現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2008年06月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


イベント行ってきました!
080629_233527[1]

↑今日の戦利品(笑)

大雨の中、イベント行ってきました!!

待ち合わせしてなかったのに新木場の駅でojimiさんに会ってびっくり!
青い糸を感じました(笑)敢えて青(爆)

会場は何だか人が少なくて
いつもはいっぱいな休憩所もほとんど人がいませんでした。
…と思ったらお客さんも少なかったですねー
やっぱ雨だからかなー?
ペーパーもポスカも余りまくりでした(笑)。
悔しいのでペーパー絵をここに載せてみます(笑)
paper2.jpg


SHIINAさんのブルーアンソロジーが完成したとのことで
いただいちゃいました。
すっごい素敵で皆さんの愛を感じまくりました。
なのに4コマで1Pしか参加しなかった私ってorz。

お会いした皆さん、ありがとうございましたー!
個人誌出す元気をもらいましたよーーっ!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

表紙できたーーー
kozinsihyousi2.jpg


表紙ができましたーーー
って本文は?(笑)

この表紙、合成しまくったら無駄に1.27GBとかになってしまいました。
やっぱB5表紙はでかいから重くなっちゃいますね。
重過ぎ…PC固まる、固まる~

店長さん>メッセージ、ありがとうございます!!当日、お会いできるのを楽しみにしてますね。

ワセイさん>情報、ありがとうございます。そんなサイトがあったんですね!!!
うわーそっくり!!!びっくりです。気をつけますね。ありがとうございました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コミケ参加予定とおまけのポスカ。
080625_211651.jpg


イベント参加予定なんぞを…
6/29 TERRA section3「嗜好錯誤&Boy Meets Boy」…東6 ユ-57-ab
おじみさんとの合同誌「Mew's Ark」販売。
天野もスペースにいます。

あと8月16日の夏コミも参加します。こちらではおじみさんのご好意で新刊発行予定です。
こちらは一般で入ってスペースに居候してると思います(笑)

6月29日のイベントで
おじみさんとの合同誌お買い上げの方にさしあげようと
ポスカ作りました。
もってけーポスカ10枚と爺孫フロポスカ 20枚。
うーん、どっちが需要あるのかわからんので
フロポスカ多めに刷ってみました。

ちなみにもってけは光沢仕上げ、フロはマット仕上げです。

原稿、まだ進んでません。
7月半ばにまた発表の仕事、入ってしまったので
時間がない~っ(><)

雅さん>メール、お返事できてなくてスイマセン。
8月は夏コミのときに東京へ行くと思います。
雅さんは夏コミ、いらっしゃいますか?
DVD-BOXは描き下ろし絵は欲しいんですがDVDとかCDを全部持ってるんで
多分買わないかと思います。
BLEACH、けっこう早くでるんですね!楽しみです~
情報、ありがとうございますー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

さくらんぼ~♪
080623_204850.jpg

職場でさくらんぼもらいました~
しかも一箱!!!

一人じゃ食べきれないので半分は職場の他の人にあげました。
残り半分でもすごい量!!
こんなに思いっきりさくらんぼ食べれるなんて夢のようです。

…でも食べ過ぎて腹痛い…(苦笑)
贅沢な腹痛ですね(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

原稿作成中
080621_071034[1]

原稿なかなか進まず…
データ入稿に慣れてない私としては早めに仕上げないとヤバイ・・・
なのにすぐ飽きて違うことしてしまう(ヲイ)

悩んだ末、栄光印刷さんにお願いすることにしました。
締切が8月5日と優しいので(笑)他は7月締切なんでキツイ(たぶん無理)。
特殊加工は高すぎて手が出ないのでシンプルに(笑)
初のB5でがんばってみます!!
コナンで同人誌出してたときも栄光さんでした。懐かしいー(笑)このときはA5。

