現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2008年04月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


いただいちゃいましたv
50.jpg

まややさんからリンク記念に素敵ジョミーいただいちゃいましたv
ぐおおおおおおおーなんて素敵なジョミーv
そのやさしい笑顔がたまりません!!
色使いもやさしい感じで美しいですね。
ありがとうございますーーーー感動です!!!

表紙がどうにか完成しました。
色塗りに丸一日かかりましたが昔に比べるとやっぱ楽ですねー
色間違っても修正きくし(笑)。

本は20P程度になりそうです。
私が5P本文担当してます。
12年ぶりの本なので完成が楽しみですv

コメントレスです。
ざんてつけんさん>胃はカメラで異常ないのがわかったら治ってきました(笑)
心配症なんですねー私。ご心配してくださり、ありがとうございました。
SAIは私も皆さんが使ってる動画を見ていて気になってはいたんですが
ここまで便利なソフトだったとは!今回の本作製でもいろんなところで使わせてもらってます。
ふふふーそうですか・・・すでに腐の香りが!?
この世界ってホント、はまると楽しすぎるので・・・
ざんてつけんさんも早く大人になって一緒に騒ぎたいですね(ヲイ)。

ojimiさん>原稿、がんばってくださいませー
描き直しだなんて・・・何だかもったいない・・・
完成、楽しみにしております!

まややさん>素敵イラスト、ありがとうございました。
こういう女性的?なジョミたんの顔も大好きなんでうれしいです。
ありがとうございましたー!!

原稿終わったらMAD作りたくなってきました。
あ、でもアンソロジーの原稿もあるので自粛、自粛・・・

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

終わったーーーーー
同人誌の本文、終わりましたーーーーー
いやーただの4コマなのに時間かかりました。

よーし、これで表紙にかかれます。
がんばるぞーーー!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

胃カメラ飲みました。
いやー最近、胃の調子がめちゃくちゃ悪くて
ついに勇気を出して胃カメラ検査をうけてきました。
5年ぶりくらいかなー?
最初はちょっと反射が出てつらかったけど
中に入ってからは大丈夫でした。

検査結果は胃下垂と呑気症(どんきしょう)(やっぱり)
胃の粘膜はものすっごく綺麗でした(笑)。
でも安心しました。たいした病気じゃなくてよかったです。

空気をいーーーーっぱい無意識のうちに飲むので
夕方になるともたれるし、胃が過膨張して痛いんですねぇ。
特効薬はないのでストレスをためないことしかないんですが
あんまりストレスはない気もするんですが・・・うーん。

とりあえず今日は胃カメラで空気をいっぱい入れたので
それでさらに胃がパンパンで痛いです。
早く空気、出てくれないかなー

saioekaki.jpg

マンガ、ついに5P目です。
saiを導入してからペン入れもsaiでやってます。
便利だなーコレ。
Gペンで描いたみたいな線がひけるので楽です。
がんばるぞーーー!!!(笑)

こゆうさん>お誕生日メッセージ、ありがとうございます!!
こゆうさんも4月生まれなんですねーうわーーー
けっこうこの世界の仲間の方って4月生まれが多いような気がするんですが偶然かな?(笑)
いくつになってもメッセージはうれしいものですよね。ありがとうございました!!

asatoさん>うわーーご無沙汰してます!!!
メッセージ、ありがとうございます。うれしいですーーー(><)
はい、原稿やってます。12年ぶりですけど・・・
動画も見てくださり、ありがとうございました。
何だか鋼のころになかった変な愛がまわってます(笑)
PCってホント何でもできるんで楽しいですね。
Flashで動画作成がものすっごく楽しいです。
体壊すまでやってしまいそうだからいかん私です(汗)。

ざんてつけんさん>誕生日メッセージ、ありがとうございました。
トォニィの髪、おほめいただきありがとうございます。
トーン貼りって自分の絵の雰囲気が変わるので楽しいです。
今回の本は健全なので(笑)ざんてつけんさんにもお読みいただけるかも?
でも購入が許してもらえなそうですもんね。
大人になってまず同人誌!というのはいかん大人への道かもしれません(笑)
・・・でも楽しいです(ヲイ)。

ojimiさん>誕生日イラスト、ありがとうございました!!
原稿、がんばってます。
ojimiさんも腕痛いのにスイマセンねぇ。
お互いラストスパート、がんばりましょう!!
肉・・・ホントに食べれなくなりました。たまには食べたいんですけどね。
今度、お会いした際には無理に肉食べてお祝いしますか(ってなんでやねん)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

