現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2007年10月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また作ってしまった・・・orz
すごい方のMADを見てから自分でもエフェクト使って作ってみたくなり、
ソフトの使い方片手にいろいろやっていたらまたMADを作ってました…
(アホ過ぎ)

いやーAfter Effectは15万とかするので高すぎて手がでませんが
私の使ってるMedia Studio・Pro8(入門版)でも
16000円くらいのソフトですがまぁまぁいろいろできることが判明!

うれしくて動画7枚重ねとかしたらさすがにPCが固まった…
電機屋の姉ちゃんが「メモリは2GBあれば大丈夫ですよ~」
とか言ってたけど全然足りないじゃん!!!
いや、こんなにメモリ使うことする人なんていないんだろーなー普通。

今回はスピード感あるのを作ってみました。
ご興味のある方はメールにて。

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>イラストにコメント、ありがとうございます。
ソルジャー服はホントに難しいです。設定資料集に細かい部分が全然
載ってなくて脱いだらどうなるのかと不思議です(笑)
地球へ…はまじめに見るとまじめな話ですが腐女子向きな
部分がたくさんあると思いますよ(笑)

動画にコメントくださった方>ありがとうございます!!
カクカクしてるけどジョミーは生き返りました(笑)

Web拍手にコメントくださった方>
わわわ…その作品は私のではないですよー
あれもいい作品ですよね!!
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ソルジャー・シン様
enikki1027-2007.jpg

ソルジャーシン様を描いてみた…

南町奉行所のカレンダーがついに完成したみたいで
その画像が載ってたんですが
ソルジャーシン様がかっこいい!!
というわけで私も描いてみたんですが…難しいです…

何だかすんごい神なMADを見てしまって
自分のレベルの低さに凹んでます。
After Effect という高いソフトを使ってるそうで
うちのソフトじゃできない技がいっぱい!!
うわーやってみたいーーー(><)
でもその前に編集技術もレベル違いすぎだと思う…
あぁ…才能が欲しいです…orz

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

きっと公式ではあり得ないラスト。
enikki1025-2007.jpg

南町奉行所のブログにGファンタジーに載っている
監督のメッセージが載せられていたんですが…

この監督談だとジョミー生存はありえなそうですね(涙)。
トォニィとジョミーの別れは今回のアニメ化にあたり
絶対なければならないもの…とのことでしたから…

あぁぁ…やっぱりやっぱりダメなんですね。
でもあそこで別れて数百年後に再会というのはあり?
立派になったトォニィをジョミーに見せてあげたい…

何だか秋の夜長のせいかブルーになってしまいます。
悲しみから立ち直りかけてたのにまた悲しく…
だめだなぁ~私。

明日は当直です。がんばってきます!!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

皆様、ありがとうございます~!!
enikki1023-2007.jpg

私のへっぽこ自作動画に皆様、感想をありがとうございます!(感涙)
あぁ…がんばった甲斐がありましたーー!!
最終回の後にこういう展開がありさえすれば
もっと私は地球へ…が好きになると思うんです。
最後に散っていくのもかっこいいけど
やはり生きて…欲しいんです!

松浦亜弥さんの「笑顔」という曲の
生きてさえいれば…のフレーズがジーンときました。
(最近の私の地球へ…ソング(笑))
やっぱり生きてさえいれば辛いこともあるけど
いろんないいこともあると思うんです!!
だからジョミーがブルーに言ったように
「生きて…」欲しい…
そんな思いをこめて作りました。

拍手コメントレスです。
新野菜さん>はじめまして。こゆうさんのところからいらしていただいたんですね!!ありがとうございます~
いやー動画はホントに難しかったです。いろいろ拙いところばかりでお恥ずかしいですがコメントいただけてうれしかったです!

ざんてつけんさん>コメント、ありがとうございます!!!
線の乱れ、よーーっく見るとあるんですよー
いやーうちのスキャナの限界がA4なんでこれ以上きれいな線画は無理でしたorz…
アニメーターさんはホントすごいですよね。もう少しスムーズな動画を作れるようになりたいです!がんばります!(またやるの?)

