現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2008年03月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


動画完成しますた!

ついについに動画完成しました~!
いやーこんなへっぽこ作品に3週間くらいかかってます(汗)
ブルーが崩壊してますんでブルーFANは見ない方がいいかもしれません。

ブルーばっか描いてて疲れました…
一応、歌番組の舞台をイメージして躍らせてます。
後ろのチビキャラたちはバックダンサーということで(笑)
一番大変だったのは最後のウィンクのところ。あそこだけで17枚も絵を描いたんです。
ふつうは100枚単位で描くんですから少ないんですが私にとっては辛かったり(苦笑)
やっぱりフラッシュと動画作成ソフトの相性が悪くて何回フリーズしたか…
最後の頃なんて数分おきにフリーズでしたから!あぁーAfter Effectが欲しいなぁ~
これで当分手書きはやめておこう・・・(といいつつ作りそうだから怖い)

SAIを正式に購入しましたよーやっぱこれ便利!!
今回の動画はフォトショで作りましたが…今度からSAIも使えそうですねー

あと、この動画でも使わせてもらいましたが最近「初音ミクソング」にはまってます。
初音ミク曲を聴けるプレイヤーをゲットしたのでプラグインに貼り付けてみました。
作業用で流しておくと便利ですよ~

コメントレスです。
ojimiさん>DVD…ホント少なかったです(涙)。いや、あんまり期待しないようにはしてたんですが…
きっともうスタッフが解散しちゃって描いてくれる人もいないんでしょうね。
少ない人数で作るとなるとアニメってホントに大変ですから(経験者は語る(笑))
今度、お会いしたときにでもお貸ししましょう。
斎賀さん、女の役もやられるんですねー少年だけかと思ってました。
地声も少年ぽいから大人な女性声、想像できないですー。
エドの声の朴さんは地声が大人な女性声なんで女性演じるときは地声って感じがします。
SAI…そんなに容量くわないから大丈夫かもしれませんよ。
ある意味、フォトショより便利かもしれません。5000円台ですしねー
本、了解しました。表紙はかわいい系でカラーA5でよろしいんでしょうか?

ナルトサクラさん>はじめまして。声がいいだけじゃなれないみたいですもんね。
上手い方はたくさんいるのに・・・厳しい世界です。

雅さん>ブリーチ、オリジナルですか!やっぱひっつー出ないと視聴率は上がらないと
みました(笑)。原作はひっつー出なすぎですよね。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

あれだけですかーーー!?
Expansion DiscⅡ のおまけ新作映像・・・

あ、あれだけですか!?

いや、値段的にそんなに期待してなかったんですが・・・(笑)
でももう少しあっても・・・なぁ・・・

本編のキャストの方々のインタビューの方がよかったですね。
皆、いろいろ考えながら演じてくださったんですね。
声優さんってすごいです。

キャストの方々のコメントで新たなキャラの心境を感じられた気がします。
ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

飲み会続きで・・・
春は別れと出会いの季節・・・
というわけでうちの職場も転勤の方が多くて今週は送別会の嵐です。
今日も送別会でした。
ずっとおつきあいしていた方がいなくなってしまうのは寂しいですね。

日記コメントレスです。
雅さん>ガンガン、久々に出ましたね。最初、顔をかくしていたので誰かわからなかったですが
やっぱあの言葉に反応しちゃってエドだーーーって喜びました。
今度の全プレもなかなかいいですね。Tシャツも2枚申し込みましたが。
まだグッズ出るんですね。すごいなぁ~ハガレン人気。
地球へなんて全然グッズありませんから(涙)。

ヒロさん>こちらこそ春コミではお会いできてうれしかったです。
いつもイベントでお会いするのにあんまりお話できてませんね(汗)
今度、オフ会とかしてゆっくり語り会いたいですねー
体調は万全でしたよーojimiさんの方が睡眠一時間で危険だったかも。
この年になると無理はきかないので(笑)ojimiさんの体調が心配でした。
ちなみにあの日は私は8時間くらい寝てたかも(笑)
イラストにも感想、ありがとうございます。
このトォニィはなぜか人気あったんですよ。コメントいただけてうれしいです。
あのブルー動画はちゃくちゃくと作成中です。完成、がんばります!!!

