現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2007年11月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧PCも危険に。
旧PCも危険になってきました。
今日はつけてネットしようとしたらいきなり画面が落ちました。
その後、数回同じように落ちました。
で、5回目でやっと安定しましたけど。

この旧PCも危険ですね。
音信不通になったら旧PCも逝っちゃったと思ってください。
(というか多分、他のPCでコメントは書くとは思うケド)
現在、このPC、携帯用PC、職場用PC、入院中PCの計4台ありますんで(ありすぎ)

またまた憧れの神MAD作者さまのMADを見てしまい
私も作りたく…でもこの状態じゃ絶対無理だわorz。
早く退院を待つばかりです。ううう。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

全プレCD「S.D.582 彷徨~さまよい~」届きました!!
enikki1129-2007.jpg

全プレCD聴いていて思いついたネタ↑

本日、全プレCDが届きましたよ~!!さっそく聴いてみました。
5話から10話までの補完話になっていました。
アルテメシアを出てから1年後の話。
ジョミーはつい一年前まで普通の人間として生活していたのに
その仲間であった人類と戦わなければならないことにとまどいを感じている。
そしてサムもまたアルタミラの惨劇で殺されてしまった人のことを知り
その中に自分の知り合いや大事な人がいたら…と思いメンバーズを目指すことに
とまどいを感じてキースにあたってしまう。
そんなサムを通じてキースも戦いについて考えるようになる…
みたいな話でしたが
これ、ホントにアニメでやってほしかったですよね!!!
やっぱり自分がミュウだと知らずに生きてきたジョミーの
ミュウの長としての生きる決心を描いてほしかった・・・
そしてミュウたちに受け入れられていくところも・・・
それにしても特別出演?(笑)のブルー思念体様…
言いたいこと言って「また意識が…眠りが…」って逃げてるみたいで
シャングリラ学園を思い出してしまった(笑)。
「僕の眠りはその(ジョミー)のための眠り」には萌えてしまいました。
「君のテラを見せてくれ」とジョミーが言うシーンも素敵でした!!!
最後の「今は生き抜くしか…それがブルーとの約束だから…」
というけなげなジョミーの言葉に泣けました。
やっぱ最高ですね。根元さん。あんな若い方が書いてるとは(まだ言ってる)。

欲を言えば最後におまけコメントとか欲しかったなぁ~
でも素敵なCDでした。全プレじゃなくて公式でも補完CDドラマ出してほしいです。

拍手コメントくさった方>私も皆さんのコメントいただいて1人じゃない気がしてます。
ありがとうございます~!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

PC奮闘記
bluejomi

↑先日の落書きに色塗ってみました。画像クリックで大きく見れます。


お久しぶりな日記です。
いや~PCが故障していろいろ奮闘しておりました。
というのももう少しで完成するというMADがあったので
それをどうしても完成させたかったんです。
でもその作っていたPCは電源が入らない…
もしかすると中身のデータも残っていないかもしれない…
でもとりあえず早く治してほしくて
少しお金がかかってもいいからPCの修理会社へ電話しました。
でもやはり電源が入らない故障というのは重症らしいので
東京に送ってください…という返事ばかり。
で、どうにか仙台でやってくれるところを見つけて往診してもらいました。
診断はマザーボードの故障。
これはもう基盤の問題なので初期不良と言うしかないそうでしたorz。
マザーボードの修理もできなくはないが6-7万かかるとのこと。
買ったばかりならばメーカーで治してもらった方が絶対いいとその方に言われました。
というわけでその電源のつかないPCからデータだけ取り出してもらうことになりました。
故障したPCの中からHDDを取り出しその方の持ってきたPCにつないで
私の外付けHDDに欲しいデータだけ移動。
データはどうにか生きていました!!!よかったぁ~
で、外付けHDDに作りかけMADも移動できました。
結局2万円もかかりましたがやっぱデータには変えられなかったもので。
HDDの移動中にその方といろいろお話したんですが
やはりデータはPCの中に置かない方がいいとのこと。
PCはいつ壊れるかわからないので。
その方はな、なんと外付けHDDを3つ持っていてその3つにデータを常時保存しているそうです。
私も今回のを教訓に外付けHDD2つくらいに大事なデータは保存しようと思いましたよ。
そして新PCはメーカーさんに入院になりました。
元気になって戻ってくるといいなぁ~。

