現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2008年09月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


プチオンリー行ってきました!!
080929_225736.jpg

今回の収穫デス(笑)

一番上にのっかってるのがサークル参加者に配られたPOPです。
すっごい凝っててびっくり!!
球体の地球をイメージした一輪差しの中にブルーのゼリーが入っていて
さらにシールラリー参加の目印に緑の十字架のメギドがくっついてます。
これ、ちゃんと日本も描いてあって、細かいんですよー
手作りとのことで・・・ホント、細かなサークル参加者への配慮に頭が下がる思いです。
1サークルに1つとのことだったんですがojimiさんにいただいてしまいました。
ありがとうございます~うちの城(笑)に飾ろうと思います。

今回のイベントは宮城県在住のギャオさんとあおたんさんとご一緒したんですが
7時16分発の新幹線の中で待ち合わせ。
初対面とは思えずおたく話で盛り上がりました(笑)
そうしたら・・・途中で信号トラブルのため新幹線が停止。
すぐ動くだろうと思っていたらなかなか動かず・・・
ついに小山駅で非常停止し、ドアを開き、お急ぎの方は在来線を使ってくださいとのこと!
まさかの新幹線停止にせっかく新幹線の指定席をとったのに
在来線で立ちながら向かうことに・・・(しかも小山から!)
さらに私の新幹線のチケットがどっかに行ってしまいパニックに(笑)
いや、後で探したら財布に入っていたんですがホント動揺してたんですねー(言い訳)
でも新幹線停止で駅がパニックになってるのをいいことに(笑)
切符がないのに通してもらっちゃいました。(ヲイ)

他の新幹線も停止してしまってるので在来線が混む混む!!!
まるでラッシュの電車のようにぎゅうぎゅうでした。
イベントに開始には間に合うわけもなく・・・会場についたのは11時過ぎでした。
ojimiさんにはご迷惑をおかけしちゃって申し訳なかったです。

イベント終了後には総勢10名でパセラでオフ会!
まずは地球への絵が出るendscapeを出して皆できゃーきゃー叫び(恒例)
人類側になると静かになり(笑)
その後はojimiさんが持ってきてくださった地球へDVDを鑑賞。
いやーシリアスな話のハズなのに皆さんの鋭い突っ込みで笑わせていただきました。
こんな風に最終回も見れたら最終回も笑って見れるかもしれませんね。

新幹線にまだ遅れが出てるということで
我々宮城軍は早々にオフ会を後にしました。
で、東京駅につきましたがわれわれがとっていた新幹線はいつ出るかわからないとのこと。
次の日仕事だったので自由席でいいから次にきた新幹線に乗ろうと並びました。
どうにか座ることができ一時間遅れで仙台に戻ってくることができましたが
新幹線トラブルですっごい疲れました。
いや、ホント、楽しかったけどひどい目にあいましたね(笑)

ご一緒した方々、ありがとうございました~
そしてお疲れ様でした!!!
いや、ホント疲れちゃって・・・今日はもう寝ます(笑)
年かなぁー(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

プチオンリー
jomyomakeyouinsatuyousyusei.jpg

プチオンリーに行ってきまーす!
Blue Pearl
おまけのポスカも作ってみました。
(この前の見上げるジョミーに色つけただけですが(汗))

お会いする方々、よろしくお願いいたします!!

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

いろいろ・・・(バーディー最終回感想もちょこっと)

ご無沙汰してます。
実は水面下で動画作ってました。
しかも何を血迷ったか初音ミクで…(笑)。
あ、曲は私ではなくて名曲をお借りしました。
曲も書けるといいんですが…

フラッシュ使いまくって作ったんですが
約1ヶ月半くらいかかりました。
それなのにこんなのしかできなくて・・・orz
アップしてから間違いに気づくし・・・
でもまぁ、これでいいことにします。

バーディー最終回・・・
つとむがかっこよかったですね。
原作とは別人のようなつとむでしたけど(笑)
「さやか!」「つとむ!」と呼び合う2人に違和感が…(笑)
最後はやっぱりこうなりますかーでもこの2心同体設定がいいんですよねv
つとむもバーディーを信じて命を託したんでしょうねーいいなぁーこの2人。
でも中杉さんの記憶がなくなっちゃったのは寂しいですね。
多分、記憶が残っていたら中杉さんは辛すぎるので消したんでしょうね。
自分との思い出が消えてしまうことも覚悟で。
命がけで救ったのに…「これでよかったんだ・・・」
っていい人すぎるよーーーつとむーーーーーーっ
さらに惚れたよ!!(>って聞いてない)
2期では幸せになって欲しいです。

