現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメ鋼の錬金術師FA27話「狭間の宴」感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
アニメ鋼の錬金術師FA27話「狭間の宴」感想
いや~最近神回続きだったので今日はオリジナルだし新OPだしはりきって見るぞーと思い
ちゃっちゃと家事を終わらせてスタンバイ!

し、しかし!!!

まさかの総集編!!!

いや、期待しすぎた自分が悪いんですけどね…

総集編は総集編でいいんですけどホーエンハイムの夢に重ねたもんだから難しかったかなー
ピナコの若い頃はナイスバディーだったという話題も以前カットされてたから
いきなりピナコがこんな若い姿で出てきても原作読んでない人には「?」だし
総集編も順番に見せる総集編じゃなくてセリフに合わせての場面選出だったから
ちょっとわかりにくかったかも…
「まさか3人兄弟でしたとか言わないよね」が総集編にきちんと入ってたところにうけましたケド…
他に入れる名シーンあるでしょうって!!!(笑)
どうしてエドをしかってやんなかったんだいというセリフが今回に入ってましたね。
今日のために取っておいたのかな~?

最後の負の心のホーエンハイムらしき人はホーエンハイムの心の中なのか
それともお父様なのか…
自分が超越した存在になってしまったから生まれてしまった心なんですかね。
ホムンクルスたちが人間を馬鹿にするように…超越してしまったから生まれる心。
でもその心をトリシャが覚まさせてくれた…
この最後のシーンはジーンときました。
いつかこの2人の出会いも描いてほしいなぁ~
最後のみんなが登場するシーンはエヴァを思い出しちゃいましたね(笑)
おめでとう!とか言いそうでびっくりしました。
それにしてもわかってはいたけどまさかの夢落ちとは!
たしか23号の頃の話も夢で思い出すんですよね!パパ、どんだけ夢見てるんだ!(笑)
ちなみにホーエンハイムが飲んでた酒の名は荒川先生のデビュー作でしたね。
スタッフいたずら心満載!(笑)

では新OP,EDの感想をば!

27sshs.jpg

OPはなかなかよかったと思います!
最初、花の中にエドの腕があって「君の手で~♪」とか始まるのかと思いましたけど(笑)
あの花はエーデルワイスのような違うような…
最初は花びら散らしちゃうけど最後は気づいて守るんですよね。
「平和」を象徴してるのかな?
「必要なもんは勝つプライド」というシーンで大総統のアップが出るもんだから

「それはラースじゃ!!!」

と思わずつっこみたく…(笑)
オリヴィェもついに登場!かっこいい~でもアニメで見るとタラコ唇すげぇ!(笑)
構成がすんごくMADっぽくてうけました(笑)
それにしても黒シャツシーンは3期でそんなに長くないと思うのに
黒シャツ兄さんしか出てこなくて…3期の最後の方になったら浮いちゃうかもと思いました。
エドとアルの体の再会ももう前回やっちゃいましたしねぇ~

EDは…ラップなかったらよかったのに!と思いました。
ウィンリィかわいかったし絵も雰囲気もよかったと思うんですけどねー
残念!
やっぱLET IT OUTが最高でしたね。今回もトリシャのシーンで流れて鳥肌立ちました。
さぁ、次回こそ話が進むと思うので次回を楽しみに待ちたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る どこかの村の祭り。それを見つめるホーエンハイムに一人の若い女が酒を持ってやってくる。彼女の名前はピナコ・ロックベル。酒を飲みながらピナコはホーエンハイムと、この国の在り方やエドたち...
2009/10/11(日) 23:23:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
