現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2007年12月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


冬コミ行ってきました!
071230_035544.jpg

↑左上がDVD1巻表紙結城さん版、右上が原画&設定資料集
下が描き下ろしポストカードです。

冬コミ、行ってまいりました!!そして結城さんの設定資料&原画集をゲットしてきましたよー
いやーホントにすごい行列で…買えないかと思いました。

8時に東京駅でojimiさんと00店長さんと待ち合わせして会場へ。
会場には8時40分くらいについたんですが
先に入場されてたヒロさんから中の状況についてメールが・・・
10時前だというのにもうすでにすごい行列とか!?
しかも1人3冊までという制限付!
うわー買えるのか!?ドキドキして外で待ってました。

一般入場も混雑していて入れたのが10時40分頃。
まっさきに結城さんSPへ。
ホントにものすごい行列!!!
もちろんシャッターの外に数百人はいたと思います。
並んでいる途中でポストカードが売り切れ・・・
そしてついには原画集も1人3冊から1冊限定へ。
さらに並んでいる人数を数えだした!!!
ぎゃーー、も、もしかして買えないのか!?
・・・並ぶこと1時間半・・・
ど、どうにか買えました・・・よかったぁ~

並んだ甲斐あって2000円とは思えない充実さでしたよ!!!
最初にカラーPで1stと2ndのOPのカットが載ってて
さらに設定資料集のカラー版。
さらにあの2ndOPとEDのCDのおまけでついていたジョミーとブルーのイラストの
結城さん版が!?
何やら結城さん、スポンサーさん、出版社、南町奉行所、東京キッズさんとの間で
伝言ゲーム状態になり、結城さんは
「アニメ誌優先でDVDジャケなどはその次で・・・」と言ったのに
「結城さんはDVDのジャケなどは描かない・・・」
と伝わってしまったらしくせっかく描いていたのに
すでに他の方に依頼されてて結城さんのはお蔵入りになってしまったとのこと。
うわーーーーもったいない!!!ホントに美しかったですよ。

そしてOPの細かい設定原画が載っていて
どのシーンは誰がメインで描いているとか
絵の意味とかが詳細に書かれていました。
その一つ一つに描かれた作監さんと結城さんとのやりとりメモがおもしろかったです。
(ブートザキャンプネタが特に)
1stOPのジョミーが補聴器を受け継ぐシーンはやはりスタッフの間でも問題になったらしいですがこのシーンがあるかないかさえ未定だっためそのまま劇場版のイメージでいったそうでした。

ジョミーがマントを広げるシーンはもっとカットがあって
その削られた部分も載ってました。
削られた部分もかっこよかったです。もったいない・・・

2ndの最後のジョミーが見つめる自分の左手はブルーから受け継いだもの、
キースと交わせなかったものを見つめているんだそうです。
あのキースとジョミーの手が交わらないシーンはお互いが虚像だから。
たった数秒の手のシーンなのに手の修正がすごかった・・・こだわりですねぇ~

そして設定資料集!!
ジョミーの身長は175cm、ブルーは170cmだそうです!!!←ココ重要(笑)
アニメイトの資料集より詳しくいっぱい載ってましたよ!
シナリオが難航してナスカから最終回までの年数が原作より短くなってしまい
その割りにキースが老けてしまったとか・・・
ナスカチルドレンはいきなり大きくなるから服をどうするんだ?
ということになり、結局裸になったとか・・・(笑)
ナスカの悲劇がツェーレンが生まれてすぐになってて
ペスタチオはいつ生まれたのか?それをどうするのか?
といった悩んでいる時間が半端じゃなかったとか・・・

なぜ結城さんが作画監督で参加しなかったのか・・・
その理由もかかれてましたね。
いろいろ大変だったようで・・・
体調不良に伝言ミスにシナリオの遅れによるキャラ作業の遅れetc・・・
降りようとも思ったこともあったとか・・・
本当にお疲れ様でした。と思いました。

