現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 PC奮闘記
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
PC奮闘記
bluejomi

↑先日の落書きに色塗ってみました。画像クリックで大きく見れます。


お久しぶりな日記です。
いや~PCが故障していろいろ奮闘しておりました。
というのももう少しで完成するというMADがあったので
それをどうしても完成させたかったんです。
でもその作っていたPCは電源が入らない…
もしかすると中身のデータも残っていないかもしれない…
でもとりあえず早く治してほしくて
少しお金がかかってもいいからPCの修理会社へ電話しました。
でもやはり電源が入らない故障というのは重症らしいので
東京に送ってください…という返事ばかり。
で、どうにか仙台でやってくれるところを見つけて往診してもらいました。
診断はマザーボードの故障。
これはもう基盤の問題なので初期不良と言うしかないそうでしたorz。
マザーボードの修理もできなくはないが6-7万かかるとのこと。
買ったばかりならばメーカーで治してもらった方が絶対いいとその方に言われました。
というわけでその電源のつかないPCからデータだけ取り出してもらうことになりました。
故障したPCの中からHDDを取り出しその方の持ってきたPCにつないで
私の外付けHDDに欲しいデータだけ移動。
データはどうにか生きていました!!!よかったぁ~
で、外付けHDDに作りかけMADも移動できました。
結局2万円もかかりましたがやっぱデータには変えられなかったもので。
HDDの移動中にその方といろいろお話したんですが
やはりデータはPCの中に置かない方がいいとのこと。
PCはいつ壊れるかわからないので。
その方はな、なんと外付けHDDを3つ持っていてその3つにデータを常時保存しているそうです。
私も今回のを教訓に外付けHDD2つくらいに大事なデータは保存しようと思いましたよ。
そして新PCはメーカーさんに入院になりました。
元気になって戻ってくるといいなぁ~。

そしてその外付けHDDのデータを旧PCにつないでMAD制作の続きをしようとしたんですが
旧PCはもうHDDがいかれているらしくて(その方に診断してもらいました)
MAD制作なんてスムーズにできるわけもなく…
でも強引に旧PCのありとあらゆるデータを捨てて(85GBの使用量から29GBまで下げました)
どうにか動画作成ソフトが動くようにまで整えました。
そして新作MADの続きの作成。
やっとこさ出来たーーーー!と思いいざflv変換すると音がずれるし画像が勝手に逆再生になってたり…
やっぱかなりこの旧PCはHDDがいかれているらしい。
作り直すこと十数回…
やっと出来たーーー!!と思ったらflvファイルが壊れているらしく
見れない…
せっかくせっかくここまで出来たのにーーー(涙)
でいちかばちかで他のflvソフトで変換してみたら上手くいきました。
(一部やはり逆再生部分が出たりしちゃってるんですが)
こんな苦戦したMADですがもし見たい方いましたらまたメールくださいね。

大変遅くなってしまいましたがコメントのお返事いきたいと思います。
コメントレスです。
00店長さん>はい、イベントで同じFANの方々と楽しい時間を共有できたことはとても
有意義でした。腰は痛かったですが楽しかったです。PC、壊れたんですが根性で作業してるんで健全生活は夢のまた夢のようです(笑)。

SHIINAさん>イベントレポ、読んでいただきありがとうございました。
はい、17話の後に追加されてたんですよー一瞬でしたけど。やっぱFANの声は多かったんでしょうねー

まややさん>そうです。あべPは杉田さんにもっとセクシーに!!とおっしゃった方ですよーホントに地球へ…はスタッフに愛されてますよね。レポ読んでいただきありがとうございました。生ジョミーはかわいい方でしたよ(笑)。

