現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメ鋼の錬金術師第9話「創られた想い」感想(イラスト+4コマ付き)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
アニメ鋼の錬金術師第9話「創られた想い」感想(イラスト+4コマ付き)
今週もほぼ一週間遅れになってしまいましたが…(汗)感想いきたいと思います!!!

今回はエドの病衣姿にポニーテールに包帯とウハウハな回でしたね。
目のやりどころに困っちゃいました(ってまじめに見ろよ)。

では気をとりなおしてまじめに感想いきたいと思います。

まずはマリア・ロスのビンタ…朴さんもおっしゃってましたがここも名シーンですよね~。
地位をかえりみず一人の大人としてエドをしかるマリア…素敵ですよね。

ウィンリィに機械鎧の故障を伝えなければならないと気付くエド。
ってウィンリィは妖怪かいっ(アンテナ立ってた)
ウィンリィの真似をする朴さんの声がツボでした(笑)
ウィンリィの「私はいつでもやさしいわよ(棒読み)」がカットされてたのは残念でしたが。
落ち込むアルにおもちゃのロボットがぶつかる演出はオリジナルでしたがよかったですね~。

セントラルにやってきたウィンリィ…後ろにちゃんと師匠たちいましたね!!!
「は、早かったな…さては特急料金とる気だな・・・」とケガしてるところを見せてしまい
誤魔化そうとするエド…
原作ではアームストロングに抱きしめられて大けが負ってウィンリィに再会するシーンですが
アニメオリジナルのギャグに走らない再会シーンもエドらしくてよかったです。

牛乳残してるのをつっこまれるシーンは原作のコミカルシーンをアニメで見れて感動ものでした。
しかもアームストロングがパワーアップしてる!!!(笑)
ブロッシュ「牛乳飲まなきゃもてないぞ」ってどさくさにまぎれて何いってるんだか…(笑)

機械鎧の修理シーンでさりげなくネジを入れるウィンリィが笑えました。

そしてヒューズ家へ・・・
ヒューズさんの家、原作では一軒家なのにアニメではアパートなんですね…
なんで設定変えてるんでしょう?
「だけど何があったかなんてあいつら絶対言わないんですよ」
のシーンのエドとアルの後ろ姿絵はアニメで見たかったーーーー(><)

そして最大の見せ場…エドとアルのやりあうシーン。
釘宮さんの演技、すごかったーーー!あのかわいい声を出す方と同一人物とは思えません!!!
エドの機械鎧の手術の回想シーン…
機械鎧の手術が大変だっていうことを6話でもカットしちゃって
今回もウィンリィのセリフで言わせなかったのでちょっと原作読んでない人には「?」かも…と思いました。

でもやっぱり兄弟の和解するシーンはよかったです。
edoarumini.jpg

「やっぱり口で言わなきゃ伝わらないこともありますよね…」
うんうん、いい話だなぁ~ホント。

スカーのシーンはホントはヒューズさんの話の後ですが今回やってしまいましたね。
多分、次回のヒューズさんの回をじっくり作るために前にもってきたのかと。
うわーーホント、次回は泣いてしまいそうですよ(><)
見たいけど見たくない回です…ううう…

というわけで4コマいきます(ってお前)!
manga09.jpg

シーツで戦ったら怒られるでしょう。やっぱり(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた
2009/06/07(日) 01:23:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
