現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2009年11月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ鋼の錬金術師FA第33話「ブリッグズの北壁」感想(イラスト付き)
illust33mini.jpg
ついに登場しましたね~アームストロング姉!!
いやぁ~アニメで動いてしゃべってる姿を見れるとは夢のようです!
ありがとうアニメ2期!!

キンブリーが原作より頭良くスカーを追いかけるところが描かれてましたね~
アニメオリジナルでしたがよかったです!
ヨキを見て「誰?」というシーンが短すぎたのは残念でしたけど
今までのアニメのキンブリーの描き方ではこれが精一杯だったかと…(やっただけでもすごいかも(笑))

雪を見てはしゃくエドにリゼンブールでの大雪を思い出すオリジナルもよかったですねー
それにしてもエド、その雪だるまはないでしょうって(汗)

頭のアンテナむしり取るぞ!もカットされなくてよかったですね~
熊と兎…うけました!

次回も姉さんの活躍楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA第32話「大総統の息子」感想(イラスト+3コマ付)
今週は原作に加えてオリジナル要素もあってなかなかよかったんですが…

な、なんといっても!!!


edo32mini.jpg

Cパートのエドに持っていかれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


何なんですか!!1期のエドを思い出してしまうようなこのかわいさはっ!

久々に萌えちゃいました。(落ち着け)


では気を取り直して本編の感想いきたいと思います。(いきなりCパートの感想いうのもどうかと)

エドとアルのシャオメイ探しから物語はスタート。
シャオメイそっくりな猫登場!これは完全なオリジナル。
こんな細かいギャグに付き合ってる暇はないって…エド(苦笑)。
アルの描いたシャオメイの絵に本物のシャオメイを重ねる演出はよかったですね!
駅のアナウンスの声、ヨキの声ですかね~聞けば聞くほどヨキっぽかったんですが。
グラマンがメイのことを外人の気づくところは原作では「言葉」でしたがアニメは言葉を変えてないので
「服装」にきちんと変えてましたねー
グラマンにキンブリーが気づくオリジナル演出は今後、何か物語に関わってくるんでしょうか?
(何で気付いたかもぜひそこで明かしてほしい!)
スカーの逃げ回るシーンもキンブリーの追っかける頭脳戦も原作にはなかったですが
キンブリーの頭の良さが伝わってきてよかったですね~

ロイがグラマンの変装に気づくシーンはロイの顔が原作に忠実でかわいかったです。
グラマンのうなり声からエドのうなり声につなげる演出もうまかったですね~
エドがアームストロングに気づくシーンは思い切り影になっててアームストロングのでかさが
うまく表現されてて笑えました。
少佐の封が髪の毛と髭になってるのにはアニメで初めて気付きました(笑)

そしてセリム登場!原作以上にかわいい!!
この先を知っている身としてはこのかわいさが恐ろしい(笑)

「小さい」と言われて怒るエドが原作よりは弱かったけど
朴さんの演技でカバーされてましたね~

原作では図書館でブラッドレイの家族と話すことになってましたが
アニメではブラッドレイの家へ招待され、さらにブラッドレイまで登場!

それにしてもここのシーンのエドのセリフ
「何でこうなるんだ~」
「おれに憧れて~」
がルパンっぽくてうけたんですけど・・・

奥さんののろけ話の背景に花が飛ぶシーンにもうけました。

大総統の「家族」とエドの「家族」を照らし合わせるオリジナルシーンもよかったですねー

ウエストシティー行きの列車にいなかったスカー。
北へ向かっているようですがこれをどうキンブリーと出会わせるんでしょうか。

Cパートではついにエドの服装が冬仕様になりましたね!
もふもふコートかわいい!!
OPもこれを機に次回からもふもふコートにならないかなぁ~と思ったり。

次回はついにオリヴィエさん登場かな?楽しみです!!

ではおまけ3コマを!
manga32.jpg

拍手くださったmanaさん>
鋼部屋開設、おめでとうございます~詳細なレポに感動しました!
これからも運営、がんばってくださいね!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA第31話「520センズの約束」感想(イラスト+3コマ付き)
sasie31.jpg
以前ガンガン感想で使った絵なのでエドの服装が違うのはご勘弁を(苦笑)

今回もよかったですね!!!
特にノックス先生のところが本気で涙出ちゃいましたよ!!
と思ったら今回の脚本はあの「再会」を書いた土屋さんでしたね~
本当に土屋さんの脚本は泣かせますよね!!

