現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section19「それぞれの場所」感想(3コマ付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section19「それぞれの場所」感想(3コマ付)
設定がいろいろおかしい部分が出てきて不評なようですが…
鬼畜ジョミーにやられてしまって
そんなの気にしないアホ天野です(笑)

では感想いってみたいと思います!!

フィシスの正体を暴くトォニィ!!
そっか…ブルーが魔法を解いたというか
ブルーが死んでしまったからフィシスの能力が消えて
昔の記憶が戻ってきたんですねーなるほど!!

アルフレートの「フィシスさまへの無礼な行いは許しません!」
ってお前…いつも口ばっか…なような…
(<ジョミーに冷たいことを言ったことをまだ根に持っているらしい(笑))

サイオン訓練をするトォニィたち…
タキオンって兄弟だったんだ!…
兄さん…というセリフに萌え(笑)<鋼つながり

「僕はあなたのために生きてるんだーー!!」
うわーーーすげぇ、告白!!!
でもジョミーは何だか冷たいんですよね。
トォニィがかわいそう…

ブルーの部屋で話し合いをするジョミーたち…
ってスウェナ入れていいのかー!?
ここ、最重要部屋でしょーーーっ

しかし「容赦するな!殲滅しろ!」「以上!」
という鬼畜っぷりにすべてを忘れてしまいそうに…(笑)
いくら冷たくなったからってこれじゃ皆ついてこないような気がするんですけど…
しかもそんな作戦をスウェナに聞かれていいわけ?

「変わったわね…」
「そうだな…望んだわけじゃないが…仕方なかった…」
ってスウェナが知ってるジョミーは14歳でしょ?
そりゃ変わるってば(笑)と思わずツッコミを…

ジョミーのメッセージが精神派攻撃とスウェナに言われますが
ジョミーったら否定しないんですね。
人類と共存を夢見てやったことがすべて裏目に出てしまってることを
感じているから敢えて弁解はしないんでしょうね。
ホント、成長したよなぁ…

サムとキースが親友だった事実を知るジョミー…
キースが自分達ミュウを恨む訳を感じたんでしょうか…
でもジョミーとしては人類側がサムを洗脳してたせいだと思いたいとは思うんですが…

ブリッジで考え込むジョミー…コナンみたいでかわいいv
ドリームワールドのパスを見ながらサムを思い出すジョミー。
ってまだこれ持ってたんですね。もうボロボロ…
スウェナの言葉に冷たくするジョミー…
なぜかしびれました(笑)

スウェナももう少し前のジョミーに会ってれば
楽しく会話できたのにね…
変わってしまったジョミーは徹底して冷淡に振舞いますよね。

フィシス
「罪を背負って生きるために…ブルー…あなたのことを私に…」
ブルー「手を重ねて…僕の女神…」
ってきゃーーーーーーブルーがしゃべったーーーー!!
思わず若本さんの真似をする杉田さんが…(<思い出すなよ)
というかこういう声を出す杉田さんの声は若本さん真似声とは違って素敵ですv

っていうかブルーのことを知って罪の償いになるんか?フィシス…(謎)

E-1077に乗り込むキース…
フロア001にてシロエの言っていた謎を知る…
うわわ…フィシスとキースがいっぱい!!
ここでやっと謎が解けるわけなんですねぇー
原作知ってるからびっくりしなかったケド。

地上を車で移動するジョミーたち…
誰が運転してるのか謎過ぎです(笑)
それにしてもどうしてこんなにスウェナの記憶は残ってるんでしょう?
民間人だから甘かったのか?
他の人たちは「飼いならされた羊たち」だから
政府の隠していることを調べようともしない、無関心…。
やる気さえあればいろいろ知ることが出来る世界…なんでしょうかねぇ。
そういうことにしておきますか…(えらそう)

ジョミーに両親を会わせてあげようとするスウェナ…
でもジョミーは会わずに行ってしまう…
車の中で「ありがとう…スウェナ…」と言ってたのは
多分、わかってはいたんでしょうね…
でも自分が会ってしまうと決心が緩いでしまうし
人間とは違うミュウとなってしまった自分を見せたくなかったんでしょう…
切ない…(涙)
会ってもらいたい希望はありまくりでしたが
やっぱ会えないですよね…(うるる)

「彼女と一緒にこの町で育った…トォニィ…僕達も人間だ」
やっぱり人間でありたいと思っていたんですね。ジョミー。
なのに能力が目覚めてしまったせいで排除されそうになって…
差別されている感じですもんね…かわいそう…

グランド・マザーの指令で
マザー・イライザを破壊しに行ったキースですが
心の中には人間的な部分が生まれてきてて
シロエを殺させたことを恨んでいそうな雰囲気ですよね。
やっとキースの人物像が出てきた感じがします。

アンダー・グラウンド・コースターにやってきたジョミーたち。
1人で中に乗り込みます。一緒に行こうとするトォニィに
「残れと言っている!」と一声!
きゃーーしびれます~(病気)

…多分、周りに冷淡に見せているジョミーですが
想い出の場所では本音を見せてしまうから
1人で倒しに行きたかったんでしょうね…

そして現れるブルー!!
ええええええええーっ!ブルーですかぁっ
視聴率狙いとしか思えないんですけど!!(笑)

…でも多分、ジョミーの1番心理的に弱い部分で
ブルーの姿で現れたんでしょうね…
3話のときはママでしたけど…
今はジョミーにとって心はブルーにあるってことかな?