本が売切れてから結城さんがサインを書いてくださっていたんですが
私たちが行ったときにはもう締め切られていました・・・orz
でもお忙しい中、数人でもサインを受けてくださって素敵でした。結城さん。

ポストカードはゲットできなかった私ですが
ナナシさんのご好意により譲っていただいちゃいました。
本当に貴重なものをありがとうございました。ナナシさん。

そしてナキネズミグッズをくださったtabbyさん、ありがとうございました。

そして忙しい中、いろいろ情報送ってくださったヒロさん、ありがとうございました。

並び疲れましたが素敵な本を買えたので満足です。

あ、もしかするとこの設定資料集&原画集・・・再販するかも・・・とのことです。
詳しくは結城さんのサイトで発表するとのことですよ!!!
ゲットできなかった方はぜひ!

拍手コメントレスです。
28日14時46分の方>イラスト、お褒めいただき、ありがとうございます。

なるこゆりさん>おおおーなるこさんもいらっしゃってたんですね。
ご連絡すればよかったぁーー本は無事、買えましたか?

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ行ってきます!!
rakugaki.jpg


いよいよ冬コミですね!!というわけで東京へ行ってきます!
一番のお目当てはもちろん結城さんの設定資料集なんですが・・・

結城さんのオフィシャルサイトに詳細が載ってたんですが
えええええーーーーっ!?全196P!?
し、しかもあの使えない設定資料集に載ってなかった設定資料も載ってそう…
さらに訳あってDVDの表紙になれなかったイラストも見れちゃう!?
そして書き下ろしポストカードも販売!!!
うぎゃーーーーほ、欲しすぎる!!!
早くいかんと売り切れちゃいそうですよね。
ojimiさん、店長さん、がんばりましょう!!(笑)

それにしても結城さんのダレダレダメ大人の毎日・・・って一体!?

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>MAD見てくださりありがとうございます。
私も瞳を描くのが好きなのでそういっていただけてうれしいです。
音楽、素敵ですよねーみんな素敵な曲ばかりで感動してお借りしました。

とりとさん>MAD見てくださり、ありがとうございます。そしてリンクもありがとうございます~!こちらからもはらせていただきました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

クリスマスブル&ジョミー動画
クリスマスイラスト…
綴りが間違っていたのでなおすついでに動画にしちゃいました(笑)
こちらからご覧になれます。

約3MBありますので読み込みに少し時間がかかるのでお待ちくださいね。
avi保存してあります。

見れないという方はまずVP6コーデックをDLしてください。こちらにDLの仕方が載ってます。


それでも見れない方のためにWMVでも作ってみました。
こちら
ただこちらは画像が縦長になって画質がかなり落ちてしまってますが
雰囲気だけでも見てもらえれば・・・(2MBあります)

どうしても見れない方のために動画の元絵もアップしておきます~
昨日の絵の綴りなおしてブルーくっつけただけなんですけどね(笑)
jomi20071222kakouabig.jpg

画像クリックで大きくなります。こちらが目閉じVer

jomi20071222kakoubbig.jpg

画像クリックで大きくなります。こちらが目開きVer

拍手くださったざんてつけんさん>ジョミー…麗しくなってますか?
あんなへなちょこだったジョミーが最後は立派になりましたよね。
あぁ…それを思い出すと私も涙が出ます。
それを私の絵なんぞで感じとっていただけてうれしいです。
いつもいつもあたたかいメッセージ、ありがとうございます。
落ち込みモードだったので元気でました~

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ぎゃははは!!
下のクリスマス絵、綴り間違ってました。
TOWRAD THE TERRA って何!?

