現在の閲覧者数: 笑顔に会えたら…日記 地球へ…東京展&石巻萬画館
笑顔に会えたら…日記
「鋼の錬金術師」 「地球へ…」のイラスト、感想ブログです。

とにもかくにもハガレンのエドと地球へのジョミー萌えです!!
CPはないですが鋼はエドとアル、 地球へ・・・はブルーとジョミーのやりとりが好きですv
リンクフリーです。ご報告いただければ喜んで遊びにうかがいます!
サイト名:笑顔に会えたら
URL:http://amanosaoriedo.cool.ne.jp/top.html
ブログのみは→URL:http://amanosaoriedo2.blog107.fc2.com/
管理人:天野 沙織
フォームメール→http://grape.candybox.to/rikasakura/postmail/postmail2.php


拍手だけでもいいのでいただけると泣いて喜びます。

↑ハガレンイラスト(現在5枚)

↑地球へイラスト(現在3枚)


スポンサーサイト
地球へ…東京展&石巻萬画館
もう遠い昔のことになりますが(笑)
8月18日に夏コミ&地球へ…東京展に行ってまいりました!!

きっかけは鋼仲間のasatoさんに夏コミに誘われたことから。
今年の暑さは異常だし夏コミの行列に耐えられる自信がなくて
今年はあきらめようと思ってました。
しかし、asatoさんに誘われたら迷わず行くことに(笑)。

で、地球へ…で知り合ったojimiさんも夏コミへ行ってみたい!!
ということでしたので一緒にいくことになりました~

8月17日の仕事が終わってから東京へ…
東京へついたのは23時過ぎ…
少し奮発して東京駅から10分!というホテルをとったのに
迷って30分以上かかった大バカものです(苦笑)

8月18日は銀の鈴前でojimiさんと00店長さんと待ち合わせ。
初対面のojimiさんなのにブログに載っていた
ワンピースですぐわかりましたよー(笑)
いや、オタク臭はしなかったですから!!!(私はしてたけど、多分)

その日の夜に泊まる新宿のホテルに
荷物を運ぶのに付き合ってもらっちゃいました。
そこでasatoさんと合流。
コミケ会場へ!

この日は奇跡のような曇り空&涼しい気候!!
しかも11時過ぎに行ったら並ばずに入れちゃいました!!
な、なんというラッキーさ!!!
去年も涼しくて曇ってたんですよね~
私の雨女さがこんなところで役立った!!!(感動)

地球へ…サークルさんは申し込み時期の関係でほとんど皆無!
ネットで調べた範囲で探しまくり数冊ゲット!!
いやー皆さん、お上手ですわー(感動)
冬コミは期待できそうですよね~

asatoさんは鋼仲間とお茶をするとのことで会場で別れ
我々は企業ブースによった後、地球へ…東京展を見るために池袋へ。

さすがに疲れたのでお昼ご飯に。
すごくおされな喫茶店なのに
どんぶり定食が!?
…さっそくそれを頼む3人…(笑)
お腹も満たされいざ、アニメイト本店へ!

やっぱりコミケ→アニメイトという順路は定着しているようで
ものすごい混雑!!
いや、数時間前に竹宮先生のサイン会があったせいもあるとは思うんですが…

エレベーターを待っていられない私達は(って私だけか?)
9階まで階段をかけ上る!!
動悸しトキメキながら9階へ到着(笑)!!

会場はこんな感じでした。
kaizyou.jpg

(…ぼやかしたので掲載OKですよね?)

アニメ名シーンのパネルとセリフがはってありました。
…しかし大パネルは2枚ともブルー…
ジョミーが主役では!?orz
あとアニメ雑誌書き下ろしのパネルなんかもありましたよー
そのポスカもあったので購入。
ブルー、キース、ジョミーのプロマイドもあったんですが購入せず。
そのうちにブルーは売り切れてました。(すげぇ)

せっかくなのでそのパネルの前で記念撮影!!!
ojimiamano.jpg

むかって左がojimiさん。真ん中がブルー(わかるって)。右が私です。
撮影は00店長さんです。

ojimiさんてばダイエットブログなんてやってらっしゃるけど
すごくスリムな美しい方でしたよ~!!

来場した人のメッセージを残すコーナーがあって
messageboard.jpg

(写真提供:ojimiさん)

私達もさっそく残してきました~!!
memo.jpg

上の素敵ジョミー&ブルーがojimiさんで
下のジョミーが私です。
やっぱジョミーは速攻描きではうまく描けませんorz(丁寧でもうまくかけないけど)。

そ、そしてそこに竹宮先生のメッセージも!!!
takemiyamemo.jpg

下が宣伝担当のゆまさんのメッセージです。
(これはメッセージメモだから著作権OKですよね?)

サイン会に参加された方のブルー色紙も見せていただきました。
ものすごく美しかったですよ~羨ましい!!

