現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section15 「変動の予兆」 感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
section15 「変動の予兆」 感想
いやぁ~今回の15話も素敵でしたね。
もう終わった後、放心状態で感想なんて書けませんでした。
絵が本当にきれいだったし、話の展開もよかったです。
(原作FANにはいろいろツッコミどころ満載だったみたいですが)
ジョミーが本当に可愛そうでこんなマジメ話で4コマなんて書けない!!

…というわけで2コマと3コマいきます(ってやっぱりいくのか!?)

manga15.jpg

画像クリックで大きくなります。

…いや、ブルーも年ですからね(笑)…
…それにしてもどうしてもブルーネタになっちゃいます。スイマセン。


では、気分をとりなおして感想いってみたいと思います!!

アニメのキースは原作より残酷に書かれてますよね。
ミュウの兵士に対しての暴力がひどくて見てられませんよー
キースFANには不評だったに違いない…
キースはもう1人の主人公といいつつやっぱミュウサイドで物語は
描かれてますよね。
キースにとってはミュウにつかまってそこから逃げるには
仕方のない行動だったと思うんですけど…
「脈はないし、体温も低下して氷のようになってはいるが
まだ生きているようだ…」
ってどこを根拠に生きてると!(笑)

目覚めたブルー…しかし体がもう思うように動かない…
うう…ブルーが目覚めたのはうれしいけど
何だか痛々しいですよ~
でもその苦しそうな声に萌えーーーー!(やめなさい)

カリナの暴走を止めようと思念体でシャングリラへ飛ぶジョミー。
カリナを必死に落ち着けようとするんですが
カリナはサイオンを爆発させて死んでしまう…
原作よりジョミーとカリナの関係がよく描かれていて
ここはよかったです。
カリナたちが笑顔を見せてくれたからジョミーはここまでがんばってこれた…
それなのにカリナを不幸にしてしまった悔しさ…
ジョミーの変化の転機となる出来事であることがよく伝わってきました。

キースを探すマツカ。
「答えるときは言葉を使え!」
「すいません、少佐…命令にそむきます」
って答えてるわけじゃないんだからいいんじゃぁ?
なんてつっこみたくなってしまった。
その思念を察知して思念で交信を試みてしまうトキたち。
「どんな命も簡単に殺していいわけがない」
ってそれはそうだけど…この甘さがミュウの弱点なんですよね。

格納庫に先回りするブルー…
い、いつの間に…あの老体で早っ!!!
「フィシス…待たせた!」
とかっこいいセリフをはきつつやはり坐位のブルー(笑)。
「やれやれ…年寄りと女子供は丁重に扱えと教えられていないか」
だなんて!!自分を年寄りなんて言ってるーーーかわいい!
でもどうみたって年寄りに見えないからキースには「?」だったかと…
キースに目線ビームを放つブルー…
うわ、歩くのも精一杯だったのにすごいですよーブルー!!
でもフィシスに拒まれ、キースの心理に少しだけ侵入する。
さすがブルー!!
「タイプブルー・オリジン」だって…何だかカッコイイネーミングですね(笑)。
キースが投げたトォニィを必死にジャンプしてうけとめようとするブルー。
何だかおケツがかわいくってうけちゃいました。
(ブルーは最後の力をふりしぼってるというのに)

そしてついにジョミーが変わります!!
うわーーかっこいいよーー素敵すぎ!
こういう弱かった主人公が強くなっていくのが萌えなんですよー
リーダーとして部下がやってしまった失敗を怒ります。
そうそう、今まで優しすぎて怒るなんてことなかったですもんね。
そしてすべてが後手にまわってしまっていることを悟る。
優しいだけじゃ地球側と戦うことも交渉することもできないんですよね。
トキも優しい心を出してしまったばかりにマツカに逃げられてしまったし。