オバカでスイマセン。
帰宅したらなおしますね。 

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

クリスマスイラスト
jomi20071222a.jpg

画像クリックで大きくなります。

明日はついにクリスマスですね!!
ということでクリスマスイラストを描いてみました。
レイヤー重ねすぎて何だかわけわからなく・・・
目開きVerも一応作ってみたんですが目閉じの方が雰囲気出てますかねぇ。
一応、アップしてみます。
jomi20071222b.jpg


こちらも画像クリックで大きくなります。

拍手コメントレスです。
荒木裕也さん>クリスマスMADを見てくださり、ありがとうございました。
いろいろありまして撤去してしまいましたが感想いただけてうれしかったです!!
最後はやはりブルーがお迎えにきて今までの苦しみから解放されてほしいですよね。

kyouさん>MADに感想、ありがとうございました。雪ってやっぱり神秘的な気分になれますよね。そんな聖なる夜にブルーがお迎えにきてくれれば・・・と思い作りました。
撤去しちゃいましたが感想いただけてうれしかったです。ありがとうございます。

ざんてつけんさん>またまたお母様とご視聴、ありがとうございます。
やっぱり最後、再会してほしいですよね。
私の拙い絵で感動なんかしてくださり、ありがとうざいました!!

DVDのさよならを君に・・・の感想も書きたいんですが
これから仕事なので・・・あうう・・・
映像特典・・・短かったですねぇ(遠い目)
ジョミーが足りなしorz

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

動画アップの難しさ
拍手にコメントいただいたんですが
You Tubeさんに自作の動画をアップするのが一番便利なので
利用させていただいていたんですが
他違法動画さんにアクセスできてしまうため
自分のサイトがTERRA SEARCHさんから登録末梢されていたのに気づかず
PR掲示板に書き込みしてしまいました。
ご指摘いただき、PR掲示板から削除しました。

やっぱりサーチさんにはいろいろ迷惑かけてしまうみたいです。私。
これからは登録しないのが一番いいんですよね。
ご迷惑かけてすいませんでした。

ご指摘うけなければ削除にも気づきませんでした。
イラさん、ご指摘ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

クリスマス自作MAD「聖なる夜の奇跡」
もうすぐもうすぐクリスマス!ということでMAD作りましたよー
クリスマスに奇跡が・・・!ということで
前作でジョミー生存説を訴えていた私ですが(笑)
今回はブルーがお迎えにきた・・・ということで・・・
たった50秒の動画なのにまたしてもかなり苦戦してます。

ブルー新作DVD・・・たった2分30秒しかなかったけど
この苦労を考えるとあんな短くても大変だったろうな~と思って見てしまいます(笑)


あと・・・音楽をお借りしたサイト様のURLを紛失ーー(PC壊れたため)
もしこれはご自分のだ!と思われた方はご連絡くださいませ。
著作権表示いたしますので・・・スイマセン。

追記)・・・You Tube貼りは違法とのことでしたので削除しました。
見てくださった方、ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

アニメージュ1月号
今月号(1月号)のアニメージュの読者の投稿コーナー(フリースペース)特集は「地球へ・・・」でした!!
選者は結城さんとヤマサキ監督。
で、結城さんのブルー描き方講座が載ってるんですが
そこの挿絵がかわいいのなんのって!!!
結城さんがこんな絵を描かれるのを見たのは初めてだったので驚きでした。
やっぱ絵の上手い方が描かれる絵はどんな絵も素敵だなぁ~。
この絵もいつもの結城さんの美しい絵とは違ってますがかわいくって好きです。
それにしてもジョミー・・・「ご老体はほっといて・・・」だなんてひでぇ(笑)
で、核心のブルーの描き方ですが一般的なことしか描いてないんですよねぇ
アドバイスとしては顔のパーツをちょい下気味に持ってくるといいかもということでした。
さささーっと描かれてるんですが立派なブルーが出来上がってしまうんですねぇ。すごい…
私には無理・・・orz。

南町奉行所は4月からまた新番組をやるみたいですね。
やっぱ地球へ・・・は終わりなんですよね。何だか寂しい・・・


追記・・・挿絵を入れてたんですが違法だという書き込みがあったので削除しました。
線画の写しは違法なんですね。
スキャンとか写メではないのでいいと思ってしまいました。
いろいろネットマナー知識不足で申し訳ありません。
不愉快な思いをされた方には申し訳ありませんでした。

