースに
「わからない。でも後悔できるのは人間だけだ…機械は後悔しない…」
と思念波で答えるジョミー…
もう言葉も出ないくらい辛いんですね…ううう…


「全力で生きたものにも後悔はない!お前に会えてよかった…」

「僕もだ」

「キース…」


最期の力で声を出すジョミー

「箱の最後には希望が残ったんだ…」

と思念波で最期の言葉を…
そして最期の死に顔…
うわぁぁぁぁぁぁ~


画面が見えないーーーー


涙がーーーーーーっ



あぁ…でも安らかそうだよ…ジョミー…!!!
ホントにホントにお疲れ様!!
やっとブルーとの約束が果たせて満足だったんだね…
たった31年しか生きれなかったけど…
ソルジャーとして生きてればまた辛いこともある…
だからここで約束を果たして眠ることはジョミーにとって
決して不幸だけじゃなかったと思いたい…
けどやっぱ死んでしまうのは悲しすぎる…
でもサムが言っていたように最後、キースと分かり合えた演出は
よかったです。
キースがジョミーを殺すんじゃなくしてくれたのもよかったかな…
ホントにこんな体制じゃなかったらいい友達になれたでしょうに…2人(涙)…。

シャングリラは子供達をつれていく箱舟…清らかな大地へ…
「僕達の…人の未来へ!!」
ってどこ行くんだ?人類と協力しないの?
その辺、わかりにくかったかな?人類置いて行っちゃうみたい…

「ブルー…テラへ行って来ましたよ…あなたが選んだジョミーが立派に皆を導いて…」
ってジョミーはきっともうブルーの傍だよ…(涙)

そして最後の演出が泣ける!
幼いトォニィが描いたジョミー!!!
ぐわーーーーっ(密かに左にブルーもいるけど。ブルーの新作カットがこれだけとは!(笑))


「ありがとう…ジョミー…あなたのおかげでなぜ命が紡がれていくのかわかったよ…そして何が大切なことなのかも…」

…トォニィの部屋、遺品だらけで泣ける…
しかもジョミーの思い出がトォニィの絵だなんて(涙)
それにしてもナキネズミ長生きですね。一体何年生きるんだ?(笑)

そしてED…あの線は何の意味が?でも何だかいいですね。コレ。
そしてそして今回原画がものすごい大人数です!
しかも作画監督の中野りょうこさんとかつるやまさんとか明珍さんとかも入ってる!?すげぇ!!

しかもこのED…地球が段々青くなっていくんですね!!こってる!!

そして未来の地球?
メギドがジョミーたちの墓標のようで泣けました…
手前に咲いている花はあのナスカで生えていた花…
やっぱ人類とミュウが共存できたっていう暗示なのかなー??

それにしてもジョミーは14歳までは幸せだったから
キースよりはましだったのかな…
1番不幸なのはキースなのかも…
14歳までコンピューター管理で育てられて…
成人してからはコンピューターの言いなりで…
やっと自分の意志を出したら殺されちゃって…

ジョミーも短い生涯でしたがホントにがんばりましたよね!!
ブルーがアルタミラから脱出してミュウのコミュニティを作って
ジョミーがテラを目指してそしてSD体制を破壊して…
やっぱり何かをリーダーとして進んでやる人というのは
長生きできないものですね(涙)
…ブルーの300年間は長かったけど…(笑)

ミュウのためを思ってナスカに降り立って…失敗して…
その後、自分の優しさを捨てて鬼畜ソルジャーになって
地球へたどり着いたジョミー…
やっぱあれだけ鬼畜にならないとミュウはまとまらなかったんでしょう…
本当の自分ではない自分を演じるのはホントに辛かったことでしょう…

せっかく助けた両親もジョミーが死んじゃったから
助けてくれた人がまさか自分達の息子だった…なんて知らないんでしょうね…
あぁ…不憫でなりません…
19話でわざと両親に会わなかったジョミー…会って欲しかったなぁ(涙)
そのくらい幸せがあってもよかったと思う…

とにもかくにも終わってしまった…
あぁ…覚悟はしてたけどやっぱ大好きだったジョミーが死ぬと凹む。
この3日間ほとんど抜け殻状態でした…
(食事も喉が通らなかった)
でもジョミーはきっとソルジャーという責務から解放されて
ブルーと一緒に見守ってくれてますよね!!




結城さん風を目指してみたんですが無理でしたorz。
誰か…画力ください…
ブルーの方が大きいように見えますが空で抱き合ってると思ってください(笑)
やっぱジョミーを抱いてあげる方がしっくりいくんで…


ジョミー…本当にお疲れ様でした。
斎賀さんの日記の
「僕はへなちょこソルジャーから立派なソルジャーになれたかな?」
というコメントに泣けました。
うん、立派なソルジャーだったよ…ジョミー…
きっと1番かもしれない!こんな短期間で地球までついたんだから!

今回は3コマ無しです…とても描けません…
細かいつっこみどころはありましたけど(笑)
アニメはアニメでよかったと思います。
最後は原作よりは救われる最後だったかな?

地球へ…スタッフさま、お疲れ様でした!!
楽しませていただきました!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

まだ気持ちが…
一日たちましたがまだ放心状態です。
ジョミーの最期を思い出すたびに涙が…

今日が休みでよかった…(笑)

でも明日は仕事、明後日は当直なので気持ち入れ替えないと…

こんなにもジョミーの死がショックだったなんて…
あぁ…こんなに人のために生きた人なんていないよ(涙)
ジョミー自身の幸せなんてなかったですよね…
(14歳までは幸せだったか…)

自分のMAD見てまで泣いてるし…病気だわ…(笑)

アニメ感想のイラスト下書きまで出来ました。
今回は3コマは無理ですね…
気持ちが…そんな気持ちになれない…
落ち着いたら描こうと思います。

最終回も見るたびに涙だからまともには2回しかまだ見てません…

お返事ももう少しお待ちくださいませ~
スイマセン。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

やっとMADが完成
やっとMADが完成…
と思ったらもう朝だよ(遠い目)
最終回の興奮で徹夜しちゃったようです(他人事)。

刹那さんから質問がありましたMADについてですが

MADムービー(マッド - )とは、既存の音声・ゲーム画像・動画・アニメーションなどを個人が合成し、再構成したものである。主にファン活動の一環として行われるもの。

