現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 鉄腕バーディーDECODE 第7話「NIGHT WALKER」感想(2コマ漫画付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄腕バーディーDECODE 第7話「NIGHT WALKER」感想(2コマ漫画付)
鉄腕バーディーDECODE 第二期放映決定しましたね。やったぁーーー
やっぱ13話じゃ短すぎますもん。
でもこの中杉、シャマラン編は一応、9月で完結させるのかな?

というわけで第7話感想いきたいと思います!!
予告では作画が不安な回でしたがすっごく作画よかったので安心して見れました。
(つとむの顔は不安定でしたが(涙))

今回は女性の連続殺人の話。
あたかも中杉さんが殺しているかのように見せかけている演出が憎い!
でもなぜにメガネっ子ばっかり!?
と思ったらマリオネットの仕業だったんですね。
母親代わりの研究者を普通の子供が母親を抱きしめるように抱きしめて自分で殺してしまう。
その後、母親に似た人を見ると抱きつき殺してしまっていた…
最後、バーディーが一瞬止まったのはきっと自分の育てのバイオリンを思い出してしまったんでしょうね。
切ない。
Mプログラムというのは母親のMotherプログラムという意味なのかな?

それにしてもバーディー…お酒弱かったんですね。酔っ払っちゃって捜査が一日延びて
犠牲者が一人増えちゃったってーーー!!もうダメ捜査官だなぁー
そのお詫びにお花を供えにに来たのかな…そして室戸に追われるしおん
…電車の中でつとむと交代ーーって車両にもう一人いるって!
見られなかったのかなー
「あ、室戸センパイじゃぁないですかー」と言ったつとむのセリフがわざとらしくってよかったけど
昔の千と千尋のハクの声っぽかった(この頃は入野さんも棒読みだったから←ヲイ)。
室戸さんの女装は笑いましたねー
バーディーのはづみのコス?は何でーと思いましたけど(笑)
飲み会帰りのはづみをいかにも襲わせた風に見せかけてちょっとハラハラしましたけどねー

今回は私服のカペラにメガネのバーディーなど見どころ満載でしたね!
アンカーマンの声が大川さんだったのでロイだーと思ってしびれてました。
あとは羽沢の声って高城元気さんだったのですね!声変えててわかりませんでした。
マツカの声とは全然違う!
永瀬刑事など原作のキャラがちょこちょこ出てくるのもうれしいですね。

そして出会ったカペラとシャマラン…
いきなり「友達にならないか・・・」ってお前。
「守護天使さ…」というカペラに天使には見えないなーお前…と思ってしまった。
というわけで思いついたネタ…

古いネタでスイマセン。皆さんねるとんなんてご存じないかな?

次回は避暑地ネタ。何だか姉に頼みこんでいる様子のつとむ君ですが???
スポンサーサイト

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。