現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメ鋼の錬金術師FA第32話「大総統の息子」感想(イラスト+3コマ付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
アニメ鋼の錬金術師FA第32話「大総統の息子」感想(イラスト+3コマ付)
今週は原作に加えてオリジナル要素もあってなかなかよかったんですが…

な、なんといっても!!!


edo32mini.jpg

Cパートのエドに持っていかれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


何なんですか!!1期のエドを思い出してしまうようなこのかわいさはっ!

久々に萌えちゃいました。(落ち着け)


では気を取り直して本編の感想いきたいと思います。(いきなりCパートの感想いうのもどうかと)

エドとアルのシャオメイ探しから物語はスタート。
シャオメイそっくりな猫登場!これは完全なオリジナル。
こんな細かいギャグに付き合ってる暇はないって…エド(苦笑)。
アルの描いたシャオメイの絵に本物のシャオメイを重ねる演出はよかったですね!
駅のアナウンスの声、ヨキの声ですかね~聞けば聞くほどヨキっぽかったんですが。
グラマンがメイのことを外人の気づくところは原作では「言葉」でしたがアニメは言葉を変えてないので
「服装」にきちんと変えてましたねー
グラマンにキンブリーが気づくオリジナル演出は今後、何か物語に関わってくるんでしょうか?
(何で気付いたかもぜひそこで明かしてほしい!)
スカーの逃げ回るシーンもキンブリーの追っかける頭脳戦も原作にはなかったですが
キンブリーの頭の良さが伝わってきてよかったですね~

ロイがグラマンの変装に気づくシーンはロイの顔が原作に忠実でかわいかったです。
グラマンのうなり声からエドのうなり声につなげる演出もうまかったですね~
エドがアームストロングに気づくシーンは思い切り影になっててアームストロングのでかさが
うまく表現されてて笑えました。
少佐の封が髪の毛と髭になってるのにはアニメで初めて気付きました(笑)

そしてセリム登場!原作以上にかわいい!!
この先を知っている身としてはこのかわいさが恐ろしい(笑)

「小さい」と言われて怒るエドが原作よりは弱かったけど
朴さんの演技でカバーされてましたね~

原作では図書館でブラッドレイの家族と話すことになってましたが
アニメではブラッドレイの家へ招待され、さらにブラッドレイまで登場!

それにしてもここのシーンのエドのセリフ
「何でこうなるんだ~」
「おれに憧れて~」
がルパンっぽくてうけたんですけど・・・

奥さんののろけ話の背景に花が飛ぶシーンにもうけました。

大総統の「家族」とエドの「家族」を照らし合わせるオリジナルシーンもよかったですねー

ウエストシティー行きの列車にいなかったスカー。
北へ向かっているようですがこれをどうキンブリーと出会わせるんでしょうか。

Cパートではついにエドの服装が冬仕様になりましたね!
もふもふコートかわいい!!
OPもこれを機に次回からもふもふコートにならないかなぁ~と思ったり。

次回はついにオリヴィエさん登場かな?楽しみです!!

ではおまけ3コマを!
manga32.jpg

拍手くださったmanaさん>
鋼部屋開設、おめでとうございます~詳細なレポに感動しました!
これからも運営、がんばってくださいね!

スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
もふもふコート♪我が家でも好評で「エドかわいいーー!!」と娘ときゃーきゃー騒いでました♪
2009/11/27 (金) 23:51:53 | URL | ギャオ♪ #-[ 編集]
お返事遅れてスイマセン。
> もふもふコート♪我が家でも好評で「エドかわいいーー!!」と娘ときゃーきゃー騒いでました♪

もふもふコートってかわいいですよね!!特にエドが着ると最高に!(笑)
ほおかむりエドがカットは悲しかったですけどね~(苦笑)
2009/12/01 (火) 23:01:29 | URL | 天野沙織 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]クチコミを見る ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北...
2009/11/18(水) 03:59:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
