現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2008年07月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原稿、もう少し!!
原稿、もう少しですーーー
結局、28Pの本になりました。
ギャグ漫画追加しました(やっぱ私はギャグ人間(笑))!!
あとは前書きとかあとがきとか書けば完成!
できればも少しイラスト入れたいとギリギリまで奮闘中。
でもお金の振込みは今週中にしとかないと…
カード振込もOKとのことなんですがやっぱ郵便振り込みの方が確かかなーと思ってます。
時間なかったらカード振込にしちゃうかもですが…。
今週末は日曜だけ休みなのであと一日勝負ってとこでしょうか…
毎日ちょこちょこやってますがやっぱ平日は睡魔に勝てず…(泣)

鉄腕バーディ…見事にはまって全巻(19巻まで)購入したんですが
時間なくてまだ6巻くらいしか読めてないデス(笑)

こういう主人公成長モノに弱い私です。
アニメより原作がおもしろいなぁーと思ってます。
(アニメ、4話の録画失敗してるようなヤツなんで(汗))

連載中のヤングサンデー…今週で休刊なんですよね…
連載…どうなるんでしょう…ううむ。
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

初描きバーディ&4話感想
birdy.jpg
バーディとつとむを描いてみた…
つとむが3×3EYESの八雲になってしまった…orz
バーディの服、難しすぎ…毎回よく描けるなぁースタッフさん(尊敬)。

バーディ4話を見ました!!
最初はトュートが死んでよかったんじゃないか…
みたいなバーディに冷たい言葉をかけるつとむ…それはひどいんじゃないのーー
でも最後には何だか仲良しに???
この1話だけでの変貌っぷりって何でしょう?
あの精密検査中の液の中でバーディの過去を知ったから急につとむは優しくなったのかなー?
全13話でまとめようとしてるからちょっと話の展開が早いような…
もう少しキャラの心情の変化をじっくりと描いて欲しいなぁ~(13話だから無理か)
トュートの代わりがつとむっていうのもつとむが元に戻ったらどうすんねん!!!
とつっこみを入れたくなりました(笑)。いや、純粋に感動シーンだとは思うんですけどね。
それにしてもバーディの師匠が若本さんとは!!!濃いよーーーー!!
「トゥェラヘーーー」の予告を思わず思い出してしまいました。
リュンカというのは星一個消滅できるような原爆のようなものみたいですね。
その情報を知らせるために裁判を・・・
途中でつとむに代わってバーディを守ろうとするつとむ・・・
いきなり親密になり過ぎな気が・・・
最後はバーディの故郷でテロが?次回も宇宙でのお話のようですね。
つとむ、中間テスト、大丈夫かーーー(笑)
それにしても中杉の言う「普通の家」って絶対普通じゃないと思うんですけど・・・(笑)
千明君も出てるしカペラも出ちゃってホント、13話で収まるのか心配デス。

最初の殴られる瞬間のつとむへの変化が今回のツボでしたね。
ナイス!バーディ!!

文句ばっかいってますが大好きですので。この作品。
1クールで終わるのはもったいないなぁー

この作品も地球へと同じく出渕さんが関わってるんですよねー
宇宙船へのこだわりを感じます(笑)

あ、原稿逃避でこんなことしてる場合じゃなかったー(><)
でもシリアス部分のマンガは完成しました!
あとギャグ部分のトーン貼りだーーーがんばりますっっ

ワセイさん>メッセージ、ありがとうございます。そうですよね。日本にいる以上、どこで地震が起きるかはわかりませんよね。
でも最近の東北集中攻撃はホント、まいってます。
占いはあんまり信じないようにはしてるんですけどやっぱ最悪・・・とか言われると凹みますねー(笑)。
原稿終わったら一段落なんですが・・・がんばりますーーー

雅さん>ブリーチ・・・最近、ひっつー出てないんですね。
私もひっつー目当てなやつなんで最近、見てません(笑)
ジャンプ系って長くなってくるとFANが減ってくるんですよね。
がんばってほしいものです。

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

また地震が来た!!
皆様、地震の心配メール、ありがとうございました。
今回は前回ほどの揺れじゃなかったので無事です。

いや、昨日は…今回の新刊を委託してもらえないかなーと
書店さんに頼んでみたら
すんごい丁寧な言葉で断りのメールがきちゃって…
あぁ…「やっぱ私、才能ないんだわ…」と落ち込んでいたところに
地震が…
土曜日にも地震があったばっかだったので
「またかよ…」と思っていたらどんどんでかくなって
すんごい横揺れ…
またコップとか落ちちゃって(でも今回は割れなかった)
PCは大丈夫そうだったので今回は食器をおさえてました(笑)

