現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section16 「赤い瞳 蒼い星」感想(3コマ付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
section16 「赤い瞳 蒼い星」感想(3コマ付)
皆様ーお待たせしました(<待ってねぇ)
ついにブルー3部作の2話目ですよーーー

実は親戚の家の集まりがあって生で見れないと思いきや
親戚の家で見れちゃいました!!
しかも50インチの液晶TVで!!!
(<いきなり3●歳にもなってアニメ見出すから親戚びびったよ、多分)
やっぱ大きいTVはいいですねぇ~(冷たい視線にも動じない(アホだ)

そんなことはおいておいて感想いきたいと思います。

ブルーの回想シーンからスタート。
フィシスとの出会いから始まります。
ミュウと判断され処刑が決まった朝
ブルーの思念体はフィシスを連れ出します…

何だか犯罪っぽいんですけど…(爆)

200歳のオヤジが小さな女の子を…と思うと(笑)
…それにしてもミュウと判断され処刑待ちなのに
なぜにあんなお姫様風の部屋にいるんだろう?

キースにフィシスを奪われたところで目が覚めます。
うわ、ブルー泣いてるよおーーー!!(落ち着け)
涙も美しい…
それにしても今回はブルーの作画に気合が入っていて
瞳の輝きも美しかったですよね。


ナスカから離れることを拒む若者たち。
もう二度とシャングリラはナスカに戻らないと言うリオに
「その方が敵の目もナスカから離れる、ミュウの生き延びる可能性も高まる…」というキム。

お前、バカか…
と思わずつっこみたく…
ナスカにミュウがいるとわかっていて目が離れるわけないじゃん!!

眠っているトォニィのシーン。
このトォニィの目の位置おかしくありません?
ブルーに気合を入れたツケがこんなところに(違)

そこに現れるジョミー。
カリナのことを「眠ったよ…」と言うんですが
ナキネズミが異常にびっくりしてるのはなぜでしょう???

昏睡状態に陥るナスカチルドレン…
成長に向けての準備なのですねーー

再びブルーとフィシス…
「よきことだけを選べる人生などありはしない」
そうですよねー
「君の能力が特別なんじゃない、君の存在自体が特別なんだ」
っていきなりプロポーズのような言葉を!?

「私たちに避けようのない不幸が訪れます」
「大丈夫、ボクが皆を守るよ…それにジョミーもいる」

ってジョミーはおまけかよ!(笑)

blue16-01.jpg


「永く君にかけられていた呪いをとくときがきたようだ」
「地球を見たかった…」

ってーーーっ!!ぎゃーーーーブルーーーーっ
生きて地球が見れないことを悟っているのですね。
うわーーーーこのまま眠らせて地球を見せてあげたかったーー

キースとマツカのシーン。
うわ、何、このキースの顔!!!
地球へ…スタッフはブルーFANだらけに違いないと実感(笑)
「お前と同じ化け物だ」って本当にムカつくーーーー!!

「殺してみるか…おまえを助けた人間を」
ってマツカもキースを助けたんだからもう貸し借りなしなんじゃないの?
なぜ、そこでやめちゃうんだーーマツカ!!!
イマイチ、マツカがキースを慕うわけがアニメではわかりにくいです。

国家騎士団に到着…
セルジュって私はよく知らんのですが
竹宮先生の「風と木の詩」の登場人物なんですね。
竹宮FANにはびっくりなシーンなんでしょうねー
何だかマツカに冷たい視線を送ってますが
キースの前の恋人だったとか?(<腐女子ヴィジョン)

そして再びシャングリラ…
「彼ら以外はいたって健康です」

ってミュウは病弱じゃなかったんかい!!

そこへ現れるブルー。
何だかおヤエさんの顔がすっげぇうれしそうなんですけど(笑)

「ボクはもうただのブルーだよ」

だから無料ならばください!!いや、お金払ってでも(ってヤメレ)

「うつむくな!ジョミー、君がうつむけば皆がうつむくことになる」

って落ち込んだり悩んだりすることも許されないんですね。長って。
…辛すぎます。


若者たちを説得するためにナスカへ向かうことにするジョミーとブルー。
体を心配するジョミーに
「こんなときに動かない体なんていらない」

って前回はあんなにヨボヨボだったのに
すごい復活してますよね。

テレパシーでハーレイにジョミーのことを頼むブルー。
うわーーーーもう死ぬ気満々じゃぁないですかーーー
次回17話を見た後にこのシーンを見たらもっと泣けるんでしょうね(号泣)

「ブルー…なぜそんな眼を…出会った頃のあなたはいつも強い意志を
ボクに注いでいたのに…」

といったブルーの眼…真ん丸なんですけど(笑)

ナスカに旅立つブルーを呼び止めるフィシス。
「もうボクはソルジャーじゃない…」と補聴器を!!!