とらあな通いさん>エドのイラストにコメント、ありがとうございます!!
SAIはこういう塗り方ができて便利なんです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

久々にエド。
enikki0323-2008.jpg

ガンガンに久々にエド出てきましたねーー!!
元気そうでよかったです(笑)。
あの髪の毛下ろしてるエドが何だか萌えました。
表紙のポニテエドもかっこよかったーーー!!
というわけで描いてみたんですが…機械鎧の構造が新しくなってて難しい…orz
でもやっぱりあの禁句には反応しちゃうんですね。
何だかホラー映画の怪物みたいな登場の仕方でしたが(笑)

父とアルの再会・・・第一声がアレとは(笑)。
でも何だか親子として信じてもらえてよかったですね。ホーエンハイム…

それにしてもSAIはすごいですねぇ~
これはSAIで塗ったんですがぺインター並みの使いやすさです。
筆タッチがここまで再現できるなんて!!フォトショじゃ絶対無理ですね。
まだお試し期間中なんですがこれは絶対買おうと思ってます。
これで5000円台なんて信じられません!!!

コミック19巻も買いました。
カバー下、あいかわらずのおもしろさ!!
デジタルハイビジョンになるとどうしてそうなるんですかーーー!?(笑)ベルばら?
最後の4コマおまけも爆笑しました。マリモって…(爆笑) 上手いなぁ~
荒川先生の欲しいものは国会図書館ですか・・・さすが・・・
やっぱ本をたくさんお読みになられるからこういったすごい作品ができるんですね。
私はほとんど読まないからダメなんだなぁ~

そういえばガンダム00のCMでアニプレックスのカラオケCMが流れて
歴代の土18のキャラがみんなでカラオケしているシーンが出てます。
エドとキラがからんでるんだけど密かにジョミーもいました(笑)切れてたけど。
久々にエドの朴さん声聞いて萌えました(笑)

動画はまだまだですー
峰沢さんからコツを教わったので前回よりはマシに・・・なる・・・かな?(笑)

コメントレスです。
峰沢さん>お忙しいところ足を運んでいただきありがとうございます。
そして詳しいアニメ解説、ありがとうございました。
とても参考になりました。今まで眼は下の線に合わせていました。
プロのご意見いただけるなんて私ってば幸せものだなぁ~
やっぱり仕事となると絵も大変ですよね。
私こそ峰沢さんを尊敬しちゃいます。私は本業は別ですからね。仕事しないと…(汗)。

dさん>いえいえ、ありがとうございました。助かりました。
dさんもジョミ好きですか?うわーーvうれしい!!!
いつもdさんの作品はオールキャラなんでジョミFANと知ってうれしいです。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

終わらない;;
080321_000724.jpg

ブルー様 12枚目…

シャーペンで下書きして動きがおかしくないか確認してから
トレース台でペン入れして
フォトショにとりこんで色塗りしてるんですが
ただいま12枚目のブルー様のペン入れ中の図。

SAIがいいよーと噂を聞いて導入してはみたんですが
やっぱペン入れはアナログの方がしっくりいくみたいで
結局、昔からのトレース台でのペン入れに戻っちゃってます(笑)。

いつ終わるやら(遠い目)


コメントレスです。
Rさん>地球へFANはホント多才です。平凡な作品ではRさんのおっしゃるとおり
最近はダメですね。
Rさんの新作、すんごくよかったですよー
そんなときに作ったものとは思えなかったです。さすが!!
RさんのFANもいらっしゃるみたいですしこれからもがんばってくださいね。
今週末東京なんですね。すれ違いですねー
Rさんがコミケにでも行かれる機会があればお会いできるのになぁ~
(けっこう出没してますので)。

Dさん>お返事無用とのことだったんですがどうしても謝りたくて・・・
今回のことはスイマセンでした。そうですよね。Dさんのおっしゃるとおりです。
今後気を付けますね。これに懲りずに今後もお付き合いくださるとうれしいです。
・・・こちらのアドレスがばれていることにびっくりしました(笑)
コメント、ありがとうございました。




テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

すごいデスクトップアイコン!
珍しく連日更新(笑)。
とある方が作られた地球へ…デスクトップアイコンをいただきました~
すごい・・・すごすぎる…
しかもMP3データにのせて歌ってくれるんですよー
「ジョミー」と「シロエ・キース」と「ブルー・ソルジャーシン」の3種類があります。
もう感動しちゃってさっきからループで歌わせてます(笑)。
ブルーは最初登場するときは顔が青くって…細かいーー(笑)!!