店長さんにダビングしてもらった「娘フロ。」聞きながら作業してます。
店長さん、ありがとうございます!!最高です♪

29日は娘フロ。パクりポスカ持参する予定です。
この前のギャグ本のおまけにする予定~

ギャオ様>はじめまして。うわーー住んでる地域、近いんですね!!!
もしかして出会ってたりしてv
地震…びっくりしましたね。ホント怖かったです。
現地の方はさそがしショックだったと思います。
でもこちらもまだ大きな地震がひかえてるんですよね~怖いです。
駅前、新しいエスパルできてすごいことになってますよね。
昨日行ってびっくりしました。仙台も東京風になったなぁ・・・と。
こちらこそよろしくお願いいたします。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

ojimi様にいただいてきました!!
img2154b35ezikazj.jpg

おじみさんのブログの14万突破記念に飾ってあったシン様です。
あまりの素敵さに速攻でもらって飾っちゃいました。

う、美しい!!
あぁ・・・こんな美しいジョミたん、見たことないです。
思わず仕事の疲れもぶっとびましたよ(笑)
おじみさん、いいもの、ありがとうございます。

自分の原稿のネーム切ってるんですが・・・うまくいきません・・・
20Pの本にしようと思って
表紙、あとがき、まえがき、内表紙、奥付で-8P
・・・ということは実質12Pになるわけなんですが
どうしても10Pくらいにしかなりません(><)
あと2P・・・どうしよう・・・4コマで埋めるにもネタ考えてる時間なさそうですし・・・
やっぱ無謀だったかと後悔中(早っ)。

仕事の原稿もあわせてやってるんですが
仕事場のwordは古いのだったんで難なく作ってたんですが
家に持ち帰ってやろうとしたら家のはword 2007・・・
2007、使いにくい・・・
ヘッダーとかフッダーとかいらねぇーーー!!(笑)
でも写真の挿入とか本物の論文みたいに挿入できてカッコイイ(笑)
ソフトもいつの間にか進化しててついていくのが大変ですわ。

そういえばハガレンのDVD-BOXが出るみたいですね!!!
・・・でもほとんど全部のハガレンDVDやらCDを持ってる身としては68500円は痛い・・・
でも本格的なFANは買うんでしょうねー

拍手くださったtabbyさん>お忙しいところありがとうございます!!
スカートジョミー、見させていただきましたよ。
スカートとはそういうことでしたか!すんごくかわいいv
コピー誌もプリンターが進化したおかげできれいにできる世の中なんですね。
私の現役の頃はコンビニコピーだったのでトーンのところとかが上手く印刷できませんでしたね。
ページ数がうまくいかないからコピー誌にしようかな~なんて弱気になってます(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

原稿描き始めてみました。
080618_000232[1]

夏コミ締切まであんまり時間ないことに気づきぼちぼち描き始めてみましたが・・・

コマ割りが上手くできん・・・(4コマしか描いたことないので)

とりあえず最初のページと最後のページに入れたいことは決まってるんですが・・・
間がまったく…orz。
あ、内容はブルーとジョミーのお話でシリアスエチなしです(笑)

ネームも汚すぎですね。
間に合うかなー
最悪、コピー誌でも出したいです。

店長さん>コメント、ありがとうございます。
がんばりますねー!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ!!
どうやら夏コミのころに夏休みが取れそうです。
おじみさんがサークル参加されるんで
個人誌出したいなーと思ってます。(おじみさん、ありがとうございます!!)

無謀にもシリアスで行こうと考えてるんですが
・・・描けるか謎。
とりあえず宣言しておくと描く気もおきるかと(ヲイ)。

時間あったら4コマも入れたいな←ってヲイ。

大好きだったP-GMさんの「ジョミーの訓練日記」の連載も終わり
いろいろ落ち込むことも重なって・・・
こんなんじゃいかーん!!と萌えを探して個人誌描くことにしてみました(笑)
ホント、萌えがないと毎日寝ちゃってダメなんですわ(苦笑)
とりあえずお話を考えよう←そこからかいっ!!!

