現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 アニメ「地球へ…」に関していろいろ…
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ「地球へ…」に関していろいろ…


先日のジョミーをアニメ塗りしてブルーをくっつけてみました(笑)。
なかなか気に入るジョミーが描けなくてブルーです(おい)。
一生無理なのかも…

今日は「地球へ…」アニメに関していろいろ思うことを
珍しくマジメに語ってみたいと思います。
ちと批判文とかもあるので嫌な人は読まないでくださいね。

「地球へ…」は妖奇士あやしの低視聴率による打ち切りで
次のガンダムまでのアニメとして始まったようですが
やっぱ視聴率が悪いみたいですね。
BLOODから視聴率が悪かったようですが
妖奇士にしてもBLOODにしても内容がかなり大人向きですよね。
土曜のこの時間って大人には生で見るにはきつい時間なんですよね。
地球へ…もやはり大人のFANが多い作品だと思うんですよ。
そうするとどうしてもビデオ録画になってしまう…
ビデオ録画は視聴率には反映されないから低視聴率となり打ち切りへ…
みたいな流れになっちゃうのではないでしょうか?
視聴率だけで作品の人気を判断するのはやめてほしいなぁ~
FANも多いし作画も素晴らしいし、
ぜひ2クールをやりきってほしいです!!!

ただスウェナの登場とかブルーがまだご健在だったりとか
原作と変えてしまってるので
この少ない話数で物語をうまくつなげることができるのかが心配です。
以前、平成009にはまっていたのですが
主人公ジョーの性格が話数ごとに違う人になってしまっていて
大変残念だった覚えがあります。
(作画も最後はすごいことになってましたし(笑))
いろいろつめこみすぎるとジョミーの性格がわけのわからん人に
なってしまうんではないでしょうか?

4話で「今はあなたのことを信じます…ミュウとして生きよう…」
みたいなことを言っていたジョミーが
いきなり12年たっているとはいえ10話で
ミュウのために生きるような人になってるのは
かっとばし過ぎなような気がします。
彼がそういう風に思うようになった出来事とかあったと思うんです。
あと12年もひきこもっていた彼がカリナたちの意見だけで
いきなり「皆で星に降り立って子供を作ろう!」
って言い出したって今までブリッジに顔も出さなかったのに
賛成なんてできないと思うんですよね。
もう少し細かく描いてほしかったです。

でもやっぱジョミーのことが好きだし、
地球へ…も大好きなので応援していこうと思います。
好きだけにいろいろ不満も出ちゃうところもありますが
この難しい作品をアニメにしているスタッフさんはすごいと思います。
最後までがんばってほしいです!!!

コメントレスです。
00店長さん>漫画を読んでいただきありがとうございます。
カリナの彼…かっこよくなってましたね。
トォニィがかっこいいわけですから父もかっこよくないとね。
ジョミーも成長してないといいながら背だけのびてませんでした?

コウカイは両方ですかねーやっぱり。赤字になってたし(笑)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13 (水) 22:20:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。