現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 鋼の錬金術師3話「邪教の街」感想(イラスト、4コマ付き)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
鋼の錬金術師3話「邪教の街」感想(イラスト、4コマ付き)
昨日は誕生日だった管理人です(って関係ないし)。

2話はどどどーーーーっと流れてしまって感想書けずにいましたが
3話はいきますよーーー!!

だって大好きな露出の回ですから(ってヲイ)

第一期でもそうだったのですが後半のエドの肌の露出っぷりにドキドキしてしまう私ですvvv
(<ってまじめに見ろよ)
と思ったらコーネロまで露出をーーー!!!それは見たくなかったぁぁぁぁぁぁぁー
(<どこ見てんだお前)

そんなわけで気を取り直して感想いってみたいと思います。

リオールの街にやってきたエドとアル…
皆が信じるレト教のことを耳にして
その教祖コーネロの奇跡の業を見て賢者の石による練成反応と見抜く…

ほぼ原作通りの流れでしたけど
ロゼの恋人を亡くしたという設定の説明は省かないでほしかったなぁー
(まぁ、後で説明してましたけど)
教会でのシーンで突然背のことに触れるロゼのシーンから(失礼なヤツだなぁー(笑))
「死せるものに復活を」と突然エドが人体の成分について語り出すシーンに違和感が…(汗)
多分、その間にロゼがエドに自分か恋人の復活を願っている話をした…と思いたい(笑)
さんざん神様をけなしておいてエドが「レト様はお救いくださるでしょうか?」というシーンにも違和感ありまくりでしたが原作でもここはエドがくるっと豹変してたんでそれは原作よりは違和感ないかもーと思いました。

それにしても鋼の錬金術師をアルと間違ってるのをかなりひっぱってましたねー
エド、かわいそうに(笑)

キメラと闘うシーンはやっぱかっこよかったデスv
朴さんのセリフまわしにしびれました~vv
そうそう、こういうエドが好きなのよん(<聞いてないから)v
ま、ホントはこれが第一話でコートを脱ぎ捨てるシーンでぐわーっとエドに惚れたんですが
今回は3話目ということでこのシーンのかっこよさは弱くなってましたけどね。
でも「出口がなければ作るまで!!」のセリフカットは痛かった(涙)

コーネロとのやり合うシーンで
「もうぜーんぶだだもれv」の朴さんのセリフ回しに萌えvv(かわええ)

あと「言っただろう…格が違うってよ」の演出がかっこよかった!!
edo.jpg
ここばっか数回見ちゃいました(笑)
それにしてもせっかくコーネロ巨大化したのに弱っっ(笑)

自分の拳を「神の拳」呼ばわりするコーネロに
神の像の拳をぶつける演出はなるほどなーって思いました。

ロゼが最後にエドたちが賢者の石を隠していると言い
エドたちの失った腕、足、体…そして母親のことを言ってしまうシーンはオリジナルでしたが
「死んだ人間は生き返らない…二度と…二度と…」と言うエドのセリフにじーんとしちゃいました。

ラストの声、今回はこれはこれで色っぽくていいんじゃないでしょうか?
峰不二子っぽいけど(笑)
グラトニーもこんな声もありかな・・・と。
「おや、食べちゃいけないったら」のカットは惜しかったですけどね。

次回は二―ナの話にいっちゃうんですねー
炭鉱の話も好きだったのでちと残念ですが・・・
展開急ぐあまりに二―ナの話もそっけなく流れてしまいませんように・・・
この話は鋼の中でとっても重要な話ですからね。泣けますけど。

そんなわけで4コマはいきまーす!(って泣くっていっておいてお前)
manga.jpg

おまけ・・・
roze.jpg
だって似てたんだもん。

…それにしてもやっぱエドの髪の毛の主線は黒がいいなと実感した
エドとアルの背景が黒になった市民がレト教をベタ褒めするシーン…。
そこだけは残念なんですけど顔は原作風でシーンごとにでドキッvとして見てます~。
(かなり今回のキャラデザにはまってきましたよん)
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
博士「○施するぞー!!」助手「超危険な台詞禁止!!」...
2009/04/21(火) 01:30:01 | 電撃JAP
鋼の錬金術師(1)商品価格:420円レビュー平均:4.79 荒川弘さんのマンガ現在少年ガンガンで連載されている「鋼の錬金術師」の作者の荒川弘さんはこのマンガ以前に何か連載されていたんでしょうか?鋼の錬金術師がおもしろいのであったら他の作品も読みたいので。[⇒回答...
2009/04/21(火) 15:00:07 | お父さんのための経済社会ニュース速報
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...
2009/04/25(土) 14:12:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
