現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 2010年06月
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント、拍手お返事
U様>
お久しぶりです!!覚えてますよーあの頃はコメントいただき、お世話になりました!
その後も覗いてくださっていたんですか!?最近はブログのみの更新になってしまっていて申し訳ないです。
再度アニメ化されると聞いたときは本当にうれしかったですよね!!
まさかシン組がアニメで見れるとは思ってなかったので!CASTも同じを期待しましたが変わってしまい
最初は違和感ありましたが最終回にむけてクオリティーが上がっていき声優さんも今じゃこのメンバーで声が浮かんでくるほど馴染みました。
63話は本当に泣けましたよね。原作でも泣いたんですがアニメで見たら演出にやられて号泣でした。
でもあのEDはやっぱりしょこたんですよね!!!シドのレインもいいとは思いますが。
ついに今度の日曜日は最終回ですね。私も鋼でいろんな方々と出会い、学ばせてもらったことがたくさんあります。最後まで楽しく見届けましょうね!!コメント、ありがとうございました!!

拍手くださったmanaさん>
イラストに感想、ありがとうございます~ホーパパの最期は幸せそうだったとは言え、泣けましたよね。
本当に人生を賭けて皆を救ってくれてありがとう!って感じでしたもんね。
ついに今度の日曜で最後ですが最後まで全力で応援しましょうね!!
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA63話「扉の向こう側」感想(イラスト付き)
62mini.jpg
ちょ、号泣なんですけど…!!

もう最近、泣ける番組 見過ぎで目が~(><)

アニメオリジナルの演出、最高でしたーーーー!!!

エドがクソ親父~!!って叫んだ後に
原作ではホーエンハイムが喜ぶんですがそのシーンがカットされてたんでガーン!!って思ってたんですが最後に持ってきてくれましたね。

最初からホーエンハイムのシーンから始まって
ホムンクルスとの思い出を思い出すシーンや
最後のトリシャとの会話…
そしてシドのレインが…
(でもホントはここはしょこたんの曲にしてほしかった…
エドからホーエンハイムへの気持ちをうたった曲ですし)
原作と違う演出がさらに涙を誘いました。

グリードのところでも泣いたんですが
最後のホーエンハイムのところは号泣でした。

ホントにホントに長い時をお疲れ様でした。
トリシャと幸せにね…(涙)
と思いつつイラスト描きました。

次回は30分丸々エドたちのその後を描いてくれそうなので
アニメオリジナル部分もありそうで楽しみです。
でも次回で最終回なんですよね…
楽しみなものがだんだん終わっちゃって寂しすぎです…(涙)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

ガンガン鋼の錬金術師最終回(ネタばれあり)
ついに終わっちゃいました…
鋼にはまったのはアニメ放映の2003年…

あの「メリッサ」に合わせて流れる鋼のCMに魅かれて見た1話。
あまりのおもしろさにすぐにはまってコミックを買いに走りました。
でも売り切れ店続出で…何件かハシゴして買いそろえた覚えがあります。

はまった年の冬コミに参加しましたが
鋼SPがすごいことになっていて(人の混雑で)
マフラーを人混みに持って行かれたのを覚えています(笑)

夏の抽選のイベントでも一列目で見れたんですが
朴さんが風邪ひいててほとんどしゃべってくれなかったのを覚えています(苦笑)

それから劇場版では舞台挨拶のチケットをゲットするために
予約開始と同時に数人でネットでチケットを取るのに挑戦し
見事、一列目をGETし、一番前で朴さんたちを見ました。
で、帰りに大地震にあい、電車が止まってしまい大変でした。


劇場版の最後にはアニメ最終イベントということで赤い花束を贈りました。

そして今回の再アニメ化。
まさか続きが原作通りでアニメで見れるなんて!!夢のようでした。
DVD購入者イベントにも頑張って行きました!

本当に素敵な思い出をありがとう!!
素敵な素敵な作品でした。



以下本誌のネタばれです。











最後の感想としては…
エドとアルが幸せになってよかった!!
しかもまさかのプロポーズ!?
最後は子供まで写真に写ってるしーーー!!!

でもパパとグリードが死んでしまったのが…悲しすぎて…
いや、パパはやっとトリシャの元へ行けたんで
幸せだったとは思うんですが
独り墓の前で死んでたのがすごく寂しい…
エドたちに看取られて欲しかったなぁ~
でも最後に「親父」って呼んでもらえてよかったケド。

グリードもホムンクルスなのに本当にいいヤツでしたよね。
最後はお父様にはむかって自害…
これも泣けました。

10のものを11にして伝えていく…素敵ですね。
2人ならきっと実現できる気がします。

それにしてもエドの身長伸びたなぁ~
かっこよかった!!

荒川先生、本当にお疲れ様でした。
でも次号からのガンガン、売上大丈夫かな…(苦笑)

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ鋼の錬金術師FA 1話延びた!?
何だか6月いっぱいで終了予定だったアニメ鋼の錬金術師FAが
全64話 7月4日終了に延びたという噂が!?

マ、マジですか!!!
う、うれしすぎるー!!!

でも原作は金曜で終わり…
(早売りのところは明日すでにGETできるとは思うんですが)
私は金曜日にじっくり読もうと思います。

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。