チカさん>はじめまして。動画にコメント、ありがとうございます。
チカさんも熱烈ジョミー好きさんとのこと…うれしいです!!
やっぱりやっぱりジョミーには生きていてほしいですよね!

kyouさん>動画を楽しみにしてくださりありがとうございました。
トォニィにとってあのラストはつらすぎでしたよね。
でもこういうラストだったらきっとトォニィも報われるはず!
ジョミーFANの中ではこういうラストで完結したいです。

こゆうさん>感想、ありがとうございます!!こういう最後であってほしいです。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ完成しました!!
ついについに自作アニメが完成しました!!!
いやー長い道のりでした…
というわけで公開したいと思います。

音楽はTAM Music Factoryさんからお借りしました。
You Tube の文字が邪魔ですが画像クリックすると
大きく見れます(文字も消えます)。

いやーたった数十秒のアニメだというのに何日かかったことか…
ホント、アニメーターさんってすごい!
しかもこんなにがんばっても動きがカクカク過ぎorz。
そして線が汚いし…
本物のアニメって相当大きく描いて縮小してるんでしょうね。
トォニィのアップのところなんて見れたもんじゃなく汚い…
最初は遠景トォニィのところをカットしてアップにしてたんですが
あまりの線の汚さにアップシーン用に描きなおしました。
ジョミーの振り向きは17枚使ってどうにかなめらかになったかな?
最後の再会のシーンはトォニィの足が短すぎたorz。
といういろいろな問題作ですがジョミーの生存説を夢見て
作ってみたのでよろしかったら見てやってくださいね!!

あとこれのMADも作ったのですが
こちらはアップできないのでご興味ある方はメールくださいませー
制作シーンだけでもアップしておきます(笑)
enikki1022-2007.jpg

新PCを買って新動画ソフトを買って
うれしくてセピアフィルターとか動画重ねとかしまくったら
やはり固まりました…
やっぱり動画ソフトってPCとの相性が悪いんですね。
しかも完成した!!と思ってmpg保存しようとしたら

「mpgエンコーダーが開けません」

って何だとーーーーーーー!!!

あせってどうにかavi保存に成功…
でもそれをflv保存したら画像がガタガタに!!!
やっぱり駄目だったのか…
と思いつつ以前の動画編集ソフトで再度aviファイルを読み込み
mpg保存に変更し、flv保存したら大丈夫でした。よかった…
ホント、動画って難しいですね。

追記)動画は削除しました。見てくださった方、ありがとうございました。

拍手コメントくださったざんてつけんさん>
アニメに感想、ありがとうございます!!
どうにか動くものができました。でもホント線がガタガタで(涙)
記憶喪失ネタって萌えますよねー(笑)
お返事、遅くなってすいませんでした。

10月15日の方、ojimiさん…拍手、ありがとうございましたー!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ジョミーが動いた!!!
enikki1018-2007.jpg


やっとこさジョミー部分の動画が一応完成!?
どうにか動いてるよ~

何だか勝手に縦長に圧縮かけられちゃって
細長い顔に…
いろいろやってみたんですがなおらないので
絵を横長にして対応しました。
ホント、動画って難しい…

たった8秒の動画なのに20枚も使いました…

あぁ…道のりは遠い…

…拍手コメント、ありがとうございます~
完成したらお知らせしますねー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ちょっと裏作業中(笑)
動画…なかなか進みません…
完成するまでちと裏作業に入ります(笑)

お返事、もう少しお待ちくださいネ!!
スイマセン…

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

なかなか快適♪
新PCなかなか快適です~♪
試しに作りかけだったMADを完成させてみたんですが
すごい!!!プレビューできるよーーー(感動)
しかも保存も早いーーー!!
いつもより早くできちゃいました。

また見たい方、いましたらメールくださいね♪

動画…なかなか進みません…
たった数秒なのに!
でも11枚くらい使うんですよーそんなヘボ動画でも…

途中まで完成したのでアップしてみます。
うーん、微妙な動きですね(汗)
ジョミーって呼んであげてねv(←殴)
jomidougatest.gif

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

新PCがやってきた!!
ついに新PCがやってきました!!
データの移行やソフトのインストールで今までかかりましたよ…

たしかお昼くらいからやってたから計14時間くらい?
いやーもともと入っていたウィルスバスターを消したら
おかしなことになって
データ移行するのに元のPCを認識しなくなっちゃって…
XPのリカバリーをかけたり
新しいソフトをインストールしたら起動しなかったり
このソフトは危険です…みたいな
(特に一番入れたかった動画編集ソフトで)←オタクな気配を感じたのか?
プリンタのドライバソフトを紛失してサイトからDLしたり…
いや~ホントにひどい目にあった…

そしてやっと全部インストールすんだと思ったら

固まった…


しかもWindows終了もできなくなり、仕方なく電源を落としました。
買った初日からこれってorz。
や、やっぱり早まったのかなぁ~
でもメモリは増設したおかげで動画プレビューが出来ます(嬉)
…というか普通はできるのが当たり前なんですけどね(苦笑)

