現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメージュ1月号
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
アニメージュ1月号
今月号(1月号)のアニメージュの読者の投稿コーナー(フリースペース)特集は「地球へ・・・」でした!!
選者は結城さんとヤマサキ監督。
で、結城さんのブルー描き方講座が載ってるんですが
そこの挿絵がかわいいのなんのって!!!
結城さんがこんな絵を描かれるのを見たのは初めてだったので驚きでした。
やっぱ絵の上手い方が描かれる絵はどんな絵も素敵だなぁ~。
この絵もいつもの結城さんの美しい絵とは違ってますがかわいくって好きです。
それにしてもジョミー・・・「ご老体はほっといて・・・」だなんてひでぇ(笑)
で、核心のブルーの描き方ですが一般的なことしか描いてないんですよねぇ
アドバイスとしては顔のパーツをちょい下気味に持ってくるといいかもということでした。
さささーっと描かれてるんですが立派なブルーが出来上がってしまうんですねぇ。すごい…
私には無理・・・orz。

南町奉行所は4月からまた新番組をやるみたいですね。
やっぱ地球へ・・・は終わりなんですよね。何だか寂しい・・・


追記・・・挿絵を入れてたんですが違法だという書き込みがあったので削除しました。
線画の写しは違法なんですね。
スキャンとか写メではないのでいいと思ってしまいました。
いろいろネットマナー知識不足で申し訳ありません。
不愉快な思いをされた方には申し訳ありませんでした。

拍手コメントレスです。
ざんてつけんさん>お返事遅くなってすいません。クリスマス絵に感想、ありがとうございました。お母様まで見てくださったんですか?わわ・・・ありがとうございます!!
HDDとはハードディスクのことです。パソコンのデータを保存するところですね。

tabbyさん>レポ、読んでくださりありがとうございました。少しでもその場の雰囲気が伝われば・・・とがんばりました。そういっていただけるとうれしいです~。

こゆうさん>クリスマスイラストに感想、ありがとうございました。
本編が暗い分、こういう明るいイラストが描きたくなるのが地球へ・・・なんですよね(笑)

00店長さん>メリークリスマス!!PC2台でがんばってますよー
でもフ●ンティアのPCはまた電源の調子がイマイチです(涙)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
アニメージュ
結城さんのブルー描き方講座!?これは見たい。アニメージュ・・・立ち読みとかするの少し恥ずかしかったり・・・(笑)
2007/12/18 (火) 21:44:14 | URL | こゆう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/18 (火) 22:18:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/18 (火) 22:50:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/19 (水) 13:04:22 | | #[ 編集]
いろいろスイマセン。
こゆうさん>アニメージュは立ち読みできましたか?でもあれでブルーがかっこよく描けたら天才!的な内容だったかも(笑)。もう少しコツを教えてほしかったです。

ヒロさん>Vistaはいろいろ使いづらいみたいですね。XPは使いやすいけどやっぱり機種が限られてしまうので壊れるし、高いし・・・どっちもどっちかと・・・orz。
早くVistaが使いやすくなればいいんですが・・・そしたら絶対買うんですけどーーー
いえいえ、向き合ってないですよ…半分あきらめてますから。PCはある部分だけ詳しくてあとはまったくです。
やっぱ興味がある部分は勉強しますからね。
イラストにも感想、ありがとうございました。
結城さんの絵は写し絵しちゃったんでご指摘あり、削除しました。皆さんにどんな絵だったかお伝えしたくってつい…
すんごいかわいい絵でしたよね。クリスマス絵にも感想、ありがとうございました。イベントがあるとたしかにいろんなサイトでイラスト拝めて楽しいですよね♪
コスしたキャラが楽しいです(ってうちのはコスしてない・・・


店長さん>今月号は立ち読みできなかったかも・・・
BLEACH特集だったのでシロちゃん満載でしたし即買いでしたよーー(笑)
フロンティアPCは電源の問題というかマザーの問題なんですよ。一応、一回は電源入るので・・・
うう・・・もう致命的ですよねぇ(遠い目)。

2007/12/23 (日) 15:04:33 | URL | 管理人 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
