現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section18「再会のアルテメシア」感想(3コマ付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section18「再会のアルテメシア」感想(3コマ付)
皆様、お待たせしました!!!(だから待ってねぇっつーの)
section18話感想行きたいと思います!!

今回のポイントは…
ジョミーの先生はミュウだったのか!?
(20年近くたってるのに変わってない)
いや、でもこんなメタボリックちっくな体型なミュウがいるハズが…

…いや、そこじゃなくて…

sasie18.jpg


何といっても鬼畜ジョミーでしょう!!!
あまりの変わり様に賛否両論あるようですが
私も最初はええええええーーーっ!?
って思ったのですが何回も見てるうちに(何回見るんだよ)
強引に賛成派に思えるように…

では私的見解いってみたいと思います!

ペセトラ宙域を攻撃するミュウたち。
ナスカチルドレンがもう大人に!?
でも年代の設定からいくとブルーが死んでから1年くらいしかたってないから
中身は3-4歳!?うわーー
「見た目は大人!中身は子供…その名は…」
どっかで聞いたようなフレーズだな、おい。

降伏を宣言する地球軍にジョミーは容赦なく
「やれ!」

ぐわーーーーゾクゾクしますーー鬼畜ジョミー!!!
あまりのかっこよさに前回との変貌も気にならないほどです(笑)

場面変わってサムの病院。

サムったらついにキースのことを「赤いおじちゃん」だって!
やっぱりサムには優しい顔を見せるんですね。キース。
ホント、アニメのキースは設定が定まってない謎な人物です。

スウェナの「ねぇ、Mって何?」
という言葉に…マツカとか思ってしまった私は腐女子です(笑)。
いや、たしかにマツカはミュウだけどね。

ペセトラ宙域に援軍を送ったと聞いて
「無駄なことを…」
というキース…ミュウ(=ジョミー)が変わったことを知っているのでしょうか?
17話のキースはブルーしか見えてないようでしたが
ジョミーのことも気にしていてくれたんですね。よかった(笑)

「いくら何でも降伏している相手をあやめるなどと…」というゼル
…ってあんた、人間なんてどうなってもいい…みたいなこと言ってませんでしたっけ?

「捕虜にしてもよかったのでは?」というブラウに
「捕虜にしてどうする?」というジョミー。
ここもしびれる~(落ち着け)

キースを捕虜にして逃したせいでナスカ崩壊になったのに
何で学習しないかなーこの人たち。
人間を殺せって言ってみたりかばってみたり…
これじゃジョミーが困ってしまいますよ。
だから前回の回で決心を決めたジョミーはもう人の意見に惑わされないんですよね。

自分の居場所をくれたカリナの死
友達だったキムたちの死
…そしてブルーの死
ナスカ崩壊…
決して地球側と争うつもりはないと言ったのに
容赦なくジョミーから大切なものをうばった人間たち。

すべてが後手にまわってしまったのが敗因…
それはジョミーの優柔不断さと優しさが原因…
それを悟ったジョミーは
優しい気持ちを封印してたったひとつの約束のために
進むことを決意したんではないでしょうか?

でも民間船をスウェナが乗ってることは知らずにかばったりと
本当は優しい心はなくしてないんですよね…
アルテメシアへの思念波通信で
「市民とて容赦はしない!」
とか言ってたけどそれはホントの心ではない…
脅しをかけることも戦略のうちなのではないでしょうか?

ナスカチルドレンにも冷たくするけど
冷たくするその瞳は辛そうですよね…
あんまり会話をしないのも話をすると優しさが出ちゃいそうで
あえて会話をしないようにしてるのではないでしょうか?

ホント、ジョミーは成長したなぁ…って思いました。
でもホントに痛々しいです…うるうる…

はっ、珍しくまじめに語ってしまいましたよ。いかんいかん(いかんのか?)

ナスカチルドレンを恐れるミュウたち。
ナスカチルドレンの乗ってる戦闘機ってオヤエさんが作ったんですね。
さすがオヤエさん!!!スウェナと2役やってるだけありますね!
(関係ないし)

と思ったらタージオンとジョミーの先生も同じ折笠さんではないですか!?(笑)
地球へ…って1人2役が多くないですか?
ギャラに困ってるのかな…(いらん心配を)

シロエの残したメッセージに気づくキース…
それにしてもあの爆発でこれだけ残ってるのは無理があるだろうって。
そして久々シロエ登場!!
本編ではいいところで切れちゃってますが
肝心の内容は見れたのかな?
それを見てステーションへ行く決心を決めるキース。
20年前にもシロエが言ってたのについに行く気になったのは
シロエの後ろの映像が気になったからなのか!?

フィシスの回想シーンに出てくるブルー…
ううう…やっぱブルーが出てくると涙がTT
そっか…ブルーがカードを燃やしてしまったから
未来を占う力がなくなって過去が思い出せるようになったんですね。
そしてキースと自分の誕生の秘密を思い出していくんでしょうか?

ジョミーを殺しちゃおうなんて言い出すナスカチルドレン…
へなちょこジョミーだなんて…
この前はあんなに慕ってたのに…
原作と違ってこんなにナスカチルドレンをダメダメに描くのは
何か意味があるのかなー?

