現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメ鋼の錬金術師FA第31話「520センズの約束」感想(イラスト+3コマ付き)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
アニメ鋼の錬金術師FA第31話「520センズの約束」感想(イラスト+3コマ付き)
sasie31.jpg
以前ガンガン感想で使った絵なのでエドの服装が違うのはご勘弁を(苦笑)

今回もよかったですね!!!
特にノックス先生のところが本気で涙出ちゃいましたよ!!
と思ったら今回の脚本はあの「再会」を書いた土屋さんでしたね~
本当に土屋さんの脚本は泣かせますよね!!

エンヴィーのシーンから今回は開始。
何だかウェイトレスみたいでシリアスシーンなのに吹いてしまった私です。

中尉のところから帰るエド。
目がでかくてやけにかわいいですね、今回のエド!(ってどこ見てんすか!)

エドとアルのシーンではアップルパイのシーンがさらっと終わってしまったのが残念でしたが
エドが機械鎧を見つめながらセリフを言う演出は素敵でした!

それぞれ立ち去るロイの部下たち…
ハボックがすんごいかっこよかった!!
ロイがチェスに自分の部下をあてはめるシーンは
どの駒がどの人物が当てはめていてアニメならではの演出でかっこよかった!
フュリーが兵というのにはちょっとかわいそキャラな感じしましたけど(笑)

シャオメイを探すエドたちのところにやってくるロイ…
うお!!ロイの顔がやけに萌えるぜ!と思ったら1期のロイっぽかったんですね!(笑)

520センズをケチケチ返させそうとするロイが前を見てなくて
車ジグザグ運転しちゃう演出にうけました~
どんだけケチくさいかの演出、上手いです!

あとドアを勢いよく閉めるエドに驚くロイが無駄に色っぽくありませんでした?

エドのアップにも萌え萌えでした~v(聞いてない)

ランファンがウィンリィに機械鎧を頼まない理由はカットされちゃってましたが
ホムンクルスに顔が割れているランファンに関わらせるとエドたちの知り合いを危険にさらすから…
という理由でうまくまとめられていたと思います。

ノックス先生と家族の再会のシーンはセリフカットされてましたが
きちんと言うべきところは息子が言ってくれて
これはこれでよかったと思います。
原作では息子が「逃げるなんて卑怯だ!」って父の弱さを戒めようとするんですが
アニメでは息子が「イシュヴァール以来ずっと苦しんできたのは知ってる…それでも父さんは医者をやめようとはしなかった!おれは医者である父さんが好きなんだ!」と手を震わせながら言う…
このセリフに父の苦しみをわかった上で父を認めているという原作の「家族だからだよ・・・」の意味がこめられており、さらに息子の愛を感じました。
原作通りだと戦争も知らないのに偉そうに…って感じしますもんねー

キンブリーの仲間殺しは先週カットでしたがきちんと今週やりましたね。
やっぱりここはキンブリーの記憶だから敢えて今週やったんでしょうね。

次回はセリムのかわいい声と渋い声が聞けるかな?
女の人が出す渋い声って萌えるんですよね~(<聞いてないから)
いよいよ北へ向かって話は進んでますね~
オリヴィエがもうすぐ見れますね!(ガンガンCMでは見れてますが)
それにしてもあのCMのアルが気になります…

以前描いた3コマですがよかったらどうぞ~
manga31.jpg
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
