現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2009年05月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師第8話「第五研究所」感想(イラスト+4コマ付き)
結局、感想書くといいながら一週間遅れになってしまいました(汗)

それでもOKという方、どうぞ読んでやってくださいませ~

8話はなんといっても流血!!! (え)
edopinchi2shs.jpg
いや、バトルシーンでしょう!!!

旧作も見直したんですが旧作よりバトルシーンがかっこよかったと思います!!!
特に最後の48を分解するシーンの演出は私は新作の方が好きですねぇ~

「親切ついでに見逃してくんない?…なんつってみたり…」
のエドが旧作ではカットされてましたが新作で見れてうれしかったー
edoniyari2s.jpg
こういう悪がきっぽいエドがいいのですよーーー!!!萌えです!!!

機械鎧のネジが足りずに不具合を感じるシーンは
リアルに機械鎧の部品がずれる部分が描かれていてよかったですねー

バリーの昔話も原作通りの紙芝居風でよかったですし
バリーのコミカルさも原作通りで笑えました。

そしてそしてそして…エンヴィーとエドとのやり取り!!!
コナンとエドな雰囲気でしたが高山さん、朴さん好きの私としては悶えましたよー
少年声の大御所がやりあってるー(><)最高!!!
機械鎧の故障のシーンはちとわかりづらかったのが残念でしたが…

ヒューズさんのシーンは先がわかってるだけに何だかつらくなりましたね…

今回も私的にはよかったです~作画も美しかったですしね~
というわけで4コマも行きますー
manga08.jpg

あえて「ちなみにおっさんではない・・・」を入れたのはなぜなんでしょう?
30代はおっさん(おばさん)じゃないよね???(笑)と思いたい30代の私です。
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師8話
IMG_002391.jpg
8話、すっごいよかったです!!!

というわけで感想、お休みーとか言っておいて
今回は感想、書こうと思いますv

では、がんばりまっす!!!


この絵、お絵かき掲示板の使い方がイマイチわからなくて
こんな絵なのに一時間半もかかってしまいましたorz。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

感想お休みのお知らせ
巷でGENOウィルスというPCウィルスが流行っているようです。
感染防止のためしばらくネットサーフィンを控えようと思います。
というわけで感想更新も少しお休みしたいと思います。

せっかく感想書き始めたのに悔しいです(泣)
…ハガレン同人サイト、オンリーイベントサイトも感染してたようですし怖いですからね…
もう少しこのウィルスの対策がはっきりしたら感想復活したいと思います。

一応、自分のPCは確認したところ現在は感染はしてないようです。

インフルエンザにPCウィルスと…何でこう怖いものばかり流行ってるんでしょうかね(涙)。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師第6話「希望の道」感想(イラスト+4コマ付き)
何だかだんだん感想アップ日が後ろにずれている気がしますが…(笑)
今週も行ってみたいと思います!!!

今回は私的には作画が好みでした!!!思わずいっぱい落書きしちゃったです!!!
sasie2.jpg
それで色塗りが大変な羽目に(アホ)

話も原作のセリフでやってほしいセリフのカットもあったけど
流れ的にはすごくよかったんじゃないかな~と。
原作忘れて見てたら違和感ありませんでしたし(<お前、FANかよ)
ギャグシーンも笑えましたから!すんごくよかったと思います。


リゼンブールへ向かうエドたちを見送りに来てくれたヒューズ中佐…
ロイのエドへの伝言カットはちと寂しかったです…
ま、今後の流れ的には絶対必要なセリフではないとは思いますが…
アームストロングがついてくる理由になったエピソードもできれば入れてほしかったなぁ…

アームストロングに発見されて顔色が変わるマルコーの表現がおもしろかったです。
マンガがアニメになるとこうなるのかーって…
町の人の顔もほぼ原作通りでしたね。脇役まで原作通りなのはすごいです!

アルを列車から下ろすシーン(羊くさっ)カットは残念でした…。
「地獄ならとうに見た!」のシーンは絵的には迫力イマイチでしたが
朴さんの演技でカバーしてましたね。

賢者の石の資料をあきらめて駅で待つエドのシーンがすっげぇツボでした。
sasie-02ss.jpg
何だかさわやかかわいいですよね(ってどういう表現だ、コレ)。

ところでラストとマルコーのやり合うシーンカットは意図的なもんなんでしょうかね~

そしてリゼンブールへ。
sasie-05s.jpg
ウィンリィ、めっちゃかわいいっす!!声優さん変更も私的にはOKでしたよ~
でもエドったら赤面しちゃって…今後の展開モロ見えじゃぁないですかっ!!!