会場でDVD1巻の上映会をしてたんですが
せっかくの大画面なので3人で鑑賞~
やっぱ大画面はいいなぁ~本気ででかいTVが欲しくなりました(笑)
<DVDの宣伝なんだと思うのだが…

その後、乙女ロードを少し歩いて夕飯食べるには早かったので
お茶をして解散!!
ojimiさん、店長さんと熱い地球へ…話ができて楽しかったですv
ありがとうございました~

その後は鋼オフ会に乱入させていただきました~
めずらしくスケブ会にならなかったオフ会でした(笑)

19日はジブリの背景さんの絵の展示会へ…
ものすごい混雑で1時間半並んで
新幹線の時間になってしまい30分しか見れずorz。
やっぱ東京ってすごいわ…

ご一緒してくださった方々、本当にありがとうございました!!!


そして8月24日~26日で
蔵王~志津川旅行に行ってきました!!
帰りに石巻を通ったので萬画館へ。
009.jpg


萬画館には数回行ってるけど009の写真をとれたのは初めて!
(いつも車で通り過ぎるだけなので)
この暑い日ざしで009も色がはげてました(涙)。

竹宮先生が石ノ森章太郎先生のFANとのことで
開館記念に色紙が寄贈されていました!!
館内の人に聞いたら撮影OKとのことで撮ってきました!
撮影OKとのことはブログに載せてもOKなのかな~?
ということでこちらも載せてみます。
memo2.jpg


たしかふるさと館の方にある寄贈絵にはブルーもいたかも…
そちらには行く時間なかったので見れませんでした。

いやー実に楽しい夏休みでしたよー
(<漫画関係ばっか)
オタク夏休みとも言う(遠い目)。


関係ないですが今日の「本当は怖い家庭の医学」
で私の病気「呑気症」をやってましたねー
「放っておくと大変なことになりますよ…!!」

って私、放っておいてますけど…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29 (水) 09:04:53 | | #[ 編集]
お疲れ様でした~~♪
いやー楽しかったですね~♪あの日の幸せなアレコレを思い出してヌフフフフ~ン♪と微笑んでしまいました(不気味)。雨女?威力のおかげか、めちゃくちゃ涼しくて本当にラッキーだったみたいで、嬉しかったです!いろいろ有り難うございました<(_ _)>。
スッ、スリムで美しいですとー?!
ひーー!あんまり嬉しいので、そのお言葉、例えお世辞だとわかっていても(わかってんのか?)、額に入れて壁に飾っておきたいです~(涙)。
(いやでも沙織さんの方がはるかに細かった。笑)
初対面の沙織さんからは全然オタク臭しませんでしたよ~!
でもテラ話してる時は、お互いオタクオーラがめらめら出てたと思います…!!(盛り上がると、周りが見えない人)
もう素敵M○D集まで頂戴して感謝感激です…。
ほんっと素敵~…日々癒されてます、高画質ジョミー万歳~♪

009の写真カッコイイですねー!
私もいつか行ってみたいです♪萬画館♪

「ジョミーの笑顔」イラスト素敵でした…。
見てるとこっちまで切なくなる…、そんなジョミーの微笑みに胸キュン(←死語だってば)。
レイン上手いですよ!!カワイイ!!え?でかい?そうなの?(言われてもあんまりピンとこない)?
レインも成長したとか。あ、よく考えたらレインもなかなか長生きですよね…。ネズミとは思えない…。

呑気症?なにそれ?と思って調べて初めて「どんきしょう」と読むのだと知りました…。(のんきしょうだと思ってた。五月病の仲間かと…滝汗)
あー、時折お腹が張って痛くなったりするのって、空気を沢山のみこんだりするからなのかなー。なるほど。(しかし、無意識にのみこんでる空気をどうやってのまないようにするんだ?…難しいっすよね)

2007/08/29 (水) 09:36:34 | URL | ojimi863(ママチャリライフ) #Vj0kt0GM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31 (金) 10:46:01 | | #[ 編集]
お返事遅くなってスイマセン…
00店長さん>
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
銀さんMAD…店長さんのおかげで好評なようですしv
ふるさと館はちと遠いですよね。
今度はそちらのツアーでいきたいと思います。
あ、例のMADも見ていただきありがとうございました。
世の中、才能のある人はたくさんいるんですねぇ…
ホント、羨ましいっす。

ojimiさん>こちらこそお世話になりありがとうございました~
いえいえ、ホントにojimiさんはお美しかったですようー
額に入れて…にうけましたけど(笑)。
私、痩せてますか?多分筋肉がないだけかと…
最近、運動さぼってるので危険です(笑)

萬画館はおもしろいですよー
いつか仙台にも遊びにきてくださいな♪

イラストにも感想、ありがとうございます。
どうしてもojimiさんのような素敵ジョミー&ブルーが描けないんですががんばって練習中です!
レイン・・・たしかに長生きですよね。
もう17年くらい生きてます?思念派を使う動物だから
ミュウと同じで長生きなんでしょうかね~
呑気症・・・たしかに私ノンキかも(笑)
そうなんですよー気を付けろっていったって
飲み込むものは飲み込んじゃうんですよねー
カウンセリングうけたって無駄なような気がします(笑)
2007/09/03 (月) 01:20:21 | URL | 天野 沙織 #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 笑顔に会えたら…日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