そしてその外付けHDDのデータを旧PCにつないでMAD制作の続きをしようとしたんですが
旧PCはもうHDDがいかれているらしくて(その方に診断してもらいました)
MAD制作なんてスムーズにできるわけもなく…
でも強引に旧PCのありとあらゆるデータを捨てて(85GBの使用量から29GBまで下げました)
どうにか動画作成ソフトが動くようにまで整えました。
そして新作MADの続きの作成。
やっとこさ出来たーーーー!と思いいざflv変換すると音がずれるし画像が勝手に逆再生になってたり…
やっぱかなりこの旧PCはHDDがいかれているらしい。
作り直すこと十数回…
やっと出来たーーー!!と思ったらflvファイルが壊れているらしく
見れない…
せっかくせっかくここまで出来たのにーーー(涙)
でいちかばちかで他のflvソフトで変換してみたら上手くいきました。
(一部やはり逆再生部分が出たりしちゃってるんですが)
こんな苦戦したMADですがもし見たい方いましたらまたメールくださいね。

大変遅くなってしまいましたがコメントのお返事いきたいと思います。
コメントレスです。
00店長さん>はい、イベントで同じFANの方々と楽しい時間を共有できたことはとても
有意義でした。腰は痛かったですが楽しかったです。PC、壊れたんですが根性で作業してるんで健全生活は夢のまた夢のようです(笑)。

SHIINAさん>イベントレポ、読んでいただきありがとうございました。
はい、17話の後に追加されてたんですよー一瞬でしたけど。やっぱFANの声は多かったんでしょうねー

まややさん>そうです。あべPは杉田さんにもっとセクシーに!!とおっしゃった方ですよーホントに地球へ…はスタッフに愛されてますよね。レポ読んでいただきありがとうございました。生ジョミーはかわいい方でしたよ(笑)。

れもんさん>はじめまして。結城さんのサイン、ホントに素敵でした。
書きこみ、ありがとうございました。

takkoさん>イベントレポを読んでくださりありがとうございました。せめて最期は笑顔で…というのは悲しいながらも救われるお言葉ですよね。脚本さんに感謝です。ジョミーの最期も少し微笑んでいましたもんね。あぁ…本当にどこかで生きていてほしいです。そうでなければ悲しすぎて…。

ojimiさん>お忙しい&お風邪の中、書きこみありがとうございました。そして私のレポを読んでくださりありがとうございました。17話のブルーの最期の部分はojimiさんたちも力説していた部分でしたよね。今回の上映会でその映像が追加されていたのには私もびっくりしました。やっぱりFANの声は通るものなんですね!!そう考えると私ももっとジョミー生存説を送ればよかったかなぁ~なんて思います。イラストにも感想、ありがとうございました。ブルーは昔気質…にうけました。ですよね、きっとお礼を言ってますよね!!
そしてMADにも感想、ありがとうございました!!いつも見てくださってうれしいです。
あと例の件もお役にたてたようでよかったです。お大事になさってくださいね。
ホント、PCは体に悪いけど楽しすぎますよね。また返ってきたらいろいろ作成しちゃいそうです(苦笑)。FC2 …ojimiさんのところでも重いですか?パワーアップするのはいいけど見る人のことも考えてほしいですよね。皆が皆、光ファイバーでないんですから!!

ドラゴンボール大好きさん>はじめまして。こんな落書きイラストに感想、ありがとうございます!!やっぱお礼言ってるシーン…欲しかったですよね。だってこんなにジョミーはがんばったんですから!!!というわけで捏造絵を描いてる次第です(ヲイ)

ニコ房さん>おおお!!ニコ房さんはPC自作なんですか!?す、すごすぎです!!!
私も今回の件で少し詳しくなったかもなんですが自作は夢のまた夢ですね。
電源供給ユニットは動くようなんですがその先がいかれたみたいでやはりマザーの故障みたいですorz。詳しいアドバイス、ありがとうございました。

