現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section14「同じ記憶」感想(4コマ付)
fc2ブログ
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


section14「同じ記憶」感想(4コマ付)
ぎゃーーーー今日の地球へ…は何なんですか!?
作画も脚本も最高でしたよーーー(><)
大興奮です!!!
OP、EDも新しくなってそのOP、EDへのつなぎ方もよかったですし…
さすが時間をかけたと言われるOPだけある!(監督談)

というわけでブルーお目覚め記念♪ということで
manga14.jpg

…全然記念になってないし…

では気をとりなおして感想いってみましょう~
OP前…先週のおさらいかと思いきや
新しい場面でしたねー
皆さん油断して新OPが見たいからといって早送りしてはいけません!
(<お前だけだよ)

ジョミーは思念波でキースに話しかけていたのでしょうか?
それにしてもゼルは口が悪いなぁ~
それをおさえるハーレイがかっこいいですv

そして新作OP!!!
窓にうつる憂いを帯びたジョミーが素敵ーーー
それにしてもジョミーの腕をつかむブルーが
未練がましい人のようで怖いんですけど(笑)…
というかこれって原作にあったジョミーの奥底にいるブルーなんでしょうね。
このブルーとの約束を果たすためにジョミーはひたすら走っていくんですよね(悲)。

3歳から18歳になるトォニィ…
ここが監督のオススメシーンだけあって素敵でしたね。

うおーーーキースが上着をーーーっ
でも
何でジョミーは脱がないんだーーーっ
(<落ちついてください)

ブルーさまの補聴器がはずされて…ジョミーに…
ついにこのシーンがもうすぐやってくるのですね!!
悲しいけどここのシーン大好きです。
というかブルー…シーツにすまきにされてるみたいなんですけど…
(<名シーン台無し)

フィシスとキースの出会い…
そっか…キースはマザーイライザの形をフィシスに似せて見ていたんですね。
母親ですもんねー。

キースとトォニィを会わせるジョミー…
ここは原作通りでしたね。
でもキースをサイオネキシスで飛ばすシーンがカットされてたのが
ショックーーー
キースがいる台から降りるときに無駄に力つかってたみたいですけど…
(降り方が不自然だったので)

キースはジョミーを覚えていたんですね。
しかも親友サムの敵だと思ってるのかな…
ジョミーもまさかサムとキースが親友だとは気づかず…
ここは原作よりはっきり描かれてましたね。
(原作は血のピアスのことを触れるだけでしたもんね)

幹部たちと話し合うジョミー。
何でわざわざ寝ているソルジャーブルーの前で!?
ここでも唯一の理解者のハーレイが素敵ですv

昔、自分が初めてシャングリラに来たときの心情を語るジョミー。
自分が最初に怖かったから
自分達と違う力をもったミュウを人間側が簡単に受け入れるわけが
ないことをジョミーが1番わかってるんですよね。
でも何か平和的な方法がないかと考えて
本当にジョミーは立派になりましたよね。

キースを助けにきたマツカをおさえるために
ナスカにダイブするジョミー。
無駄に回転してるんですけど!!!
ブルー人気に負けじとアピールしてるのか?ジョミー!(違)

そしてついにトォニィがキースのところへ!!!
キースに刺されてしまいましたねー
それを知っておかしくなってしまうカリナ…
原作通りですがアニメで見ると本当にシャングリラ内も
ナスカもピンチな状態なのがよく伝わってきます。

そ、そして来ました!
ブルーが覚醒しましたよーーー
ジョミーが無駄に華麗にダイブして(<しつこい)
行っちゃったから起きたんですね。
次回は起きてキースと闘うのかな!?
でもご老体だから辛そう~労作時息ぎれ著明そうです(予告より)。

新ED…もちっと悲しげなバラードがよかったなぁ
それぞれの思いが伝わってきそうなEDでしたね。
最後の笑顔のジョミーたんがかわいい!!!
最終回までこのEDでいくんですよね。
それを考えるとこの絵を見ると悲しくなりますよぅ。ううう…
スポンサーサイト



テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
その目覚まし買ったー!
4コマオチが素敵…。最高ですいつもながら!!ブルーの目覚ましに気付いた顔がナイスです♪
OPもEDも映像は美しかったですよね~(曲は前の方が好きだけれど)。ああ、特にOPジョミーですよね。なんだ一体どうした?無駄にセクシーだよ表情が!いやごっつい嬉しくてヨダレが落ちそうなんですが。キースがあそこまでサービスカット披露してくれているんですから、もういっそジョミーも何か脱いで欲しかったですね~。でもミュウ服素敵に脱がすの難しいんですよ~(経験談)。服の構造がねえ。
トイレとか行く時どーすんでしょうか?つなぎっぽいのでそのへん心配です。あ、無駄な心配でした。ごめんねジョミー。
あとすまき状態のブルー様も微妙でしたね~。いやそんなシーンあんな長い時間いらん!もっとラスト大活躍お別れシーンみたいなのが良かったなあ…。そのへんは最重要極秘事項なのかも…。

なんだかんだいっても原作どおりなら出てくるキャラに訪れるのはほとんど悲劇的な結末ですからねえ…。アルテラ(名前あってたっけ)が出てきてもなんだか切なくなってしまいます。

ジョミー不在のピンチシャングリラ、紅き瞳のソルジャー目覚めてあのご老体でどんな働きをなさるのか!来週も目が離せませんね!!うおう!7月は熱いよ、日本列島!!!
イベント応募されました?ワタクシはしましたよ~。みなさんとともに当たって会場で出会えるのが夢だな~。倍率相当激しいみたいですが。
砂まきジョミー喜んでいただけましたか?嬉しいです♪煮るなり焼くなり脱がすなり?(あ、それは無理か)お好きになさってくださいませ。もう沙織さまのものですので♪
ではではまた~!
2007/07/08 (日) 12:09:39 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
こんにちは♪
先日はわざわざありがとうございました♪

今日の4コマも猛烈にいいですね~♪
天野さまのブルーはいつも愉快で元気そうでいいです♪

あの枕元でどんなに激論飛ばしていても起きないブルーも目覚めさせる目覚まし時計…朝が苦手な私もほしいです!

新OPは本当によかったですね~♪
もう何度見返したことか…(笑)

あの…リンクいただいていってもいいですか?
というかいただいてしまったので、不都合ありましたらお知らせください!

これからも愉快なブルジョミ、1つよろしくです♪
2007/07/09 (月) 14:53:28 | URL | 鳥 #Bo.LnRwA[ 編集]
お返事です~
ojimi863さん>
4コマ、また読んでいただきありがとうございました。
いつも4コマネタを考えながら見てるので
地球へ…がお笑い漫画のように(ヤメロって)。
OPジョミー…ホント色っぽかったですよね。
撮影技術も特殊なのを使ってるみたいで
よけいに色っぽさが増していましたしね(笑)
キースはよく脱ぐのにジョミーはなかなか脱ぎませんね。
そっか・・・脱ぎにくいんですね。ミュウ服。
たしかに構造が謎です。トイレまで心配なさるなんて
さすがojimiさんの愛の深さは本物ですね(笑)!
ブルーさまも数話はご存命でがんばるようです。
この7月は大興奮ですね!!!
イベント…応募しましたがはずれたようです(涙)
やっぱ300に4500は倍率が高すぎですよー
イラスト・・・ありがとうございました。後日、飾らせていただきますね~♪

鳥さん>4コマ読んでいただきありがとうございました。
私の中ではブルーもギャグ人になってたりします(笑)
新OP…本当によかったですよね。
私も一日数回は見てます(笑)
こういうときDVDでよかったって思うんですよね(すりきれないので)。
リンク、はっていただいたんですか?あ、ありがとうございます~
こちらからもはらせていただいてよろしいでしょうか?
うわーーとってもうれしいですー!



2007/07/11 (水) 00:55:44 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジョミー、危険が迫っている――。キースの中に同じ記憶を見、惹かれていくフィシス。ミュウたちはキースの処分を巡っても対立する…その中で憎悪の思念に目覚めたもの…小さきトォニィ。迫る危機がついに眠り続け
2007/07/08(日) 08:27:32 | SERA@らくblog
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.