現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメ鋼の錬金術師FA第40話「フラスコの中の小人」感想
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ鋼の錬金術師FA第40話「フラスコの中の小人」感想
hoenhaimumini.jpg
いやぁ~ホーエンハイムの過去話を1話弱でまとめちゃうとは(涙)
もう少しゆっくり描いて欲しかったというのが本音です。

ロイと中尉とのやりとりはあの中尉のセリフが暗号というのがわからない人には
さりげない会話でその後のトイレでのシーンで気づく!という演出的にはあの短さでよかったのかと。
原作通りだといかにも暗号なのがバレバレですもんね(笑)

ホーエンハイムの過去はいきなりお父様とホーエンハイムの過去の顔と重なり合わせるところから始まるので
いかにもホーエンハイムがお父様と同一人物のように始まりましたねー
アニメの若かりしホーエンハイムは原作よりちょっと年齢層あげてスタートだった気がします。
もうちょっと若いところから始まってほしかったなぁ~(エドに似てるので)←そこかい!
ご主人様とか他の奴隷とのやりとりはカットされすぎてて皆が魂抜かれた後の悲しさがちょっと伝わりにくかったかと。
でもアニメしか見てない方には今回の回は衝撃的だったでしょうねー
お父様とホーエンハイムの過去は原作で読んだ時私も衝撃的でした。

最後にエドが大きな賢者の石にはお目にかかりたくないね…といい
そこにホーエンハイムの姿を出すシーンは何だかホーエンハイムがかわいそうになっちゃいました。

拍手コメントレスです。
manaさん>新OP,ED…いいですよね!!SCANDALの曲は初めて聞いたんですが
すごく気に入りました。今回はOPもEDもスピード感あってすごい力入ってるなーと思いました。
エドの髪…多かったですよね。40話は安定してたので安心して見れましたけど(笑)

ギャオさん>あの手はよーっく見ると徐々に小さい方の手が大きくなっているようです!!
やっぱエドとかトリシャなんでしょうかね~想像が膨らみます。
子安さん…みんな気づいたらしいですね。やっぱ子安さんにわき役は無理!(声よすぎて)
スポンサーサイト

テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る ブラッドレイの命令で中央司令部へ召喚されたオリヴィエ。突破口を開くため、彼女はあえてブラッドレイの懐へ飛び込み、軍上層部に籍を置く。一方、中央司令部の食堂でホークアイと再会を果たしたロイは、彼女か...
2010/01/18(月) 12:47:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。