現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2010年01月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


リゼンブールの思い出
hoenhaimtorisyamini.jpg

「おい、トリシャ、恥ずかしいよ!!」
「いいじゃないv」

何となくトリシャとホーエンハイムの出会った頃なんかを…

ホーエンハイムが若いうちに不老不死になってれば美男美女カップルだったんですけどねー
これじゃオヤジと美女ですねー(笑)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

監督業
入江監督のブログの1月22日分に確定申告の話がのってるんですが
監督、「美少女キャラの描き方」という本なんて出されてたんですね。
監督業をすると絵を描く機会がほとんどないから画力落ちちゃうとか書かれてました。

監督なんですけどもともとは原画とかされてたアニメーターさんなんですもんね。
それで監督までしちゃうなんてすごい方です!!

鋼FAもいろいろ言われてますけど最近おもしろくなってきましたしね。
また神回といわれるような回を楽しみにしてます!
(でも日記読んでるといつも疲れ果ててて心配になってきます(笑))

おじみさん>録画失敗されたんですか!でも見れてよかったです。
原作御存知じゃないと40話は衝撃的でしたでしょ?
原作はもう少しパパがお茶目なんで(笑)ぜひ読んでみてくださいませ~
アニメのパパはクールすぎなのがちょっと残念なんですよね~

いこちゃんさん>こんな辺境のブログを読んでくださってるんですね!あ、ありがとうございます~(><)
あのシーンは覚悟していたとはいえ、アニメで見れて本当に感動しました。
いろいろ叩かれているFAですがやっぱり原作に沿ってアニメで見れるのは幸せなことです。
朴さんにますます惚れました(笑)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA41話「奈落」感想(イラスト付)
最高によかったーーー!!!
と思わず放映終了後に叫んでしまいました!!
エドが扉の向こう側のアルを扉をこじあけて迎えに来るぞという26話の神回並みのすごさでしたね…

最初のシーンからエドの顔が整ってる!!
というか三つ編みが美しい!!
と思ったら(笑)最後まで作画が美しくて…
それだけでも幸せなのに


edo2ss.jpg

鉄骨を抜くシーンの作画のすごさと朴さんの演技のすごさ…
何回見ても鳥肌もんです!!!
でも痛そうだったですけど(苦笑)

美しいと思ったら作画監督があのMAJORのキャラデザの大貫さんだったんですね。
いやぁ~どうりで影の付け方が美しかった!!(どこ見てるんスか)
脚本もあの土屋さんでしたしね~♪最高!!

あえて言えばたてがみに埋もれて苦しそうにするエドのシーンがなかったのはちょっと残念でしたが(笑)
「金の人」のところでホーエンハイムを出したり(わかりやすい!)
エドがキンブリーに呼ばれたからではなく自主的にマイルズたちに狙撃される前にキンブリーの前に現れるところ(エドの甘さが強調されてていい演出だったと思います)や
エドの敗因にキンブリーが2つ賢者の石を持っているというセリフを入れさせなかったところ(ここはこのセリフがなくてもキンブリーの口から 賢者の石が出てくるだけでニュアンス伝わるので)や
ダリウスではなくてハインケルに賢者の石を拾わせるのは22巻へのつながりのためには原作よりよかったと思います。
最後のEDの入り方もよかったです♪CD欲しくなりました(笑)

今回、こんな素敵に演出してくれたのに
ホーパパの若かりし頃も丁寧にやってほしかったデス(涙)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

拍手お返事です!
ギャオ♪さん>コメント、ありがとうございます~!!娘さんも若かりしホーエンハイムに不満でしたか!
あのエドそっくりなかわいいホーエンハイムがよかったんですよねー
1クール目のOPでもあのホーエンハイムが最初に出てきてましたし。
今回のホーエンハイムはちょっと大人っぽすぎてかっこよかったけどお茶目さがなくてちょっと寂しい(涙)
あの手はよーくみると確かに大きくなってるんですよ!そう思うとトリシャっぽいですかねー
いつかスタッフさんがあかしてくれるとうれしいですね。
マルコーのシーン…たしかに鼻血っぽいかも。うけました(笑)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA第40話「フラスコの中の小人」感想
hoenhaimumini.jpg
いやぁ~ホーエンハイムの過去話を1話弱でまとめちゃうとは(涙)
もう少しゆっくり描いて欲しかったというのが本音です。

ロイと中尉とのやりとりはあの中尉のセリフが暗号というのがわからない人には
さりげない会話でその後のトイレでのシーンで気づく!という演出的にはあの短さでよかったのかと。
原作通りだといかにも暗号なのがバレバレですもんね(笑)