エンヴィーのシーンから今回は開始。
何だかウェイトレスみたいでシリアスシーンなのに吹いてしまった私です。

中尉のところから帰るエド。
目がでかくてやけにかわいいですね、今回のエド!(ってどこ見てんすか!)

エドとアルのシーンではアップルパイのシーンがさらっと終わってしまったのが残念でしたが
エドが機械鎧を見つめながらセリフを言う演出は素敵でした!

それぞれ立ち去るロイの部下たち…
ハボックがすんごいかっこよかった!!
ロイがチェスに自分の部下をあてはめるシーンは
どの駒がどの人物が当てはめていてアニメならではの演出でかっこよかった!
フュリーが兵というのにはちょっとかわいそキャラな感じしましたけど(笑)

シャオメイを探すエドたちのところにやってくるロイ…
うお!!ロイの顔がやけに萌えるぜ!と思ったら1期のロイっぽかったんですね!(笑)

520センズをケチケチ返させそうとするロイが前を見てなくて
車ジグザグ運転しちゃう演出にうけました~
どんだけケチくさいかの演出、上手いです!

あとドアを勢いよく閉めるエドに驚くロイが無駄に色っぽくありませんでした?

エドのアップにも萌え萌えでした~v(聞いてない)

ランファンがウィンリィに機械鎧を頼まない理由はカットされちゃってましたが
ホムンクルスに顔が割れているランファンに関わらせるとエドたちの知り合いを危険にさらすから…
という理由でうまくまとめられていたと思います。

ノックス先生と家族の再会のシーンはセリフカットされてましたが
きちんと言うべきところは息子が言ってくれて
これはこれでよかったと思います。
原作では息子が「逃げるなんて卑怯だ!」って父の弱さを戒めようとするんですが
アニメでは息子が「イシュヴァール以来ずっと苦しんできたのは知ってる…それでも父さんは医者をやめようとはしなかった!おれは医者である父さんが好きなんだ!」と手を震わせながら言う…
このセリフに父の苦しみをわかった上で父を認めているという原作の「家族だからだよ・・・」の意味がこめられており、さらに息子の愛を感じました。
原作通りだと戦争も知らないのに偉そうに…って感じしますもんねー

キンブリーの仲間殺しは先週カットでしたがきちんと今週やりましたね。
やっぱりここはキンブリーの記憶だから敢えて今週やったんでしょうね。

次回はセリムのかわいい声と渋い声が聞けるかな?
女の人が出す渋い声って萌えるんですよね~(<聞いてないから)
いよいよ北へ向かって話は進んでますね~
オリヴィエがもうすぐ見れますね!(ガンガンCMでは見れてますが)
それにしてもあのCMのアルが気になります…

以前描いた3コマですがよかったらどうぞ~
manga31.jpg

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA第30話「イシュヴァール殲滅戦」
カットし過ぎと批判の多かった鋼の錬金術師FA30話「イシュヴァール殲滅戦」ですが
有栖川探偵小説事務所出張所さんの感想を読んで
救われました。
なるほど!こういう見方もあるのかと!!
リザからエド、マルコーからスカーに語った話なので
リザやマルコーの知らない部分はカットされたのではないかという意見でした。
リザの背中の火傷のこともエドに語る内容ではないから敢えて語らなかったと…

すごいなぁ~ここまで考えて御覧になってるとは!!
感服しちゃいました。

あと鋼は録画率ランキングでは上位のようですね!
http://tvsurf.jp/
全番組の中で1位とか3位とってましたよ!すごい!!!

今日のYahooのトップページにも「Gyaoで人気!」と書かれてましたし
                 ↓
yahoo.jpg

やっぱり5クール決定しましたし一応、人気はありますよね!鋼は!
と信じて応援続けたいと思いまーす!(笑)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

入江監督の日記
アニメ鋼の錬金術師FAの監督 入江監督の日記を発見しました!

http://yamaguchi.cool.ne.jp/iricomix/index.html

何だか食事の記事が多いですね~(苦笑)
あと仕事に疲れてるというか…大丈夫ですか???
11月1日のイベントの日は違うアニメ見て過ごされてたんですね~
FANとしてはせっかくなのでVTRでなくて生で出演してほしかったですけどネ…(苦笑)
ずーっと仕事じゃ疲れちゃうからたまの息抜きなんでしょうね。
いや、ホントに大変なお仕事だと思います…