ピナコばっちゃんとのやりとりが短くなっちゃってましたが
これはこれでありかな…と思いました。やりとりの途中でスパナ飛んできたし(笑)


壊れた機械鎧は原作では持ってこなかったことになってましたが
アニメでは壊れた部品を持ってきたことにしたんですねー
さすがに元が無しで3日は無理ということでしょうかねー。

自分の焼いた家の前で夕焼けにたたずむエドはかわいかったですね~
sasie-03sss.jpg
というわけで思わず落書き。


炭鉱話がカットされた分、ウィンリィセリフカットとかありましたが
アニメオリジナルの
機械鎧を徹夜で作ってるところにエドが顔出すところとか
sasie-01.jpg

慣れないスペアの足でぴょこぴょこ歩くエドとか!!!

エドの寝顔とか!
sasie-04ssss.jpg

かわいくってTVの前で悶えてましたよー!(笑)

あ、でも三つ編みを自分で編むシーンは欲しかったですけどねー

って感想、エドばっかだよ!!!(笑)


最後のエドたちの旅立ちシーンでデンの機械鎧が生足色になってましたねぇ~
(塗り間違いなのかな???)
ネジ忘れシーンもカットなのかとあせりましたがCパートであってよかったです。

というわけで今週も4コマ行きますよー
mangass.jpg

という話題が先日、TVでやってたもんで…
賢者の石も不老不死と言えば…アンチエイジングですもんね(ってちと違うだろ)!!

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

第6話「希望の道」
sasie2.jpg
今回もよかったと思います。
作画がすごくきれいでしたよねー!!
あまりにも萌えシーン満載でいっぱい落書きしてしまいました(苦笑)

感想、がんばりまっす!!!
(マンガのネタだけは浮かんでます(笑))

5月7日に拍手くださった方>エド、いいですよね!!私もエドが大好きです!!

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

青執事
blue-situzi2sshs.jpg
鋼目当てでアニメ雑誌買って黒執事見てたら描きたくなりました。
題して青執事!(なんちって)

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師第5話「哀しみの雨」感想(イラスト+4コマ付き)
今回は…
びっくりするくらいエドがエドがエドが…色っぽくて!!!
雨でぬれているせいなんでしょうか…

原作通りエドの母親の夢でスタート。
sasie01s.jpg

子エド、すっげぇかわえぇぇぇぇぇぇぇっ
思わず最初から叫んでしまいましたよ(はぁはぁ…<落ち着け)
私も頭なでなでしてぇ(変態)!!!

ニーナも夢に登場しましたね。
ちなみにこのキメラになって変わってしまった声もすみれちゃんが出しているそうですよ!
個人的には目が覚めて機械鎧の接続部分を痛がるエドもカットしないでほしかったですけど。

ついにエンヴィーが登場しましたね!!
コナンの印象が強すぎて事件を解決するシーンを思い出してしまう声でしたが
高山さんの少年声も大好きなんで
朴さんに高山さんの声まで聞けてしまえるなんて幸せすぎる~と悶えておりました(笑)

原作通りに雨の中で錬金術について語り合うエドたち。
アルの「人間に戻りたい」というシーンで雨が涙のように流れ落ちる演出がよかったですね。
そしてスカーに襲われる…
アクションがすごくよく描かれててよかったです。
ただエドの女っぽさにびっくりしましたけど(苦笑)。
多分、雨にぬれて髪の毛がくるくるなってるせいなのかも。
(作画は個人的には前回の方が好きかも<男前なエドが好きなので)

機械鎧を壊されるシーンは…迫力イマイチかな~
エドにとって機械鎧はとっても大事なものなのでそれが破壊されるところは
もう少しインパクト欲しかったですね。

エドがアルを守るために逃げるのをあきらめるシーンでの
アルのセリフ、鳥肌もんでしたね。
「立って逃げるんだよ、やめろ、やめろ、やめろ、きさまぁぁぁぁぁぁ!!」
きさまぁぁぁぁぁ!は原作にはなかったセリフですがアルの怒りが伝わってきてよかったです。

それにしても大佐の無能っぷりがホントに描かれててうけました。
(焔出ないし)
スカーがタッカーを殺した犯人とエドが知るシーンの後にすぐアームストロングのギャグを
入れちゃうのはダメでしょう!!!余韻少し欲しかったですよ~(><)
しかもいつの間にか脱いでるし。

最後のアルがバカ兄といって怒るシーンの演技もすごかったですね。
釘宮さん、さすがです!!!
それにしても万国スペシャルびっくりショーはうけました。

次回はリゼンブール帰省ですね。
それにしてもエドの機械鎧が露出されてたのが気になりましたが…。
エドたちがスカーにやられるところも市民がいっぱいいましたしね。
皆に見られてていいんだろうか…(笑)

今回は雨にぬれてコートを脱いで萌え萌えなエドだったので
そのイメージでイラスト描いてみました。
nureedo2s.jpg
って何描いてんじゃ私(汗)

お目なおしに4コマでも(え?)
manga2.jpg
…よくスカーは間違えなかったな…と。




テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。