原稿中。
manga04ss.jpg

やっと4枚目の原稿が終わりました。
これはその4枚目の原稿の1コマ。トーン貼り、がんばりました(無駄に)。
あと1枚ーーーー!!
(今回5P担当なので)←全部3コマとか4コマ漫画だったりします。

あと表紙とかいろいろあるんで…
まだゴールは遠いのです。

拍手くださったまややさん>
いやー私の年は3●歳なのでもうすぐ後半な年なのですよ(笑)
リンク、ありがとうございました。
イラスト、いつまででも待ってますのでv
マンガは今、本で描いてるのでこちらに掲載はお休みかなー
ここに載せてたマンガの方がおもしろい気がしてきました(ダメじゃん)。
でも絵がひどすぎ…描き直したいorz。
あんなスケブの絵でよろしければ掲載したってくださいませー
いつも何か見て描いてるのでへなちょこジョミーしか描けなくってすいませんでした。

雅さん>大阪は今週でしたか!気をつけていってらっしゃいませー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

いただいちゃいましたv
20080420forsaori.jpg

やったーーーーojimiさんから誕生日イラストいただいちゃいましたYO-----!!
というか原稿打ち合わせメールにおねだりのように誕生日アピールしちゃいまして…
ojimiさん、体調悪いのにスイマセン。
でも特上寿司よりケーキよりうれしかったですv
やっぱojimiさんの描くソルジャーズは素敵v

ジョミーの手作りケーキですか!?
ぐをーーーー塩入でもおいしく食べれそうです(笑)
あぁ、幸せーーーv
本当にありがとうございました。

誕生日メッセージくださった
Rさん>はいー3●歳になりました。覚えていてくださってありがとうー
特上寿司はおいしかったですよー
胃が弱いので油ものとか肉が食べれないため
私の一番のごちそうは寿司なんですよねぇー
あぁ、思いっきりステーキとか食ってみたい(夢)。
動画の感想もありがとうございますー
ええええええーーーそんなこと言っていただけて光栄です!!
めちゃくちゃがんばりたくなってきました(笑)
実は次のネタも考えてるんですが…原稿やってる間に先越されるかもー
Rさんの作品も愛があふれてますよー
目指せ!10作ですね!!がんばってください。
私なんか整理してかなり削除したのにまた15作くらいになってるアホです(笑)。
素敵なメッセージ、ありがとうございました!!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

お誕生日おめでとうー(寂っ)
実は今日は私の3●歳の誕生日でした。
で、何してたかって?
ひたすら原稿描いてました(笑)

原稿一枚に休日一日かかることが判明。
平日は眠さに負けるので原稿一枚に1週間かかってます。
遅すぎだろ…orz。

そろそろ表紙も描き始めたいけど
表紙は色塗り大好きなので楽しいものは最後に。
…と思いひたすら原稿を先にやってます。

でもすぐ飽きてネットサーフィンしちゃうのがダメなんですねー(苦笑)
コンビニ動画、最高でした。あの方は神だわ!!
私もまた動画作りたくなってきたけど・・・我慢、我慢(笑)。

せっかくの誕生日なので特上寿司とケーキ買ってきました。
一人でお祝いでーーす(寂)。
では!!

コメントレスです。
拍手くださったざんてつけんさん>自転車に感想、ありがとうございますv
はははー私は同人は素人ですよー
ojimiさんはもう数冊出されてるので…今回お世話になりっぱなしなのです。
がんばりますね!!

ojimiさん>自転車、スルドイつっこみですね(笑)
あの補助イスには意味があります。
HP作業、お疲れ様でした。ojimiさんのギャグ、楽しみです!!

雅さん>ガンガンは発売日にゲットしましたよー
傷は無理して治したんでしょうね。
師匠のように内臓一部なくなってるのかなー
吐血しないか心配です。
ご旅行はいかがでしたか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

自転車描いてみた。
zitensya.jpg

原稿まったく進んでません…何だか眠くて眠くて…
年かなぁ~(遠い目)

今回のマンガに自転車が出てくるので自転車描いてみました。
というか写真をトレースしたんですけど。
自転車って難しいですね。
でも意外に自転車に見えるかな(笑)?