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

青春だねぇ
edowinsyuuseimini.jpg
Pixivでイラリクをいただいた「エドとウィンリィが皆にからかわれて真っ赤になってるところや、真っ赤になって否定しているところ」です。
全身図は苦手なのでいろいろ変なところばかりですが
がんばったのでアップしておきます~
ただイラリク完成したのが遅すぎてリクしてくださった方はもう退会されてたのが寂しいです…

拍手くださった方>はじめまして。宮城からの参加だったんですね!!
ホント、最後は残念で仕方ありませんでしたよね。あと一時間早かったら!と思います。
開演も少し遅れちゃいましたしね。でもあんなたくさんのFANと時間を共有できるって
ホント、最高ですよね!!
私の他にも宮城からの参加の方がいたなんてうれしいです!
いつも拍手、ありがとうございます~!これからもがんばりますね!!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師FESTIVAL'09 IN PACIFICO 横浜
DVC00044_M[1]
DSC00303.jpg

行ってきました~鋼のイベント!!!
でもやっぱ横浜は遠かった…
結局、最後まで見れなかったよー(><)
途中までのレポですが…一応アップします~

会場には11時半頃到着したんですが…思わずエドのコートを着た人がみなとみらい駅で降りたので
ついて行ったら…コスプレ会の人で男子更衣室へ…
しまったー違う目的の人だった―と思い
やっとこさ会場を見つける…(すでに汗だく)

会場につくと物販の人が外まで並んでいました。
友達と待ち合わせしてて友達たちはもう先に物販に入っていたので
途中であきらめるつもりで一応並んでみました。
そしたら意外に早く入れたので(30分は並んだけど)
買い物してから合流しました(私の買ったのはリーフレット+ポスターと図書カードだけ)。
イベント限定待ち受けをもらえる!ということでパソコンに携帯をかざして
アンケートに答えてメッセージに「エド大好き!」と書いて送信までしたのに
当たったのはロイでしたorz。

会場を出るころには物販も並んでいなくなっていてスムーズに流れていました。
もうちっと遅く来れば並ばずすんだのかも?と思いつつ
売り切れているグッズもあったのでまぁよしとするか・・・と。(笑)
エドの狙ってるとしか思えない髪おろしの機械鎧見せ見せのパズルが売り切れていました(笑)
あとガチャガチャが先行販売しててそちらも売り切れてましたねー
友達がいろいろひいていたので見せてもらって満足しました(笑)

その後、ランチをして…
友人たちは15時開場で私は16時だったのでみやげを買いに駅付近でぶらぶらしてました。

入場時は応募券と携帯画面と免許証を確認され、応募券に済みのハンコを押され中へ。
中でチケットと交換でした。
一応、チケットはランダムといいつつも14000番台だったので2階席でした。
(11000台の友人たちは1階の前の方でした)
やっぱり前ががら空きじゃ寂しいですもんね~座席前から配ってたんでしょうねー

開場後も物販買えるとのことでしたがもうものすごい人で・・・買える状況じゃありませんでした。
前もって買っておいてよかったかも。

そして開演…17時10分くらいからの開演でした。
最初に画面にアームストロング少佐の顔が映し出され会場での注意事項を述べました。
その画像の選出が上手でうけました…
会場での携帯電話禁止(ヒューズが電話してるシーン)とか飲食(リンが大食いしてるところ)、喫煙禁止(ハボックの喫煙シーン)とか…

各キャラの絵(今回のイベント用の絵)が出つつカウントダウンスタート!
そして幕の降りた舞台に声優さんたちの影が映し出され
朴さんの掛け声とともに花火がパーンと鳴り開演。
今回は皆さんキラキラ衣装に統一してたのか皆さんキラキラしてました(笑)

まずは「万国ビックリトークショー'09」とのことで皆様からの質問に答えるコーナー
「エドが12歳で国家錬金術師の資格をとったのにちなんで皆さんが12歳の頃はどんな12歳でしたか」
という質問から。
いきなり朴さん飼育係してて金魚の病気を治そうとしてティッシュで触ってたら死んだ」というブラックなネタを!(笑)
最初には向いてないということで他の方へ。
もう声優目指してたという方やもう舞台してたという方やお受験してた方など様々でした。
中村さんはCDラベル集めにはまっていて友人が捨てちゃうCDラベルとかもらっていたらしいです。