地震の時に落ちた机のものを拾おうとして足がつったんですよね。
そしたら次の日から足が痛くて…に、肉離れ???
日頃の運動のしなささがこんなところに出た・・・orz。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

地震
地震が直撃しました。
うちは震度5でした。
いやーびっくりしました。皿割れて机の上の者が落ちました(涙)。

思わずPCをおさえてしまいました(私の財産?)

けが人もいっぱい出てるみたいで…
早く救出されることを祈るばかりです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ガンガン7月号感想
aru2.jpg

またしても裸絵か!?
・・・でもこういう雰囲気の展開だったんですもん(笑)。

ガンガン7月号買いました!!!

…というかめちゃくちゃ最終回近いっぽいんですけど!!!

敵だった人々が協力して「約束の日」までに集結する…

まさかリゼンブールにエドたちが来ているとは思いませんでした。
ウィンリィ、エド殴りすぎ(笑)

無事に帰ってアップルパイを食べてほしいと願うばかりです。

そしてアル…
どうなってしまうんでしょう?
真理につれていかれてしまったんでしょうか?

ハラハラドキドキな展開なんですが最終回が近づくのは嫌です(ってわがままな)

コメントレスです。
店長さん>イラストに感想、ありがとうございました。
おおおーー実は娘フロ。よくわからんで描いてるんですわ(笑)
楽しみにしてますね。
地球へ・・・香水、デザインが素敵ですよね。
どんな匂いなんだろう…

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

ブルーな香水&らくがき
jomifuro.jpg


おじみさんのサイトにあった爺フロ。があんまり素敵だったので
私もジョミーでやってしまいました(笑)
題してジョミフロ。(何それ)
しかし私が描くと色っぽさナッシングorz。

というわけでこゆうさーーん、昨日の絵の続きってことで(ヲイ)。



ブルーといえば…友人に教えてもらったんですが
こんなブルーにぴったりな香水があるようです!


まさにブルーの香水ですよねー地球・・・そしてブルー…あぁ…素敵です。
私も買っちゃうかも・・・(笑)
Mさん、勝手に紹介しちゃってごめんなさい(><)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

いやー暑かったですね。
jomyatui2008.jpg

いやー今日はホントに暑かったですねーーー
寒がりの私でも暑かったですから(笑)

というわけでうちのジョミーも暑そうです・・・(笑)
というかソルジャー服のマントの下の構造謎すぎ!!!
DVDにあった結城さんのジョミー絵を参考に描いてみましたが
多分、何か違う(笑)

結城さんといえば・・・DVD全巻購入特典の画集に
結城さん描き下ろし絵が1枚入るみたいですね。
やったーーー
・・・でも一枚か・・DVD 8巻買って一枚か・・・orz
贅沢言えば宮前さんの絵も入れてほしい(宮前さんのジョミー大好き)←ヲイ
描き下ろし、たくさんあるといいですね。
かみほーPVのように新作映像あれだけ!?というのはやめてほしい(笑)。

コメントレスです。
おじみさん>バトン答えてすぐ書き込みくださったのでびっくりでしたよ!!!(笑)
はい、サイオンジョミーが大好きなんです。超能力ものに弱いんで・・・
ええええー今度、マンガで描いてくださるんですか!?
めっちゃくちゃ楽しみにしてます!!!
イラストにも感想、ありがとうございました。
ジャージはブルーのイメージが大きかったんでね(ヲイ)ジョミーはジーパンにしました。
風邪の具合はもう完治です!!はははー萌えのために寝不足でしたかね。
こちらこそ素敵なバトン、ありがとうございました。