コメントレスです。
こゆうさん>何をおっしゃいます!!こゆうさん!!!こゆうさんのイラストも創作じゃないですかー
いつも素敵なイラスト描かれててレパートリーの広さにすごいなぁって思ってます。
応援、ありがとうございます。
ipod…今まで周りがいいと言っていたのになかなか手が出ませんでした。
思い切って買ってみたけど便利でこれはいい買い物したって思ってます。

店長さん>はい、私もトランスミッターで車内で堪能してますよー
音もけっこういいですよね。
原稿、がんばりますね!!!5月はSCCがありますが私は今回は欠席です。
6月のオンリーは休みが取れたら行くかもしれません。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

原稿書き始めました。
a5manga.jpg

やっとこさojimiさんとの合同誌の原稿をやり始めました。
いやー同人なんて12年ぶりくらいなので
原稿用紙のサイズとかわからなくてojimiさんにご迷惑をおかけしました。
私が同人やってた頃なんてパソコンがまだあまり普及してなかったので
表紙の絵は人物と写真を合成するのにハサミで切り取ってのりではってましたよ(笑)
スクリーントーンが部屋中にちらばって足によくくっつけて学校行ってましたっけ(遠い目)。

それに比べると今はデジタルでペン入れもトーン貼りもできるので便利ですね!!
でもマンガ自体描くのに慣れてないので時間はかかるんですが…
がんばります!!!

ざんてつけんさん>コメント、ありがとうございます!!!
エドはどんなに辛いことがあっても前向きに生きる姿が好きなんです。
ハガレンも素晴らしい作品ですので機会がありましたらぜひ!
ipodはホントすごいです!!!ずーっと一日中聞いてます。
当分、音楽には困らなそうです(笑)。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ガンガン5月号&ipod
edogangan2.jpg

ガンガン5月号、買いましたーー!!
今月号はグリード中心でしたがエドもホーパパも出てきてウハウハな回でしたv

それにしてもグリードとリンの戦い…すごかったですね。
久々のリンの復活、うれしかったです。
犠牲はありましたけどね(涙)
それにしてもリンってホントに強いヤツですね…ホムンクルスも負けてしまうとは…

エドの趣味の悪さとお金持ち坊ちゃん?が再登場!!
逆にあんな車止まってたら目立つってば!!!(笑)

リンと再会したエド・・・グリードの作戦じゃなければいいんですが…

080412_211727[1]

先日、ついにipodを購入しました!!
いやーこれ、便利ですね。はまってしまってipodばっかやってます。
80GBのを買ったので20000曲も入るんですって!すごすぎる…

コメントレスです。
tabbyさん>動画に感想、ありがとうございました。ネギバックダンサーは人気みたいですね(笑)
こういうデフォルメキャラの方が描きやすいです。
丁寧ですか?うわ、もったいないお言葉!!ありがとうございますー

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

桜が見ごろです。
jommy2s.jpg

こちらは今、桜が見ごろです。
本当に桜ってきれいですよねー
人ごみが嫌いなので花見にはあまり行きませんが
近所の桜を見るのは好きです(笑)

というわけで桜とジョミー・・・
実は合同誌のボツッたイラストだったり(笑)。
SAIで塗ってみました。こういう塗り方は絶対SAIが便利です。

コメントレスです。
Aさん>動画見てくださり、ありがとうございましたー
はい、ブルーは年ですからね(笑)
確かに・・・新作映像とか描かなければ
逆に少し新作映像が入ってて喜んだかもしれませんね(苦笑)

ざんてつけんさん>リラクマはホント癒されますよねー
今年の手帳もリラクマだったりします(笑)
ホント、最近眠くて眠くて・・・やっぱ春だからでしょうねー
いえいえ、コメントいただけてうれしいですから!!眠くてもレスしますよー
いつもありがとうございます。

店長さん>はははー楽しんでいただけてよかったです。
私もあのシーンはつながってると思ってます。
そう思ってジーンときちゃいました。
たしかにキースは素直そうですね。そこが泣けるんですけど・・・
パイロット版はあの絵柄のままではやはり今の時代は放映できなかったのでは?・・・と。
素敵な絵なんですけどねー何となく目がキラキラしすぎかも(笑)
はい、リラクマ大好きだったんですよー。こういう一般的なものも好きです(笑)。

