現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 鉄腕バーディーDECODE第6話「BOTH OF US」感想(イラスト付き)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
鉄腕バーディーDECODE第6話「BOTH OF US」感想(イラスト付き)
birdy006sss.jpg
ちといつもより気合いを入れてイラスト描いてみました(笑)
ついでに描く過程も保存してみました。途中で録画切れて省略になってますけど(笑)



今回のお話はおもしろかったと思います。
これからの物語の伏線がいっぱいあったというか…
でも皆さんの感想を読んでると前回の方が好評だったみたいで…
やっぱ私、おかしいのかなー?うーん…
作画は断然、前回の方がよかったですけどねー

中杉家でのパーティーの準備をする早宮たち…
でもつとむはバーディーの捜査に付き合わされ行けないハメに…
早宮からの電話も切られちゃうし・・・
やっぱ元がバーディーの体だけにつとむの自由にならないときがあるのは辛いですよね(笑)。
で、勝手に塀を飛び越えさせられてバーディーの姿に…
「つとむは私のバディーなんでしょー?」
って結局、前回の出来事でつとむはバディー公認したんですかねー
前話だけでそこまで仲良くなってしまう2人が納得いかん…(まだ言ってる)

中杉宅に来た早宮達…
やっぱ普通の家じゃなかったね(笑)

いきなりスープにフォークとナイフを使う須藤…お前、何、食うんだよ…
でも須藤、原作とキャラ違いすぎで嫌なキャラになってますよね。
原作の須藤はいいやつなんで好きなんですけどねー

事故の話になり「この子は軽い脳震盪ですんだんですよ・・・」
ってあの事故で脳震盪ですみますかって…
おじいさん、嘘下手過ぎ…
それにしても事故で集中治療室にいるのはいいとしてどうして無菌部屋みたいなところに
いるんでしょう???普通、入らないと思うんだけど・・・

自分の死んだ場所に行き、思い出してしまうつとむ…
やっぱ辛いですよね…その場所に行っちゃうと…
バーディーのフォロー、ないんですね。

アニメの室戸さんは賢そうですね(笑)何かを探っていそう…

それにしてもサタジットと中杉さんのおじいさんがつながっているとは…
サタジットは中杉の中にリュンカがあること知ってるのかな?

そして遅れて屋敷にきたつとむ…
バーディーの案で花束を持って登場
プールのふちを歩く2人・・・いい雰囲気ー
「時々、ぼんやりすることがあるの…読み終わった本を最初から読んでいたり…」
時々だったら私もあるけど(爆)<聞いてない

「私、死んだの…今の私は神様がくれた新しい私・・・」
「わかるよ・・・」
と自分も命を失ったつとむは答える…
うわーこの2人、ホント、わかりあえそうなだけに今後、辛いことになってきそうで怖い…

「お礼が言いたかったの」
birdy006kansou01.jpg
ってここの2人、目線が合ってないんですけどーーーー(笑)

そしてプールに落ちるつとむ・・・お約束ーーー!!
それを助けようとする中杉…
ここ、美しかったなー(でも作画がちと残念だったけど)<しつこい

お風呂に入る中杉・・・鳥を見て様子が変に…
それを偵察しているカペラ…
リュンカを成長させるのに裏で動いているようですが
原作とは違う立場なんですかねー

中杉の変化に気づくよしえさん…
そのうち殺されちゃいそうですね…
ビヤンドをお肉と高級料理がわからない視聴者のために説明してくれる親切な人なのに(ってヲイ)。

次回は連続殺人事件!?
きっとリュンカに乗っ取られた中杉さんの犯行とかなんだろうなー
最後、バーディーと闘うことになって泣きそうな展開になりそうですね。ううう…
スポンサーサイト

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
イラスト力作ですね!
こんにちは。
天野さんおススメとあらば、これは見なきゃ!と1話目は観ました。
流れるようなアクションシーンや、ひとつの体を共有するという設定なんかが面白くて、
ぜひ続きを見ようと思いました(^^)
イラスト製作の過程も楽しませてもらいました。
好きなんですよ、こういうメイキングもの。
お疲れ様でした♪
2008/08/12 (火) 11:21:50 | URL | こゆう #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