ヒロさん>PCデータ、どうにか無事でした。ご心配してくださりありがとうございました。
ホントPCないと辛いですよね。

こゆうさん>そうなんですよーたった一ヶ月の命でした。できれば新品にして返して欲しいものです。故障PCってまた故障しそうだから怖いですよね。

拍手コメントレスです。
ユリさん>レポ読んでくださりありがとうございました。少しでも雰囲気が伝わったようでうれしいです。あとMADも見てくださりありがとうございます~

蒼井さん>はい、当たっていたんですよー。はずれた方に申し訳ないくらい行くか迷ってたんですけどね。蒼井さんが当たられた1回目のイベントの方が声優さんがたくさん来て楽しそうでしたけど今回のは今回のでスタッフさんにいろいろお会いできて楽しかったです。結城さんのサインはホントに素敵でしたよね。何でこんな絵の上手い方が世の中にいるんだーー同じ人間なのかーーーっ!?って思いましたもん。斎賀さんはギリギリに公表してくれましたけどやっぱ会えてよかったです。これでかみほー合唱もできたらさらに幸せだったんですけどねー(笑)。

11月11日の?さん>レポ読んでくださりありがとうございました。少しでも雰囲気をお伝えできてよかったです。体力的には辛くてもホントに素敵なイベントでした。こんなにも
テラ好きのスタッフ、FANに支えられて作られた素敵な作品。私もFANでいてよかったと思いました。

同じく?さん>レポ読んでくださりありがとうございました。様子を少しでもお伝えできたようでよかったです。

同じく?さん>レポ読んでくださりありがとうございました。17話のDVD…私も楽しみです。入りますように…

未来さん>レポ読んでくださりありがとうございました!!!

takkoさん>レポ読んでくださりありがとうございました。雰囲気をお伝えできたようでよかったです。17話DVDにも入っているといいですよねー

ざんてつけんさん>レポ読んでくださりありがとうございました。生斎賀さんに会えて感動でしたよ。だってジョミーですからね!!(笑)17話はきっとそのシーンが入るはず!!私も買ったらさっそくそのシーンを見たいと思います。イラストにも感想、ありがとうございました。やっぱり最期にブルーが迎えにきて欲しかったですよね。せめてそういう救いが欲しかったです。

こゆうさん>レポ読んでくださりありがとうございました!!

Web拍手にコメントくださった
yanaさん>私もあなたのMADのFANでした!!!まさかコメントいただけるなんて!!
あ、ありがとうございました。これからも素敵MADを楽しみにしておりますね。

クリスさん>拍手絵に感想、ありがとうございました。そして素敵絵、ありがとうございました~。ジョミーかわいかったですよv

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

PCが壊れた
やっとこさ仕事も落ち着いて
この連休は作りかけのMADでも完成させようかと思って
自宅のPCをつけようとしたら・・・
電源が入らない!?

サポートセンターに電話して
電源差しなおししたり静電気をとるために全部の電源はずしたり
いろいろやってみたのですが・・・やっぱり電源が入りません。

うぎゃーーーー

今までのイラストデータとか

MADデーターがーーーーーーーーーーーーっ



この週末、いろいろやろうと思っていたのにすべてパーになりました…orz。


電源が入らない故障はかなり重症みたいですね。
電源ユニットの故障かマザーボードの故障とか…
修理に出すと当分帰ってこないし
データも残ってるか不明・・・

まだ買って1ヶ月だというのに・・・

ひどすぎませんか?

フ●ンティアさん!!!



ということで何だか落ち込んでしまって何もする気がしません・・・
やっぱネット中毒だなぁ~私。

ちなみにこの文章は以前のPCを倉庫から引っ張り出してきて打ってます。
文字1つ1つが出る時間かかって文章うつのもすごく時間かかります(涙)
というかFC2ブログが無駄にパワーアップして
このオンボロPCでは読み込むのも時間がかかりますよ~(><)
でもこのPCは電源が突然落ちることはあったけど
電源が入らないなんてことは一度もなかったなぁ~

やっぱN●Cにしておけばよかったorz。

そんなわけで健全にもう寝ます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ホントにスイマセン。
出張からは帰ってきたのですが
何だか仕事の呼び出しとかあって
時間がーーーーっ

そんなわけでお返事、もう少しお時間くださいませ。
スイマセン。

MADも新作作りたいんですけどねぇ~(涙)
ブルーとジョミー
bj.jpg


落書きしている場合ではないんですが…(笑)