ギブリにフィシスも乗っていることを皆に知らせるブルー。
ついにジョミーも気づいてくれましたね♪
でも思念を送るのって目線ビームよりジャンプより体力いるんですね(笑)
ナキネズミの力を借りるのって
原作ではまだ未熟なジョミーがすることだったのに
ブルーが使っちゃいましたねー(笑)。

ブルーにフィシスの救出を頼まれ一人で助けに行くジョミー。
すっごいかっこよかったーーー
このシーンだけ数十回見たかも(アホ)。
ミサイルより早いなんてやっぱジョミーはすごいんですね!
こういうジョミーのサイオン能力シーンが私、大好きなんで
今回はホントに萌え萌えでしたよ!!

「マツカ…きさマツカ」
いや、こんな緊迫したところでナイスダジャレ!キース!!(違)

ギブリを爆破してマツカの思念波で脱出するキース。
間一髪でフィシスを助けるジョミー…
2人は一瞬出会います。ここは原作どおりでしたね。




ジョミーの目線が…あそこに…!!(笑)

いや、それが言いたいんじゃなくて…(汗)
ここの作画が本当に美しかったーー
王子様とお姫様って感じですよね~v

そしてナスカ爆破を伝達するキース…
うわー次週が待ちきれません。

本当に地球へ…は絵がきれいですよね。気合い入ってます。
こんなに気合い入ってるんだから人気出て欲しいものです。
ブルー様の最後の17話はED原画の高乗さんが作画監督らしいですよー
美しいに違いない!!楽しみなのですが話が話だけに複雑な気持ちです。

予告の後にガンダム00の宣伝が!?
ぎゃーーそりゃ、地球へが9月いっぱいで終わることは知ってるけど
こんな早くから宣伝しなくたって…(涙)
悔しいから消してやるー!と思ったら…ナレーションが古谷さんと朴さんだ!!!
ううう消せない…水島監督の陰謀としか…(絶対違)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
さ、沙織さん、白内障っすかブルー!
あははははー!今回の漫画も面白いっすねー!というか、白内障だったのか…(さすが医療ネタ!)いやもう笑っちゃいましたーグッジョブです!漫画のブルーもオチに到達するまでかなり気合い入った美麗顔!素敵です…また楽しみにしておりますね。

ぐあー旦那がちょろちょろ近寄ってきて思うように感想かけません……ちっ!地球へ…の感想コメント書いてるだけでもウザいこと言ってくるんですよね…むかつく。

>「マツカ…きさマツカ」

すんません、もうここ最高でした。た、確かに。そう聞こえんでもない!しかしきさマツカ!おやじギャグ万歳!

ああ、新絵板に麗しい蒼い光の中の素敵ブルーを残していってくださって有り難うございます!!感激しました!美しすぎて、罪!!
ジョミーファンの沙織さまにあそこまで描かせちゃうなんて、ブルーってやっぱ魔性だな……(違うか)。
ちょい短いコメントなんですが、旦那の妨害工作が本格化してきたのでこのへんで!!ではでは!
2007/07/16 (月) 00:20:07 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
ありがとうございます!!
わわー今回の漫画も意味わかりました?
あ、ありがとうございますー
いや、ブルーも年だしやっぱり白内障にはなってるかと…(笑)
いつもコメント、ありがとうございます~

しかも旦那さんの攻撃が!?
いやーやっぱりojimiさんがブルーに恋してるから
ヤキモチやいてるのかもしれませんよ?

オヤジギャグ…わかっていただきうれしいです。
いつもこんなギャグばかり考えて生きてます(笑)

ブルーは何だか描きたくなっちゃうキャラですよね。
やっぱり魔性なのかもしれません。
例の動画でもブルーを主人公にすればいいのに・・・
みたいな書き込みもありましたよね。
でもジョミーも忘れてませんからねー(笑)

ではでは、書き込み、ありがとうございました。
旦那さまにもよろしくお伝えくださいませー
2007/07/17 (火) 01:11:32 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。