れもんさん>はじめまして。結城さんのサイン、ホントに素敵でした。
書きこみ、ありがとうございました。

takkoさん>イベントレポを読んでくださりありがとうございました。せめて最期は笑顔で…というのは悲しいながらも救われるお言葉ですよね。脚本さんに感謝です。ジョミーの最期も少し微笑んでいましたもんね。あぁ…本当にどこかで生きていてほしいです。そうでなければ悲しすぎて…。

ojimiさん>お忙しい&お風邪の中、書きこみありがとうございました。そして私のレポを読んでくださりありがとうございました。17話のブルーの最期の部分はojimiさんたちも力説していた部分でしたよね。今回の上映会でその映像が追加されていたのには私もびっくりしました。やっぱりFANの声は通るものなんですね!!そう考えると私ももっとジョミー生存説を送ればよかったかなぁ~なんて思います。イラストにも感想、ありがとうございました。ブルーは昔気質…にうけました。ですよね、きっとお礼を言ってますよね!!
そしてMADにも感想、ありがとうございました!!いつも見てくださってうれしいです。
あと例の件もお役にたてたようでよかったです。お大事になさってくださいね。
ホント、PCは体に悪いけど楽しすぎますよね。また返ってきたらいろいろ作成しちゃいそうです(苦笑)。FC2 …ojimiさんのところでも重いですか?パワーアップするのはいいけど見る人のことも考えてほしいですよね。皆が皆、光ファイバーでないんですから!!

ドラゴンボール大好きさん>はじめまして。こんな落書きイラストに感想、ありがとうございます!!やっぱお礼言ってるシーン…欲しかったですよね。だってこんなにジョミーはがんばったんですから!!!というわけで捏造絵を描いてる次第です(ヲイ)

ニコ房さん>おおお!!ニコ房さんはPC自作なんですか!?す、すごすぎです!!!
私も今回の件で少し詳しくなったかもなんですが自作は夢のまた夢ですね。
電源供給ユニットは動くようなんですがその先がいかれたみたいでやはりマザーの故障みたいですorz。詳しいアドバイス、ありがとうございました。

ヒロさん>PCデータ、どうにか無事でした。ご心配してくださりありがとうございました。
ホントPCないと辛いですよね。

こゆうさん>そうなんですよーたった一ヶ月の命でした。できれば新品にして返して欲しいものです。故障PCってまた故障しそうだから怖いですよね。

拍手コメントレスです。
ユリさん>レポ読んでくださりありがとうございました。少しでも雰囲気が伝わったようでうれしいです。あとMADも見てくださりありがとうございます~

蒼井さん>はい、当たっていたんですよー。はずれた方に申し訳ないくらい行くか迷ってたんですけどね。蒼井さんが当たられた1回目のイベントの方が声優さんがたくさん来て楽しそうでしたけど今回のは今回のでスタッフさんにいろいろお会いできて楽しかったです。結城さんのサインはホントに素敵でしたよね。何でこんな絵の上手い方が世の中にいるんだーー同じ人間なのかーーーっ!?って思いましたもん。斎賀さんはギリギリに公表してくれましたけどやっぱ会えてよかったです。これでかみほー合唱もできたらさらに幸せだったんですけどねー(笑)。

11月11日の?さん>レポ読んでくださりありがとうございました。少しでも雰囲気をお伝えできてよかったです。体力的には辛くてもホントに素敵なイベントでした。こんなにも
テラ好きのスタッフ、FANに支えられて作られた素敵な作品。私もFANでいてよかったと思いました。

同じく?さん>レポ読んでくださりありがとうございました。様子を少しでもお伝えできたようでよかったです。

同じく?さん>レポ読んでくださりありがとうございました。17話のDVD…私も楽しみです。入りますように…

未来さん>レポ読んでくださりありがとうございました!!!

takkoさん>レポ読んでくださりありがとうございました。雰囲気をお伝えできたようでよかったです。17話DVDにも入っているといいですよねー

ざんてつけんさん>レポ読んでくださりありがとうございました。生斎賀さんに会えて感動でしたよ。だってジョミーですからね!!(笑)17話はきっとそのシーンが入るはず!!私も買ったらさっそくそのシーンを見たいと思います。イラストにも感想、ありがとうございました。やっぱり最期にブルーが迎えにきて欲しかったですよね。せめてそういう救いが欲しかったです。

こゆうさん>レポ読んでくださりありがとうございました!!

Web拍手にコメントくださった
yanaさん>私もあなたのMADのFANでした!!!まさかコメントいただけるなんて!!
あ、ありがとうございました。これからも素敵MADを楽しみにしておりますね。

クリスさん>拍手絵に感想、ありがとうございました。そして素敵絵、ありがとうございました~。ジョミーかわいかったですよv
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