詳しい説明はこちらにあります。

著作権の問題上、ネット上にはアップできないのですよ~
一生懸命作ったので見せたいのは山々なんですけどねぇ。
というわけで欲しい方のみに差し上げてます。

作りながら号泣してたので疲れました(アホ過ぎ)
とりあえず寝ます…(今からかよ!!!)
何回見ても最終回…涙が止まりません…いやぁぁぁぁぁ~(><)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ぐあぁぁぁぁぁ~っ
ただいま、ジョミー追悼MAD製作中~
ジョミー追悼MADを作りながら涙が…(アホだ)
特に最終回の絵を入れようとすると手が震えて胸が苦しく…
(病気だ)

ホントにホントに切ないです。
落ち着いたらいろいろ捏造イラストも描きたいですね。

…それにしても今日はカウンタが異常に回ってますね。
皆さん、同じ気持ちなのかな~?
お互い慰めあいましょう!!!(え?)

さーて、MADの続きに戻ります。
(ていうかPCがフリーズして先に進めなくなった…
オンボロPC…(涙))

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

最終回見終わりました。
最終回、見終わりました。
あぁ…予想はしてたけど…やっぱりねー
何だかホントに人が死にすぎ!!

キースが先にやられちゃったから
も、もしかしてジョミーは…!
と期待したけどダメでしたか…

でもやっと苦しいソルジャーの責務から逃れられて
少し安らかな顔してたような気がします…
やっと休めるね…ジョミー…(涙)
31年の生涯か…キースと共に短かったよね…

長老にリオもそしてマードックまで死んじゃいましたね。
フィシスとスウェナが生き残ってるのが納得いかん!!!
監督、女好き?(ヲイ)

ブルーも最後、回想で出して欲しかったですよね。
ブルーの意志であったわけですし…

それにしてもソルジャートォニィには無理があるような…
あぁ…トォニィのFANだったら最終回が苦しくないのになぁ~(笑)。

最期、岩が落ちてきて姿が見えなくなったけど
実は生きていた…みたいな捏造したいですねー
ブルーも実は…みたいな。
誰か描いてください!!!(お前書けよ)

何だか最後は詰め込みすぎで内容的には???でしたけど
何だかんだいって数ヶ月、楽しませていただきました。
ありがとうございました!!!

詳しい感想は後日に。
これからジョミー追悼MADを作りに潜りますー
もし見たい!という方、いましたらメールくださいませー

あと最終回への皆様の感想、お待ちしてますので!!
http://www18.oekakibbs.com/bbs/amanosaoriedo/oekakibbs.cgi

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

もうすぐ最終回!!&感想掲示板設置。
つ、ついにあと10分で最終回!!
あまりの緊張に過敏性腸症候群が悪化し、腹が痛いです…
外は急に雨が降り出し…大雨で嵐になってます…
嫌な予感…

皆様の最終回の感想をお待ちしてます!!

http://www18.oekakibbs.com/bbs/amanosaoriedo/oekakibbs.cgi

イラストも描けますし、画像投稿もできますが
文章だけでもかまわないので
皆様の感想もいただけるとうれしいです。

落ち込んでいる管理人に愛の手を!!(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

24話先行カット
jomi24s.jpg

(…捏造セリフ入り(笑))

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ
24話線香カット…いや先行カットを見てきました。
な、何ですか!?あのジョミーの顔は!
いや、最期はわかっていたのである程度覚悟はしてましたが
ここまですごい顔を見せられちゃうと…
あぁ…最終回が怖すぎる…
こんなにがんばってきたジョミーなのに…かわいそ過ぎる…
やっぱキースが憎くなってきました…

いや、こんな最終回を見るのが不安なのは009以来ですね。
009も最期はどこおちでわかっていたので…
でも最期の瞬間は描かれてなかったので
捏造EDを描いてたりしてましたっけ…
(ジョーとジェットが実は生きていたみたいな)

でも明日の地球へ…の最終回は
思い切りジョミーの最期が描かれてしまいそうで…ううう…
どうか捏造できる余地をください…

なんだか12月に地球へ…Expansion Discなるものが発売になるようですが…
ブルー中心のようですね。
ニュータイプで監督がブルーのアルタミラでの活躍を描いてみたかった…
みたいなことを言ってましたが…こんなすぐ実現しちゃうとは!?
完全新作映像みたいなので楽しみですね。

2枚目はぜひジョミーの長としての成長なんかのやつにして欲しいです。
でも監督、キース好きだからキース編とかになったりして…
あの…主役はジョミーなんすけど…(遠い目)。

とにもかくにも最終回…がんばって見届けようと思います…

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>わーまた書き込みしてくださってうれしいですv
やっぱトォニィのシャワーシーンは萌えましたよね!!
マツカのコーヒーシーンは思わず声を出してしまいましたし。
あ、ジョミーはB型でしたか?私もBなのでうれしいですね♪
情報、ありがとうございます。
イラストにも感想、ありがとうございます。
漫画も読んでいただきうれしいです。あ、トイレの件、よく覚えていらっしゃいましたね。
実はあのネタを踏まえての今回のネタでしたので。
気づいてくださって感激です~

11時の方>いつも楽しみにしてくださりありがとうございます。
イラストにも感想いただけてうれしいですv

14時の方>ジョミーかわいいですか?ありがとうございます。

21時の方>ふふふージョミーに萌えていただきうれしいですv

ojimiさん>はい、ジョミーFANですから!!ojimiさんのブルーバージョンも楽しみにしてます(笑)

律さん>かっこいいですか?ありがとうございますー
最終回、寂しすぎます…せめて捏造できる終わり方であれば…
いろいろ捏造する気満々なんですけど…(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

section23「地球へ」感想(3コマ2つ付)
明日はもう最終回というのに
今更な23話感想ですー
いつもながらのオバカな感想ですが…
皆様、お付き合いくださいませ~

OP後、いきなりの

トォニィのシャワーシーン!!!

