現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2010年02月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


青島エドイラスト
aosimaedobig.jpg
manaさんのリクで青島エドです~
エドには拳銃は持たせたくない…とのことでしたので
銀時計を持たせてみました。
manaさん、遅くなりましたがどうぞお持ち帰りくださいませ~

実は踊る大捜査線は見たことないワタクシです(苦笑)


それにしてもDVD7巻についていたグリリンラジオ…超うけました…
井上さん、17歳って!!!
次回は高山さん、そしてお父様も登場!?楽しみです!!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA感想第44話「バリンバリンの全開」第45話「約束の日」感想
せっかくのエド復活の44話♪だというのに感想すっ飛ばしててスイマセン…
いや、いろいろ忙しかったもので…(お前、ホントにエドFANかよ)

44話は作画がすごくよかったですよね~
でもエドの久々の登場シーンよりウィンリィの入浴シーンにスタッフさんの力を感じたんですけど…(笑)
ホーエンハイムはアニメではあくまでシリアス系なんですねー
ところどころのギャグシーンがカットされてて残念でした。
人質エドが原作でもかわいいと思ったんですけどアニメでもかわいくて
そのままお持ち帰りしたいいほどでした(笑)
エドの錬成した趣味悪い車、アニメで見ると一段と趣味悪くて笑えました!!
でもハインケルさんたち、中にいるのにその趣味の悪さがよくわかりましたねぇ(笑)

ビドーのシーンとオリビエのシーンをつなげた演出はよかったですね!!

最後のグリードとリンとのやり取りもかっこよかったです!!

そして45話。

edogrimini.jpg


今回は前半の作画がすごかった!グリードとラースの戦いのシーンの作画、すごかったですよね!!
思わず息をのんでしまいました。
そしてアームストロング家の戦いもすごい迫力で!
で、前半で力尽きたのか後半の作画が…(笑)
エドの目、つりあがり過ぎだって!!!
アームストロング家の母とキャスリンの声が前作と同じ朴さんと釘宮さんだったのはうれしかったですね!
アルが出なかったので釘宮さん、キャスリンでの出演になってるのに笑えました(笑)
エドがグリードに「仲間にならないか」というシーンで
グリードの仲間たちを出す演出は最高でした。グリードがエドたちの仲間になる気持ちがすごく伝わってきました!
あとアルからの伝言がロイへと伝わってくるリレー伝言…アニメだと原作よりスムーズに感じましたね。そして最後にロイが焔で焼く…かっこええ!!!そして最後の最後にタイトル「約束の日」バーン!!みたいな!!
ホントに最高の演出でした。後半の作画崩壊さえなければ最高だったかも(<まだ言ってる)。
EDも約束の日仕様になっててよかったですね~
ホントにハガレンはスタッフに愛されてるとしみじみ感じた回でした。

拍手くださったmanaさん>お返事、遅くてスイマセンーバレンタインデーエド、気に入っていただきうれしいです!!
例のイラリクはもう少しお待ちくださいねー!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

バレンタインデー
valentinemini.jpg

バレンタインデー!!とのことで描いてみました。
エドをプレゼント!?みたいな(笑)


拍手くださったまなさん>43話のCパートはホーさん、かわいかったですよねー♪
エドに会えない2話、長かったですがついに次回は会えますね!楽しみです!!
イラストにも感想、ありがとうございます~うれしいです!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA 42話「反撃の兆し」、43話「蟻のひと噛み」感想
エドが出ない42話、43話ですねー(遠い目)

そんなわけで感想簡単にいきます(ヲイ)
でも内容的にはすごくおもしろい2話でしたよね!!
作画もよかったですし!!

42話はパパがかっこよかったですし
43話はマルコーさんがかっこよかった!!!

マルコーさんのセリフを原作と少し変えてみたり(もう言いなりにはならないで自分で決めるとか)
スカーがアルたちと別行動するのをはっきりさせたりとか
いい感じにいじられてましたね。
アルの玉の輿の逆が輿の玉?というのがカットされてたのは残念でしたけど。

それにしても44話の予告「バリンバリンの全開」にうけました。
バリンバリンって(笑)
でもやっと次回、エドに会えますね!!!楽しみーーー♪

パパがかっこよかったのでがんばってパパ描いてみました!!
私が描くとかっこよくないけど(苦笑)
hoenhaim2.jpg


2月1日 拍手くださった方>イラストおほめいただき、ありがとうございます!がんばります!!
お返事遅くなってスイマセンでした~

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