Rさん>そうなんですよーまた風邪ひいちゃったんですよ。3月にひいたばっかりなのに。
やっぱ年なのかと・・・(笑)
新作も見てくださり、ありがとうございました。
いえいえ、運動神経にぶいんでたぶん、スピード感のあるものは苦手です。
でもあえて挑戦するのは好きなんです。感想いただけてうれしいです。
尊敬なんてとんでもないですよーPCのスペックがいいだけかもしれません(遠い目)。
Rさんこそ素敵な感動系を作られていて大好きですよー
はい、がんばります!!書き込み、ありがとうございました。

ミナコさん>はじめまして。おおおーお若い!!
そしてブルー大好きなんですね。しかも私とそっくりな行動を!
私もジョミーが死んだ最終回後は断食状態でした。
やっぱり愛してしまっていたんですよね(笑)
また遊びにきてくださいね。お待ちしてます。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

バトンいただきました。
おじみさんからバトンいただきましたー

『愛してるんだけどバトン』
 1.包み隠さず全て語ること        
 2.アンカー突っ走るのは禁止      
 3.指定するキャラは男の子であること
 4.また回されても何回もやること    


◆指定⇒もちろんジョミー(笑)

というわけでやってみたいと思います。
●初めて出会った場所は?

たしか鋼の友人に「おもしろいから見てみてー」と言われ
アニ●ックスで1話を見たんですよねー
でも実は1話でははまりませんでした(笑)
はまったのは3話・・・
ジョミーが超能力を持ってると知った瞬間。
すげぇぇぇぇぇぇーーー!!こういう超能力モノに弱い私です。

●何処に萌を感じる?

人間として生きてきたジョミーが実はミュウで
しかも長になって皆を導いちゃうところ。
こういう成長モノストーリーに弱い・・・
(アニメでもっと成長シーンを描いて欲しかった・・・)

●M?or S?どっちでいて欲しい?

ちょ・・・一応ここは健全サイト(笑)
でもどちらでもおKです。
かわいいジョミも好きですし、鬼畜なシン様も好きですから(笑)


●どんなしぐさが萌?

サイオンを使うところが大好きです。

●好きなところは?

長として皆を導くところ・・・
でもホントは優しいみたいな・・・

●嫌いなところは?

あるわけないじゃないですか!!!(笑)

●望んでいることは?

やっぱ最終回後は転生して
いつか記憶も戻って欲しい。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

もっとブルーとの絡みは欲しかったですね。
あとリオとの関係ももう少し描いて欲しかった。

●家族にするなら?

うーん、兄かなぁ~
立派な兄!!
自分がダメダメなので姉になる自信はない(笑)

●学ランとブレザーどっちを着てほしい?

何となく学ラン。以前、誰か描かれてたよーな?(シャングリラ学園のイメージで)

●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
jommygpan.jpg

(背景は背景素材店
様からお借りしました。)

らくがきしたようにジーパンです。
ジャージといえばプレミアムファンディスクの杉田さんのソルジャーブルージャージ発言が
思い出されてしまった・・・(笑)

blujarge.jpg


●結婚したい?

大好きなんだけど・・・きっとジョミーは結婚とかに興味なさそう・・・
憧れている存在かなー

●最後に愛をどうぞ

とにもかくにもジョミー大好きだーーーーーー
少しでも幸せになって欲しいーーーーーー妄想中でもーーー(笑)

●回したいヲタさんをどうぞ

もう回ってる気もするんですが
まややさん→ブルー
こゆうさん→ブルー
蒼井さん→ジョミー でお願いします!!
回っていたらスルーで。
というか以前もらったバトン、答えてませんでしたorz。スイマセン・・・

というわけで何だかつまらん回答でごめんなさい。
おじみさん、ありがとうございましたーーーー

コメントレスです。
こゆうさん>ご心配、ありがとうございました。
そうですよね・・・どんどん治りにくくなりますよね。
今回は一週間かかりました。
こゆうさんもお大事にです。