ぎゃーーーーここで渡しますか!?

っていうか第1期OPで私服ジョミーに譲渡すると思わせつつ
第2期OPでついにジョミーに渡されると思わせておいて
ここでフィシスと来ますか!
うわーー大穴ですわ!コレ!!!万馬券だよ(って競馬じゃねぇ)

「ジョミーが僕らのソルジャーだ…あのときボクが選んだ大切な」
何だか父親と母親の心境ですね。

「すぐ戻るよ」

戻れないのわかってるくせにーーーっ




ってこの笑顔が…たまりませんーー泣けますーーー
と補聴器はずしたブルーを描きながら思ったんですが


blue16-02omake.jpg


茶色くするとカリナだ…
(って感動的なシーンでやめなさい)

「すべては偉大なるわれ等の母 グランドマザーの導きのままに」
「そんなこと、思ってなんていないのに」

って何でわかるのーマツカ!

「カウントダウン開始!エネルギー充填まで
10、9…」

って早っ!!!
普通そういうすごい最終兵器は発動まで時間かかるのが筋ってもんでしょ!
やっぱ放映話数が少ないから展開は早いですね(涙)

メギド発射ーーーー発射シーン、すっごくかっこよかった!
(って見とれてる場合ではないって)
光に気づくブルーとジョミー。
とっさに外に飛び出してくいとめようとするブルー。
ジョミー遅ぇよーー!!ご老体の方が早いってどういうことよ!

メギドに1人立ち向かうブルー
目覚めるトォニィ…

続く…


そして次回はブルー最後の闘い!
メギドではやられなかったみたいですが
キースと直に対決ですか…でも負けちゃうんですよね。
せめてブルーの最後はジョミーの腕の中にして欲しい。

ナスカから急速に飛んでいくジョミーの映像も気になります…

次回もウルトラ作画が綺麗そうですね。すごい力の入れように大興奮です!


…というかこのアニメ、主役はジョミー&キースなのでは?
ほとんどブルー物語って感じですな。

こんなシリアス展開…なのに3コマは行きます(えーーー!?)

tera16manga.jpg


ブルーってトイレ行かなそうなキャラ1位になりそうですよね。
美形すぎて…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
乙女庭園
管理人様、スペースお借りします。
懐かしの超レアな作品から今話題のあの作品まで!
人気沸騰のオリジナルBL同人誌が沢山!詳しくはこちらから☆↓
http://e-xtreme.co.jp/otome/
2007/07/23 (月) 11:29:33 | URL | 乙女野苑子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23 (月) 13:32:31 | | #[ 編集]
笑い死ぬ~~~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いやもう16話の感想でここまで面白いのは世界中どこ探しても多分ないっすね!!もうあまりのおもろさに、気管に変なもんがつっかえてめちゃくちゃむせました!子供に「ママどうしたの?!大丈夫?!」とか心配されながら、笑いすぎてむせたとは言えず「ゲフゲフ…だ、だいじょうぶ…」とか呻いてましたよ…うあーもう最高!!!

それにしても親戚宅大画面で美しいブルーを視聴できて良かったですね~!!それ聞いてホッとしましたよ。
「テラ視聴頑張る会」会長ですからね、沙織さん。
親戚の冷ややかな視線もものともせずやりました。もう愛以外の何物でもない!!

>って、ジョミーはおまけかよ!!