こんなの作れるなんて・・・すごすぎですよね…
地球へ…FANっていろんな才能の方がいらっしゃって幅広いですねー
感動です!!


明日は当直っす…がんばりますー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ブルー動画途中経過
blueap.gif

春コミから帰宅しましたー

今作ってる動画がブルーネタなんでひたすらブルーばっかり描いてます。
うをーーージョミーが描きたいよー(><)←アホかい
あとブルーを20枚くらい描かないといかんのですわ…(笑)
この動画だけでも10枚使ってますからね。密かに…

春コミでojimiさんが今回の新刊はジョミーばっかでブルーが描きたくなったとおっしゃってましたが
その逆ですね(笑)

春コミはガンダム人気がすごかったですねぇー
地球へ…の大手さんのところに行くのにガンダムSPがすごすぎて通れない!!!
やっぱ今のブームはガンダムなんですかねー

地球へ…SPはまったりしてましたが
ojimiさんの本は順調に売れてましたよー
さすがです!!!
やっぱ同人やってる人たちって絵が上手いですよね。眼福でしたv
お目当てのサークルさんは今回で地球へは休止になるそうで寂しかったですが
最高におもしろい新刊だったので行った甲斐がありました。
本当にギャグのセンスがあって絵もうまくて尊敬してます。
またいつか地球へに戻ってきてくださるといいなぁ~(今はガンダムにはまられているようです)。

しいなさんやヒロさんにもまたお会いできましたー
そしてojimiさんのお知り合いのユリさんにもーー!!
私のサイトを見てくださってるとのことで…あ、ありがとうございますー(><)
萌えも何もあったもんじゃないサイトですが・・・うれしいです。

春コミで冷めかけてた熱を少し戻してもらった感じですが
やっぱ眠いのは眠い…(笑)
早くこの動画完成させたいんですがねぇ~(遠い目)

拍手コメントレスです。
しいなさん>わーーこちらこそイベントではお会いできてうれしかったです。
イラストにコメントもありがとうございます!!!
メルアドですね。お送りしますねー
同人なんてずーっと描いてないのでたいしたものは描けなそうですが
がんばります!!!

ユリさん>書き込み、ありがとうございますーーー(><)
あのojimiさんの新刊の難しいタイトルをお考えになった方なんですね!!!すごい!!!
うちのイラストやら動画を見てくださり、ありがとうございます。
なかなかカクカクさが取れない動画ですがコメントいただけてうれしいです。
あのお菓子、かわいかったですーやっぱ東京で売られているんですね。
今度、行けたら行ってみたいです。
ojimiさんにお裾分けいただいちゃいましたv(スイマセン)。おいしかったです。
また東京のイベントには行きたいと思ってるのでその際にお会いできるといいですねー
ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

春コミに行ってきます。
tonykabeyou2sh.jpg

好評だった?トォニィイラスト。

…トォニィをまじめに描いたのは初めてかもしれません(汗)。

明日は春コミですねー
ojimiさんのSPのお手伝いにうかがう予定です。
東1ホール N-69a サークル「嗜好錯誤」 にいます。

新作動画を作っていたんですが
いきなり動画編集ソフトがフラッシュ画像を読み込まなくなってあせりました。
再インストールで治りましたがなんだかこの動画ソフトはフラッシュと相性が悪いみたいです。
まだまだ道のりが遠いです。
最近、夜が眠くて起きていられないので全然進まないんですよねー
今までの無理がたたったのかも・・・(涙)

蒼井さん>うわーすいませんっ(><)
他にもご趣味が!?素敵ですね。
私ってばマンガ関係しか趣味ないからなぁ~
はい、これからも一緒に応援したってください(笑)

零さん>おかげさまで完治です。
いえいえ、大丈夫ですよ。
でもやりすぎなのは確かなので年も年なんで無理はいかんなーと最近感じます。
地球へ人気も落ち着いてきたし私も作成ペースを少し落とそうかなと思ってます。
(が作りたいものがすでに2つ・・・(遠い目)。)
体と相談しながらがんばります!!(笑)
好きといっていただけてうれしいですー。やっぱ感想いただけるのが最高ですよね!!
ありがとうございます。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

DVD最終巻感想
最近、体調の話ばっかでスイマセン。
どうにか風邪も治った…と思ったら抗生剤でお腹やられたようです。ううう…
ホント、年甲斐もなく夜更かししすぎたからですね(涙)。