ブルーがジョミーに今までのお礼を言っているイメージです。
こういうシーンが最終回に欲しかったですよねぇ…

あ、レポの質問の件ですが
2人の最期というのはマツカとシロエのことです。
わかりにくくてスイマセン~!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

テラズ TWENTY FOUR レポ さらに追記
さらに追記です。
22話でキースの暗殺はジョミーの策略だった…というシーンが
ありましたが
こちらも削除されていたような気がします。
(うろ覚えでスイマセン)

この部分ってFANの間でも不評だったんですよね。
こんなにもいろいろ修正してくれるなんて
ホントにスタッフは地球へ…を愛してくれているんですね!!
DVDが楽しみです。

たくさんのコメント、拍手ありがとうございました。
そしてメールもありがとうございます。
まさかMADの感想いただけるなんて思ってなかったので
ものすごくうれしかったですー!!
しかも神MAD作者様からもコメントいただいてしまった!!
うぎゃーーー感動ーーーー!!

ぜひぜひ全員にお返事したいと思いますが
ちと15日からの出張の準備もありますので
しばしお時間くださいませ~
スイマセン。

あと生サインが見たいとのコメントいただきましたが
こちらにアップするのは問題になりそうなので
見たい方にはメールでお送りします。
メールくださいませ!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

『テラズ TWENTY FOUR』レポ(追記あり)
何だかんだ言ってイベント行ってきましたよーーーー!!
ということでレポ行ってみたいと思います。

朝5時に起きて6時の新幹線に乗るはずが…
起きたら6時!?
いや、マジで行くのあきらめようかと思ったんですが(ヲイ)
ジョミFANとしてそんな気持ちじゃいかーん!!と思い直し
加速装置を起動?して準備したら7時8分の新幹線に乗れました。
ヒロさんと開演前に一回会おうということになっていたのですが
こりゃ、無理だわ…と思いメール…
東京駅に9時24分着…えっと丸の内線、丸ノ内線…
地下鉄だけに地下に降りるわ降りるわ…マジで間に合わなそうになってきた…
でもどうにか9時52分に現地に到着!!(ホントぎりぎり)

席はもう一番後ろしかないかなーと思ったら
意外に4列目のハジなんかが空いていて座れちゃいました。

で、開演!!
まず伝説のマザーあべPと今回の企画を立ち上げた宣伝担当の方から挨拶。
こんなすごい会だから3人くらいしか集まらなかったらどうしようと思っていたら
こんなに集まってくれてうれしい!と。ホントに全員女ばかりで会場ぎっしりでした!
今回の企画は宣伝担当の高橋さん(だっけ?)が4話続けて地球へを見たらおもしろかったので全話つづけて見たらまた違う感動があるかも!ということで企画されたそうです。
いやーホントにすごいイベントだわ(笑)
「途中で気分が悪くなった方用に休憩室もあります。」という話で
「ジョミーとかブルーを見すぎて気分が悪くなっちゃった方」
というのには笑えた!(笑)たしかにそうだわな…

そしてさっそく1話から上映開始~

イスが簡易なパイプイスだったので1-4話だけでも腰が痛くなってしまいました。
で、あべPからイスの不備があってすいません・・・と。
ざぶとんがしいてあって気遣いはしてくださってたんですけどね。