ぐわーーー狙ってるとしか思えん!
でも私としてはジョミーのシャワーシーンがいいなぁ…
(<あり得んから!!)
と思い、描いてみたんですが
微妙な絵になっちゃったので拍手に放り込んでおきますので
見たい方はどうぞー(笑)





人類との交渉を望むジョミー…
その判断をマザーに聞くキース…
しかし、判断はキースにまかせると!?
…きっと裏があるんでしょうね。

それにしてもSD体制でなぜミュウ因子を取り除かないか
今更聞くとは…(笑)

そして真実を聞かされたキースはなぜかヨロヨロ…
かなり精神的に大きな重大なことを聞かされたんでしょうね。

「コーヒーを頼むマツカ…」
うわ、キースついに痴呆症状が…(違)
…泣ける演出です。

「キース、人間とミュウは本当に相容れないのでしょうか?」
ホントに地球へ…キャラは回想シーンで新たな名セリフを言いますよね(笑)。
(例:ブルー)

「人間は強欲で愚かな生き物だ…絶対的な強制力の元でしか自らの
欲望を抑えられない…だからSD体制がしかれたのだ」
だからキースはかたくなにSD体制を守る…そういう風に持ってきましたか…

ミュウと交渉するといいつつメギドを準備するキース。
やはりミュウを殲滅するつもりなのか?

再びシャングリラへ。
ソルジャーから皆へメッセージ…
ってなぜ思念波ではなく放送なのかな?(笑)

「多くの闘いがあった…そして多くの犠牲を払った」
ってなぜブルーの最期を知ってるの?
やっぱジョミーだけは感じていたんでしょうか?
ナスカチルドレンの最期にはアルテラだけいないし(涙)

「ブルー、あなたが命がけでこがれた星、テラへ私達は向かいます。
あなたの選んだジョミーがとうとうここまで皆を導いてくれました」

そうですよーたった17年でここまでつれてきてくれたジョミー…
ホントによくがんばったですよ!
皆、もっと褒めてあげてよーーーーっ

「全艦、ワーーープ」
ってまたワープかよーー
何だかジョミーのワープ!シーンが多いような…

そしてついに憧れのテラを目にするがその星は荒廃してしまっていた…
「うわぁぁぁぁぁぁ~」
ここの斎賀さんのセリフ、しびれましたねー

でも次の瞬間には
「だが、行こう!テラへ」

って開き直り早っ!!


ジョミーはB型か?(笑)
(熱しやすく冷めやすいタイプ)

メギド発射直前にストップするキース。
マツカの影響でミュウを本当に殲滅すべきなのか悩んでいるんですね。

「彼らの真意を確かめるためにも行かなくてはならない!」
って大げさ過ぎて舞台俳優のようだよ。ジョミー(笑)。

「気分悪い…コンパートメントに閉じこもろう」
原作未読の人には説明ないとわかりにくかったかと。

キースのところに行くフィシス。
「あの人の、ブルーの最期を教えてください」
ってやっぱり最期を知らないのね。皆さん…(涙)
推測でジョミーに補聴器を渡しちゃだめじゃん!!!
それにしても今回のフィシス声、何だか風邪ひいてませんでした?

「お前らはなぜ指導者自らが前線に出て戦う?」
そりゃぁ、他のミュウが弱いからじゃ…
…ないんだー(当たり前)!!!
そっか…自分が散ってもその意志が後に伝えられ、
その思いを指標に前に進むから…なんですね。
まさに監督の言っていた大河ドラマ風…
ジョミーの意志はトォニィに…うわぁぁぁぁぁぁ~
(最終回想像して涙が…(ダメだ、この人。)

「私はお前の遺伝子データを元に作られていたんだ…」
ってここで明かしますか…ホントに詰め込むなー今回は。

秘密のファイルをスウェナに送るキース。
ホントにスウェナって何者だよー
こんな重要ファイルをスウェナに送るということは
キースも死を覚悟してるのかな?

そしてついに人類とミュウとの交渉が始まる…
さっそうと入るジョミー…かっこいい!!
油断した隙にキースの心にも侵入しちゃうしvしびれます~

遠い他の星で別の生き方をしてもよかったが
地球を思うと湧き出る想いから地球へ来た…というジョミー…

今回のアニメの描き方では
ブルーの意志をかたくなに守るために
来たとしか思えんのですが…

行く途中でカナリアという子供達に出会う…
うわ、どんどん複雑に…ホントにあと1話で終わるんかいな。

「また来てね!」




「あぁ…」
うわぁぁぁぁぁぁ~久々のジョミーの笑顔!!
しかも「あぁ…」だなんて…最期の展開を考えると悲しすぎるーーーーっ

「トォニィが早まったマネをした…」と
マツカを殺したことを謝るジョミー…

って前回、お前、認めてたじゃん!!!

知らんぷりなのか?ただの鬼畜なのか?
脚本が前回と違うから連絡ミスとしか思えません(涙)。

マツカはただの手駒だと言うキース…
「ならなぜ、君の心は涙にぬれている?」
という質問に「サムが死んだよ…」と。
ってマツカのことで涙してるんではなくサムだと言いたいの?
マツカがかわいそうですよーーー

結局、サムはジョミーの思念波攻撃が
きっかけで死んでしまったようなものですからね…
ジョミーも複雑ですよね。

そしてついにグランドマザーの元へ!!!
こ、ここで終わり!?
ホントに今回は脚本にいろいろ詰め込みすぎで…
うーんって感じでした。
あと1話でどんなに詰め込むのか!?
今回の脚本と同じ人だし
あぁぁーーーホントに24話が怖い!
ジョミーさえ生き残ってくれればどんな脚本でも…と思うのですが
無理なんでしょうね…(涙)