いやほんと(笑)。ワタクシブルーファンなので、そんなことちっとも気付かずにスルーしてました、そこ。言われてみたらおまけ扱いだよな、ジョミー。
だいたい成人検査から無理矢理連れてこられて右も左もわかんないジョミーにいきなり長なんか託して15年も寝てたくせに、今更何言うてんねん~な感がありますよね。
ジョミー可哀想だってば。彼は彼なりによくやってるよ。うん。

あ、絵板に美しいブルーをそっと置いてってくださって有り難うございます!!素敵です~~と思いこちらにワープしてきたら「髪の色変えたらカリナ♪」の大爆笑必至衝撃映像っすよ~~(笑)。
そりゃ気管も事故りますって。

>ソルジャーとは…

そうなのか…。確かにトイレに入ってなさそうですよね。
15年寝てたのが一瞬だった、とかいう人ですし(笑)。
ジョミーも大変やなあ……ミュウの長継ぐの。
で、あの補聴器はどう処分されるんでしょうかね??
つか、何のために今までやってたのか不明。
なくてもよーく聞こえてんならいらんよーな気が…。

いや~もう素敵絵いっぱいなんですが、「カリナなブルー」があまりにもインパクト強すぎて……。

最高に笑わせていただきました!(あんなしんみりした回なのによくもここまで~~)
なんか笑い過ぎて、相当気分浮上しましたよ~!ありがとうございました!!

(って、この上のコメント何だコレ(笑)?その手の匂いを敏感に感じ取ったのか?!やるな~)
2007/07/23 (月) 13:54:18 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
素敵絵がいっぱい♪
この回には本当にやられまくりました!
50インチで見るブルーはさぞかし美しかったことでしょう…
うらやましいです☆

確かにブルーはトイレ行かなさそうです!
とりあえず15年間は確実に行ってないですね!
でなければオム○!?
そしてそれを取り換えてたのは……
おお~!!やばいです!やばすぎます!
ここは1つやはりトイレは行かない説でお願いします!
しかしどんな状況でも3コマ入れる天野さまが大好きです♪
来週もぜひともお願いします♪

にしても補聴器、どうなるんですかね~?
私の希望としてはやはり、1度ブルーには戻って来ていただいて、フィシスから返してもらい、ジョミーが外し、原作通りの「ああ…静かだ 」と言ってゆっくり穏やかに眠って欲しいです。
このままではフィシス→ジョミーに渡されちゃうの!?って感じですよね~
それはちょっと遠慮してほしい!
個人的願望ですが…
2007/07/23 (月) 16:22:44 | URL | 鳥 #-[ 編集]
お返事です~
00店長さん>そうですよねー
16話はホントにブルーの死亡フラグだらけ!!!
次回を見た後に16話なんか見たら…
もう涙、涙、涙ですよね…
次回…まともに見てられるかな…
(感想も書けるか不安)
ジョミーの出番は少ないけどこれはこれで満足です
(っておい)。

ojimiさん>わわーーーいっぱいコメント、ありがとうーーー
しかも世界一おもしろいって?
いや、世界一アホなのかもしれません(笑)

「地球へ…視聴頑張る会」!!
うわー私会長なんすか!?
ojimiさんには負けますことよ…おほほ(誰?)
いや、お祭り抜け出す作戦の巧みさには感激しました。
次回は仕事なんでもしかすると生は無理かもー(涙)

ジョミーおまけ発言…
だって付け足したように言うんだもん…ブルー…
ジョミーFANには悲しいのです(笑)
そうですよね、ジョミーはがんばってますよね!
ブルーFANのojimiさんに認められたのでよしとします(笑)

カリナなブルー…にうけていただきありがとうございます。
茶色くするとカリナですよね?
いやー意外でした(笑)
ブルーFANに殴られそうですけど…

3コマにも感想、ありがとうございます。
ソルジャーってホント大変ですよね。
中間管理職だったりしますし(笑)
立ち止まり方もイベントレポによると決まりがあるのでは?
なんていう話で盛り上がったみたいですよー
(フィシスに呼び止められるシーンで
立ち止まるジョミーとブルーの姿勢が同じだったらしい)

ojimiさんに喜んでいただけてうれしいです。
次回も・・・がんばりたい・・・が・・・17話はさすがに無理かもー。
ハンカチかタオル準備ですね!!!

鳥さん>はい、50インチ画像はすごかったですよー
思わず50インチTVを買おうかと(どこにおくんだよ)。
3コマにも感想、ありがとうございます。
ブルーのオム●…想像できません…
やっぱソルジャーはトイレには行かんのでしょう(笑)
でもシャワーは浴びて欲しいっす(殴)。
はい、3コマは私の生きがいですから(え?)
でも17話はさすがに書けないのではないでしょうか?
といいながら書いてたらごめんなさい(笑)

補聴器は私も鳥さんの案希望!
このままだとフィシス→ジョミーになりそうですよね。
あぁ・・・せめて安らかに眠って欲しいです。ブルーには。
2007/07/24 (火) 01:16:13 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。