あぁ、浮気してないで28日のイベントの準備しないとーーっ(笑)
お会いする方々、よろしくお願いいたします。

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

ハガレンDVD-BOX
ハガレン公式ページ
にあったんですがもうすぐDVD-BOX 締切ですね!!!
そして荒川先生の描き下ろしの4コマがブログで小さく見れるのですが
(内容はわからないように写ってますが)
やっぱ4コマ 1つだけっぽい…
他は全部持ってるのばっかなので購入はしないことになりそうです。

ホントは買ってレビュー書くのがホントのFANなんでしょうけどねぇー(苦笑)

アニメ新シリーズ始まったら感想レビューは描こうと思ってます…

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンガン10月号
gangan10.jpg
雑な絵でスイマセン。

ガンガン10月号買いました!!
うをーー今月もかっこよかったですね!!
ロイたちの作戦にエドたちの作戦。
ホムンクルスたちは侮ってるようですが
ロイ達にも裏の作戦がありそうです。
エドたちの闘いも光を利用した闘いで頭、いいなぁーと思いながら読みました。
というか荒川先生、天才過ぎ…
ホーパパとプライドは闘うんでしょうか?
ホーパパの本気、すごそうです。
次回も楽しみです!


関係ないですがこのCDにはまってます。
ジブリの名曲をハウス風にアレンジしたものなんですが
1曲目の「君をのせて」が最高です。
これ、歌ってる麻衣さんって久石さんの娘さんなんですね。
ナウシカレクイエムの「ランランララー」を歌ってた彼女…立派になりましたね(笑)。

コメントくださった紺天さま>
わわわ・・・個人誌、読んでくたさったんですか?
つ、通販してくださった方でしょうか?
あんな拙い本を読んでいただき、ありがとうございました。
アニメでは足りない部分が多すぎて補完したい話が山のようにあるんですが・・・
マンガはやっぱ難しいですねー
個人誌は17話がどうしても補完したくて描きました。
感想、いただけてうれしいです。ありがとうございます。
イラストにも感想、ありがとうございました。
ホントはこれルルーシュなんですけどね(笑)
他にもジョミーに置き換えたいイラストがありまして・・・またやっちゃうかもしれません。

ハガレンもお好きなんですね!!私もエドが好きです!
辛い過去を背負いながら前向きに生きていく姿がいいですよね!!

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

見上げるジョミー
jommymiage.jpg
コードギアスのサントラのジャケットを見てたら
ジョミーに置き換えてみたくなって落書き。

ギアスのイラストってどれも構図が素敵ですよねー。
思わずジョミーに置き換えてしまいたくなっちゃいます。

オンリーで配布するシールのためにシール台紙を買ってきました。
YA●ADAのポイントが500くらいたまってて
無料で買えちゃいました。
お店としては無料で商品販売して損にならないのかなぁー
なんていらん心配してみたり…(笑)

関係ないですが今日、スーパーのレジで
前に並んでたおじさんが非常識すぎて呆れました。
順番とりのためにカゴが置いてあったんですが
戻ってこないので先にレジに入ろうとしたら戻ってきて
すいませんも何も言わずに前に入り込み
さらに「たばこは2番レジでお願いします」って書いてあるのに
1番レジだというのに「たばこ!」ってレジの人に言い、
レジの人もお客様だから「こちらは違います」とは言えずに
隣のレジまで走って行ってたばこを持ってきてましたが
ホント、非常識にもほどがある!!!(怒)

あ、関係ないことかいてスイマセン。あまりにムカっときたもんで(笑)

ojimiさん>うちの犬にお悔やみのお言葉、ありがとうございました。
本当にそばにいた人ほど落ち込みは大きいですよね。
私は割と元気だった頃の姿しか見てないんですが
最後はやせちゃってかわいそうだったみたいです(涙)
17歳までよくがんばったと思います。

