現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 section20「決戦前夜」感想(4コマ付)
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
section20「決戦前夜」感想(4コマ付)
皆様ーお待たせしましたーーー
夏コミから帰ってきましたよん!!!
というわけでとりあえずお会いした方々へのご挨拶もままならないまま
section20の感想なんぞいっちゃうダメ管理人です(汗)
スイマセン…

夏コミの真っ最中に放映だった20話…
もちろん予約録画していったんですが
帰宅後…DVD ERRORの文字…!!

ぎえええええええええーーーーっ

録れていない!?


…でもご安心を。もう一台のDVDの録画はばっちりでした(<何台録ってるんだよ)。

というわけで感想いってみたいと思います!!
…というかミュウが出てないよーーーっ

感想終わり。

…というのは嘘ですが…
やっぱミュウ大好き人間としては寂しい回でしたね。
しかも来週お休みだし…
2週間もジョミーに会えないかと思うと…(涙)

唯一出てきたジョミーはママの思い出の中のジョミー…

し、しかもシャワー後倒れシーン!(萌)

そこかよーーー!!!やられた!アニメスタッフ(単純腐女子)。

ぐっジョブ!!!ママ!!!
(<真面目に見てください)


では真面目?に感想いってみたいと思います。

ノアにおりたったキース…
いきなり命を狙われます…
それを助けるマツカ…すげぇ!
時々思うんですがマツカってジョミーより強いんじゃないんですか?
こんな技、ジョミー…できるのかなー?

でもそんなマツカに化け物呼ばわりのキース…
冷たいなぁ~

自由アルテメシア放送を立ち上げようとするスウェナ…
やっぱヤバイ橋を渡ってるんですね。
SD体制をかいぐぐってきたツワモノなのかなースウェナって。
(そういうことにしておきますか)
…それにしても酒強いな…

キースの暗殺を企てるパルテノンの元老
やっぱSD体制を壊そうとしてる輩は増えつつあるのかな?

レティシアのために移住を決めるジョミーの両親たち。
ミュウって感染…というのは原作どおりだけど
その実験シーンはカットされてましたね。
ママのミュウを否定するセリフはショックだったなぁ~
だってあなたの息子はその長なのに…
鬼畜を装ってるけどあの優しいままのジョミーなのに…ううう
…というか移住するのに荷物少ないなぁ…なんてツッコミを(をい)
私のコミケ帰りの荷物より少ないよ<聞いてないし。

アンチ・サイオン・デバイス・スーツの実験をするキース。
超能力をきかなくするスーツみたいだけど

…戦闘機ごとサイオンで爆破されたら意味ないのでは…?


そこへやってくるマツカ。
「いつも死に場所を求めているようなあなただから…僕は…」
やっぱりキースも孤独なんですよね。
グランドマザーに従ってSD体制をかたくなに守ってるけど
ホントはその運命から逃れられるなら逃れたいと思ってる…のかな?

サムに会いにきたキース…
サムに本音を打ち明けている…
本音がいえる本当の親友だったのに…サムをこんなにしてしまったのはジョミー…
いくら感情が爆発してしまったからって
そういう気持ちが抑えきれなくなってしまうのがミュウ…
それを思うとやっぱり共存はできない…と思うのがキースなんでしょうね。
いくら共存を唱えてもいざというときにサイオン能力を使われたりしたら…
そう思うと怖いですもんね…

でもサムの…
20samkisu.jpg

という言葉に思わず涙が…
こんな争いになってなければジョミーもキースも友達になれたかもしれないんですよね…
きっとジョミーだっていい子だし、キースと仲良くなってましたよね。

そしてサムの「元気でちゅーか?」
サムは一部分の記憶は残ってるんですね。ぐあー泣けますーーー(><)

マツカの「閣下はあなたの思っているような人じゃないのかもしれません…」
という言葉…やっぱりキースは心の優しい人…とか?
でもあの15話のミュウの蹴りを見ちゃうとちょっと…