16日は春コミに行く予定なんですが治るかなーがんばりまっす。

やっぱDVD最終巻は時代設定とかいろいろ???ですが
私的に望んでいた最後でした。
どんな形であれ、あんなにがんばった2人に幸せになってほしかったので。
今度は平和な時代で2人で楽しく学生生活が送れるといいなぁ~
(で、シャングリラ学園に続いたら笑う)

ファンディスクの監督の言葉
「ジョミーはソルジャーとしての務めを果たそうとすればするほど
皆の幸せを望めば望むほど…自分を殺さなければならなかった…
もっと笑わせてあげたかった…」

「キースは人類の時代は終わったことに気づきわざとミュウの長に負けることで
人類の時代は終わったことを告げようとした」

というコメントを聞いてなるほどなーと思いました。
そっか・・・だからキースは最後、ジョミーに力を使え!使え!といって襲いかかったんですね。
ジョミーが力さえ解放すれば負けれると思ったから。

ホントになんて素敵な2人なんでしょう…

そんな2人にあのEDは・・・私はすごくうれしかったです。
本当に感動をありがとうございました。

蒼井さん>コメント、ありがとうございました。
蒼井さんは最後は苦手でしたかースイマセン、騒ぎまくっちゃって・・・
元の巣に帰るとは?も、もしかしてジャンル変えられるとか?
うわーーん(><)さみしいですーーー(><)
でもジョミ愛は変わらないですよね?まだ一緒に応援してやってくださいませー先輩!!

オルカさん>はははー気づかれました?
いろいろ諸事情がありまして・・・ご心配おかけしてスイマセン。
最近はあんな動画も作りまくってます。

00店長さん>全巻のプロモと今回のおまけ部分、よかったですよー
今度、お貸ししましょうか?
風邪はおかげさまでだいぶいいです。ありがとうございます。

ナミさん>風邪のアドバイス、ありがとうございますー

零さん>はははーまさにそのとおり(笑)自重しますわ・・・スイマセン。
やっぱ決断がなかなかできないやつなんで思いきれないんですよねー
女に二言はありまくり!って感じでしょうか?(殴)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

どうにか・・・
今日一日休んでいたらどうにか風邪は治ってきたようです…

はははーRさんに指摘されましたが
風邪ひいてるのにMADとか作ってたのがいけなかったんですよねー自業自得です…
昨日はまじめに早く寝たので治ったっていう感じでしょうか?

年なんだから無理はいけませんね。とほほ…orz。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

風邪こじらせました。
風邪こじらせました。
咳がひどくて腹筋痛いです。
熱もなかなか下がりません・・・
でも今日も仕事行ってました。休めないのが社会人の辛いところ・・・(涙)

DVDの感想、書く気満々だったのに(涙)

店長さん、蒼井さん、オルカさん、メッセージ、ありがとうございますー
お返事、もう少しお待ちくださいねv

風邪は寝るのが一番!ということで寝ます・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

地球へ・・・最終巻

ついに出ました、地球へ…最終巻!!!
私はアマゾンで買ってるので届くのは明日なんですが
もう我慢できずに他の方のブログで感想読んできちゃいました(アホだ)。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~

ヤマサキ監督、ありがとうーっ


そういう最終回を望んでました。
あのままの最終回ではちと地球へが嫌いになりかけてましたが(え?)
おかげさまで大好きな作品になりました。

署名に失敗したりいろいろありましたが
最初から監督はそういうおまけをつけられる予定だったんですね。
あぁ、本当に感動をありがとうございます!!

明日、本編を見たらまた詳しく叫びたいと思います。

・・・風邪ぶっこいて熱発中ですが風邪も吹き飛ぶほど喜びました(笑)

コメントレスです。
JUNさん>わーーーご、ご無沙汰しちゃってすいません。
12月過ぎたら鋼に戻る予定が延長してます。
なぜだかまだ萌えちゃってるんです。もう少ししたら復活します・・・たぶん。
動画・・・すごいですよねぇー感動でした。
私も最近、動画作りにこってるんですがこういうの作れたらいいなぁ(絶対無理)。

かんてらさん>イラストにコメント、ありがとうございます。
えぇぇぇーーーもうネットができなくなってしまうんですか?
さ、さみしすぎますーー(><)
こちらこそいつも励ましのお言葉をありがとうございました。
またお時間ができたら遊びにきてくださいね。
ずっとオタクブログやってると思いますので。
私も地球へ・・・大好きです!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