ホーエンハイムの過去はいきなりお父様とホーエンハイムの過去の顔と重なり合わせるところから始まるので
いかにもホーエンハイムがお父様と同一人物のように始まりましたねー
アニメの若かりしホーエンハイムは原作よりちょっと年齢層あげてスタートだった気がします。
もうちょっと若いところから始まってほしかったなぁ~(エドに似てるので)←そこかい!
ご主人様とか他の奴隷とのやりとりはカットされすぎてて皆が魂抜かれた後の悲しさがちょっと伝わりにくかったかと。
でもアニメしか見てない方には今回の回は衝撃的だったでしょうねー
お父様とホーエンハイムの過去は原作で読んだ時私も衝撃的でした。

最後にエドが大きな賢者の石にはお目にかかりたくないね…といい
そこにホーエンハイムの姿を出すシーンは何だかホーエンハイムがかわいそうになっちゃいました。

拍手コメントレスです。
manaさん>新OP,ED…いいですよね!!SCANDALの曲は初めて聞いたんですが
すごく気に入りました。今回はOPもEDもスピード感あってすごい力入ってるなーと思いました。
エドの髪…多かったですよね。40話は安定してたので安心して見れましたけど(笑)

ギャオさん>あの手はよーっく見ると徐々に小さい方の手が大きくなっているようです!!
やっぱエドとかトリシャなんでしょうかね~想像が膨らみます。
子安さん…みんな気づいたらしいですね。やっぱ子安さんにわき役は無理!(声よすぎて)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA第39話「白昼の夢」感想(イラスト付)
periodmini.jpg
久々の感想です~

何といっても今回は新OP、EDでしょう!!!
もう兄弟好きには最高のOP、EDでした!
あまりにも最高過ぎて今回は批判も少ないかな~と思いきや…
そっか…大佐の出番なかったですね…
ハガレンキャラそれぞれにFANが多すぎて皆さんを納得させるOP,EDって難しいんですね…

ケミストリーの歌詞がすごく鋼に合っていてMADを見ているようでした。
さすがハガレンFANだと御本人たちがおっしゃってるだけありますね。

映像は最初のたそがれるエドが萌え過ぎて何回見たことか…(アホ)
アクションシーンもすごかったですね。一コマ一コマ止めてみたけどすごい(<暇人?)

本編はキンブリーの帽子が現れたり消えたりして謎でしたが(笑)
いい感じに原作のセリフをいじってあってよかったと思います。
でもちょっと作画が私的にはイマイチだったかな~エドの髪の毛が多すぎ!!(笑)
アルのキメラたちにあきらめるな!というシーンは原作知っていながらも感動しちゃいました。
あとスカーもエドがせめまくってるけどかわいそうですよね…
あの状況じゃアメストリス人を殺してしまっても仕方なかったと思うし。
と今回のアニメ見て改めて考えちゃいました。
最後のおとうさまのコマを言うシーンはちゃんとアルのシーンからの切り替えだったから
最初がアルになってましたね(笑)細かい!
それにしても子安さんがチョイ役で出てたのには吹きました。声、良すぎだから!(笑)わき役兵に萌えそうに(笑)

そしてED…OPにしてもいいくらいのスピード感のあるEDですねー
ホーエンハイムとトリシャの絵に何だか涙が出そうになりました。
作画に青野厚司さんがいましたが青野さんってコナンの作画監督の方ですよね?すごい!!!
最後の握り合う手は誰と誰なんでしょう…
私的にはホーエンハイムとエドなのかな~と。最後は和解してほしいですもん。この2人。

次回はついにホーパパの若い頃ですね!!声、誰やるか気になります!!←そこか!!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

拍手お返事
manaさん>明けましておめでとうございます!!素敵な年賀状、ありがとうございました。
いえいえ、イラストもらっていただけるだけで幸せですよー
どうぞこのイラストももらってやってくださいませ。
ホントははがきの年賀状にもこの絵を使いたかったんですが間に合わず昨年の絵でスイマセンでした。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

明けましておめでとうございます。
nenga2010mini.jpg

ちょっと遅れちゃいましたが年賀イラスト描きました!!
前にいるのは寅年にちなんでとら猫です。シャオメイを牛に見立てていただければ…(笑)


今年はハガレン原作もアニメも終わっちゃうと思いますが
最後まで応援がんばろうと思いますのでよろしくお願いいたします!


テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