がんばって最後まで見届けたいと思います。


では3コマいきますよーーー(不謹慎)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

拍手お返事
拍手お返事いきます!!
9月15日 
ざんてつけん様>あちらの拍手にも拍手、ありがとうございました。ジョミー…感想いただけてうれしいです!
地球へ…イラストはホントに難しいですよね。設定資料集は手放せません。ざんてつけんさんもイラスト描かれるんですか?
わー見たいです!!
最終回書き込み絵板を設置しようと思ってるのでよろしかったら
書き込みお待ちしてます!

chuchu様>はじめまして。うわーーたくさんの書き込み、うれしいですよーーー(感動)!!感想&3コマ、おもしろいですか?
昔からの「地球へ…」FAN様にそんな風に言われて大変光栄です!!
私は今回の放映までは「地球へ…」はタイトルしか知らなかったのですがアニメを見て見事にはまりましたね。
やっぱ絵がホントにきれいだし、こういうエスパーものに弱いし
主人公が立派なリーダーに成長していく姿を見るのも好きだし…
とにもかくにもツボだらけでした。やっぱり昔からのFANには
賛否両論あるようですがこんな難しい作品をがんばってアニメ化してると思います。週放映にしては絵もきれいでがんばってますよね。
たしかに深夜だったらもっとよかったのに…と悔やまれます。
ま、この時間の方が知名度はあがったでしょうけど。
もうすぐ最終回ですがこのブログは続けますよー
いろいろ描きたいものもありますし(笑)
あとブログは他に鋼の方でブログをやってます。
chuchuさんはブルーとトォニィがお好きなんですね。
2人とも美形ですもんねー私も好きですvでも一番はジョミーかな…
最終回、どうなるかはわかってるんですが少しでも救われる終わり方を
願ってやみません…
今回は書き込み、すごくうれしかったです。
また書き込みしてやってくれるとうれしいです。

9月15日 Web拍手
11時の方>拍手、ありがとうございます。私も拍手が励みです。
13時の方>ジョミー、かわいいですか?ありがとうございました。
17時の方>いつも見てくださってありがとうございます。そうですよね。最終回はやっぱ子供の教育上にはよくないかもですよねー

9月16日 
asatoさん>イラストに感想、ありがとうございます。3コマもうけていただきうれしいですー

9月17日
ojimiさん>ジョミー、かわいいですか?ありがとうございます!

9月18日
なぎさん>ちびジョミーに感想、ありがとうございます。
ブルーですか?が、がんばってみますー!!
23話感想が・・・
23話感想制作中~!!
やっとこさ3コマ下書きが完成!
というか時間ないのに2つも作ってしまった…

明日、ペン入れ、トーン貼りができればいいなぁ~
イラストも色塗りして…

というわけで完成は金曜あたりになっちゃうかも!?
最終回直前にこんなオバカな感想アップしていいのだろうか…

感想途中でオバカMAD作って投稿してたのもいかんのですが…(ヲイ)

もう少しお待ちくださいねーーー(待ってねぇから!!!)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

帰宅しました!!
無事、オンリーから帰宅しました!!
いやー予測はしてましたがすごい混雑でした。
会場には10時頃に行ったんですがもうすでに大行列!!!
でもな、なんと整理券は抽選!?
朝一で並んでも最後とかになっちゃうという恐ろしさ!!
私達は13時頃の入場になりました。
それまで漫画喫茶で時間を潰し、
というか作りかけのMADをどうしてもアップしたかったので(ヲイ)。
近所の普通の喫茶店はどこもいっぱいで入れませんでした。
みーんな仲間っぽくて浅草橋は乙女ロードになってました(笑)


でも意外と中に入れてからはすいすい買い物できたかな?


070919_013649.jpg


計19冊でした。私にしては少ない方かな~
ギャグ中心に買ったんですがおもしろかったです!!
シリアスも丁度読みたい部分が描かれてて…
皆さん、本当にお上手ですねー

アニメ地球へ…の不満な点が多い分、同人界がにぎわってるのかも…
なんてお話になりました(笑)


ご一緒してくださったojimiさん、00店長さん、みずきさん…
ありがとうございましたー

休み中お出かけしてたので23話感想がまだまだ完成してません…
なんだか詰め込みすぎの23話でしたよね…
ジョミーの笑顔イラスト描いてたら切なくなってきちゃった…
ううう…

jomi23.jpg


最終回見る自信がない…orz。

あ、拍手コメントくださった方々、ありがとうございました。
後ほど、改めてレスさせていただきますねー!!

あと地球へ…のブログパーツが出たということで
くっつけてみました。
映像とかも見れておもしろいですよー(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

Web拍手作ってみました。
Web拍手作ってみました。




まだイラスト2枚しかないんですが…
一応、書き下ろしです。
よ、よろしかったら押してやってくださいませ~
ジョミー2枚なので次はブルーを描きたいなぁ…

23話の先行カットが配信されていましたねー
うわ、やっぱり絵が綺麗!!
皆、悲しそうな顔ばっかり…
あぁ…ジョミーの決心が…(涙)

メルマガでアニメが終わってもいろいろ企画を考えてるとのこと。
少し希望がわいてきました(笑)。

拍手くださったざんてつけん様、こゆう様、ありがとうございます~!
ざんてつけんさん>イラスト気に入っていただけてうれしいです。
イラスト、お褒めいただき光栄です!!
地球へ・・・イラストは本当に難しくて
アニメ見ながらじゃないと描けないんですけどね(笑)
本当にあと2話ですね。寂しすぎますよね。
またの拍手、お待ちしてますね。ありがとうございました。

こゆうさん>3コマ、うけていただきうれしいです~!!
23、24話はギャグれなそうな気配ですよね。特に24話。
涙で画面が見れなそうです。ワタクシ。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

section22「暮れる命」感想(3コマ付)
お待たせしました~!!(<待ってねぇ)
22話感想、いってみたいと思います!!