4話終了後最初のゲスト登場!
で、ゲストはあべP(笑)
いや、他のゲストの方々は夜型人間なので朝は勘弁してください…とのことだったみたいなんですよねー

で、あべPから画面に手書きのテラがアニメ化されるまでの
年表?みたいなものが映し出され説明。
いや、それにしてもあべPってすごいなぁ~
私とそんなに年は違わなそうなんですけど…
企画を立ち上げ、プレゼンを通し、竹宮先生に許可をもらいに行き
そして見事土曜日の18時枠をゲット!!
やっぱり最初は深夜枠しかとれないんだろうなーと思っていたらしい。
で、年末に土曜の18時に決まりました!!とうれしい情報が入り
幸せ気分な年末を過ごされたとのこと。
なかなか進行が進まずダラダラしていたところに出渕さんが
かなーーーりがんばってくれて進行がすすんだとのこと。
最初のパイロットフィルムはキャストがジョミーが男の方で
ブルーは杉田さん、キースは子安さん、シロエが斎賀さん…
で、ブルーは絶対杉田さんしかいない!!
キースは子安さんしかいない!!とキャストは決まったようで。
でもなぜかあべPは悔しいけどキースは子安さんにしかできないと思った…と。なぜ悔しいの?(笑)
14歳から31歳まで一人で演じきれるのは子安さんしかいない…と。
で、シロエ役だった斎賀さんですが何回も聞いてるうちに
やっぱジョミーかな…ということになったみたいです。
あと最終話はかなり作画に気合を入れていたので
音入れを後ろにのばしたらしいです。
やっぱり、あの最終回の絵は神でしたもんね~
あとDVDにするにあたり聴覚障害者のために字幕を入れるのですが
デジタルで文を抜き出してもらってそれをうちこむのはあべPらしい!
セリフによって書き方変えたり、音に合わせたり…
ホントにあべPは神ですわ…と実感しました。

そして5~9話の上映。シロエの回終了後
斎賀さん登場!!
「どーも、シャングリラ学園生徒会長、いやソルジャーやってます
斎賀みつきです!!」
ってナイスです!!斎賀さん!
いや、シロエの回の後だけに皆さんしんみりしてるかと思いきや
皆さん、意外に冷静ですね…と斎賀さん(笑)
あべPから原作ジョミーは元気いっぱいでアニメジョミーはへなちょこジョミーでしたけど演じ分けはありましたか?という質問に
原作とアニメのジョミーは違うと考えてるので
特に意識はしていないとのこと。
あと地球へ…は音響監督がいなくてヤマサキ監督自らが監督して
役者の意見も取り入れて場合によっては絵を変えたりまでしちゃうらしい!
で、かなり話合ってセリフをアフレコの際に変えたりするので
他の作品のアフレコより時間がかかるそうです。
普通は10分くらい打ち合わせて次のシーン…といくところが
30分くらいかかるとか…
で、その間暇だから外へ出てみたら小杉さんがブート・ザ・キャンプ
をしていたらしい(笑)
これぞまさにハーレイ・ザ・ブートキャンプ!!
あとサムがかみほーを歌うシーンがありますが
羽多野さんがかみほーを知らないといけないので
アフレコ現場で流したら監督始め皆で大合唱。
いやーみんな、地球へFANなんだと実感したそうです。

で、斎賀さんのかみほーレコーディングの時も
レコーディングはすぐ終わったのに
その後、斎賀さんとあべPで地球へ語りが始まって
レコーディングより時間がかかったとか?!(笑)

ジョミーの成長は意識して演じていましたか?という質問には
その場、その場のジョミーになりきって演じていたので意識はしていなかった…でも小林さんとかにジョミー…大人になったね…
と言われてうれしかった…と。さすがですねーーー!

斎賀さんがみんなでかみほーとか歌いたかったですねー
でも時間も設備もないので今回は無理です…とのことで
あぁぁぁぁぁーーー歌って欲しかったですーーー(><)orz。

そしてお昼タイム!!
皆さん気になっていたテラ弁当大公開!!
lunch.jpg

さすが女のプロデューサーさん企画ということあって女性の喜びそうなおしゃれなランチボックスでした!!おいしかったですよー

そして10話から13話の上映。
この10話は出渕さんの脚本なんですが最初は「白き航路」というタイトルだったそうで
「逃れの星」に変更になったそうです。それでそのタイトルはサントラに使わせてもらったとか(笑)。
この話はナスカ編の始まりの回で出渕さんの演出を感じながら見てくださいとあべP。
たしかに他の話と違う雰囲気の回でしたよね、ハーレイの航海日誌風というか・・・。
こういう裏話を聞いてから見るとまた違った見方ができて楽しいですね。

休み時間の後、そのまま14話から17話の上映。
うかつにも私、ここで睡魔に襲われてました。スマン…ブルーの大事な話なのに。

そして結城さんと出渕さん登場!!
出渕さんがすっごい楽しい方でびっくりしました。
お二人の出会いは?というあべPの質問に

カップルかよ!! 

