現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2009年06月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師12話「一は全、全は一」感想(イラスト付き)
うひょーーーー13話で2期の宣伝やりましたね!!
ついについに動くリンが見れちゃうんですねーーーすげぇ!!!(大興奮)
というかその前に12話の感想いかないと…(笑)

今回はちと仕事でいろいろありまして…4コマ描く時間ありませんでしたー(><)

エドとアルの修行時代…1話でまとめたためにいろいろカットされてましたね。
メイスンさんが丸ごとカットにはがっかり…というか
メイスンさんがいなかったとすると師匠鬼すぎるよ!!(泣)

エドとアルの正体がばれるシーンでは
師匠に襲われとっさに機械鎧を錬成してしまうエド。
自分が機械鎧だってばれてびっくりしてましたがそれじゃ丸見えでしょうが(笑)

最後の強がるエドとアルのシーンで
原作にないアルのセリフがいい演出でしたねー

3ninn.jpg

そして最後の師匠に抱きしめられるシーンはやっぱりジーンとしちゃいました。
2人に両親さえいてくれればこんなに孤独に強がらないで生きていけたんでしょうに…
イズミさんが母親に見える感動シーンでした。

拍手くださったmanaさん>ミジンコエドにうけていただきありがとうございます~
原作をはしょりまくってる中、あのミジンコだけは原作にない演出でうれしかったんです。
イラストにも感想、ありがとうございます~。きれいと言っていただけてうれしいですー

拍手くださったもう一人の方>アルがお腹に触るシーンはたしかに感じなくても
その雰囲気だけでも感じた…と思えばいいですもんね。
今回のアニメはアルの気持ちもすごく大事にしてくれてるのでうれしいです。
(前作も大事にしてましたけど)
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師第11話「ラッシュバレーの奇跡」感想(イラスト+4コマ付き)
またまた一週間遅れですが感想いきまーす!!

今週はよくこのラッシュバレーの話を1話にまとめたなーって感じでしたね。
すんごくよくまとまっていたと思います!!
話は省略されてたのに
niisannsegatakai2.jpg

背の高い妄想エドと(って高すぎだろ、どう考えても(爆笑))
mizinko01sshs.jpg
ミジンコエドが見られるとは!!

これで話の省略のさみしさもふっとびましたよ!!(ってどんだけ!)

でもサテラさんのお腹を先にアルに触らせたのは
アルの感覚がないということを考えると失敗だったかなーと思いました。
だって赤ちゃんの鼓動、感じられないはずですもん。

ピナコばっちゃんの若かりし頃とエドの腕相撲が見れなかったのは残念でしたが
ウィンリィがめっちゃかわいく描かれてて満足でしたv
sasie2shh.jpg
…このシーン、原作でも大好きなんですがアニメの美しい作画で見れて満足でしたー!

では4コマいきまーす!
manga11sss.jpg

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

ありがとうございます~
ぼちぼち11話の感想を描き始めましたー
今週も一週間遅れになっちゃいそうですががんばります!!

6月16日、17日に拍手くだった方
すんごくうれしかったです!!イラストがんばりますねー
ありがとうございます(><)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

鋼の錬金術師第10話感想「それぞれの行く先」感想(イラスト+4コマ付き)
ついに一週間以上遅れになってしまいましたが…感想行きたいと思います。
だってヒューズさんがかわいそすぎて見るたびに動きが止まってしまって感想が(言い訳)…

今回は原作通り+さらにアニメオリジナルの演出もあって
やっぱ気合い入ってるなぁ~と思いました。

ヒューズさんが最後に家族とお別れするシーンと
死ぬ直前に家族へ向けた言葉が泣けました。
血で家族の写真が見えなくなってしまう演出も泣けましたねー

ホント、悪コナン…許せません(ってヲイ)。

それにしても大総統、賢者の石に関わった人の名簿見て答えるの早すぎっ!!
人間じゃないのバレるよー(笑)

何も知らずにヒューズさんの話をするエドたちが原作通りとは言え何だか切なかったですね。

そんな泣ける話なのに4コマは行く不届きものです。スイマセン。
manga10hagane.jpg


ヒューズさん追悼絵も描いてみましたが…挫折。
やっぱこの2人の絵は苦手だわ(汗)
rohyuusu2ss.jpg

以下ガンガンネタばれにて注意!



