現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 その瞳に映るもの。(アニメ雑誌感想)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
その瞳に映るもの。(アニメ雑誌感想)
jomiop.jpg

新OPの窓によりかかるジョミーを少しもじってみました(笑)
「ソルジャーブルー…ボクはどうしたらいいんだ」
「ずっとボクも見守ってるから…」
みたいな感じで描いてみました。

ジョミーはたった14歳でミュウの長というものすごい重い役を
背負わされて…本当によくがんばっていますよね。
長老と若者の間にはさまれる上に
人間との間の闘いにも向かっていかなくてはいけない…
何事もトップというのは大変だと思うのですが
ブルーの意志とはいえ何が彼をここまでがんばらせるのか…

今は彼は優しいリーダーですが
やっぱりリーダーとして冷酷にならなくてはいけない部分もある。
ジョミーにはその冷酷さがないので
リーダーとしてイマイチになってしまうんですよね。

今後の展開として
アニメ雑誌3誌が今日発売で3冊とも買ってきたんですが
(ニュータイプ:設定資料集)
(アニメージュ:4P 結城信輝さんの書き下ろしイラスト)
(アニメディア:2P 宮前真一さん、結城信輝さん書き下ろしイラスト)
が載ってますよー

知りたくない方のために以下反転で。

ブルーが目覚めて人間側からのナスカへの攻撃を
ジョミーと一緒に食い止めます。
きっとそこでブルーは力尽きるのでしょう…
そこでブルーはリーダーとしての最後の姿をジョミーに見せるみたいです。
その姿を見てジョミーは変わるらしいです。
18話でのジョミーはもう非情になっているみたいですよ。
敵に容赦しないようです。
でもそこでスウェナと再会するとか…
うわーーもうホントに先が楽しみすぎて…!!!

とりあえずブルーは17話までは生きているみたいです(笑)



あとやっぱりキースはジョミーをサムの敵と思っているみたいですね。
ジョミーにすれば地球側の洗脳のせいだと思ってるとは思うんですが。


それにしてもこの絵、すごく時間がかかりました。
…やっぱ私の絵は地球へ…絵は合ってないんだわ。
いくら描いても描いてもうまくいかなくって(汗)。
でも負けないでがんばります!!!(<ヤメレ)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
苦悩するジョミー♪素敵です!
リンクありがとうございますっ♪

今回のこのイラストのシチュエーション、いいですね~♪
思わず自分も描きたくなりました!

いつもながらシャープな線で美しいです♪
これからもたくさん描いてください♪

そうですね~
ナスカはジョミーの分岐点なんですよね。
今後の展開を思うと、今のジョミーが貴重にも思えます。
今後はあまり笑顔も見られないだろうし…

表情豊かだったジョミーが無表情になっていく…
その心情を考えると、キースを平手打ちしたくなります(笑)
2007/07/11 (水) 03:34:26 | URL | 鳥 #Bo.LnRwA[ 編集]
おお~オープニングの悩めるジョミーですやん!ぬおお素敵です!!しかも硝子の向こうがブルー!!!ぐはっ!最高です!構図も色彩も素晴らしい!いいもん見せてもらいました!!絵が合わない?いやみんなそれぞれの絵のタッチがあるからこそ人の絵を見ると楽しいわけで!ワタクシは「少女漫画耽美系」なので、逆にキュート系や少年漫画系を描くと「ど、どしたん?目ェキラキラでまつ毛やたら長いんやけど…」になります(笑)。いやもういいんです。自分が描いてて楽しかったら!(開き直り)

(沙織さんの描かれるハガレンイラストものすんごい素敵っすよね~♪やはりこちらの方が描きやすいんでしょうか…?)

結城信輝さんの書き下ろしイラストですか!!うわ~~~それだけでも見たいな~!!図書館に置いてるかな?(図書館頼み。こんなもんダンナに見つかったら何言われるかわかったもんじゃない…しかも隠し場所に困るサイズ)

ワタクシもオープニング乙女ジョミーを一枚描いてしまいました(笑)。うう~やっぱり乙女すぎる…。もすこし少年顔にすればよかった…(大後悔)。

そうっすか~17話までブルー様ご存命っぽいですか!!ふおおお~テンション急上昇~!しばらく幸せに浸れますね!あああ、もう二人でナスカを守るなんてすごい!ソルジャー服の二人のやりとりとか見られるんですか?!ごふ!(吐血)いやもう原作じゃありえないシチュエーションですからねえ…ドリーム展開です!すごい、すごすぎる!
ああ~、ジョミーもブルーの死を契機に変わってしまいますか!ああああ!たまらん!早く土曜日こーい!その前に13日深夜に総集編かなんかあるんですよね!楽しみです!13日…イベント当選者にメール送信開始されるという日ですね…。ドキドキです…(興奮しすぎ)。
2007/07/11 (水) 17:23:16 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
お返事です~
鳥さん>いえいえこちらこそリンクをはっていただきありがとうございました。
そしてイラストにも感想、ありがとうございます!!
このOPのジョミーは皆さんお好きなようですね。
ブルーFANもクラっときたみたいですし(笑)

そうなんですよーナスカはジョミーの分岐点みたいです。
これからジョミーも強い指導者になっていくみたいです。
ミュウ側から書けば地球側が悪い感じになりますが
キース側からかくとジョミーも悪者になっちゃうのかな?
でもやっぱり私はジョミーを応援したいです(笑)。

ojimi863さん>ojimiさんのジョミーも拝見しました。
やっぱojimiさんのジョミーの方が素敵v
地球へ…イラストはojimiさんのような画風の方にあっていますよねー尊敬です。
私はたしかにコナンからイラスト描きに入った人なので
ハガレンのような少年漫画の方が描きやすいです。
あの瞳キラキラ、まつげマスカラがどうしてもうまくいきません(何それ)。

アニメ雑誌…書き下ろしイラスト満載で素敵でしたよー
そっか・・・家族がいると確かに買えないですよね。
あー近所だったらお貸しにうかがえるのに!!
(というか毎日襲撃しちゃいそう>迷惑です)

ブルーは17話までがんばるみたいですよー
そしてなんとダブルソルジャーで戦っちゃう!
アニメオリジナル、嬉しいお話ばかりで興奮とまりませんよね。最近、興奮しすぎで困ってます(笑)
特番はこちらは15日なんですが楽しみですねー
イベント・・・当たらないかなとは思ってますが
もし奇跡的に2人とも当たったらojimiさんにあえるのになぁ~
2007/07/12 (木) 01:18:56 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12 (木) 23:17:44 | | #[ 編集]
00店長さんへ
イラストにコメント、ありがとうございます~
そうですね、これからの展開を考えると
暗いジョミーばかりになっちゃいそうです。
でも笑顔のジョミーを妄想でがんばって描きたいと思います!!(笑)

原作と違って最後ハッピーエンドにしてくれないかなぁ~
と思う今日この頃です。
2007/07/16 (月) 10:13:03 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