という出渕さんのツッコミ!!

お二人の出会いは「ロードス島戦記」だそうで
会場から「おおーー」という声が
「これを知っているということは皆さんかなり・・・ですね」と結城さん(笑)。
ヤマサキ監督から地球へ…やらないか?と出渕さんにお声がかかり
で、そういえば結城が地球へ…好きだったなーと携帯でTELして決定!
みたいな決まり方だったらしいです。

町のデザインについてはミュウ側は曲線、人類側は普通の町風をイメージしてたそうなんですが実際1話が出来てみたらなんか違うものになっていて狙いははずれたそうです(笑)。

結城さんは軍服は出渕さんの方が上手いから描いてと言っていたようです。ミリタリーと言えば出渕さん!だそうです。

キースのイメージは結城さんは黒で出渕さんは赤。
なぜ赤かというと某ガン●ムのシ●ァのイメージだそうで…
でもあの赤で登場させるとチンドン屋だから色をおさえたそうです(笑)。
ミュウの服は全身タイツのイメージで(笑)
色は金とか銀とかピカピカしたイメージなんだけどアニメでは出せない。
だからコスプレの人が金、銀でソルジャー服を作ってくれてると
「お前ら、わかってんじゃん!!」と思うそうですよ。

結城さんのインタビューでパイロットフィルムの絵が古っぽいので
もう少し現代風に。と言われて困ったそうです。
なにが古くて現代風なのか…
で、結城さんのもともとの画風の骨太にしてみたら…と監督の言葉で
今回のイメージになったそうです。

竹宮先生と結城さんの結晶がマツカですよね。とあべP。
結城さんが描くとマツカはこうなるのか…と。美しいですもんね、結城さんのマツカ。

人類側はマッチョな感じで同じ軍服着ててもマツカは細く見える感じで
そういうイメージでミュウは描いていたそうです。

あとモブキャラをデザインする際に他の竹宮キャラに似せたキャラを登場ということなのにさりげなくそのキャラの名前が入ってるそうで(ニナとか)
じゃぁ、そのままの名前で行こう!とうことで今回の名前になったようです。

で、な、なんと最後に結城さんからの生サインプレゼントが!!!
すっごい美しいジョミー、ブルー、キースのサイン!!
コピックで色塗りされているようですがもう美しすぎて…同じ人間が描いたものとは恩えません!!
当たり前ですが私ははずれましたが当たった方に写メを許可してもらったので
それを見てはよだれを流してます(汚い)。

出渕さんが「俺もジャンケン参加して勝ったらもらっていい?」
と言ったら自分で描け!と言われてました。
出渕さんも絵、上手いですもんねぇ!

「いやーみんな全話上映会がんばるねー」という話から
出渕さんがガンダム全話の上映会を個人的にやったそうですがみんな途中で寝たそうで
いや、私が寝たのも仕方ないのかな…と救われました(笑)

そして18話から21話の上映。
そのあと、ヤマサキ監督と脚本の根元歳三さんの登場!!(このときすでに21時近く)
根元さん、若くてびっくり!!こんな若い方があのすんばらしい脚本を?いやー才能ですね。
2話の脚本の方が「こいつ、いいよー」とヤマサキ監督に紹介してくれたのがきっかけらしいです。
で、監督のチェックポイントはそのキャラがそのキャラらしいかだそうなんですが
根元さんはそれをばっちり表現してくれたとのこと。

シロエの回でシロエがマヌカの実のハチミツ入りの飲み物を頼むシーンがあるんですが

これでシロエがまぁまぁの上流階級の両親の愛をうけて育った子というのを表現してるんだとか…
というわけでマヌカ入りハチミツを監督が持ってきてくれました!!
manuka.jpg

(マヌカハニーは抗菌作用があるそうで後で食べたんですが漢方っぽい味です。これ)
シロエのラストはすごく苦戦したそうで
シロエはピータ―パンの朗読をしていて自分の言葉じゃないんだけどシロエさを出さなきゃいけなくて
それでいてキースとのセリフとまったくかみ合わないものでもいけない・・・
いまだにあんまり見たくないそうです。この回は。

どうしてシロエはエネルゲイヤではなく地球へ行きたかったのか…
そこは根元さんにおまかせしちゃったと監督。ヲイヲイ。

最後に少しでも救われる最期を…ということを気をつけて脚本は書かれたそうですよ。
だから2人とも笑顔で最期にしたそうです。ありがとう!!根元さん!