いや…メルマガで今回の話は今までの中でベストエピソードと
あったのでドキドキして見ましたが
いや、やられました…マツカのシーンはうるうるしちゃいましたよ。
今回の脚本は何がすごいって
今までこれだけ悪役していたキースがいい人に思えちゃうように
たった一つの脚本でしちゃったこと!!
これはホントにすごいですわ…(どこに感動してるんだ)
思わずジョミーとキースの対比MADを即行で作っちゃいましたヨ。
でもねージョミーに関してはちとうーん…だったかなぁ~
どこがって?では詳しい感想、いってみたいと思います!!

今回のアバンは使いまわしでしたね。
ちっ!前回の教訓で時間合わせておいたのに。
そうじゃなくてもあと2話しかないのに
前回のおさらいはいらないですよー毎週見てますから!!
って前回17時半~だったから見逃したと思ったスタッフの心配り?(違)

OP後…
アルテラを思い出すトォニィ…せつなすぎます。

そして地球軍…。
いつもと違うキースに気づくマツカ。
あらら…ジャンもコルディッツに送られちゃったんですね。
冷酷にふるまってここはいつもと変わりないキース。

ソルジャーの決断を待つミュウたち。
それにしてもレインは長生きだなぁ(<そこかよ!)
シャングリラ青の間…
ジョミーはコルディッツを人質にとられても地球へ向かうという。
それに反対するゼル。
まぁ、ここで引き下がったって
ミュウは全滅させられてしまうんですから
ここは冷酷だけどジョミーの選択は長として正しかったと思います。

…と思ったら…

実は考えがあるって???

何か嫌な予感…


単独でキース暗殺に向かうトォニィ。
ハーレイは止めようとするけど
ここって後のジョミーのトォニィに対する態度の
対比になってるのかな?


再びキースのシーンへ。
マツカはキースの心を読んでしまう…
えええっ!?サムが死んでしまったんですか?
そっか…それでいつもと違うキースだったんですね。
でもそのまま冷酷な目でマツカを見つめる…
本当は誰よりも優しい心を持っているのに冷たい振りをしている…
というマツカ!
この一言で今までのキースの悪事(笑)が全消去!!
脚本の根元氏…すごすぎる…(笑)
ここでやっとサムの血ピアスの謎がとける…
ここまでキースの優しさを隠してきたから
ここで明かすしかなかったんでしょうね。


ハーレイ「我々はこれよりSOL第三惑星地球へ向かう!」
あれ?ジョミーがいないんですけど…???
と思ったら次の瞬間にハーレイの後ろに!!(驚)
描き忘れ?それとも一瞬にしてワープ?
某ニ●ニ●動画ではトイレ説が浮上(笑)
ジョミー、こんなときにトイレかよ!!!
(緊張するとトイレ近くなりますからね!(何だか無駄に信憑性が)
ちなみにいないのに気づいたコメしたのは私ですが…(笑)

コルディッツにジョミーの両親がいることを伝えようとするスウェナに


「切れ!」


の一言。

し、しびれる~!!!
ここだけまた20回くらい見てしまいました(病気?)

キースでさえも話は一応聞いてやったのに
さすがジョミー!!かっこいい!!(笑)
コルディツに両親がいることは
ジョミーは多分知ってはいたんですよね?
っていうかスウェナ、でしゃばりすぎ!!!
地球とミュウの戦いに自分の娘とか出してきて
自分のことしか考えてないって感じですよね(怒)

そしてキース暗殺に向かうトォニィとすれ違う…
…よく髪の毛、帽子に入ったな…(笑)

サムのくれたおもちゃを見つめて悲しそうな顔をするキース。
うわ…やっぱりマツカのいうように優しい心が…
そこへ現れるトォニィ。
結局、キースには思い出してもらえなかったみたいですが(笑)

地球へ進もうとするミュウ軍に
キースの応答がないためコルディッツを落とすセルジュ。

あれは切り札であって落とすものではなかった…と
前回までキースの言いなりになっていたマードックですが
やっぱり自分の考えはあったみたいですね。

うわわーーー木星に落ちていくコルディッツ…
も、もしかして潜在ミュウ覚醒か?
と思いきや…

キャプテン・ゼル 参上!!!

ってお前ーーーーー(大爆笑)

助けられてほっとした顔を見せるジョミー。
そして…
トォニィを暗殺にいかせたのは作戦だったようなことを言うジョミー。

ええええええええっ!?


原作だと暗殺はトォニィの独断でやってしまったことであって
キースにすまなかった…って誤るんですよね。
そこが素敵だったのに…
こ、これは納得いかないよー
しかも「時にはつき放すことも必要だ!」
っていつもつき放しているような気がするんですけど(笑)
トォニィを暗殺にいかせて
もしかしたらトォニィがやられちゃう可能性
もあるんですよ?冷たすぎーーーーっ(涙)
しかも卑怯な気がします。
まぁ、キースはブルーの敵だし、その気持ちはわかるんですが
長としてはかっこいいものではないですよね。
ここのジョミーは納得いかなかったですー
一瞬見ると頭いいなージョミーとか思いそうですけど…
私的には暗殺はトォニィの独断で
コルディッツは悲しいけど見捨てるジョミーがかっこよかったなぁ。
これじゃ、スウェナと一緒だよー

そして息絶えるキース。
それを感じてサイオン・バーストを起こすマツカ。
トォニィとの闘いの末、キースをかばって…

土曜の18時に原作通りとはいえ、この死に方させますか!?

うわーーうわーーーー低視聴率だから大丈夫なのか?(悲)(ヲイ)

しかも返り血あびたはずのトォニィに血がついてないよ!!!

でもミュウを殺してしまったことに動揺して帰る
戦闘機の中のトォニィには
血がついてたよ!!…いつつけたんだろう(謎)?