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>はははー動画の先、読まれてますね(苦笑)
やっぱ記憶喪失ネタって萌えますよねー
記憶を戻すかどうか悩むトォニィがやっぱ主役かな?
ジョミーは別人ですからね(涙)
今日はPCセッティングで終わってしまったので
また明日以降動画がんばります!!
(ほんの数秒の動画なのにねー)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

動画の続き
http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/tera/jomianime1012-2007-10.gif

↑昨日のアニメにちと追加してみました。
うーん、髪の毛の動きが非常に難しい…orz。
カクカクはなおらず…orz
しかもアニメに近い絵にしたいのにまったく違うものになってきた!
こりゃ致命的だ!!
あぁ…やっぱ私には無理なのか(涙)。
がんばります!!!

って私のアニメーション制作日記になってきてるしー(汗)

拍手コメントレスです。
asatoさん>そうなんですよージョミー生存説をどうにか実現したいのです…あぁ…誰かーーー(他力本願かい)
イラストにも感想、ありがとうございます!

ざんてつけんさん>はい、アニメーションはホント難しいです。
どうしてもカクカクな動きになります(涙)。
それに顔とかズレたりするし…
記憶を失ったジョミーは別人なんだけど
きっと記憶を取り戻したらまた人類とミュウのために自分を犠牲にしてしまう…
だからトォニィはどうするか悩む…みたいな感じです。
こちらこそいつも書きこみ、ありがとうございます。
すごくうれしいです!!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

動画作ってみた…
何を思ったか動画を現在作ってます…
でもアニメーションなんて勉強したことないから
む、難しすぎ…
ジョミーが振り返るところを描きたいんですが…

jomianime3.gif


…動きがカクカクしすぎ…orz…

間にあと数枚入れればなめらかになるんだろうか…

あ、線がいっぱいひいてあるのは目とか鼻の位置がずれないようにです。
汚くてスイマセン。

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>わわわー最近、書き込みなかったので心配しておりました(笑)。
また書き込みしてくださりうれしいです!!!
そしてジョミーとトォニィ絵に感想、ありがとうございます。
そういう話があるといいなぁと思ってます。
そうですね。ブルーも生きてればいいですよね…
キースは生きてても人間だから長生きできないので
数百年後にはあえなそうですが…(涙)
009…ご存知でしたか?009も最後は悲しい最後なんですよ。
最終回を見て生存妄想絵を描きまくった覚えがあります(笑)。
電気屋さん…売れてるからあんまり売る気ないんでしょうかねぇ…
書き込み、ありがとうございました!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

フラッシュ動画
昨日、ジョミーの最終話後を描きたいと言っていましたが
フラッシュで何か出来ないかなーと
久々にファイル整理をしていましたら…
ずーーーーっと昔に作った(4-5年前?)009のフラッシュを発見!

けっこうかっこよくできてるかも…
(絵はおいておいて)
せっかくなのでうPしてみます。2MBありますがよろしかったらどうぞ。
http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/tera/flashss.html

ついにPCを買いました!!届くのはまだなんですが
XPを求めて買いにいったらもう売ってないんですね…
ヨ●バシの人に聞いたら断固としてVistaしかありません!!!
「じゃ、VistaにXP入れなおすことはできないんですか?」
店「そういうことはオススメできません。」
「じゃ、XPはもう買えないってことですね。ネットとかでは売ってるみたいだからそこで買うしかないと?」
店「そういうことになりますね。」
な、何だか冷たーーい!!!

で、他の店にいったらフ●ン●ィアオーダーメイドPCなら出来るとのこと…
何だかすすめられて買っちゃったんですが…
後で弟に聞いたらそんな正規じゃないPC、壊れても知らないよ…と。
うわーーーー早まったかな…
Vistaまでのつなぎだから…それも運命としよう(涙)。
CPUもいいのにしたし、メモリも2GBにしたし…今のPCよりはいいはず!
(というか今日、突然、何もしてないのに電源落ちた…このPC)
動画編集ソフトももう少しいいのを買ってもう少しましなMADを作れるといいなぁ~(笑)。

拍手くださったワセイさん>
いえいえ、私の勘違いですから…でもジョミーも好きとのことでうれしいですよ~v
たしかにアニメのジョミーの扱いはひどかった…
主人公なのにブルーとトォニィのつなぎみたいな…
1番短いソルジャーだったし…悲しすぎます。
ジョミーの考えとか最後、ほとんど出てきませんでしたもんね。
以前から遊びに!?うわーー、あ、ありがとうございます!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

