現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 鋼の錬金術師第6話「希望の道」感想(イラスト+4コマ付き)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師第6話「希望の道」感想(イラスト+4コマ付き)
何だかだんだん感想アップ日が後ろにずれている気がしますが…(笑)
今週も行ってみたいと思います!!!

今回は私的には作画が好みでした!!!思わずいっぱい落書きしちゃったです!!!
sasie2.jpg
それで色塗りが大変な羽目に(アホ)

話も原作のセリフでやってほしいセリフのカットもあったけど
流れ的にはすごくよかったんじゃないかな~と。
原作忘れて見てたら違和感ありませんでしたし(<お前、FANかよ)
ギャグシーンも笑えましたから!すんごくよかったと思います。


リゼンブールへ向かうエドたちを見送りに来てくれたヒューズ中佐…
ロイのエドへの伝言カットはちと寂しかったです…
ま、今後の流れ的には絶対必要なセリフではないとは思いますが…
アームストロングがついてくる理由になったエピソードもできれば入れてほしかったなぁ…

アームストロングに発見されて顔色が変わるマルコーの表現がおもしろかったです。
マンガがアニメになるとこうなるのかーって…
町の人の顔もほぼ原作通りでしたね。脇役まで原作通りなのはすごいです!

アルを列車から下ろすシーン(羊くさっ)カットは残念でした…。
「地獄ならとうに見た!」のシーンは絵的には迫力イマイチでしたが
朴さんの演技でカバーしてましたね。

賢者の石の資料をあきらめて駅で待つエドのシーンがすっげぇツボでした。
sasie-02ss.jpg
何だかさわやかかわいいですよね(ってどういう表現だ、コレ)。

ところでラストとマルコーのやり合うシーンカットは意図的なもんなんでしょうかね~

そしてリゼンブールへ。
sasie-05s.jpg
ウィンリィ、めっちゃかわいいっす!!声優さん変更も私的にはOKでしたよ~
でもエドったら赤面しちゃって…今後の展開モロ見えじゃぁないですかっ!!!

ピナコばっちゃんとのやりとりが短くなっちゃってましたが
これはこれでありかな…と思いました。やりとりの途中でスパナ飛んできたし(笑)


壊れた機械鎧は原作では持ってこなかったことになってましたが
アニメでは壊れた部品を持ってきたことにしたんですねー
さすがに元が無しで3日は無理ということでしょうかねー。

自分の焼いた家の前で夕焼けにたたずむエドはかわいかったですね~
sasie-03sss.jpg
というわけで思わず落書き。


炭鉱話がカットされた分、ウィンリィセリフカットとかありましたが
アニメオリジナルの
機械鎧を徹夜で作ってるところにエドが顔出すところとか
sasie-01.jpg

慣れないスペアの足でぴょこぴょこ歩くエドとか!!!

エドの寝顔とか!
sasie-04ssss.jpg

かわいくってTVの前で悶えてましたよー!(笑)

あ、でも三つ編みを自分で編むシーンは欲しかったですけどねー

って感想、エドばっかだよ!!!(笑)


最後のエドたちの旅立ちシーンでデンの機械鎧が生足色になってましたねぇ~
(塗り間違いなのかな???)
ネジ忘れシーンもカットなのかとあせりましたがCパートであってよかったです。

というわけで今週も4コマ行きますよー
mangass.jpg

という話題が先日、TVでやってたもんで…
賢者の石も不老不死と言えば…アンチエイジングですもんね(ってちと違うだろ)!!
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ☆<5/15更新>今回、鋼の錬金術師(第6話 「希望の道」)の感想をポットキャストにて収録! 「原作準拠という事の意味」、「ウィンリィの心の描写が足りなかった?」、「作品への愛が感じられる作品とは?」等
2009/05/16(土) 22:34:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。