死にそうになるキースに手をさしのべる
サム、シロエ…
そして最後のマツカの微笑み…

22sasie.jpg

(このイラストはマツカ大好きなざんてつけん様へ(笑))

ここはやられましたよ。
泣きました…
でもキースにとってこのまま逝けた方が
ジョミーFANにとってはよかった幸せだったのかもしれませんね。

目覚めたキースは自分の腕にマツカの腕が乗っていることに気づく…
うわわ…ここも泣ける演出です!!!
マツカの死に動揺を見せるキース。これが本当のキースなんでしょうね。

キースが自分の死を悲しんでくれたことに幸せそうな
微笑みを見せながら死んでいったマツカ。
「後始末しておけ!」
と言いながら部屋に戻ったキース。
きっと部屋で泣いてるんでしょうね。
セルジュも悲しんでくれてましたね…

というわけで何だかキースを好きになってしまうような22話でしたね。
でもジョミーがひどすぎるよーー(涙)

次回はついにタイトル「地球へ」!!!

と思ったらテラじゃなくってちきゅうだったよ!!!
何か意味があるのかなぁ~?

しかも予告使いまわしだし!!!
画像、間にあわなかったのか!?
ちなみに次回は17話の作画監督さんですよー!!!期待したいんですが。

…それにしてもキースにしてもジョミーにしても
ホント、長って大変ですよね。
安●総理が辞任するのを見てそう思ってしまった(ってヲイ)。
そう思うと監督のいうように最期ああなるのは
彼らにとっては幸せなのか…うーん…複雑。

ではそれでも3コマいきますよー(やっぱいってしまうのか…)

22-manga.jpg

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

今月のアニメ雑誌
今月のアニメ雑誌をゲットしました!!
というか最終回だというのに


「Newtype」にしか


載ってないってどういうことよ!?



ホント、こんなに素晴らしいアニメなのに扱いが
ひどくて悲しいです…

Newtypeはジョミーとキースの対決の結城さん描きおろしイラストと
ヤマサキ監督と結城さんと竹宮さんの対談が載ってました。
(計4P)

でね、ネタバレがたくさん載っていたんですが…
以下、見たくない人のために反転します。

やっぱりジョミーは死ぬみたいです!!!

いや、わかってはいたんですけどね…
ヤマサキ監督は
でも自分の本望を果たして散っていくわけで
その意志はトォニィに受け継がれていく…
ジョミーの意志は永遠のものとなり
ジョミーにとって決してBADENDではないんだ…と。

で、最後の終わり方は見方によっては
キースにとってのハッピーエンドとか!?
監督、キースに思い入れがあるようで…


やっぱそういわれてもジョミーの最期はつらいなぁ…
ブルーFANの辛さが今になってわかりました(笑)。
最終回の後、数日、立ち直れないかもしれません…

最終話のタイトルは「地球の緑の丘」
作画監督は残念!結城さんではなくて中野りょうこさんでした。
そこで人類とミュウの間に隠された真実が明らかになるみたいです。

ジョミーが最強のミュウである真実がわかるのかな?

あぁ…もう記事読んだだけで落ち込んでしまっている私なのに
最終回をまともに見れるのかなーううう。


といいつつ22話感想は描いてます。
いつもフォトショ誤魔化し絵しか載せないので
たまには下書き絵なんぞ載せてみます。
22-makka.jpg


いや、いかにいつも誤魔化しているかがバレバレ…(笑)


明日から青森に出張に行ってきます。
というわけで感想はもう少しお待ちくださいね(待ってるのか?)


いや、MADにはまってMAD新作作ってたので感想遅れてるんですよねー
実は。
高画質でアップする方法も勉強してしまった…
恐るべし!MAD…!!(苦笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

DVD2巻&設定資料集買いました!!

を買いましたーーー!!!
9月5日にAmazonから届いたんですが
帰宅後早く見たくて、スーパーで買ってきたボンスター
冷蔵庫に入れようとするほどの慌てっぷりv(<ただのアホとも言う)
本編は大好きな4話、5話をきれいな画像で見れたのでうっとりでした。
(<6話は?(笑))

そしてお楽しみのPremium Fan Disc!!!
今回は杉田さんが司会だったので
杉田さんが緊張してて盛り上がりイマイチだったかな?
斎賀さんの「私と地球へ」のアドリブ作文は上手だったなぁ~
まったく関係ないネタだったのにさすがです!!
「天然パーマ」をひいたときは銀さんを思い出しましたが
やっぱり杉田さんが「天然パーマに悪いやつはいない!」って
言ってましたね(笑)
オーディオコメンタリーは今回も若本さんの物まねが聞けるかと思いきや
今回は聞けませんでしたね…残念!!
6話のアフレコには斎賀さん出演ないのにわざわざ聴きに行くなど
主役としての仕事への思い入れを感じました。
コミックリーディングは杉田さんの体操のお兄さんっぷり?にも
びっくりしましたがやはり1人数役のすごさに感動しましたね。
特にハーレイの声!そっくりーーーー!!!
本物かと思いましたよ!!!効果音には笑いましたけど(笑)。
でも歌は…な杉田さん(笑)。

シャングリラ学園は皆、キャラ崩壊しすぎ!!!
これっておもしろいけど賛否両論ありそうですよね。
いや、私は好きですけどね(ヲイ)
ブルーの「返事がない…ただのソルジャーのようだ…」に爆笑しました。
…ソルジャー引退したんじゃないの?と思わずツッコミを…
あと「ダメ生徒会長ではありません、ダメソルジャーです。」にも。
これは先が読めちゃったですけどね~
キースもちゃんと14歳キースの声なんですね。子安さん(笑)。
ジョミーのいらいらっぷりもすごく伝わってきました。
やっぱ声優さんってすごいわ。

FANからのメッセージでブルーがソルジャー服を着たまま寝ていることが
つっこまれてましたが
寝起きブルーは補聴器が縦になってたり寝癖とかあって
フィシスがなおしている…とか言う
杉田さんのコメントに思わず描いてしまったイラスト。
しかもojimiさんのところで描いてしまいました。
いつもスイマセン、ojimiさん(苦笑)

img5069ea94zik2zj.png


補聴器が目にあたってるんですけど
ソルジャーだから大丈夫ということで(ヲイ)
とこずれ君にもうけたので描いてみた。
変にリアルなのは私の職業柄です。(笑)


そして本日、設定資料集をゲットしてきました。
売り切れのところが多いようですが
店頭に売ってる分はなかったですが予約分は間に合ったみたいで
発売日には届いていたようです。
で、さっそく見ました!!!
ニュータイプに載っていた資料とほとんど同じだったかなー
でも他キャラが載っていたので参考になるかも(何のだ)。
背景の設定とかキースの拳銃の設定とかも載ってましたよ。
それにしても最初のページがブルーの設定というのには思わず

主役はジョミーじゃないのかよー!!!

