現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 ついに始めちゃいました&#9「届かぬ思い」感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
ついに始めちゃいました&#9「届かぬ思い」感想
tera01.jpg

「地球へ…」を見出してあまりのおもしろさにブログを作っちゃいました。
好きなキャラはジョミーです!!
やっぱ主人公が好きなんですよね。

人間として育ってきた彼がミュウの長になっていく姿を見るのが
楽しみです!!

さっそくですが#9「届かぬ思い」の感想…
これは原作どおりにシロエが死んでしまう話なんですが
シロエがミュウだったという設定が原作とちがうところ。
最後にピーターパンの話を出して
「大人になりたくない」みたいなことを言ってますが
それって
ピーターパンシンドローム

じゃん!?

ちと原作とニュアンスが違うような…?
大人になりたくないわけじゃなくて記憶を失いたくなかったんですよね?

ジョミーの思念波でステーションの人々が子供になっちゃうんですが
これじゃいくら訴えかけたって話にならないよー(笑)

「いまだれかの想いが一瞬空間をつきぬけてきた」
のシーンはなかったんですが次回にあるんでしょうか?
シロエとジョミーが昔に出会っていたという
エピソードを作ったからにはこのシーンはぜひ欲しいのですが…

あとキースがフロア001にいくシーンもなかったですが
これも後で出てくるのかな?

というつっこみ満載の#9でしたが
シロエのはだけたシャツとかサービスは忘れてませんね(笑)。

次回はやっとミュウサイドの話ですね。
何だかあっというまに時間が過ぎちゃったみたいですが
ジョミーが成長していくところをもう少し描いてほしかったです。
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
一番のり?
天野さん、こんばんは。
コメント一番乗りでしょうか?(^^)
「地球へ…」の感想ブログ!すごいですー
私は録画できなくて、もっぱら無料動画サイトで見てるのですが、次が楽しみなアニメですよね。
私も原作を買おうかしら~
天野さんの感想も楽しみにしてます!
2007/06/04 (月) 00:03:52 | URL | asato #MSRmOgEY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04 (月) 07:40:42 | | #[ 編集]
こんにちは^^

おおぅ! ;・ロ・)!! 愛のあまり地球へ…用のブログ作ったんですね!
これはもしかして私、責任取らないといけないですか?(爆笑)
先日、昔の映画のDVD発売のCMを見まして、そっちにものすごく食いついてたヤツです^^;
あの時のものも好きですね~

原作ももう一度読みたいなー… あったやつ処分しちゃったんだな… やっぱりもったいないことをしたと後悔中…
 
鋼とこちらと楽しみにしてますね~ 私も放送ちゃんと見ないと(ん? ^^;)
2007/06/04 (月) 11:36:19 | URL | JUN #riYmEOQE[ 編集]
こんばんは~♪
こんばんは、さおりん♪
いつの間に「地球へ…」のブログが!(笑)
私は「地球へ…」はリアルタイムで読んでいて観ていましたですよ。
原作は朝日ソノラマの雑誌版を持っていたのですが、昨年の家のリフォームのごたごたの中、何処に行ったのやら・・・なので、最近出た3冊買っちゃいました(笑)
そしてDVDで出る前作の「地球へ…」も予約しちゃっています(^_^;)
同じ路線ですと、「アンドロメダストーリーズ」が読みたい~、アニメもまた見たい~です。

原作者の竹宮恵子さんは大好きな作家さんです。
アニメの方に、脇役に竹宮さんの他の作品のキャラが出ているのが楽しみの1つであったりします。
もし機会がありましたら他の作品も読んでみて下さいませ(笑)
お薦めは「私を月に連れてって」かな。
アニメの脇役でニナとオヤエさんが出ています(^_^)
2007/06/04 (月) 23:27:20 | URL | めぐる★ #LykJ7J7M[ 編集]
コメント、ありがとうございます!!!
わーさっそく皆様コメント、ありがとうございますーーっ
お返事行きますね~

asatoさん>1番乗り、ありがとうございます!!!
ついに作っちゃいましたよー
私もMAJOR優先だったので録画できてませんでしたが
今週から裏技でとることができました!
原作もオススメですよー
原作を読んでアニメを見るとさらに内容がわかると思いますし、
逆に原作でわかりづらい分がアニメで補完できます(笑)

00店長さん>はい、作っちゃいましたー
無駄にブログが増殖してます。スイマセン(笑)
ブルー、横顔で誤魔化しちゃってますが
見ていただけてうれしいです。

JUNさん>はい、責任とってくださいよー(笑)。
やっぱり昔のではまった人には昔のが懐かしいんですね。
私も鬼太郎は昔のが好きです(って話がそれてるよ)。
原作…処分しちゃったんですか!
私ももう絶対読まないと処分しちゃって後から後悔しそう…
と思って捨てられず家はゴミの山と化してます(笑)
ぜひ、アニメ放映もご覧になって
私をはめた責任とってくださることをお待ちしてます(笑)

めぐる★さん>めぐる★さんも地球へ・・・はお好きだったんですね。
今の放映もご覧になってますか?
前作のDVDも予約なさったんですねー
やっぱはまったときのが心に残りますもんね。
現代版のDVDを買おうか悩んでます。
そうでなくても荷物が多いので
これ以上買うと家の歩く場所が…(汗)

他作品のキャラも出てるんですね。
コナンにキッドが出てるみたいですねー
こういうコラボって楽しいですよね。
他作品も教えてくださりありがとうございます。
ぜひ、読んでみたいですー
2007/06/05 (火) 00:29:23 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
