現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2009年08月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


第21話「愚者の前進」
今日の鋼はよかったです~
ギャグの入れ具合もよかったし、シリアス部分は決めてくれたし!
久々に本気でギャグ部分で吹き出しました。

それにしても作画もものすごく美しかったですね。
作画監督さんはあんまり私は知らない方だったんですが(スイマセン)
細かい部分まで美しく描かれていて
ウィークリーアニメとは思えないほどのクオリティーでした。

次回もこのクオリティーだといいなぁ~

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

鋼DVD 1巻!!
090825_234043[1]
amazonで予約していたんですが
な、なんと1日前に届きましたよ!!
CD店で買うくらいに早かったですね~
それでいて30%OFFときたもんだから
アニメイト特典さえあきらめれば通販はいいもんです(笑)

ブックレットは原画と構成が一部分ですが載ってて
なるほど~って感じでしたね。

で、一番の楽しみのアニメ化された4コマと
「盲目の錬金術師」をさっそく見ました♪

アニメ化された4コマは過去の名作をやるんじゃなくて
荒川先生の新作をやるんですねー
(一つは過去のでしたけど)
ブラッドレイの最後のセリフがかなりツボでした。
…あんな大物声優さんが…!

盲目の錬金術師はやっぱ名作ですね。
アニメで見れて何だか感動しちゃいました。
こういう感じでまたどっかのDVDで読み切り作品をアニメ化してくれませんかねぇー
ウィンリィのピアスの話とか…

荒川先生描き下ろしのBOXもかっこよかったです!
イベントも応募してみようと思いますがどうせ当たらないんでしょうねー(笑)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

今週はお休みですねぇ
19話の大佐がすっごくかっこよかったわけですが

20話のカットっぷりに落ち込みました…
あれじゃホーパパがただの冷たい人ですよー
そりゃ、話の流れ的にどこをカットするかといえばそこしかないのかもしれませんが
パパのギャグはちょっとだけでも残しておいてほしかったなぁ~
あとエドが墓を掘り返すシーン…
何で吐いてるかの解説カットしちゃだめでしょー!!!
胃が弱い人にはわかるかもしれませんがわかんない人にはわかんないですってば!

でも後半の兄弟のやりとりは最高でした。
演技にも鳥肌たちました。さすが朴さんと釘宮さん!!!

今週はお休みなので寂しいですねー
DVDを楽しみにしてたいと思います。

manaさん>いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
お返事、遅くなってスイマセン。
イラスト、気に入っていただけてうれしいですv
manaさん、喜んでくれるかな―と思いつつ描きました。
コメントいただけてうれしかったです。ありがとうございました。

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

23号風エド?
edo-actor5mini.jpg

夏っぽいイラストを!と思い描いてたんですが
23号だかエドだか微妙なイラストになってしまいました。
オールバックにすると23号ですよねー(笑)
でもこの絵は敢えてエドです!!(笑)
ちなみにエドは機械鎧のオイルがつくので白い服は着ないそうです 。(荒川先生談)
(って思い切り白い服着せてるしー(笑))

拍手くださったmanaさん>やっぱクーラーないとつらいし、つけるとクーラー負けだしつらいですよね。
アニメディア…manaさんはお買いになったんですね。ホントは欲しかったんですが
何せハガレン本がいっぱい今月は発売だったもんで。うれしい悲鳴ですね(苦笑)

拍手くださったニュータイプ情報の方、ニュータイプにも載ってたんですね!うまく立ち読みで探せませんでした。情報、ありがとうございます~

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

ハガレン本DAY
今日はハガレン関連のものがいっぱい発売になる日だったので
体調悪かったんですが(ヲイ)本屋へ行ってきました。
お盆なのですごい混雑してて来なきゃよかったとちと後悔。
(ネットで買えるしね)
でもどうにかゲットしてきました(笑)


単行本23巻

オフィシャルガイドブック(アニメのガイドブック)

ガンガン9月号

アニメージュ9月号

を購入。



アニメディアも表紙だったんですが
エドがシャツを開けてフラメルのペンダントを見せてる絵で
なんか無理やりな感じがしたのでこちらは買いませんでした(笑)


アニメージュは大佐とリザの表紙かと思いきや
見開きでエドとアルもいるというすご表紙です!
アニメのOPの解説なんかもついていたんでこっちにしました。
それにしてもニュータイプなんか鋼の記事は載ってませんでしたよ。
ちょっと寂しかったなぁ~

オフィシャルガイドブックはアニメ1話、1話の解説
入江監督の演出法(絵コンテ)
キャストインタビューなんか載ってたり
今までアニメ雑誌に載った描き下ろしイラストも載ってたりして
なかなかおいしい本でした(まだ詳しくは読んでませんが)

今度、原作の方でのグッズが出るみたいですが
ブックスタンドは欲しいかも!!!
これは購買意欲がわきました(笑)


それにしてもクーラー負けなのか関節が痛くてだるいです。
今日は風呂沸かして入って寝ようと思います~


拍手くださった方>おほめいただき、ありがとうございます。
こんなサイトでよろしければリンクしてやってくださるとうれしいです。
暖かいコメント、ありがとうございました。今後もがんばります!!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師第19話「死なざる者の死」感想
roismall.jpg
今回はロイのかっこよさにやられましたね~
マンガでも神回だったこの話ですがアニメで見たらさらにすごかった!
ロイの登場シーン、すごくかっこよかったですよね。
エドの出番があまりないと鷹をくくってあまり楽しみにしてませんでしたが
思わず「ロイ、かっこいいーー!」と叫んでしまいましたから。

シン組とグラトニーとの戦いのカットは寂しいですが
それ以上にロイのシーンへの気合いですべてが吹っ飛んでしまった気がします(笑)

次回はついにエドのあの名シーンですね!
パパの声も誰だか楽しみです!!

琴実さん>コメント、ありがとうございました。アニメはたしかに展開早くて
名シーンがバリバリカットされるのは悲しいですが
アニメで原作が見れるだけいいと思うことにしてます。
ぜひ、琴実さんも見てみてくださいませ~
アニメスタッフの限られた回数での奮闘ぶりが感じられると思いますよ。

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師第18話『小さな人間の傲慢な掌』感想
edorikisetsuimini.jpg
今週は原作のロイVSラストの部分を飛ばして
クセルクス遺跡のお話メインでしたね。

エドの前に進む名セリフの回でしたが
ちっと迫力はイマイチだったかなぁ~

ロイの「焼死体を作るのは慣れている」という夕焼けをバックにして言うシーンと
エドの水の中で「自分の機械鎧で火傷するかと思った」というシーンはオリジナルでよかったんですが。

名セリフを言った後、みんなだまっているもんだから
エドの大きなセリフにひいてしまったみたいでしたが
皆、笑顔で賛同してくれてたんですよね!そう思います!!!

ロスとのお別れシーンはジーンときましたね。
原作よりジーンときました。(アニメのよさですね)

次回予告はあたかもリザが…っていう感じでうまいな~と思いました。
次はついにあの名シーンが見れるんですね!!
ホーパパ登場はその次くらいかな…

でも今回のこの回を見て
まさか東と西の賢者が自分の父とは思ってなかったでしょうからね~
ホーパパはホント、すごい人だわ~といまさら感じました。

リゼンブールの駅にメイ・チャンがきちんといたのはよかった(笑)
スカーはいなかったようですが。
バリー…今回いい味出してますね。女の振りするところは見たかった!!残念!!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