まややさん>い、イラストいただけるんですか?あ、ありがとうございます!!
うれしいです!!お待ちしてますよー
動画も見てくださり、ありがとうございました。
マツカ…人気ありすぎてびっくりしてます。たしかにかわいいですもんね。
でもいじりやすいキャラはやっぱブルーなんですよね・・・スイマセン(笑)。
ご訪問、ありがとうございましたー!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

リラクマ~♪
080407_203954[1]

ロー●ンでリラクマフェアをやってますよねー
で、リラクマティッシュをゲットしたのでうちのリラクマティッシュ掛けに持たせてみました。
ぐおおおおおーーーか、かわいいーーーー(><)
下のマグカップは20点シール集めてもらいました。
毎日、ロー●ンのパンを食べて集めましたよ。
一人暮らしの身にとっては集めるのに一ヵ月かかりました。
あぁ・・・苦難の道であった(アホか)・・・

ちなみに左に見えてるのはうちのベッドです。

月曜日は激烈に眠いので…あぁ…寝たい…(って早く寝ろよ)。

コメントレスです。
ざんてつけんさん>はいー全プレ申し込みしましたーー!!こうやって並べてみると
すごい数ですよね。値段も計算すると…恐ろしい値段に…(するな!)
ざんてつけんさんも申し込んだんですねー!!楽しみですね。
画集、書き下ろしといってもあんまりなさそうで怖い・・・
これだけがんばって集めたんですから豪華にしてほしいですよねー

こゆうさん>動画見てくださり、ありがとうございました。
はははーやっぱブルーの踊りは最後はこうなりますよね。
どうしてブルーネタでこういうギャグばかり浮かんじゃうんでしょう(笑)。

みらいこさん>みらいこさんも全プレ、申し込まれたんですね。楽しみですねー
(ぬいぐるみより画集が楽しみな私)。

雅さん>またひっつーは出なくなっちゃったんですか・・・残念。
私もCPは関係ないのは嫌ですね。乱菊さんとのやり取りが好きです。
メール、OKですよー

ファイルマン投稿者さん>はじめまして。
全プレの応募券は某オークションでバラで出てたりしましたよ~
やっぱそろわなかった人とか買うんでしょうか…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

全プレ申し込みしました!
080330_195601[1]


やっとこさ地球へ・・・の全プレを申し込みました。
バラバラになっていたDVDを集めて応募券を取り出したんですが
よかったー全部、あった!(笑)←だらしないのでいつも失くしてしまう。
こうやって見るとすごい数ですね。よく集めたなぁ~

楽しみなのは新作ありの画集・・・
でもExpansion Discの映像の絵だけだったり…
あのExpansion Discのおまけから考えるとあんまり期待は・・・(苦笑)。

コメントレスです。
雅さん>たしかに、藍染を倒すのは私もひっつーであって欲しい・・・
でもきっと一護なんじゃないですか・・・主役がやっぱ倒さないと(笑)
同人誌、私も集めてます。いろんなエピソードを描いてくれるのでうれしいですよね!!
ジャンプにまた出てるのですね。もう原作では拝めないかと思ってました(笑)うれしいです。

店長さん>動画、見てくださり、ありがとうございました。
はははーあんな踊りを踊ったらやっぱりこうなるかと・・・(笑)。

ざんてつけんさん>お久しぶりです!!そしてさっそくのコメント、ありがとうございます。
ブルーのこんな踊りは不謹慎かと思いつつどうしてもさせてみたくって(笑)
また書き込みしてくださってうれしいです!!!

律さん>動画にコメント、ありがとうございます。ブルーの照れ顔・・・私の絵で申し訳なく・・・(笑)
でも萌えていただけてうれしいですー
動画は根気との勝負ですね。同じ絵ばかり数十枚描く作業は疲れます(笑)

ojimiさん>動画、喜んでいただけてうれしいです!!ブルーばっかなので
ojimiさんに感想いただけて本望です(笑)最後のシーンはブルーFANへの
せめてものお詫びだったんですが・・・お詫びになってないかも(笑)
表紙の件、がんばりますねー!!



テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