とつっこみたく…

2番目はフィシス…ジョミーはなんと3番目ですわよ。奥様(誰)。
トォニィの設定画がやたらかっこよかった~!!

欲を言えば…
14歳ブルーも載せてほしかったなぁ
補聴器はずしたブルーと補聴器つけたジョミーも欲しかった…。


これで私の地球へイラストも上達するかな?(無理)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

section21「星屑の記憶」感想(3コマ付)
21-bluejomi.jpg


ではではー星屑のステージ…(古)じゃなかった星屑の記憶の感想を
行ってみたいと思います!!!

今回は17時半から放映だったから
見逃した方も多かったんじゃないでしょうか?

うちは…
ふふふ…大丈夫でしたよ…
しかもDVD2台で録画しました(アホだ)
でも1台のDVDの時刻が遅れてて

アバンのブルーのセリフが途切れたっっっ!!!

いや、いきなりアバンからブルー登場はないでしょう!(笑)
ゆ、油断しました!(<時刻きちんと合わせとけよ!)

21-blue.jpg


ジョミーの心の中のブルーが
ジョミーは
「太く短い人間の生命力と細く長く細やかなミュウの精神を
持っているからミュウを導くのにふさわしい…」と言う…
こんな最後の方になってこのセリフを言いますか!
原作だと最初の方に言うんですけどね…
しかも心の中のブルーが言っているということは
生前に言っていた言葉なのかなぁ~
ジョミーが妄想しているとは思えん言葉だし(妄想言うな!)。
それにしても杉田さんの「細く長く細やかなミュウ…」というセリフで
あの若本さんの物まねをしていた杉田さんを思い出してしまって
何だか「細く長く細やかなミュウゥ~」と言っている気が…(病気)

「ブルー…あなたは今も生きている!僕の中に!!!」

原作だとジョミーの心に侵入した
フィシスを通じて証明されるんですけどね…
今回のアニメではジョミーがそう思ってるだけとしか…ううう(涙)。

OP後…
自由アルテメシア放送のスウェナのシーンから始まる…
サムの病室でそれを見るスウェナ。
テラズ・No1の爆破でTV画面の映像が乱れる…
びっくりした看護師さんの声、折笠さんだよ、ヲイ!!!
使いまわししすぎだろうってば!

「この決戦を勝ち抜き地球の喉元に僕らの意志をつきつける…」

あぁ…ジョミー…ホントにリーダーになったねぇ(うるうる)

「ブルー…あなたの想いと共に飛びます…行きましょう!地球へ!!」

うきゃーーーーすごい名セリフ!!!
な、涙がーーーーーっ(<落ち着け)

アルテラとトォニィの青春シーン。
この後の展開を考えると泣けます…
それにしてもえええーーーーっオヤエさんって82歳だったの!?
と思った瞬間にスウェナのシーンへ。
同じ声優さんがやってるのにこの声の切り替えはすごい!!
(そんなとこに感心してるし)
というかホント、使いまわししすぎだってばーーーーっ!!

コルディッツに収容されちゃったジョミー両親とレティシア…
「ジョミーの分までこの子を守ろう!」
ってこの両親はジョミーが殺されちゃったと思ってるのかな?
一応、成人検査をパスしないと通知がいくんでしょうか?
「あなた方の子供は成人検査不合格で処分されました」みたいな…
ジョミーがミュウの長になったことまでは知らないんでしょうけど…。

再びアルテラとトォニィのシーン。
「ジョミーは…彼はナスカの責任を思いのすべてであがなおうとしているんだ…
僕らのパパとママを救えなかったこと、多くの仲間を救えなかったこと
その罪を1人で背負って地球を目指してる…」


ってパパの死因は違うと思うんだが…

「泣かないでアルテラ…僕らは望まれて生まれたミュウだ…
僕らは生まれたときにすでに愛されていた…」


皆、親に愛されていなかった者たちばかりですもんね。
それに対してジョミーも愛されていましたよね。
サイオン能力と親の愛が何か関係してるのかな?

「いつも心で泣きながら戦っているそんな彼の心に偽りはないと信じて」

ううう…この言葉、泣けます…
今回のジョミーを見てて感じましたよね。
やっぱ心の奥は優しいジョミー…


キースのシーンへ。
大事な話の間なのにスウェナの割り込み。
…これってありえねぇだろ!!!

というか青の間にも入っちゃったし…何者だ…スウェナ…

しかも自分の娘がコルディッツに捕まっているから助けてですって?!
そんなわがままが通じるわけないじゃん!!
そのせいでジョミーの両親が利用されることに…
スウェナのバカー!!!

そういえばSD体制では苗字は引き継がれるんですね。
レティシアもシンになるわけだ!

ワープした途端にオリハルコンにつっこまれるジャングリラ。
しかも対サイオン訓練を受けてるから強ぇ~!!!
と思ったらやられたミュウの声、杉田さんだったよ!(驚)
ついにブルーまで使いまわし!?
さすがに斎賀さんは使いまわししてなさそうですが…

そしてミュウと人類の全面戦争開始。
キースの「もはや…人間から生まれた種族とは言えないな…」
ううう…たしかに。だけど悲しい差別用語です(涙)。

そしてやられていくナスカチルドレンたち。
うわーーコブにタージオンがぁっっ

と思っていたらシャングリラのジョミー登場!!!
21-jomi.jpg


にぎりっぺ…じゃなくて(笑)

「これ以上、好き勝手にさせない!!!」

って対サイオン訓練を受けた兵士相手に強い強い!!!
サイオン・ウェーブ・ゲージが出て
「タ、タイプ・ブルー?」
といわれるシーンなってめっちゃくちゃかっこよくって
ここだけ20回くらい見ましたよ(アホすぎ)。
いくら対サイオン訓練を受けていてもジョミーのような強いミュウには
勝てんのですね。
やっぱジョミーは最強のミュウかもv
それにしてもソルジャーって指令出したり闘いの前線に出たりと
ホントに忙しい職業ですよね…

「僕はあの船を始末する」

きゃーーー始末だなんてしびれる~
(アホすぎ)
オリハルコンを引っこ抜いて敵艦隊にぶつけるジョミー。
人を殺すのを躊躇していたジョミーとは思えないですね。

でもいきなりひっこぬいて抜かれたシャングリラはどうなるんだろう…?