「グランパの目を見たことがあるのか?僕達のかなう相手じゃない!」
ってやっぱジョミーの能力ってナスカチルドレンよりすごいのかな?
萌えますーーー(<放っておいてください)

トォニィの「僕はジョミーのために生きる」に対して
アルテラの「じゃぁ、私はあなたのために生きる」
だなんていきなり三角関係勃発か?
いや、アルテラ→トォニィ→ジョミー→ブルー?
だから直線か…同人ネタがいっぱいだなぁー(っておい)

レティシアってスウェナの養女なんでしょうけど
ジョミーの両親が育ててるんですね。
いや、もしかしてスウェナのホントの子供だったり!?
スウェナはSD体制に批判的だからありえるかも?
…でもこの育て親制度って何歳までするんでしょう?
どう見ても祖父母にしか見えないんですけど(笑)

ユニバーサルコントロールルームにメッセージを送るジョミー。
いやーんvかっこいい!!
やっぱ思念波でメッセージを送るから
口は動かさないんですね。何かそこに萌えます(何でやねん)。
前回のメッセージでは
自分を「ミュウの長 ジョミー・マーキス・シン」と言っていましたが今回はソルジャー・シンって言ってましたね。
ソルジャーブルーから正式にソルジャーの名を受け取ったという
証でしょうか?

そしてついにアルテメシアに降り立つシャングリラ…
出迎えるのはスウェナ一人!???
…どうして民間人がいきなり…これは無理があるだろう…
と思ったけど…
多分、他の市民はミュウの存在を知らなくて
ユニバーサルコントロールはパニックに陥ってて
そばに降り立っていたスウェナが1番に近寄ったといったところでしょうか?
…と思いたい(笑)

そしてジョミーとの再会…
ジョミーは最初はスウェナって気づかないようでしたけど
スウェナはジョミーってすぐわかったみたいですね。
けっこうジョミーも老けたように見えるけど
やっぱり見た目はあんまり年とってないんでしょうかねー。

それにしてもどうしてスウェナはSD体制下でこんなに記憶が残ってるのか?
やっぱ軍人と民間人との差なのかなぁー

ジョミーの両親も1話でSD体制には不満気でしたしね。
アニメスタッフの方の話では
記者という存在がいる時点でSD体制が崩れはじめてることを描いているんですって…
だからミュウに民間人も協力してSD体制を崩していく…
といった形にするんでしょうか?

次回はジョミーがテラズNO.5と闘う決心をするようですが
その前にスウェナがジョミーに会わせたい人がいるとか?
それはジョミーの両親!?それともレティシア?
それともメタボな先生?(それはないって)
今後、スウェナがどう関わってくるか気になるところです!!!

…っていうかマザーイライザと闘うキースのことは気にならない私デス。
(あんなに軍に忠実っぽかったのにキースこそ変わり過ぎなのでは?(笑)

では今日も行きます!3コマ(えーーー!?)

manga18.jpg


最後までお付き合いしてくださりありがとうございましたー
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
おお~~う…熱い!
いやあ~待ってました!
熱い語りをじっくり聞かせていただきましたよ~!!!
ジョミーへの熱すぎる想いに痺れさせてもらいました!!
もうかなり今回の変わりっぷりが不評みたいですが、ワタクシは大好きですよ~ああいう可愛い顔して冷淡ぶってるジョミー。
そう、根は優しいんですよね~ジョミーって。
そういう自分を無理矢理封印して鬼畜道突っ走ってるんだと思います。そこがまたいいっ!(いいのか?)

ブルーファンですが、ジョミー好きでもあります。
(ファンと好きとはどう違うのだろう…?)
これからのジョミーの活躍にワクワクです。ナスカチルドレンに寝首かかれないように気をつけて~。
トォニィ側に置いて寝たほうがいいかも。
………いや、それ逆に危ないかも(オイ)。
2007/08/08 (水) 22:31:54 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
ありがとうございます~
いつも読んでくださりありがとうございます!!
いえいえojimiさんのブルーへの愛のこもった感想には
足元にも及びませんが…
でもジョミーがやっぱり好きなので
アニメで不評でもいい解釈をして楽しみたいんですよねー
ojimiさんもわかってくださいます?
そうなんですよ、ジョミーは鬼畜ぶってても
本当は優しい心のままなんですよ。
きっと辛いでしょうね…ジョミー…
でもそんなジョミーがさらに萌えを誘って(変態ですか
)。

ファンと好きですか…難しいですねぇ
憧れとホントの愛みたいな感じでしょうか?
ってそしたらojimiさん、ジョミーにホントの愛になっちゃう(笑)。
いえいえ、私は国語は苦手なので気にしないでください。
あと6話しかありませんがジョミーが最期、少しでも
救われることを願ってやみません。
2007/08/09 (木) 01:24:37 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】ナスカは崩壊した。住むべき星を失ったミュウ達に、ジョミーはテラへの進撃と人類との全面戦争を宣言する。そして、まず手始めに故郷、アルテメシアの攻略を開始するのだった・・・。
2007/08/07(火) 23:37:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