ゼウスに乗り込むキース…
なんでここにグレイブが?キースを嫌ってたのになぁ~

ありゃりゃ…パルテノンの元老を殺して
ついに人類圏国家首席になっちゃったよーー!!
パルテノンの元老たちはグランドマザーにとって邪魔だったんですね…

そして移住してきたレティシアたち。
ええええーーーっレティシアもミュウ!?
それをかばおうとするママ…
さっきはミュウを悪くいってたのに…
ジョミーのことがずっと心残りだったんですね。
ということはジョミーがミュウだったことは知ってるのかな?
ミュウに対する差別がひどいですよね…ホント。
ママたちも殺されちゃうのかな…ううう…
…というかこの両親に育てられると皆ミュウになるのか?
関係ないがレティシアの声も小林沙苗さんって今日、知った…
フィシス…大活躍!(というか声優使いまわししすぎ!!)

そして予告にジョミーが!!!
ここでジョミーを補完よーーーーーっ
20-jomi.jpg


と思いつつ


20-jomigag.jpg


と思い浮かべてしまった私はホントにジョミーFANなのか…(笑)


次回はついにミュウと地球側との闘い!
ナスカチルドレンたちもやられてしまいそうです…
あぁ、どんどん仲間達が死んでいく…辛いです。

あぁぁ…あと2週間もジョミーに会えないのね…(涙)
寂しいのであのママの思い出裸ジョミーで補完を(<ってヤメレ)

そんな中、4コマはいきますよーー(うわぁぁぁぁぁ)
20-manga.jpg

スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
にぎりっぺ!
こんにちは♪少しお久しぶりにおじゃましましたら…

に…
にぎりっぺですかーーー!!!!!

超衝撃映像でおもいっきり笑わせていただきました!

それまでうなづきながら読んでいたのですが、頭の中、にぎりっぺで一杯になりました(笑)

今日も1日暑さに勝てそうな気持ちになりました♪
ありがとうございます♪
2007/08/21 (火) 13:51:48 | URL | 鳥 #-[ 編集]
キャーーー!ジョミーかっこいい~~~~~!!
って思ったら…にぎりっぺっすか~~?!(卒倒)
ぎゃははは!笑わせていただきました!
(しかも下の絵のファイル名がjomigagって~)

アニメのセルジュ、確かに自意識過剰っぽいですねー!かなり。

ほんと感想描く力が入んない回でしたね。
いや、お話的にはウルウルポイントがあってよかったんですが、いかにこれまで萌えに支えられてこれ見てたのかということ思い知るいい機会でした(笑)。

その節は本当に有り難うございました!!
めちゃめちゃ楽しかったです~~♪
夢のようなひとときでした…♪♪♪
たくさんの幸せをありがとう~~(感涙)!
2007/08/21 (火) 13:54:39 | URL | ojimi863 #Vj0kt0GM[ 編集]
コメントレスですー
鳥さん>お久しぶりですー
にぎりっぺにうけていただき光栄です!!(笑)
いつもこんなアホなこと考えながら地球へ・・・を見てます(笑)
そうでもしないと悲しすぎますよね。このアニメ・・・
(<なら見るなって?)

ojimiさん>そうなんですよー
思わずこんなジョミーが浮かんでしまいました。
ファイル名もばれてしまいましたか・・・いつもこんなファイル名つけていたりします(苦笑)

今回は私も萌えが少なかったですがとてもいい話だったので
感想がんばってみました。
たしかに萌えに支えられて見ていますよね(笑)
ミュウが美形すぎるので姿を見ているだけでも幸せですもんねー

こちらこそお世話になりました。
ojimiさんはブログとおりの楽しいお方でしたv
夏コミレポも楽しみにしてます!!
(<っていうかお前がかけよ!って!?)
ありがとうございましたーまたよろしく!(え?)
2007/08/22 (水) 02:03:45 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
