現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section12「孤独なるミュウ」感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section12「孤独なるミュウ」感想
manga12.jpg

くだらない漫画でごめんなさい。
キースのでこが気になるもので…(笑)

では感想いってみたいと思います。
シャトルに乗り込むハロルド…
トマトのくわえ方に無理があるのでは?(笑)

いきなりユウイが死んでしまうとは思いませんでしたね。
それにしてもシャトルに乗ってた2人が軽症で済んで
ちょこっとだけ離れていたトキも無事で
ユウイだけ死ぬなんて…ちと不幸すぎなのでは?!
カリナがかわいそすぎですよね。

サムに面会しにきたキース…
サムが歌ってたのは劇場版「地球へ…」の主題歌だったのですね。
あまりにもサムの歌が上手すぎて(笑)
他の方の感想を見るまで気づきませんでしたよ(笑)…
サムが幼い頃の記憶しか残ってないのは
ジョミーの思念波攻撃にあったせいなんでしょうか?

ジャーナリストになったスウェナ…
このコンピューター管理の世の中でジャーナリストってありでしょうか?
それならコンピューター管理を批判するようなジャーナリストが
出てきてもおかしくないと思うんですが…
そういう批判者が出てこないようにSD体制にしているのではないんでしょうか?

若者たちの事故を自業自得といってしまうゼル…
それを言っちゃぁまずいですよね。

ナスカに降り立ったことを悩むジョミー…
フィシスに相談しますがアニメでは原作と違って
ナスカに降り立つことをすすめたのはフィシスなので
フィシスを責めちゃうことになっちゃうんですよね。
老師たちと若者たちの間にはさまれた上に
フィシスにも相談できないジョミー…かわいそうです。
(原作ではフィシスは第三者的なアドバイスをくれる存在だったから
少しは救われたんですけどね)

そしてマツカ登場!
衝撃銃でうった後、いきなり上着を脱がすから
いきなりキース×マツカ公認か!?
と腐女子ビジョンで見ちゃいました(汗)
原作にあるとはいえびっくりしました(笑)
キースはいつのまにか耳に血のピアスをしてましたね。
これってサムの血なんですよね?いつ作ったんでしょう?
(サムの面会のときにはなかったです)

老師たちと若者たちが完全に対立してしまいましたねぇ~
ミュウの仲間達が殺されていく現実を関係ないと言ってしまう若者たち。
やっぱり惨劇を経験していない若者たちには
他のミュウたちのことより自分達の幸せを確保することが大事なんですよね。
そのくらいの幸せを夢見ることは許してあげたいものですが…

苦悩するジョミーにトォニィの大人の声…
何だか声がブルーに似てますね(笑)

キースと同行する若い乗組員たち…
この声ってもしかして小林沙苗さん?
アレンに声が似てたんで…。
フィシスと2役やったんでしょうか?
さすが小林さんですよね~

次回はついにジョミーとキースが出会うんですね。
何だか噂によるとキースと闘うのはブルーとか?!
ブルーが生きているのはいいとして
ジョミーの活躍の場を奪わないで~(><)
何だか次第に影の薄い主人公に…(涙)

日記コメントレスです。
00店長さん>イラストにコメント、ありがとうございます~
12年を経てナキネズミに名前がついてよかったですよね。
感想…まじめな感想しか浮かびません(笑)
やっぱ地球へ…でギャグは難しいです(やらんでええ)。
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/30 (土) 23:38:16 | | #[ 編集]
初めまして♪
こんにちは沙織さま。初めまして。
テラサーチのオエビで素敵なイラストいつもうっとり拝見させてもらっております。いつか遊びに行きたいな♪と思いつつなかなか来れませんでしたが、今日ようやく遊びにまいりました。あちらでは小さく表示されていたイラストが大きく見られて眼福です♪

「とにもかくにもジョミー萌え。CPはないけれどもブルーとジョミーのやりとりが好き!」……っていうところに激しく共感しました…。
そーなんです、ワタクシも腐女子ビジョン(笑)はとりあえずないこともないんですが、特に誰をくっつけたいとかはないんですよね…。こんなヘタレでテラサーチに登録してもいいのか??と激しく疑問を抱きつつ、お友達ほしさに勢いで登録しちゃいました(笑)。
でも健全とか言いながら、オープニングの二人大接近シーンに毎回うっとり…。(やっぱ腐ってる?)

12話感想の漫画も楽しませていただきました!確かに「おじちゃんダレ?」は傑作でしたね。「かみん・ほーむ・とぅ~て~ら~」とかサム歌ってましたし。このシリアスシーンでそんな笑わせてどーするアニメオリジナル!!

いやでもアニメオリジナルも原作とかなりいろいろ違っているので既読でもドキドキしますよね!
ワタクシは「とにもかくにもブルー萌え」かつ「ブルー死後の鬼畜ジョミー萌え(なにそれ?!)」ですので、もうこれからが楽しみでたまりません♪

また沙織さまのサイトに遊びにまいりますね♪
ワタクシもせっせとブルジョミのイラスト描くのが大好きです。ブルーラブ♪とかいいつつ、どっさりジョミーも描いてますので、また一度遊びにきてくださいませ♪
2007/07/01 (日) 18:54:00 | URL | ojimi863 #-[ 編集]
お返事です~
なぎさん>こちらものぞいてくれてありがとうございます~
なぎさんも「地球へ…」はご覧になってるんですか?
何だか思い切りはまってしまいました。ワタクシ。
普通サイズですか?鋼サイトからはリンクはってませんでした。
リンクはっておきますねー。スイマセン。

ojimi863さん>はじめまして。書き込み、ありがとうございます!!!
ojimi863さんのサイトへは私も実は遊びにうかがってました。感想がすごくおもしろいです!!
そしてイラストも大人っぽくて素敵だと思っておりましたv
そんなojimi863さんに書き込みいただけて緊張しております。

私はジョミーラブなんですが最近、ブルーさまにもラブになってきました。
やっぱ王子様ですよね。彼は。かっこいいです。
ブルー死後のジョミーがどうなっていくのか
私も楽しみです。鬼畜になっていくのかな?
今回の13話のジョミーもなかなか強気でしたよね。
そんな彼が素敵でした。

私もCPはないといいつつも
密かにブルジョミは好きかもしれません。
(ギャグテイストで)
なかなか地球へ…の方では書き込みがなかったので
書き込みしていただけてすごくうれしかったです!
ありがとうございました。
そちらにもまた遊びにうかがいますね~
2007/07/02 (月) 00:33:15 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