ガンガンのロイの話がちょうどかぶっててロイの悔しい気持ちが強く伝わってきました。
この話もアニメで見られると思うと…少し気持ちが晴れますかね。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

メイン絵更新
edoneokimini.jpg
久々にメイン絵更新してみました。
朝の風景のつもりです。
背景、がんばったんですが…線が歪んでてスイマセンorz。

6月8日 拍手くださった方…
イラストと感想文にコメントくださり、ありがとうございます!!すごく励みになります。
これからもがんばりますね!!

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師第10話「それぞれの行く先」
roi2.jpg

原作通り+演出もよかったですね…
ヒューズさんが最期、まだ少し意識があって家族へ向けた言葉が泣けました…

「雨が降ってきたな…」
のロイもかっこよかったですね。

泣けました…

今週はこんなシリアスな回だけにギャグ感想は書かん方がいいかな…と思いつつ
描いちゃうかもしれません。

6月6日に拍手くださった方>イラスト、おほめいただきうれしいです。
ありがとうございました~。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師第9話「創られた想い」感想(イラスト+4コマ付き)
今週もほぼ一週間遅れになってしまいましたが…(汗)感想いきたいと思います!!!

今回はエドの病衣姿にポニーテールに包帯とウハウハな回でしたね。
目のやりどころに困っちゃいました(ってまじめに見ろよ)。

では気をとりなおしてまじめに感想いきたいと思います。

まずはマリア・ロスのビンタ…朴さんもおっしゃってましたがここも名シーンですよね~。
地位をかえりみず一人の大人としてエドをしかるマリア…素敵ですよね。

ウィンリィに機械鎧の故障を伝えなければならないと気付くエド。
ってウィンリィは妖怪かいっ(アンテナ立ってた)
ウィンリィの真似をする朴さんの声がツボでした(笑)
ウィンリィの「私はいつでもやさしいわよ(棒読み)」がカットされてたのは残念でしたが。
落ち込むアルにおもちゃのロボットがぶつかる演出はオリジナルでしたがよかったですね~。

セントラルにやってきたウィンリィ…後ろにちゃんと師匠たちいましたね!!!
「は、早かったな…さては特急料金とる気だな・・・」とケガしてるところを見せてしまい
誤魔化そうとするエド…
原作ではアームストロングに抱きしめられて大けが負ってウィンリィに再会するシーンですが
アニメオリジナルのギャグに走らない再会シーンもエドらしくてよかったです。

牛乳残してるのをつっこまれるシーンは原作のコミカルシーンをアニメで見れて感動ものでした。
しかもアームストロングがパワーアップしてる!!!(笑)
ブロッシュ「牛乳飲まなきゃもてないぞ」ってどさくさにまぎれて何いってるんだか…(笑)

機械鎧の修理シーンでさりげなくネジを入れるウィンリィが笑えました。

そしてヒューズ家へ・・・
ヒューズさんの家、原作では一軒家なのにアニメではアパートなんですね…
なんで設定変えてるんでしょう?
「だけど何があったかなんてあいつら絶対言わないんですよ」
のシーンのエドとアルの後ろ姿絵はアニメで見たかったーーーー(><)

そして最大の見せ場…エドとアルのやりあうシーン。
釘宮さんの演技、すごかったーーー!あのかわいい声を出す方と同一人物とは思えません!!!
エドの機械鎧の手術の回想シーン…
機械鎧の手術が大変だっていうことを6話でもカットしちゃって
今回もウィンリィのセリフで言わせなかったのでちょっと原作読んでない人には「?」かも…と思いました。

でもやっぱり兄弟の和解するシーンはよかったです。
edoarumini.jpg

「やっぱり口で言わなきゃ伝わらないこともありますよね…」
うんうん、いい話だなぁ~ホント。

スカーのシーンはホントはヒューズさんの話の後ですが今回やってしまいましたね。
多分、次回のヒューズさんの回をじっくり作るために前にもってきたのかと。
うわーーホント、次回は泣いてしまいそうですよ(><)
見たいけど見たくない回です…ううう…

というわけで4コマいきます(ってお前)!
manga09.jpg

シーツで戦ったら怒られるでしょう。やっぱり(笑)。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。