まややさん>見てくださり、ありがとうございました!!
はい、あれも私です。コメントいただけてうれしかったです。
また機会がありましたら見てやってくださるとうれしいです。
イラストにも感想、ありがとうございます。
たまーにこういう鬼畜なシン様も描きたくなります(笑)
岸野暦様・・・せっかくごあいさつしてくださったのにあんまりお話できなくて・・・
またイベントにいらした際にはお会いしたいです。

ざんてつけんさん>風邪のご心配、ありがとうございます。
おかげさまでだいぶよくなりました。
はははーたしかに年とるならブルーのように若さを保ちたいもんですよねー
SAIはホントにペンのように描けますよー
でもまだ下書きはアナログの方が楽です。
そんなありがたいお言葉・・・うれしいです!

蒼井さん>アンソロ、お疲れ様でした!!!
うわーーーイラストなんですね。楽しみです。
私はアホな4コマで参加です。最近、4コマばっかり(笑)。
SAIはペンタブとの相性もあるんでしょうか?
うちのペンタブはアナログのようになめらかに描けますよー
ブレ修正も使ってますが・・・
私も下書きからSAIで描けるようになりたいです。
(そしたら紙のゴミが増えないで済む(笑))

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

風邪ぶっこきました。
風邪ぶっこきました。
日曜日くらいから喉が痛いな~と思っていたら
咳がひどくなって・・・今日は鼻水がひどいです。
この前も同じような風邪ひいたばっかなのに年かなぁ~(涙)

それにしてもガソリン代がとんでもないことになってますね。
私は短距離しか走らないので直接の打撃は少ないんですが
運送料とか上がるのが怖いです。

コメントレスです。
こゆうさん>本、買っていただき、ありがとうございました。
いつも意味不明なギャグで走ってるので内容意味不明かなーと思って不安だったんですが
感想いただけてうれしいです。本当にありがとうございました。

ユリさん>こちらこそごあいさつにもうかがいませんで・・・スイマセン。
孤独な作業なのでコメント聞いていただけてうれしかったです。
本にも感想、ありがとうございますー
4コマ、意味不明じゃなかったでですか?拙いマンガしか描けんのですが
感想いただけてうれしいです。
アンソロも4コマで描きました。皆さんの作品が素敵そうなので恥ずかしいです(汗)。
6月、ユリさんもいらっしゃるんですねー楽しみにしてます!!
ありがとうございました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アンソロジー原稿完成しましたー
ansolosakusei.jpg

ちとご無沙汰してました。
実はSHIINAさんのところのアンソロジー原稿の締め切りを6月9日と勘違いしてて
あせって作ってました。

…どうにか完成しましたー
平日はほとんど作る時間ないので休日が勝負なんですよね。
私は4コマで参加です(って4コマしか描けない…)。
あぁ・・・皆様みたいな素敵なストーリー漫画を描いてみたい…

今回もSAIでペン入れしました。
もうSAI様様って感じですね(笑)
なんかシン様っぽくて萌え(アホか)v

コメントレスです。遅くなってスイマセンー
店長さん>ポスカ、見てくださり、ありがとうございます。
そして動画にも感想、ありがとうございます~
PCの音、なおったんですね。よかったですー
今はPCでいろいろ音楽を聴く時代なんで音出ないと辛いですよね。
逆にいきなり音の鳴るサイトとかあって職場でびっくりすることもありますけど(笑)。

こゆうさん>シン様に感想、ありがとうございます~
いつもはやさしい目を描くのが好きなんですが
たまにこういう顔も描きたくなります。鋭い目をしたシン様、アニメでも素敵でしたよねv
本、ご注文してくださったんですか?あ、ありがとうございます~
私の部分は変なギャグばかりでお恥ずかしい限りなんですが・・・
おじみさんのマンガ、最高におもしろいですのでお楽しみにー。

もふさん>わわーこちらに書き込み、ありがとうございますー
はい、だってジョミ好きですもん(笑)
ジョミーを描いてるときが幸せですv
6月お会いできるといいですねーメールしましたー

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
