現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 鋼の錬金術師第5話「哀しみの雨」感想(イラスト+4コマ付き)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師第5話「哀しみの雨」感想(イラスト+4コマ付き)
今回は…
びっくりするくらいエドがエドがエドが…色っぽくて!!!
雨でぬれているせいなんでしょうか…

原作通りエドの母親の夢でスタート。
sasie01s.jpg

子エド、すっげぇかわえぇぇぇぇぇぇぇっ
思わず最初から叫んでしまいましたよ(はぁはぁ…<落ち着け)
私も頭なでなでしてぇ(変態)!!!

ニーナも夢に登場しましたね。
ちなみにこのキメラになって変わってしまった声もすみれちゃんが出しているそうですよ!
個人的には目が覚めて機械鎧の接続部分を痛がるエドもカットしないでほしかったですけど。

ついにエンヴィーが登場しましたね!!
コナンの印象が強すぎて事件を解決するシーンを思い出してしまう声でしたが
高山さんの少年声も大好きなんで
朴さんに高山さんの声まで聞けてしまえるなんて幸せすぎる~と悶えておりました(笑)

原作通りに雨の中で錬金術について語り合うエドたち。
アルの「人間に戻りたい」というシーンで雨が涙のように流れ落ちる演出がよかったですね。
そしてスカーに襲われる…
アクションがすごくよく描かれててよかったです。
ただエドの女っぽさにびっくりしましたけど(苦笑)。
多分、雨にぬれて髪の毛がくるくるなってるせいなのかも。
(作画は個人的には前回の方が好きかも<男前なエドが好きなので)

機械鎧を壊されるシーンは…迫力イマイチかな~
エドにとって機械鎧はとっても大事なものなのでそれが破壊されるところは
もう少しインパクト欲しかったですね。

エドがアルを守るために逃げるのをあきらめるシーンでの
アルのセリフ、鳥肌もんでしたね。
「立って逃げるんだよ、やめろ、やめろ、やめろ、きさまぁぁぁぁぁぁ!!」
きさまぁぁぁぁぁ!は原作にはなかったセリフですがアルの怒りが伝わってきてよかったです。

それにしても大佐の無能っぷりがホントに描かれててうけました。
(焔出ないし)
スカーがタッカーを殺した犯人とエドが知るシーンの後にすぐアームストロングのギャグを
入れちゃうのはダメでしょう!!!余韻少し欲しかったですよ~(><)
しかもいつの間にか脱いでるし。

最後のアルがバカ兄といって怒るシーンの演技もすごかったですね。
釘宮さん、さすがです!!!
それにしても万国スペシャルびっくりショーはうけました。

次回はリゼンブール帰省ですね。
それにしてもエドの機械鎧が露出されてたのが気になりましたが…。
エドたちがスカーにやられるところも市民がいっぱいいましたしね。
皆に見られてていいんだろうか…(笑)

今回は雨にぬれてコートを脱いで萌え萌えなエドだったので
そのイメージでイラスト描いてみました。
nureedo2s.jpg
って何描いてんじゃ私(汗)

お目なおしに4コマでも(え?)
manga2.jpg
…よくスカーは間違えなかったな…と。




スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。