次はどんだけでも食べれるという食べ物について。
三宅さんはビールらしくて酔っぱらって寝ちゃうのをせめられてました。

さらに三宅さんが一人2役をやってる演技の仕方について。
スカーの時はがっしりと構えてガーフィールさんのときは内また…ということで実際にやってくれました(場内爆笑)

あと入江監督への質問コーナーではVTRで監督が出演し、
鋼が5クールで6月までやることを公言!やったぁー

荒川先生への質問は各キャラのもとになったモデルっていますか?とのことで
ノックス先生は近所の獣医さん
アームストロングはキューピー人形
グラトニーはスノーマンだそうですが
このキューピー人形には場内大爆笑でキューピーが大きくなったらああなるのかと…(んなわけねぇ)

その後はスタッフの選んだアニメの名シーンを皆で振り返るコーナー。
まずはヒューズの最期の話。
ビデオコメントとして藤原さんが出たんですが
あれ?なんか会場の声に反応してる!?と思ったら会場へものすごいかっこつけた演出で登場!
藤原さんも来てくださってたんですねー

あとはラストとロイの戦いのシーン

ウィンリィがスカーを撃とうとするところをエドが止めるシーン

リン初登場のシーン

エドと生身アル再会のシーン(あの扉をもう一度あけるシーンです)

を振り返りました。

その後は4コマ劇場を生アフレコで!ということで
荒川先生が書き下ろしてくれた横浜4コマを皆でアフレコしてくれました。
ただグリードの中村さんとスカーの三宅さんに出番がないので
中村さんが音響監督。三宅さんは効果音での出演でした(笑)
2コマ目でみんなで横浜の名物を言うんですが
アドリブ嫌いな?中村さん。2コマ目は皆で好きなこと言っていいと…
それってアドリブというのでは?と突っ込まれてました。
3コマ目でリンがシウマイをほおばってセリフを言うんですが
「リアリティーを求めたい」ということでシウマイ登場!
宮野さん、シウマイ食べながら演技。
しかしまさかのリテイク!マンガでは4つシウマイが描かれてるので5つ食べながらセリフを言えとの指令。
宮野さんサービスで5個食べたところに朴さんがさらに口の中につっこむつっこむ!
結局、セリフ言えず…場内大爆笑!!

声優さんたちはここで退場。
アニメの30話が今日放映!ということで
会場で流してくれました。
せっかくのイベントなので藤原さんや三木さん、折笠さんの語りも途中に入れてくれましたー

その後10分間の休憩。もうここで19時になってました。

後半戦はまずはリンとグリードのグリリンラジオからスタート。
でも実はこれ、場内準備のための場つなぎらしく(笑)
時間がくると打ち切られてました(笑)
一回目の放送なのにお便りたくさんきてると言い張る宮野さん。
送ってきた人が全員グリード大好きさんでしたけど(笑)
限定グッズに弱いとかイベント楽しみで前の日眠れなかった…のは強欲か…とか
中村さんに判定してもらってましたが話の途中で「まとめてください」の紙(笑)
これ、すんごくおもしろかったのでもっとやってほしかったんですけどねー

その後は声優さんたちによる生演技。

三木さん、折笠さん、藤原さんによるシリアス演技。

その後、高木さん、三宅さん、後藤さんによる爆笑演技。
三宅さんがスカーとガーフィールを同時に演るというもので場内大爆笑。

宮野さんと中村さんのリンの体をめぐっての喧嘩ドラマ。
ジャンケンしたけどお互いに見えないという…(笑)

最後は朴さんと釘宮さんの兄弟ドラマ。
扉の向こうでの再会シーンを生で演技してくれて…
もう鳥肌モンでした!!!
そこからLET IT OUTが流れて場内を青いライトが照らして・・・すごくきれいでした。
その後、鋼の3クール目のCMみたいのを流してくれました。
オリヴィエさんもしゃべってましたけど…声優さん、わかりませんでした。

その後はまたグリリンラジオ2回目(笑)
朴さんのすごい演技の後にこのラジオいらなくね?といいつつやってました。
「いやー朴さんってすごいんですねぇー」と宮野さん改めて感心してました(笑)

そしてシドのライブ!
シドは2曲歌ってくれました。
嘘とゲームの曲。
久々に生での演奏聞いたんでお腹にずっしり来ましたねー(笑)

私はここで時間切れ・・・泣く泣く会場を後にしました。
最後はどうなったんでしょう…皆様のレポを楽しみにしてます!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。