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>お返事遅くなってすいません。クリスマス絵に感想、ありがとうございました。お母様まで見てくださったんですか?わわ・・・ありがとうございます!!
HDDとはハードディスクのことです。パソコンのデータを保存するところですね。

tabbyさん>レポ、読んでくださりありがとうございました。少しでもその場の雰囲気が伝われば・・・とがんばりました。そういっていただけるとうれしいです~。

こゆうさん>クリスマスイラストに感想、ありがとうございました。
本編が暗い分、こういう明るいイラストが描きたくなるのが地球へ・・・なんですよね(笑)

00店長さん>メリークリスマス!!PC2台でがんばってますよー
でもフ●ンティアのPCはまた電源の調子がイマイチです(涙)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

メリークリスマス!!!
christmas-bjs3.jpg

↑画像クリックで大きくなります。

ご無沙汰しておりました。どうにかPC復活しました・・・
というか実はフ●ンティアPCに見切りをつけてN●CのPCを買いかえました。
一度壊れたPCは調子悪いことが多いので。
で、弟にフ●ンティアPCは譲ることにしていたんですが
何だかN●CのPCは起動はスムーズなんですがHDDの調子がイマイチ。
MADを試しに作ってみたら音ズレするし、ループできないものができちゃって
いろいろ修正かけたんですがそんなものしかできませんでした。
フ●ンティアの前に使っていたN●CのPCでも同じ現象が起きていたんですが
先日、壊れる前にフ●ンティアで作ったら完璧に音ズレなくスムーズにできたので
旧PCのメモリが足りないせいかと思ってたんですが
どうやらN●CのPCとエンコードソフトの相性が悪いらしいです。
そんなわけでフ●ンティアPCも譲れず…2台のPCがここに・・・(アホ過ぎ)。
うーん、どうしよう…ホント、無駄遣いしちゃったなぁ~orz。

そんなわけで復活したのでクリスマス絵なんぞを描いてみました。
ハリキリジョミーと困ったブルーです(笑)
皆さん、メリークリスマス!!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ついに逝かれました。
ついに旧PCも逝かれました。
こちらはXPの起動画面までいくとブチっと切れます。
おそらくHDDの異常かと…

というわけで携帯用PCで今作業してます。
メモリもCPUもミニサイズなので遅い遅い…不便です(涙)。

大事なデータが新PCと旧PCに入れっぱなしにしてあったので
ヤバイことが判明。
あと皆様のメールアドレスもその中に…
そんなわけでみーなさん!!!もしご覧になってたら連絡くださいませ!!
新作MAD・・・送れません(涙)。
あとみらさん、メールありがとうございました。
新作MADが旧PCの中にあったので送れないんです~
治ってきたらもう一回flv変換してお送りしますので…もう少しお待ちくださいね。

先日、南町奉行所から通販グッズが届きました。
いや~日本郵便からだったんですが
何回も持ち帰られてしまって5日後にやっと受け取れましたよ。
1人ものには日本郵便のシステムはつらいなぁ~
しかも代金引換だったので配達員の人が

「南町奉行所からのカレンダー、トートバッグ、ポーチ…」

って大声で確認してからの引渡しになるもんだから恥ずかしかった///
071203_000141.jpg

PCが壊れてるんでミニPCで作業している図です。
まわりにグッズを並べてみました。

トートバッグの(C)の先の文字が大きすぎる気がしました。
あと意外にジョミーのポーチがでかくてびっくり!!でもジョミーの絵はちっさい(涙)。
カレンダーは表紙がブルーだったのですよ!!!主役は誰だよーーーーー(><)
手前のはおまけの名シーン集です。きれいでしたよー


拍手くださったアリアさん>
全プレCD…こんな公式な内容なのに全プレというのは悲しいですよね。
ぜひDVDか公式CDにしてほしいものです。
結城さんのサイン喜んでいただけてうれしいです。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
