現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2010年03月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンガンネタばれ「絆」
御無沙汰してます~
いや、アニメ鋼はかかさず見ているんですが…
最近のアニメ鋼はクオリティーが高いので文句もないというか…ホント見入ります!!
演出も最高ですよね~特に今週はエドが美しかった!!

ガンガンもすごい展開になってきてますね。
というわけでガンガン4月号のイメージで描きました。
ネタばれなのでコミックス派の方は注意です!





edoaruhoenmini.jpg

あんなに嫌っていた父を助けようとするエドに感動しました。
家族の絆を感じました。素敵です…
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA第47話「闇の使者」感想(イラスト付)
illustmini.jpg
47話はやっぱこの2人の約束ですよね!!!

「待っててくれ」というホーエンハイムの言葉に
少し悲しそうな顔をした間をおいて
「はい、待っています」というトリシャの笑顔。
すごくいい演出だったと思います。
こんな約束をしておいてその後2度と会えなかった2人…
そんなホーエンハイムに怒ることなく「約束守れなくてごめんなさい」というトリシャ。
本当にいい人だったんだなぁ~と泣けました。

エドがホーエンハイムの前で意地をはるシーンで
グリードたちの苦笑を入れた演出はよかったですね。
あとエドが泣くホーエンハイムに意外だった…というシーンも。

プライドに乗っ取られたアルのシーンはすごかった…
リンとグリリンとのやりとり、ランファンの登場シーンもすっごいかっこよかったですね。

今回も最高でした!!

ま、ギャグシーンはちょっとはしょられてましたけど。
(エドがゴリさんにやられるシーンはあってよかった(笑))すごい勢いでやられてましたけど(笑)

5期主題歌が決まりましたね!!
シドとしょこたんとのこと。
もしかして最後はポルノだったりして…なんて密かに期待してたんですが…
シド2回というのはすごいですね。
しょこたんは大好きなのですごくうれしいです!!
しょこたんのブログ読んでみましたがしょこたんも喜んでくれているみたいですね。
エドからホーエンハイムへの気持ちを歌ったそうです。楽しみです~

それにしても今回のガンガンのCM、本誌読んでない人にはすごい気になる表紙でしたよね。
とりあえず模写してみました(笑)雑でスイマセン。
ganganotousama.jpg

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

ハガレン46話再放送!!
ハガレン46話、仙台でも再放送決定しましたよー!!!
TBC(仙台):3月6日(土)28時45分~

やったぁーーーTBCさん、ありがとう~
こんなにアニメFANにも優しい局だったんですね(感動)

その日は夜、仕事なので見れませんが
DVDに録りますよー!!!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA46話「迫る影」感想
edowin46mini.jpg

今回は作画もよく、ストーリーもいい感じだったのに…

だったのに…

地図で映像見えませんでしたね…orz

うちの地域はもろに津波が来た地域だったので仕方ないと思いつつ
字幕で津波情報はわかるのであんな小さい地図を載せるくらいなら!!と思ってしまいました(不謹慎でスイマセン)。

そ、そしたらな、なんと再放送決定!?
やったーーー!と思いきやうちの地域は放映ありませんでしたorz。やっぱりねー

でも内容は見れたから…感想いきたいと思います!

今回もウィンリィの作画にスタッフの気合いを感じました(笑)
原作だとシャツの下に何か着てるんですが…
アニメだと…下、何も着てないし!!!

何だか髪も下ろして色っぽいんですけど!!ウィンリィさん!?(笑)

エドがウィンリィの部屋にいた理由もちょっと原作と変えてましたね。
それにしてもエドがポニテしてるとシャンバラエドを思い出しちゃいます~何だか懐かしい!!(笑)
アップルパイのセリフはガンガン本誌を読んでる者にとっては切ないセリフでしたね~
でもきっとエドだから約束果たしてくれるよね!!信じてます!!


それにしてもこの話って約束の日の前日の話だったんですね(いまさら)
長い一日なんだなぁ~
まだ本誌でも約束の日ですから!(笑)

グラマンの笑みに作戦の裏の裏をかいたハガレンのおもしろさを感じました!
でもさらに裏があるんですよね~ホント、奥が深いです!

拍手くださったmanaさん>青島エド、気にいっていただけてうれしいです!
飾っていただき、ありがとうございました!

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。