現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 ナスカ篇最終決戦直前 特別番組 感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナスカ篇最終決戦直前 特別番組 感想
bluese.jpg

どうにか見ることが出来ました!!
ううう…泣けるセリフばっかりで…
16、17話が恐ろしくなってきましたよー
(ちなみにニ●ニ●動画で見たのでコメントに爆笑でしたけど<ヲイ)

そんなわけで思い切りネタバレなので続きは

続きを読む…に隠しますー
いやーこれってまさにブルー追悼番組でしたよね。
今後のブルーのセリフがいっぱい出てくるし
ブルーがモノクロになってるし!!
うわーー泣けるーーーー!!!

せっかくここまで生かしてあげたブルーなんだから
地球も見せてあげたかったなぁ~
ナスカで散ることでジョミーの長としての成長のきっかけになるみたいだけど…
悲しすぎます…

ではそのブルーの名セリフの数々をば…

「長とはどうあるべきか…これが君に伝えられる最後のチャンスになるかもしれない…」

やっぱりブルーは身を持ってジョミーに長の姿を見せるんですね。

ジョ「ソルジャーブルー…」
「撲はもうただのブルーだよ」


ぐわーーーブルーが無料(タダ)!!?(違)

くださいー
(<殴っておいてください)

「ソルジャーは君だ、ジョミー」
「それより一刻も早くナスカを離れたまえ、君ももう感じているだろう
変動の予兆を」
「うつむくな!ジョミー!!」
「君がうつむけば皆がうつむくことになる。」
「個々の思いはあるだろう…だが今は長として彼らに君の思いを伝えたまえ」
「僕は君に従おう、ソルジャー・シン!!!」


ブルーがジョミーに従っちゃうんだーうわーー萌えーーー!!!
やっぱ指導者には厳しさが必要ですよね。


「心配しなくていいよ…僕なら大丈夫だ…フィシス…」
フィ「ソルジャー」
「もう僕はソルジャーじゃない」
「すぐ戻るよ」
フィ「行ってらっしゃい」
「帰ってきたらまた君の抱く地球を見せてくれ」


うわ…このセリフ、切ない…きっと戻ってこれないことをわかってて
言ってるんですよね…ブルー(涙)

ジョ「ブルーーーー!!!」

カリナに続いてブルーが…ジョミーがミュウとして生きるきっかけとなった人々が次々と逝ってしまう…
本当にジョミー…辛いです…

「フィシス…顔をあげて僕の心を見て」
「僕の目覚めには必然がある」

「地球へ…」人気回復のためとか?(笑)

「大丈夫、僕が皆を守るよ」
「長きにわたる私の友よ、そして愛するものよ…
ナスカから一刻も早く脱出せよ、そのための僕は盾となろう…」
「聞け!地球を故郷とするすべての命よ、生きろ!!仲間達!!」



わーーーブルー…盾になっちゃうんですか!?
じゃ、私が矢になって…(<うるさい)
僕が皆を守るよ…ってソルジャーはジョミーに譲ったんじゃぁ?
引退して最終回まで生きてて欲しかったです…(涙)

これからの展開はハンカチ無しでは見れなそうですね…
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17 (火) 19:55:08 | | #[ 編集]
タダならワタクシも!!
ぐわーーーーー!!無料のブルーですか!!!(笑)
欲しいっすねー!そりゃもう前の晩から店頭にビニールシート引いて並びますよ!!(←アホです)
店頭で並ぶなんて、二年前子供にせがまれてトイザラスで「でかたまごっち」以来かも。

(いや、そもそも売ってないぞ、ブルー)

ニコ動コメントにはもう涙出るぐらい笑わせられました…。
なぜあんな悲しい番組でここまで笑えるのか不思議…。
コメントの威力すごいですよね~。
いやほんといいもの教えていただいて嬉しかったです。

コメントなしで見るのとは全然違う感動を味わえましたから…!

あ、そうそう、大爆笑したのが、本編とは全く関係ないんですけど、途中CMが入ったときでしたね。
「ちょwww」「えええええ」とかすごいコメント量に腹かかえて大爆笑。まあ確かに。あそこでCMっつーのは突っ込みたくもなりますが(笑)。全力で皆さん突っ込んでましたからね…。

それと原作の紹介時、「生まれてないよ」「オレ、-5歳」とかいうコメントもツボでした~。

あのコメントを思い出しただけで一人歩いててもニヤ…とほくそ笑んでしまうんです、最近。
緩んだ頬を引き締めるのが大変。

本編これから多分ますます暗くなりそうですからね。
笑いをいっぱい頂いてパワー充電です!いやあ笑うっていいねえ!!
今夜絵茶でお会いできるのを楽しみにしております♪
あ、一応旦那が急遽飲み会で餃子大作戦が決行不可能になったので、少し繰り上げて部屋にいてると思います。
(時間はメールいたしましたのでそちらで見てくださいね♪)
旦那の帰宅がすんごく遅くてべろんべろんに酔っててすぐ寝ちゃいますように♪(←鬼嫁かよ)
2007/07/20 (金) 09:25:01 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
お返事です~
お返事遅くなってスイマセン。

00店長さん>ブルー絵に感想、ありがとうございます~
ブルーはやっぱり強い人ですよね!!
そういうイメージで描いてみました。
アニメはホントにブルーが主役って感じですよね。
でもこのブルー三部作はジョミーが長になるために
大事な話なんだそうで…きっとそのうち主役っぽくなるに違いない!(笑)
009を見ているようですねーたしかに。
OP…最初は合わない感じがしましたが今は気に入ってます。
映像も素敵ですよね。私も買おうかなー

ojimiさん>うわ、ojimiさんも並びますか!(笑)
私は最近でもコミケなどでよく並んでます(笑)
辛いけどゲットできたときの喜びがひとしおですよね!

ニコニコ…楽しんでいただけたようでよかったです。
あのCMは私もびっくりしました。
コメントにうけましたよね。
本編もあのコメントを見て悲しい気持ちを浮上させようとしてます。
17話はホント切なくて辛そうなので
ニコニコで補完したいです。

絵チャではお世話になりました。
ojimiさんといっぱいお話できて幸せでしたv
また企画された際には呼んでやってくださいませー
次回までにもう少しマシになるよう練習しておきます!
(やっぱテラ絵は辛い(苦笑))

ではーまたそちらに遊びにうかがいまっす!!!

2007/07/23 (月) 00:47:52 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。