最終回・・・その後・・・
enikki1008-2007.jpg


何だかサントラを聴いたりMADとかを見ていたら
また悲しくなってきてしまいました(<アホか)。

…というわけで脳内妄想で最終回その後を妄想…
勧めていただいた小説の方の影響もあるんですが
きっとトォニィは数百年後に地球へ戻ると思うんです。
そこでジョミーに出会う…
ジョミーは奇跡的に生きていた!!
しかし記憶がない…
(思念波のタイプからはジョミーと確信)
記憶を無理矢理戻すことがいいのかそのまま普通のミュウとして
生きさせることがいいのか悩むトォニィ…
そんな話…

あぁ…これで本とか出せたらなぁ~
漫画とか小説は書けないから絶対無理…orz。

CDドラマででも実はジョミーは生きていた…みたいのやって欲しいです。
メルマガで希望を受け付けます…ということだったので
ダメもとで応募してみようかな~…

ジョミーの人生は私的にはあれじゃかわいそすぎます…

え?キース?
キースも生き残ったとしても人間だから先に逝っちゃったかと…
すまん、キース…
キースも最後は好きだったんですけどね…

拍手コメントレスです。
ワセイさま>はじめまして。オジミさんのところで
イラストを拝見しておりました。
こちらに遊びに来てくださり、大変うれしいです!!!
そうなんですよー地球へ…というとやはりブルーなんですよね。
ジョミーはあんなにがんばったんだから評価して欲しいです。
ワセイさんもジョミFANなんですか?うわーーうれしいです!!!
これからもよろしくお願いいたします~。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ジョミブルイラスト
いつもお世話になってるojimiさんがサイト開設!!
…ということでお祝いイラストを描きました。

リクは「ジョミたんとブルーがいちゃこら…ゲフゲフ、いや間違えました、仲良さそうにしてるイメージイラストが沙織さんの明るいタッチの絵で見たいなあ…。」
ということでしたが…
何だか怪しいイラストに…

ジョミブルCP傾向が強いので
イラストは続きにアップしますので
大丈夫という方のみそちらからどうぞv

いろいろ作業しながら地球へ…サントラⅡを聴いてます。
神曲ばかりなんですが
どうも悲しいシーンが思い出されちゃって…悲しくって…
ジョミーの最期のシーンの曲は震えちゃって聴けない…
MADで最期のシーン使いまくってますが静止画でくっつけてて
まだまともに最終回のシーンを見直してません。
やっぱあれは辛いです…
どの曲がどのシーンで使われてたかまで覚えてるって
一体、どれくらい見てたんでしょうね、私。(笑)


拍手
10月6日の方>最終回、ジョミFANには辛かったですよね。
もしかしたら生きてるかも…ってただいま妄想してがんばってます(笑)
コメント、うれしかったです。ありがとうございました。
【続きを読む】

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

DVD 3巻買いました!!

DVD3巻が届きました!!
まだDVDは見てないのですが
Premium Fan Discが最高!!
子安さん、かわいいーーー!!
元気でチューか?の連発に大爆笑!
コミック・リーディングは笑っちゃってるし(笑)
そう考えると杉田さんと斎賀さんはよく笑わずに出来たなぁ…
杉田さんも効果音出しまくってたのに。

シャングリラ学園も今回も大爆笑!
でもジョミーがナレーターみたいになってるよー
ブルーは何だかオバカだし(笑)

これを最終後の転生だと思って補完するかな…
なんて思っても無理!
キャラが違い過ぎーーー!!
でも好きです。コレ。

DVDの方についていたカードにな、なんと出渕さんのブルーが!?
うわーーー麗しすぎ!
機械もめちゃ上手い方ですが人間も上手いんですね。
感動ものでした。

…実は一瞬、裸で文字のところが鎖に見えた腐女子です(笑)

でもやっぱ描くのはブルーなんですねぇ…
ジョミー描いて欲しかったです(涙)

というわけで自分で脳内補完!
enikki1005.jpg


う、自分絵では萌えません(涙)

関係ないですがついにPCを買う決意をしました。
だって何も作業してないのに固まるし
昨日なんていきなりWindows起動できないし!!

Vistaは今までのソフトが対応しないとのことで
XPで購入しようかと…
どうせ数年でダメになるのでXPでもいいかなーなんて思ってます。

明日は当直、早く寝なきゃーーー!!

拍手くださった
こゆうさん>MAD喜んでいただけてうれしいです~
ありがとうございます。

asatoさん>ジョミーお持ち帰り、ありがとうございます!!


