現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 夏コミ行ってきましたー
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
夏コミ行ってきましたー
natukomi2008.jpg

夏コミ行ってきましたよー!!いやぁーホント、暑かった…
もうこの年で炎天下の夏コミは無理だわ・・・と思いました(笑)

天気予報では曇りのち雨だった16日…
雨の予報のため少し涼しい予想最高気温になっていました…が…

起きたらすっげぇいい天気じゃんかよーーーーっ

普通は晴れてうれしいはずなんですが今日ばかりは晴れが憎らしく…

とてもじゃないけど毎日涼しい仙台で過ごし、日中は快適なクーラーの中にいる生活をしている私に
この炎天下の下、並ぶ自信はなく…
お昼頃を狙って会場へ…
いつもならこの時間になるとすんなり入れるはずなんですが
あれれ???まだまだ外にいっぱい並んでる!?

まず中に入るのに入場規制があるようで強い日差しの中、中にも入れず待たされました。
日傘も凶器になるから禁止とのこと…
うげーーー日射病で死んじゃうよー
でも30分くらいで動き始めました。

そして会場内へ。普通は中に入ってしまえば後はスイスイなのに
あれ?中に入っても人がすごくて動かない!?
東から西館への移動通路の途中で動かなくなってしまいました。
ここ、窓もないし、クーラーもほとんど効いてなくて

まさにサウナ状態でした!!!

荷物点検してるのか?という噂もありましたが点検はしてなくて
先日のエスカレーター事件を受けてエスカレーター規制をしていたようなんです。
少人数ずつエスカレーターに乗せているのでエスカレーター前で人が渋滞してしまっていたわけです。
いや、外の待っている時よりこの通路の待ち時間の方が地獄で
意識が遠のきそうになってました。
「これが脱水症状というやつかー」なんて感心して・・・る場合じゃないって!
こんなところで倒れたらシャレになんない!とひたすら耐えていました。
(ここ「ゴキブリホイホイ」もとい「オタクホイホイ」という部分らしいです(笑))

そしてエスカレーターに乗れたら後は会場へ入れましたが
何だかいつもの夏コミより人が多かったですね。

おじみさんSPへ行き、ごあいさつして本を売ってくださってる九十九さんのところへ。
おおー私の本が並べてあるーーー
けっこう綺麗に刷れていて栄光さんに頼んでよかった・・・と思いました。
いやー全然CPのない本なんで九十九さんもお客さんに「この本はどんな本ですか?」
と聞かれて大変だったようです(笑)
「いや、ジョミ好きの方が描いた本です・・・」
・・・はい、まさにそのとおり、それだけの本ですわ(笑)
九十九さんのところの売り子は足りているということだったので少し本を買って
(私にしては珍しく5冊くらいしか買わなかった)
おじみさんのSPに入りました。
もう一人の方の新刊が出るハズだったんですが製本が間に合わず待っているとのこと。
一般でその本をお持ちになったんでなかなかその方も入れず
到着してすぐにおじみさんたちで製本のお手伝いへ。
―というわけで私はそのままおじみさんの店の店番してました。
(いやーいらっしゃらないとは思うんですけど私、九十九さんのSPにはいなかったんで
もしポスカもらいに来てくださった方、いたらスイマセンー(><)9月28日のイベントにも持って行きますんでー)
素敵なトォニィコスの方がいてその周りにジョミーコスの人が2人いて何だか萌えました(笑)
あと原作マツカのコスの人もいたんですよー!!
でも一番衝撃的だったのはおじさんが初音ミクのコスしてたこと…びっくりしたー(笑)

で、帰りも本を送るのに宅急便の列がすごくて・・・
しかも途中で大雨が降ってきて急遽、宅配便の受け付けが中に!!
ものすごい大混雑でした。いやーホント、今日は並ぶのばっかでしたわ…
万歩計つけて行ったんですが14000歩くらい歩いてました。今日。すげぇ!
サウナにウオーキングに昼食抜き…ダイエットですね?(<いやなダイエットだ)

そして終了後、オフ会へ。
おじみさんと九十九さんたちはタクシーで会場へ向かわれ、
残りの私たちはバスで向かいました。
東京駅に着いた途端しいなさんが「やしきたかじんを思い出すよね・・・」と一言。
ユリさんやヒロさんは「???」←お若いですからねー
いや、何と懐かしい歌を出してきますね。しいなさん!
「どんな歌だっけ?」
…でも誰も歌えず(笑)
移動中には今度は「あのミュウたちが出す攻撃を防御するシールドってなんて言うんだっけ?」
としいなさんから質問が!
しかしATフィールドしか思い浮かばす(笑)結局、思い出せませんでした。(エヴァFANかお前ら!)
パセラでオフ会したんですが一足先についていたおじみさんたちが
マッサージチェアでマッサージしててその時のおじみさんのお顔が幸せそうで…(笑)
思わずブルーへのプレゼントにいいよね…とかブルーもこんな顔してそうだよね…とか言ってました(笑)

お腹のすいていた私たちは部屋に入るなり食物を頼みまくり!
いやーでもパセラはホントにおいしいですね!
関西にもないのかと九十九さんが店員さんに聞いていましたが
山手線沿線と横浜にしかないとのこと。残念!
で、噂?の地球へのうーばーのカラオケを入れました。
ホントに地球へ・・・の絵が出るんで皆、大発狂。
でもブルーのところだけ(笑)
キースの場面になると皆シーンとなるからうけました。
このカラオケ、ジョミーもいっぱい出てて密かにジョミFANの私も心の中で発狂してましたよ。ふふふ(怪)
しいなさんがドラえもん好きで発見されたとのことですが
映画にブルーそっくりなキャラが出てくるものがあるようで
その話でも盛り上がりました。ホント、ブルーにそっくり!!
補聴器までつけてて地球を目指すとか!
内容までそっくりだからすごい!
いやーよく見つけましたよね。愛を感じました。

新幹線の時間があったので九十九さんと私は早退しちゃいましたが
楽しいオフ会でした。皆様、ホントにありがとうございました。

※本があまりにも余ってしまったので大阪インテにも委託してくださることになりました。
九十九さん、ありがとうございますーーーっ

※差し入れくださったK様、ありがとうございます!!おいしくいただきます!

※その他、おみやげをくださった方々、ありがとうございます~

※新刊、自宅通販もしようかな・・・と思ってるんですが欲しい方っていらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらフォームメール
までメールくださいませー

拍手くださった
Yさん>イベントではお世話になりました。いや、ホント、暑かったですけど皆さんに会えたんでよかったです。新刊、買っていただいちゃってスイマセンでした。ありがとうございます~

律さん>東京はホントに暑かったですねーでも無事帰ってきました。
手荷物検査はなかったんですがエスカレーター規制が辛かったです。

ギャオ様>はい、ハガレン、目を離せない展開ですよー
ランファンの再登場はホント、かっこよかった…
ガンガンは分厚いから立ち読みは絶対できないので仕方なく買ってます。
ハガレンはホントに名作ですよね。もしかしてDVD-BOX,お買いになる気になってきました?(笑)
私も1話からじっくり見なおしてみたくなってきましたー
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