この辺の震度は5という放送。
一応、うちの職場は震度5以上は集合…という決まりになってるので
行った方がいいのかなーと思い、同僚に電話かけたんですが通じず…
悩んでるなら行っちゃった方が早い!と思い、
深夜0時40分に職場へ…
職場に行ったらけっこう人が集まってて…
でも実はこのあたりは震度4だったらしく
職場も大きな被害もなさそうだったので幹部の人を残して解散になりました。
帰宅したのが深夜1時半頃でした。
そのあとも余震とかくるのかなーと一時間くらい待機してたんで
寝たのは2時過ぎでしたねー

なので今日は職場で眠かった(笑)
でも大きな被害がなくて本当によかったです。

本当に地震、多すぎですよー怖いーーー(><)

さらに今朝の占いカウントダウンの最悪星座がおうし座で朝にさらに
凹んだ私orz。

そしてさらに鉄腕バーディの続きが欲しくて本屋に行ったら
売ってなくて凹みました。
アニメ化されたのに単行本、そろってないってどういう本屋だよー(怒)

というわけで原稿、また進まず…(言い訳?)
落ち込んでないでがんばるぞーーー!!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

発行部数どうしよう・・・(汗)
原稿、ただいま10P目のトーン貼りに突入。
どうにかゴールが見えてきました。

で、発行部数…
あんまり売れなそうだし
書店委託もお願いできるか聞いてみたんですがあっさり断られたので(笑)
少部数にしようと思ったら少数だと表紙のカラーが汚くなっちゃうコースしかないらしく…
せっかく出すんだし売れ残り覚悟でひとつ上の部数にするかなーと思ってます。
また家の荷物が増えるなぁ(遠い目)。

・・・先日、鉄腕バーディというアニメにはまりました(笑)。
昔、OVAでやってた頃も好きだったんですが
今回、リメイクされてて思いきりはまりましたね(笑)。
つとむ君が好きですv
単行本1-10巻までとOVA、買っちゃいましたよー(笑)
19巻まで出てるんで追々そろえようと思いますv
久々に毎週楽しみのアニメができてうれしいです♪



テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ本の見本ページ?
dozin11gousei.jpg
gyagu03test.jpg
原稿のサンプルページです。
予定はシリアス14P、ギャグ4P
内表紙、まえがき、あとがき、おくづけ
Total 26P予定。

多分値段は400円くらいになるかと…

まだこの2Pしかできてない…がんばらないと!!!

こゆうさん>メッセージ、ありがとうございます!がんばりますね。

ユリさん>お忙しいのかな?あちらでもお待ちしてますね。
こちらこそお会いできてうれしかったです。
また夏もお会いできたらお話しましょうねー

雅さん>夏コミはダメでしたか…なかなかお会いできなくてスイマセン。
ガンガンの次回の全プレ…すんごいかわいいですよね。
エドとアルのマウスとマウスパッドセット!!!これは申し込もうと思います。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

生きてます。
原稿に追われてます。
コメントくださった雅さん、ユリさん、お返事遅れてスイマセンー

8月5日締切なのでがんばります!!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

原稿やばし
仕事の締切が重なって原稿が一ヵ月前だというのにかなりやばい感じがしてきました。
とりあえず無駄なネットサーフィンをお休みして
がんばらねば!!と昨日からがんばってます。

下書き一枚に3-4時間かかっちゃうんで
一日1枚描ければいい方。
さらにこれのペン入れ、トーン貼り…と考えると
うぎゃーーーー終わらねぇ

今回イベント行って皆様の本を見てきましたが
何で皆さん、こんな素敵マンガをたくさん書けるんですか!?
20Pはペラ過ぎかな・・・と思いつつ20Pがたぶん限界orz。
余裕あったら4コマ入れたいんですけどねぇ。たぶん無理かなぁー

コメントレスです。
雅さん>夏コミは8月15-17日です。
私は16日に参加します。コスはOKですよー

ざんてつけんさん>イラストにコメント、ありがとうございました。
これは主線はSaiで色はフォトショです。
髪の毛がんばったのでそういっていただけてうれしいです。
はい、原稿がんばりますね。

こゆうさん>振り向きジョミー…いいネーミングですね(笑)
かっこいいだなんて・・・ありがとうございますー

tabbyさん>うわーーーす、すいません(><)すれ違いでしたね。
私もtabbyさんのSPに遊びに行ったんですよ。そしたら留守で…
あのあと、もふさんも遊びに行ったんですが帰られた後だったみたいで・・・
し、しかもうちの本、買ってくださったんですか?うわーーあ、ありがとうございます。
あんな拙い本に感想いただけて恐縮です。
tabbyさんの粘土ナキネズミを勝手に拝見して帰ってきてしまいました。
ホントにすいませんでした。次回こそはぜひ!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。