現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2009年07月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手お返事
manaさん>こんな更新頻度の少ないブログに足を運んでくださってありがとうございます(涙)
やっぱあのシーンはもらい泣きしちゃいましたよね。
原作とはちょっといじってましたがあれはあれで泣けました。
ロイ、ホント、原作知って見てるとかっこよかったです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA感想 16話、17話
御無沙汰してます~
でもハガレンは毎週見てましたよ!!
かなり遅いですが簡単に感想いきたいと思います~

16話「戦友の足跡」
いろいろ原作とは順序を変えてましたねー
さらにヒューズの死を知らされるのがマリア=ロスの口からとは!!!
最初、田舎にひっこんだと信じてロスの話を聞くエルリック兄弟と
死んだヒューズのことを話してしまうロスとの言葉のやりとりが上手い!と思いましたね。
2階級特進でヒューズの死に気づくエド!さすが!!

ヒューズの死を知らずにヒューズ宅に行ってしまうウィンリィ。
そこへ本当のことを打ち明けるために訪れるエドとアル…
原作とはちょっと違う流れでしたがこれはこれでうまくつながってると思いました。
ドア越しに聞こえるグレイシアさんの泣き声の演出は切なくなりました。

エドが落ち込んでいるにも関わらずビフテキを食べようとしてるシーンにはびびりました(笑)
ウインリィのアップルパイが作れずりんごが机の上にあったのは
この話の流れ的には仕方なかったかと…
それにしても
winry2shs.jpg
ウィンリィの涙には思わずもらい泣きしちゃいました。
エドが自分たちのせいでヒューズさんが死んだと落ち込んでるのに追い打ちをかけるようなウインリィの発言でしたが…
どれだけウインリィがヒューズさんのことを思っていたのか伝わるシーンでしたね。


17話「冷徹な焔」
いやぁ~原作を読んだときはロイはなんてひどい奴なんだ!!と思いましたが
roy2sss.jpg
原作を知って見るとロイのやさしさと巧みな作戦がしびれる回でしたね!!

バリーとファルマンとのやりとりのテンポのよさにも思わず噴き出してしまいました。
(ギャグの入れ方うまい!!)

ランファンがしゃべらなかったのは水樹さんのギャラ節約?なんて密かに思って見てました(笑)。

エリザベスの会話も実際にアニメで聞けて幸せでした~v

ただ残念だったのが作画かな。何だか目がでかすぎ!
次回は大丈夫そうですが…

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師新章!
ED2shss.jpg
ついに始まりましたねぇ~新章!!
OPもかっこいいし、EDも何だかやさしい気持ちになれて好きですv
ただわざとなんでしょうけどエドの正面絵が少ないのがちと寂しくて
ED曲の絵風にエドを描いてみました(笑)

OPの原画の中に前シリーズのキャラクターデザイン伊藤さんの名前がありましたが
多分ロイのアップシーンじゃないかと…
最近伊藤さんの描くハガレンキャラって眉毛太いので(笑)

シン組が登場しましたが声はぴったりな感じしましたー
ただやっぱりいろいろカットされてるんですよね。
やっぱいくら時間ないとはいえ炭鉱の話はやるべきだったのでは…
ヨキの登場も唐突すぎるしメイ・チャンの名シーンも描けなかったし…
それにしてもエドワード様には笑いました。アニメで見るとさらにすごいですね!!
無駄に輝いてるし(爆)。
このクールはいろいろな見せ場があるところなのでどう描いてくれるか楽しみにしてます!!

窓華さん>拍手、ありがとうございます。そうですよねーやっぱカット多いですよね。
本当は原作通りゆっくりやってほしかったですが
最終回のところまでアニメで見れるだけでも幸せなんでわがまま言わないことにします。
(って言ってるし)
イラストにも感想、ありがとうございます!!窓華さんもチビーズ大好きですか!?
ということは今回のED、よかったですよね!!かわいいですよね。お買い物するチビーズ!

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師第13話、14話感想
rin.jpg
御無沙汰してます。何だかいろいろ忙しくて更新できてませんでした。

13話、14話はグリードのお話でしたが
何だか新章のCMに心は持ってかれたって感じでしたね(苦笑)。

1期は嵐のようでしたがあと3期で最終回までやるのだとすると
ゆっくり描いてくれそうですね。というかそれを期待してます!!

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。