現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 鋼の錬金術師第4話「錬金術師の苦悩」感想(イラスト+4コマ付き)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師第4話「錬金術師の苦悩」感想(イラスト+4コマ付き)
皆様、お待たせしましたー!!!(って待ってねぇ)
風邪もどうやら峠を越したようで感想いきたいと思いますっ

4話は私的にはかなりよかったと思いました。
1期はニ―ナの話と国家錬金術師取得の話をかぶせたり
ニ―ナだけ殺されてタッカーだけ生き残って変な合成獣になって再登場したりしてましたからね。
今回はほぼ原作に忠実で笑えるとことは笑えたし、見せ場も鳥肌もんだったのでよかったですv

グラン准将とスカーとの闘いで幕開け。
それにしてもグランの連続練成をかわすスカーすげぇ!!
絶対、障害物競争で優勝できるわ(って何を評価してるんだ)


バルドの話を飛ばしたのでリオールの件を貸しとして
ロイがタッカーを紹介。
原作ではエドがロイに強要するのにアニメではロイから教えてくれましたね。
軍の人々の声が明らかになりましたがまだ何か違和感です。
でもそのうち慣れるかと…。
ヨキの話はすっとばされてしまったので書類だけの登場ですかー残念!
今後、重要?キャラになってくるのにこの書類だけの登場でインパクト大丈夫なのかな???

それにしても
ニ―ナ、かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ
1期よりめっちゃかわいいんですけどっ(興奮)
ロリ好きな血が騒いじゃいました(変態)。

手の内を見せろというタッカーに機械鎧を見せるエド。
このシーンはやっぱ萌えますね(笑)。機械鎧萌えv(笑)

ニ―ナと仲良く遊ぶシーン。
1期ほど長くはなかったけどどんどんうちとけていく雰囲気は伝わりましたよー
それにしても全身全霊をこめても犬に負けてるエドって(苦笑)

「でも最近、お父さん、研究室ばっかだからちょっとさみしい・・・」
というニーナに自分たちの父親の背中をかぶらせるエドたち。
この演出はよかったですねー

そして最後のシーン…
ここは鳥肌もんでしたね…朴さんの演技に鳥肌!!!
アルの「それ以上喋ったら今度はボクがぶちきれる」カットは惜しかったですが
エドがアルの止めとニーナの「おとうさん・・・痛い?」という言葉で
タッカーを殴るのをやめる演出とか(1期もここはニ―ナがうなることでエドが殴るのをやめるんですが)
よかったです。
それにしても原作どおりとはいえ
エド、機械鎧で殴りすぎ…普通、もう死んでるって(苦笑)
タッカーが銀時計を持って国家錬金術師に固執するシーンもオリジナルでしたがよかったですね。


illust2ssds.jpg

「俺たちは悪魔でもましてや神でもない…人間なんだよ!!!」のシーンは原作通りで鳥肌でした。
「…カゼをひく…帰って休みなさい」のセリフはカットしないでほしかったですけどね。
そのせいで最後の最後のシーンまでエドたち、階段でスブ濡れだってばー!!!(違)
でもだいぶ、三木さんのロイの声に慣れてきましたー
ロイの実年齢を考えるとこの声が合ってるのかもしれませんよね。
大川さんのロイは色っぽくて素敵でしたけど(笑)。

「神よ・・・今・・・2つの魂があなたの元に還りました」
ってアレキサンダーはっっっ!!?
とシリアスシーンなのにつっこみたくなってしまった不届き者っす。


不届き者ついでに4コマいきますー
manga04.jpg


今回、寝こんでたので1期のDVDも見直してみたんですが
今回の監督の入江さんって1期のOPの演出とかされていた方なんですねー
1期でスタッフだった人が2期で監督されてるなんて時代を感じますね。
リオールの話はやっぱ1期の方が演出いいな…とは思うんですが
2期も話数進むにつれてよくなってきてるんで今後に期待です!!

…そういえばDVD1期には「盲目の錬金術師」がつくそうで…
今後、4コマネタもアニメになるとか!?
DVD、買うか迷ってましたがまんまとアニプレックスの策略にはまりそうです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。