テラズ・No5風に喋る杉田さんが上手でしたv
(ブルーの時とは違いましたよね)

「僕らがどれだけの屍を踏み越えてきたと思っている!なめるなよ!!」
と涙ぐむジョミー…
きゃぁぁぁぁぁっやっぱり自分のホントの気持ちを出してしまうから
1人できたんですね。
そう、冷たくしてるけどやっぱジョミーの心の中は前と同じ
ジョミーなんですよね…

ブルー偽物に攻撃するジョミー…
この技、ブルーがジョミーを助けるときに使った技ですよね!?
ジョミーも一人前になったなぁ(しみじみ)
しかも一発で倒してるし…ジョミー強っ!

シールドに突入するジョミーですが
久々に目を見開くところを見ましたよvかっこいいっ!
でもテラズ・No.5の最期はあっけなかったなぁ~
もう少し闘うシーンが欲しかった。
ま、ザコの1つだから弱いんでしょうけど…
(ジョミーの敵ではないと)


19-sasie.jpg


ピーターパン本を置いていくキース…に
ドリームワールドのパスを置いていくジョミー…
お互いに自分の思い出を捨てて前に進む決心なんでしょうか?

…それにしてもいくら描いてもジョミーがテラズ・No5並の
デッサン狂いに…(涙)
いいんです、もう上手く描くのあきらめましたから!(開き直り)

「キム、ユウイ、カリナ、ハロルド…そしてブルー…
大切なひとたちがいなくなってしまった…」

って他にもいっぱい死んでるだろ!ヲイ!!!
その人選は何なんだーーーー!!!
それにブルーを一緒にするのは何だか不満…

「行こう!道は開かれた!」
きゃーーしびれますーーーかっこいい!!!
そしてクライマックスへ向けて地球へむかって行くのですね!!

…それにしてもジョミーってまだ30代ですよね。
原作では最期は40代だったハズ。
ということはジョミー…30代で生涯を…かわいそすぎる…
生き残るEDにしてくれないかな…と希望。(無理か)

次回はキース中心っぽいですね。
ジョミーも出てください…もうジョミー中毒ですから!私。
今週末は夏コミ、来週末は旅行で感想書けない!
と思っていたら9月1日が特番のためお休みということで…
感想のために空けてくれたのね!!(<ぜってぇ違う!)

では3コマはいってみたりします!(えーーーーっ)

manga19.jpg


…年代ばれるな…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
金だらい受けた!
いや~ジョミ愛に溢れた感想、うっとりじっくり読ませていただきましたよ~~~!!!
あちこち突っ込み所はいろいろありますが、目くじら立ててると楽しめないので、最近「んあ?」と思ってもわりとスルーしてみてます。むしろジョミーのかっこよさにちょっとヨダレ垂らしそうな顔でうっとりしてたり(お前ブルーファンなのか、ほんまに?)。
19話、ジョミーカッコよかったですよね!!30代?そっかそんな年齢設定考えたこともなかったな~(自分の中でジョミーは永遠の少年)。30代か~~もしかして同級生ぐらいなのかな…ワタクシもスウェナみたいに青の間に入れてくれんかな?(ブルジョミファンに袋叩きの刑)

金だらい受けました~!ひ~!最高!
まさかそんなもんがキースの頭上に存在したとは!!!
もしやこれもマザーイライザにあらかじめ組み込まれた運命だったのか…(遠い目)
2007/08/15 (水) 17:48:48 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
ありがとうございます!!
いつも感想読んでいただきありがとうございます~
そうなんですよね、いろいろツッコミどころがありますよねー
おおお!でもojimiさんもジョミーのかっこよさに誤魔化されてますか!?(笑)
ブルーFANにもかっこいいといってもらえてうれしい限りですv
そうなんですよーアニメジョミーももう30代なんですよね。
ミュウは若作りだからわからないですけど…
袋だたきの刑にうけました(笑)
青の間に入れてもらえてうらやましい限りですよねぇ

金だらい…そっかこれもマザーの仕組んだ運命!?
そんな気がしてきました(笑)

いつも素敵なコメント、ありがとうございます~v
2007/08/22 (水) 01:53:49 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