10月2日の方>ジョミーお好きとのこと!うれしいです!!

10月3日のojimiさん>はい、飾らせていただきました。素敵絵、ありがとうございます~

10月4日の方>ジョミー様萌えですか(笑)鬼畜ジョミーも素敵ですよねv

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

斎賀さんかみほーMAD
斎賀さんかみほーMAD…完成しました。
途中でPCが固まりまくり、プレビューも見れなくなり
最終で映像と音がずれちゃったんですがもう時間切れ…orz
もうこれで完成でいいことにします。
(というかファイル重くて開けないし)

ホント、うちのPC…もうダメだわ…(涙)

また見たい方いましたらご連絡くださいませ。

前回の見たいとおっしゃってくださった方は見れたのかな???


コメントもありがとうございました。
後ほどお返事いたしますね!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

斎賀さんのかみほーが!!!
本日、地球へ…サントラ発売日!!!




斎賀さんのかみほーが!!!

(Coming Home To Terraのこと)


もう超感動なんですけどっっっ
あぁ…ジョミーが歌ってるよー
ジョミーーーーーっっっ(涙)
あぁ…感動の涙が止まらない…

これでMAD作ってみたい…
皆さん作るだろうケド…やっぱジョミFANとしては作りたすぎる…

ホント、素敵です…斎賀さん…
(ってお前、朴さんFANだろって)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

頂きものイラスト&MAD制作中(また!?)
素敵ジョミーイラストをいただいたので掲載しまっす!!



ojimiさんが24話を見た後に描いてくださったジョミー追悼イラスト!
すっごいかっこいい!!
しかも何も見ないで描かれてこのかっこよさ!!
イラストお上手ですよね…
先日、お教えしたフォトショレイヤ適当重ね術(何それ)
を使ったそうです。
いや、カンで適当にレイヤーを重ねてぴったりしたものを探す術
なんですけど2度と同じ技はできないという(ヲイ)…
いつもそれで描いてます。私。
ojimiさんのこの絵はブルーローズを重ねているそうで…
美しいですね。
ojimiさん、ありがとうございます。
そして心配おかけしてすいませんでした。
ojimiさんのちびテラを楽しみにがんばります!!

次はめごちゃんのイラスト。

megojomi.jpg


めごちゃんは鋼友達なんですけど
な、なんと仙台在住!!
先日の夏コミも一緒に帰ってきました。
テラはご覧になってないそうですが
私が落ち込んでいるのでは?ということで心配してはがきくれました。
アナログ絵なんですが色使いがとても素敵ですよね。
美術関係の学校に行かれてるとのことで…さすがです!!
ありがとうございました。

今日、池田綾子さんのCDを聴いていたらまたしてもテラソングが?
この人、密かにテラFAN?なんて(んなわけねぇ)



このアルバムが大変オススメです!!
本当に素敵な歌ばっかりです(感動)

madgamen.jpg


MAD制作画面なんですけど…
デスクトップにショートカット多すぎ!!
でもこれでも削ったんです(笑)
1作業するごとにギギギギギ音してます。もうヤバイかも?
というわけでまた追悼MAD作ってます。
(追悼しすぎだってばーーー!)

私のMADを見てくださった方のコメントで
ジョミーは14歳でブルーからソルジャーという大役を任され
自分のことは2の次にしてミュウのために生きてきた生涯…
とあってまたまた悲しくなりました…
そうですよね、トォニィが最後に言っていたように
本当に人のために自分を犠牲にばかりしてましたよね…
最後なんて優しさまで捨てちゃって…
かわいそすぎる…ううう…
何か何か救われる何かないでしょうか…がんばって模索しますー


もうすぐ発売!
うわ、予約してなかった!!

日記コメントレスです。
kyouさん>またコメントいただけてうれしいですーー!!
やはりブルーFANでしたか!ブルーFANって多いですよね。
が、がんばれ!!ジョミー!!!
ジョミーはブルーと対照的に暖色系でイメージしたそうです…
でも最初は明るかったけど最後は暗かったですよね(どよーん)

ざんてつけんさん>そうですよね、テラキャラは魅力的なキャラばかりですよね。
ホントに悪い人はいないっていうか…
みんな戦争のせいでお互いに傷つけあっていたんですよね。
で、元を正せばSD体制のため…でもそれを破壊できたから
ジョミーとキースは本望だった…のかな?
このブログですか?まだまだ閉鎖しませんよー
ジョミーの幸せ捏造できるまでがんばります!(って何それ)
閉鎖しないで…のお言葉、うれしいです。ありがとうございます。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。