あと17話の岩を持ち上げるときと
艦隊を抜くときと使ってる力量は同じように
見えるのが不思議。(笑)

あ、あとジョミーが宇宙を漂うときに周りに出るサイオン反応は
他のナスカチルドレンたちより大きいですよねー
これもサイオン能力の差なのかなー?

そしてアルテラの死…
殺したのはセルジュなんですね。
そしてサイオンバーストを起こすトォニィ…
強い強い…敵艦隊を多数全滅…
そこへ現れるジョミー…

「落ち着け!トォニィ!!」

原作だと戦闘機で迎えにくるんですけど

直抱き、萌えです!!!(ヲイ)

それにしてもこういうサイオンバーストとか見ちゃうと
やっぱ人類がミュウを怖がるのがわかりますよね。悲しいけど。

「僕達は前に進むしかないんだ・・・しっかりしろ!!」

「今は泣くな、トォニィ…僕らは地球へ行くしかない…それしかこの闘いを終わらせる方法はないんだ…」


もうホントに地球へ行くことしかミュウが生き延びれる方法が
ないんですよね。

アルテラの死を悲しむトォニィ…
あのカップに書いてあった文字が泣けますね。ううう…
人類側の被害に比べるとミュウの犠牲は少ない…
でもミュウは全体数が少ないから同じ犠牲といえば犠牲なのか
ミュウ側に味方したくなるように描いてますが
よく考えれば人類側もかなり死んでますよね。
これが戦争というものなんですね。

悲しむトォニィを見つめるジョミー…
久々にジョミーの優しげな顔を見た気がします。
でも次の瞬間、キースからの通信が入ると
キリリとソルジャーの顔に。さすがです!!!

わざとジョミーの両親を映してコルディッツを木星にぶつけると
言うキース。
卑怯すぎる!!!
アニメ雑誌の予告によればコルディッツを見捨てて
ジョミーは地球へ向かうんですよね。
ということはジョミーの両親&レティシアは!?
うわわわわわーーーーーん

そして次回はついにマツカが!?
セルジュ、あのトォニィのサイオンバーストの近くにいて
生きてるしーーー(驚!!!)

ホントに辛いアニメです…でも萌えちゃいます(なぜ?)

でも3コマはいっちゃいます(えーーーーーっ!?)
21-manga.jpg

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

22話先行カットがーーーーっ
公式サイトで22話先行カットが配信されてましたね。
今週、早っ!!!

予告でジョミーの絵がなかったので出ないかと不安だったのですが
出るみたいでよかったです(笑)

しかし、内容は…うう…辛そうな感じですね。

レティシアとジョミーの両親が抱き合っているシーンが気になる…
やっぱ殺されちゃうんでしょうか…ううう…(涙)

21話感想、やっと3コマが浮かびました!!
明日にはアップできるかな~
(明後日は当直なので出来れば明日中にあげたいところです)

明日はDVD Vol2の発売日ですね!!
もう手にされた方もいらっしゃるかな~
油断してセブン&Yでギリギリに申し込みしようとしたら
売り切れでした。
amazonで申し込みして近日届く予定なようです。
Premium Fan Disc が楽しみ♪

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ソルジャーブルーのつもり・・・
ojimisamahemini.jpg

いつもお世話になっているojimiさんのところに
置いてきたブルー。
あまりにもいつも似てないので21話を見ながら描いてみました(笑)。

…しかし、やっぱ似てない…orz

そういえば夏コミで結城さんの「地球へ…PILOT FILM」
というものが販売されていたようですね…

結城さんのHPに詳細が載ってました。
もう完売しちゃったんですよね~
オークションですごい値段で取引されてましたが手が出ません…ううう…
どなたか買ったら見せてください~(><)

…それにしてもコミケって著作権はどこまであるんでしょうね?
結城さんの作品となるとオフィシャルな気がするんですけど…(笑)。

結城さんが作画監督になった回がないのは
やっぱりその他の活動が忙しいからなのかな~
最終回は結城さんの作画監督を期待したいんですが…
ホントにイラストが美しいです(はぁ~ウットリ)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ひたすらMADなんぞを・・・
この週末、ひたすらMADを作ってました。
いや、どうしても動画の重ね合わせをやってみたくて
新しい動画ソフトを買ったんですよ!!

で、DLしてみたら重くて固まる固まる…
せっかくプレビュー機能とかついてるのにプレビューなんて
見れないからほとんど感でくっつけましたよ。
タイム上、この辺かな~みたいな…
というわけで細かい作業は無理でしたわorz

新しいPCを買うしかないのかなぁ~
もうこのPCも古くなってしまったのかも。

また見たい!という方、いましたらメールくださいませ(いるのか?)


21話もすごかったですね!!
あまりにも悲しい話過ぎて4コマが浮かばん!!!
イラストは描いてはみたんですけどね…
というわけで感想はもう少しお待ちくださいねー(待ってる人いるのか?)


拍手くださったtoriさん、こゆうさん…
ありがとうございました。
鳥さん>ojimiさんのと比較ですか?うわーー文章が拙くて恥ずかしい限りです。

こゆうさん>にぎりっぺにうけていただきうれしいです!!


…16日のオンリー行くことになりました♪
またまたojimiさんとですv
わーい!!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。