現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 冬コミ行ってきました!
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミ行ってきました!
071230_035544.jpg

↑左上がDVD1巻表紙結城さん版、右上が原画&設定資料集
下が描き下ろしポストカードです。

冬コミ、行ってまいりました!!そして結城さんの設定資料&原画集をゲットしてきましたよー
いやーホントにすごい行列で…買えないかと思いました。

8時に東京駅でojimiさんと00店長さんと待ち合わせして会場へ。
会場には8時40分くらいについたんですが
先に入場されてたヒロさんから中の状況についてメールが・・・
10時前だというのにもうすでにすごい行列とか!?
しかも1人3冊までという制限付!
うわー買えるのか!?ドキドキして外で待ってました。

一般入場も混雑していて入れたのが10時40分頃。
まっさきに結城さんSPへ。
ホントにものすごい行列!!!
もちろんシャッターの外に数百人はいたと思います。
並んでいる途中でポストカードが売り切れ・・・
そしてついには原画集も1人3冊から1冊限定へ。
さらに並んでいる人数を数えだした!!!
ぎゃーー、も、もしかして買えないのか!?
・・・並ぶこと1時間半・・・
ど、どうにか買えました・・・よかったぁ~

並んだ甲斐あって2000円とは思えない充実さでしたよ!!!
最初にカラーPで1stと2ndのOPのカットが載ってて
さらに設定資料集のカラー版。
さらにあの2ndOPとEDのCDのおまけでついていたジョミーとブルーのイラストの
結城さん版が!?
何やら結城さん、スポンサーさん、出版社、南町奉行所、東京キッズさんとの間で
伝言ゲーム状態になり、結城さんは
「アニメ誌優先でDVDジャケなどはその次で・・・」と言ったのに
「結城さんはDVDのジャケなどは描かない・・・」
と伝わってしまったらしくせっかく描いていたのに
すでに他の方に依頼されてて結城さんのはお蔵入りになってしまったとのこと。
うわーーーーもったいない!!!ホントに美しかったですよ。

そしてOPの細かい設定原画が載っていて
どのシーンは誰がメインで描いているとか
絵の意味とかが詳細に書かれていました。
その一つ一つに描かれた作監さんと結城さんとのやりとりメモがおもしろかったです。
(ブートザキャンプネタが特に)
1stOPのジョミーが補聴器を受け継ぐシーンはやはりスタッフの間でも問題になったらしいですがこのシーンがあるかないかさえ未定だっためそのまま劇場版のイメージでいったそうでした。

ジョミーがマントを広げるシーンはもっとカットがあって
その削られた部分も載ってました。
削られた部分もかっこよかったです。もったいない・・・

2ndの最後のジョミーが見つめる自分の左手はブルーから受け継いだもの、
キースと交わせなかったものを見つめているんだそうです。
あのキースとジョミーの手が交わらないシーンはお互いが虚像だから。
たった数秒の手のシーンなのに手の修正がすごかった・・・こだわりですねぇ~

そして設定資料集!!
ジョミーの身長は175cm、ブルーは170cmだそうです!!!←ココ重要(笑)
アニメイトの資料集より詳しくいっぱい載ってましたよ!
シナリオが難航してナスカから最終回までの年数が原作より短くなってしまい
その割りにキースが老けてしまったとか・・・
ナスカチルドレンはいきなり大きくなるから服をどうするんだ?
ということになり、結局裸になったとか・・・(笑)
ナスカの悲劇がツェーレンが生まれてすぐになってて
ペスタチオはいつ生まれたのか?それをどうするのか?
といった悩んでいる時間が半端じゃなかったとか・・・

なぜ結城さんが作画監督で参加しなかったのか・・・
その理由もかかれてましたね。
いろいろ大変だったようで・・・
体調不良に伝言ミスにシナリオの遅れによるキャラ作業の遅れetc・・・
降りようとも思ったこともあったとか・・・
本当にお疲れ様でした。と思いました。

本が売切れてから結城さんがサインを書いてくださっていたんですが
私たちが行ったときにはもう締め切られていました・・・orz
でもお忙しい中、数人でもサインを受けてくださって素敵でした。結城さん。

ポストカードはゲットできなかった私ですが
ナナシさんのご好意により譲っていただいちゃいました。
本当に貴重なものをありがとうございました。ナナシさん。

そしてナキネズミグッズをくださったtabbyさん、ありがとうございました。

そして忙しい中、いろいろ情報送ってくださったヒロさん、ありがとうございました。

並び疲れましたが素敵な本を買えたので満足です。

あ、もしかするとこの設定資料集&原画集・・・再販するかも・・・とのことです。
詳しくは結城さんのサイトで発表するとのことですよ!!!
ゲットできなかった方はぜひ!

拍手コメントレスです。
28日14時46分の方>イラスト、お褒めいただき、ありがとうございます。

なるこゆりさん>おおおーなるこさんもいらっしゃってたんですね。
ご連絡すればよかったぁーー本は無事、買えましたか?
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31 (月) 09:48:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/01 (火) 16:35:36 | | #[ 編集]
お返事です。
00店長さん>こちらこそお世話になりました。
MAD…あのとき買った下川さんの曲がよかったので
それで行こうかと…といいつつ違う人ので作ってたりしますが(汗)

AKさん>はじめまして。そして明けましておめでとうございます。
以前からきてくださっていたんですか?あ、ありがとうございます!!
AKさんもコミケにいらしてたんですね。いやーポスカはほんとにあっという間に売り切れでしたもんね。
私もゆずってもらえなければ手に入らないところでした。
結城さんは黒いセーターに黒い帽子をかぶられてました。
黒がお好きなようです(前のイベントも黒でした)。
ブログも拝見しました。おおおー地球へ…がお好きなんですねーうれしいです。
これからもまた遊びにきてくださるとうれしいです。
書き込み、ありがとうございました。
2008/01/03 (木) 16:38:59 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。