あとアフレコテストで子安さんと井上さんの生掛け合いを聞いて監督は泣いたらしいですよ~。

で、監督と根元さんから台本のプレゼントが!?
で、もちろんはずれましたが根元さんの脚本が
「根元 歳三」とでかでかと書かれてて笑えました。

そして夕食!
yuusyoku.jpg

夕食もおしゃれなスープカレーでした。いやーこんな素晴らしいものが出るなんて
大感動です!!

そして22話から24話の上映(すでに21時半)
終了は22時半でした。
なかなかまともに見る勇気の出なかった24話ですがみんなで見たら見れましたね。
やっぱり悲しくはなりましたけど。

笑顔のあべPが出口でお見送りしてくださってました。
いや、本当に素敵なイベントをありがとうございました。
スタッフ様にはホントに頭が下がる思いです。

その後、ヒロさんと隣の席だったなるこゆりさんと途中まで一緒に帰りました。
あべPが最初にせっかくこれだけの地球へFANが集まったんだからみんな友達になれるといいな…とおっしゃってましたけど
隣の方とかその隣の方とか仲良くお話しできましたよ。
いやーホントに楽しかったです。(腰は痛かったけど(笑))
行くか迷っていた自分がいかにバチ当たりだったかと実感しました。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

追記)そういえば17話でブルーが爆発した直後に
ジョミーが「ブルー!!!」と気づくシーンが追加されてましたよ。
DVDでも追加されるに違いないとうれしくなっちゃいました。
最後のブルーの絵の後ろに出る文章はカットされてました。
何でだろう???

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

イベント行ってきます!
悩みに悩んだんですが
公式HPでゲストに斎賀さんが来る!とあったので
行くことにしました!!
やっぱジョミーが来るなら行くしかないでしょう(笑)
ジョミFANとしてがんばって見てきますね!!

公式HPにExpansion Discのジャケットイラストも載ってたんですが
う、美しすぎる…
地球へ…ってホント絵が美しいですよね(うっとり)!

あぁ、6時台の電車に乗るのにもうこんな時間だーーー
15日の出張の準備がぁーーーーっ!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

お返事いきます!!
15日の出張の準備でわたわたしてたり裏作業してたりで
お返事遅くなってしまい申し訳ございません~っ
コメントレス、拍手レスいきたいと思います!!
何だか仕事がたまってきていてイベントいけるか微妙になってきましたよーーー(涙)

コメントレスです。
00店長さん>MAD見てくださりありがとうございました。
よくぞそのシーンに気付いてくださいました!!
そうなんですよーわざとあのシーンを重ねてみたんですよ。
すんごくそのコメントいただけてうれしいですv
イベント…ホント、体力勝負ですよね。
仕事もたまってるし行けるか微妙になってきました。

ojimiさん>はい、当たったんですよ!!普通はわーい♪
と喜ぶところだとは思うんですが10時間拘束は
さすがにこの年になるとつらいかと(苦笑)
はずれた方には申し訳ない悩みですよね。スイマセン。
弁当なんて興奮して食べれなそうですよね~


なぎさ美緒さん>うちにまで足を運んでいただきありがとうございます。
わ、私のイラストも見てくださっていたんですか!?
あ、ありがとうございます~(><)
イベントはゲストも発表にならないしあやしいですよね。
あぁ…ぜひ楽しく参加してなぎささんと語りあってみたいのに…
私もまだ悩み中です…

まややさん>はじめまして。はい、当選したんですが
どうやら斎賀さん参加はなさそうなのですんごく悩んでます。
やっぱジョミーに会えないとなぁ~
地球へはホントにFANの年齢幅が広くてすごい作品なんだなぁ~
とつくづく思います。

こゆうさん>MAD見てくださりありがとうございました。
スピード感を出そうと動きのあるシーンばかりつなげてみました。
疾走感を感じていただけてうれしいです。
イベント…行くかまだ悩み中です。行けたらレポ書きますねー

ひなさん>はじめまして。ひなさんも当たられたんですね!!
なにせ遠いところに住んでるので行けるかまだ微妙だったりします(笑)
みんなで同じシーンで騒げるのは幸せなことなんですけどねー

Rさん>はい!!当選しました…でもやっぱ不安ですよね。このイベント。
まだゲストが決まってないというのもちょっとねぇ…
MAD…そうなんですよー病みつきになっちゃって
体に悪いのでやめようかと…
でも他の神MADを見ちゃうとやっぱダメなんですよね。
Rさんの新作も楽しみにしてます!!