ギャオさん>楽しみにしてますねー
地球へイベントですがハガレン語りも楽しみにしてます!(笑)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

うちの犬
candy.jpg
うちの実家の犬が今朝亡くなりました。
17歳でした。

実家を出て16年になる私は実家の家族に比べると思い出が少なかったので
悲しみは少なかったと思うんですが

最近はつきっきりで実家の親は看病していたようで
悲しみも大きかったかと…

がんばったよね・・・お疲れ様!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

鉄腕バーディーDECODE 10話「You're the One」
sasie10.jpg
感想書かないといいつつ…(苦笑)
やっぱ叫ばずにはいられない!!

ぐおーーーやっぱりやっぱりそういう展開でしたかっ
って感じですね。
つとむと中杉さんのデートが今後の展開を考えると切なくて切なくて…
原作で恋愛なんかしたことないつとむ君、せっかく春がきたというのに…

身内まで殺してしまった中杉さんはきっと最後はいなくなっちゃうんでしょうね…(涙)
最愛のおじいさまも殺されてしまったし。
不幸すぎます!!

次回の「Bye Bye Buddy」
はえ?バーディーとさよなら?と思ったんですが
さよならバディー ですね。
多分、中杉さんのことでつとむとバーディーが仲間割れしちゃうんでしょうか…
こんな状態で最後の敵(シャマラン?)と戦えるのか!?
テュートが最初に言っていたように2人の意気が統合しないと上手く戦えないみたいですし。
うわーーホント、今後の展開が気になります(ってあと3話しかないけど)。

それにしても前回の骨折はいつの間に治ったんでしょうねー(笑)
原作だと宇宙船に治してもらうんだけど。
話数が少なくてそのあたりをすっとばされちゃうのが悲しいところ。

スピリッツも買いました!
ゆうき先生、やっぱ展開が上手いですねー
つとむの死体映像と娯楽映像とのギャップが新鮮でした(笑)。

ギャオ様>お引越しされちゃうんですね!
でも28日会えそうな噂をお聞きしました。
ぜひぜひお会いしませう!!鋼の話もしましょうねー♪
たのしみにしてます!!

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

い、いかん!!!
何だかバーディーの感想はこのブログではあまり読まれてなさそうなのでお休みしようかな(苦笑)
あ、でも毎週見てますよ!!

先日、同人誌の通販の申込みがありまして
うれしくてジョミーの落書きを描いて入れようとしたら…

ジョミーの髪型忘れた・・・orz

い、いかん!!!いろいろ浮気絵描き過ぎてジョミーの髪型がっっ
というかいまだにジョミーは何か見ながらじゃないと上手く描けなかったりします(ヲイ)。
ちなみにエドは何も見ないで描けます(<聞いてない)



ハガレンBOXのCMを見ていたんですが
見れば見るほど持っているもんばっかだよ!!!
あの特典DISCも持ってるし、イベントでもらったポスカも持ってるし…
CDも全部持ってますしねぇ。
敢えて欲しいものといえば伊藤さんの描き下ろしジャケットと記事と
荒川先生の描き下ろし4コマなわけですが・・・
多分、描き下ろし4コマは1つか2つくらいなんでしょうし…
そう考えると5万円はキツイ。
4月のイベントが抽選じゃなかったらイベントのために買ったかもしれませんが。
私のくじ運の悪さでは当たらなそうですしねぇー


そのお金を貯めてAfter Effectが欲しいのが正直なところ(笑)
(ダメFANだなぁ)

ギャオさま>イラストにコメント、ありがとうございました。
おおーマクロスもハガレンもお好きなんですね!!
このジャケットのランカがどうしてもアルに見えてしまって…思わず描いちゃいました。
でも実は私はマクロスは見てなかったりします。おもしろそうなんですけどねー
BOX、ギャオさんは買いますか?うわーもし買われたら感想お聞かせくださいね。
ハガレン新アニメは今度発売のアニメ誌(ニュータイプだったかな?)で特集されるようです。
楽しみですね!!(でも不安もありますけど(笑))
この前の雷はホント、怖かったですよね。
多分、ギャオさんと私の家、近いかもしれませんよ。
いつかお会いできたらいいですねー

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