拍手コメントレスです。
サオリさん>はじめまして。うわーーーテンプレもHNも同じなんですね!!しかもイベントも当選されたとか!?うわーーーー!!
ブログに遊びにうかがったんですが…イラストすごい上手ですね!!
大感動です。MAD…動きがかなり微妙ですが感想いただけてうれしいです。コメントいただき幸せです。ありがとうございました。

ざんてつけんさん>そうなんですよ…あと4日後なのにまだ発表なしなんですよーこれはちょっとねぇ…
地球へ…キャラ…たしかに足長いですよね~
私が描くと短くなっちゃうのは自分が短いからか…orz。

ヒカルさん>コメント、ありがとうございます~(><)
しかもいつも見てくださっていたんですか?あ、ありがとうございます!!
イベント…やっぱ時間で悩みますよね…
でもはずれた方のためにもがんばらねば!!とも思うんですよね。
でもやっぱ東北からは遠い…
せめてゲストだけでもわかればなぁ~
拍手、ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

イベント&MAD制作など
週末はMADをまた作ってました。
これで最後にしようと思ってたんですが
また他の方の神MADを見せてもらったら
また次が作りたく…ホント、病みつきだわ…

MADってやっぱ才能ですよね。
うーん、いくら作っても私のはダメだなぁ~orz

イベント…斎賀さんの日記を読んだら不安なことが!?
斎賀さんには声さえかかってないらしい…
地球へが大好きな斎賀さん、参加する気満々だったらしいのですが…

…ということはゲストは監督とか!?

うーん、それだと行くか微妙だな~

結局、最終の新幹線には間に合いそうもないので
一応、宿もとったんですが…
ギリギリまで検討します(笑)。


拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>いやー1話から24話まで一気に見るイベント…
初めてです、こんなイベント。しかもゲストがまだ未定というのは…(汗)。
せっかく当たったのに躊躇してるのってもったいないことですよね。
行けたらがんばってレポ書きますので!!
犬ちゃん、かわいいんでしょうねーv足短い犬ってかわいいですよねv

?さん>ありがとうございます。おおお!!キンカさんのところもですか!?感想を本にしてくれそうで楽しみですね。
せっかくお休みとられてたのに…残念ですね。
私も何となくはあけてはおいたのですがまさかホントに当たるとは!
今までいろいろ応募したけど当選したのは初めてです!!
奇跡としか思えません。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

当たってしまった・・・
11月10日の「地球へ…」イベント…当たってしまった…
しかし10時から21時までって…11時間!?
ゲストの人を迎えてテラの裏話とか聞けるらしい。
応募したのはいいけどどうしよう…
腰痛くなりそう(苦笑)

10時からだと始発の新幹線で出て21時までということは
最終に乗れるかな~ギリギリ?
次の週は仕事で名古屋だしかなり厳しいかも。

こういうときに限って当たるんだよな~私。
誰か当選した方、いらっしゃいますかーーーー?

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

新作MADを・・・
前回のMADが好評?(激しく勘違いかも)だったので
これのFULL VERSION 作ってます。
他の曲でも作ってみたいんだけど
まずはこれのFULLを…と
あと2分の継ぎ足しなだけなんだけど道のりは遠い…
やっぱ短いままの方がいいのかも。

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>おおお!!ざんてつけんさんの犬は15万もしたんですか!?なんていう種類の犬ちゃんですか?
ソルジャー服…着るときも謎ですよね。あのマントもどういう風に着るんでしょう?ざんてつけんさんのおっしゃる腐の部分…私もそこに萌えましたですよーははは(笑)悲しい物語だけにそういう部分で楽しまないと見れませんよね。この作品は…ううう(涙)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。